いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父の行動が不快です。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父の行動が不快です。

父の行動が不快です。

日時: 2012/02/22 22:27 (softbank221047076122.bbtec.net)
名前: さゆ

父は人の頭のうえで鼻をかみます。
その後フンッフンッと鼻から勢いよく息を出して鼻のとおりをチェックするのですが、
こっちは鼻水が落ちてこないかヒヤヒヤします。
やめてと注意するのですが、余計に鼻息を強くだして今度は狙いをさだめてきます。

父は自分の指でほった耳垢をテーブルのうえにじかに置きます。
そして汚れた指はテーブルカバーで拭きます。

居間のテーブルで私の座る場所が父のななめ左隣りなのがよくないのか、
父はよくゲップをかけてきます。それも「・・・グェエェエエエ・・・ップ」ととても汚らしいものです。
私が何度もやめてと言っても「お前がそこにいるのが悪い」と言い、次からは狙ってゲップをかけてきます。

父は食べ終わった物のゴミや食器をよく私のほうに寄せてきます。
やめてと言っても「そこに置いた方が片づけやすいだろ?」と言い返してきます。
私が座っている場所は台所から一番遠いのでそれはありえません。

さらに居間にあるテレビと父との間に私の座る場所があるせいか、
私がそこにいるときはだいたい「お前の顔がデカイ、邪魔だ」と言われます。
しかし、そこしか私の座る場所がないのでどうしようもないのです。ですが、永遠と言ってきます。
私が何か言い返すと「一人暮らししろ!」「嫁に行け!」と、なぜか家から追い出す方向になります。

口げんかを始めると何が何でも勝ちたいのか、
今話している内容とはなんの関係もない事を言ってきて話をメチャクチャにします。
私はそれでいつも話を聞いてくれない父に泣いています。


うちの父は注意してもまったく聞こうとしません。
なにが何でも自分を貫こうと意地を張ります。

悪い事をしても謝りません。
自分の悪いところを認めません。

Page: 1 |

Re: 父の行動が不快です。 ( No.1 )
日時: 2012/02/22 22:37 (mesh)
名前: おりひめ

私でよければ相談乗ります!
   メンテ
Re: 父の行動が不快です。 ( No.2 )
日時: 2012/02/23 19:49 (mesh)
名前: おりひめ

今日は何かありましたか?
   メンテ
Re: 父の行動が不快です。 ( No.3 )
日時: 2012/02/23 22:18 (softbank221047076122.bbtec.net)
名前: さゆ

>おりひめさん

返事ありがとうございます。
誰かに見てもらえたというだけで少し気が楽になりました。

今日も口げんかをちょっとしました。
あまり対立したくないので避けているのですが、
向こうが用を押しつけてくるのでそれを断ると口げんかになってしまいます。
   メンテ
Re: 父の行動が不快です。 ( No.4 )
日時: 2012/02/23 22:28 (dip)
名前: らら

さゆさん

失礼ですが
いまおいくつでしょうか?
嫁にいけ。。といわれるという事は、すでに20代か
成人されているのですかね。

お父様は、昔からそういう感じでしたか。
まだお仕事をされているのか、既に定年退職されているような
年齢なのでしょうか。

あなたがやめてほしいといっても、そういう
ちょっと不潔なことをやめてくれなければ。。お母様から
いってもらう事はできますか?

   メンテ
Re: 父の行動が不快です。 ( No.5 )
日時: 2012/02/23 22:50 (mesh)
名前: おりひめ

さゆさんありがとうございます。                                             私は小5の女子です。                                                  私もららさんと一緒で、まずは母親に相談すればいいと思います。ごめんなさい、あまりいい返事ができなくて…         でも、いつでも私はさゆさんの味方です!
   メンテ
Re: 父の行動が不快です。 ( No.6 )
日時: 2012/02/25 19:25 (ucom)
名前: まろん

私の父も食べ終わったお皿を人の所に寄せます。
ゲップは普通にするしオナラも廊下を歩いている最中に
平気で「ブッブッブ」と連発でします。
お風呂も2日連続入らなかったり、そのまま
ソファでねたりするのでくさいしいびきがうるさいので
「そこで寝ないで布団で寝て」と言うと
無視をして寝たふりをします…

もし嫌なことをされたら普通に注意しましょう。
嫌なことを言われたら徹底的に論破してそれでも
自分の意見を貫き通すようでしたら無視しましょう。
自分の意見で貫き通す人なんだなと受け流しましょう。
他の人が正論でも自論が正論と違ったら
自論が正論と思うような人なんでしょうね…きっと。
   メンテ
Re: 父の行動が不快です。 ( No.7 )
日時: 2012/02/26 22:40 (softbank221047076122.bbtec.net)
名前: さゆ

すみません。
返信遅くなりました。

>ららさん

返事ありがとうございます。

私は現在20代で父は今年で60です。
仕事はそろそろ辞めるそうです。

昔からそうだったと思います・・・
ですが、気になりだしたのはここ4〜5年くらいです。

母もたまに注意をするのですがあまり効果はありませんでした。


>おりひめさん

ありがとうございます。
とても心強いです。
   メンテ
Re: 父の行動が不快です。 ( No.8 )
日時: 2012/02/26 23:11 (softbank221047076122.bbtec.net)
名前: さゆ

>まろんさん

返事ありがとうございます。
とても参考になりました。

注意をしようと父に話しかけると
私が言葉を言いきる前に声を被せて言い返してくるので、
教えてもらったように無視したり受け流したりを
やってみようと思います。

本当にありがとうございます。
   メンテ
Re: 父の行動が不快です。 ( No.9 )
日時: 2013/01/19 09:03 (spmode)
名前: 脳男

高校1年の男ですが、
家の父親は食べるときにはくちゃくちゃ
音を立てます。
そしてわざわざ人が不快になることをわざわざ言ってきます。
だからはやく一人暮らしをしたいです。
やっぱり我慢するしかないですよ
そのうち解放される日が来ますよ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

父親が嫌い
2012年2月5日 ... 父親自分も嫌いで殺したいです土日がくる嫌さ分かります。 ... 悔しくて悲しくて父を避け てたのですが、ある夜布団に父が入ってきて寒気がして恐ろしくて「いや?っ」って叫んだ ことを ..... 怒鳴られるのも、自分の行動に口出しされるのも今だけ。

母が憎い
2015年11月15日 ... 夫婦関係に関しては、父が母に対して気に入らない行動を取れば小学生の弟の目の前 で父に包丁を突きつけ暴言、殴る、 ... 読まれて不快になってしまった方がいれば申し訳 ありません。 ... ほんとお互い何でこんな親なんでしょうね(笑)社会人ですが父親が高齢 で心配なのと、利用できるだけしようという開き直りで実家にいます。

突然韓国とのハーフだと知らされた
2011年11月7日 ... 25歳OLです。この度結婚することになり、両親にそのことを話しました。 するとそこで、 突然、父親に 『お母さんは日本人なんだけど、お父さんは実は元々韓国人なんだ』と言 ... と、急に在日との混血の自分を不快に感じ、突然居場所を失ったような感じを持って しまいました。 ..... そして今この場で韓国人である事に悩んでいて、アイデンテティが 揺らいでいてそれを何とかしようと行動している貴女を、自分は評価します。

両親がわけがわからない
2014年4月9日 ... 不快に思った方、すみませんでした。 お返事待っ ... 親以外に自分の生命を維持 できないのを本能で知っているので、親以外の人間には警戒心を持つものです。 ... 両親 がGremoryさんにしている行動が虐待と気付いていないのかもしれない。

性的虐待の傷
2013年2月12日 ... 本当に不快に感じた方ごめんなさい。 ... 自分の母親にもっとテキパキ行動して欲しい、 しっかりして欲しい、振る舞いもスマートであって欲しいなどの期待です。 ... に住みました そして祖母の紹介で新しい父が出来ましたこの人が今の父ですですが今の父は大っ 嫌いです母の目を盗み仕事もしないで遊びに出掛け私を性的な目でみて?...

家族死んで欲しいと思う奴ら来い
2014年11月19日 ... ここで愚痴ってるより自分がどうすれば幸せになれるか考えて行動した方がよくないか ? .... まあ、どうもすいませんていうかうちんとこは父親がいないせいで金に困りましたね w .... のお金と母子家庭に支給されるマンションが欲しいそうです。 ...... 自分が親の立場 であれば「こんなことを言うなんて」と不快に思うこともあるでしょう。

騙して申し訳ありませんでした。
日時: 2014/11/19 10:26 (au-net); 名前: 60歳主婦の娘です: コメント下さったみなさん には ... 人を不快な思いさせてホントは自分はかわいそうなんです?って卑怯にしか、 思えないんだけど。 .... 自分で考えて自分で行動してみて自分で経験を積んでいけ。

母「なんで生きていんの?早く死ねば?」
2012年4月20日 ... 長い話です。 ※誰でもいいから意見聞かせて下さい。 ※………、私は自殺が本気で したい。 ※同じ意見の方。賛成の ... 聞いている側としては不快。 ..... 父親は、私を応援 しようとしますが母親の方が権力が上なので結局母親側だし、私には無関心で結局、 なんでも ...... 本当にしねばいいのにいますぐしねばいいのにお金だけ残してしねばいい のに母がかわいそう母はなにも悪くないのに行動が遅いやら早く動けやら?



【匿名で相談】父の行動が不快です。| 家庭の悩み掲示板 ▲