いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】心が狭いでしょうか。。。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 心が狭いでしょうか。。。

心が狭いでしょうか。。。

日時: 2010/08/30 11:27 (softbank220018234155.bbtec.net)
名前: キメラ

私の夫はテニススクールに通うほどの大のテニス好きで平日休日に問わずテニス仲間のお誘いがあればテニスに出かけていきます。

硬式テニスなので男性同士のペアと男女混合ペアで試合に出ることがあります。

私も出産前までは夫と一緒にテニスをしていた事もありました。でも出産後、子はもう時期2歳になりますが、やはり幼子がいる手前、母親の私はなかなかテニスが出来ない環境です。子を何処かに預けてまでテニスがしたい!という訳ではないので別にいいのですが、だから夫には私が出来ない分沢山楽しんでねと言ってあります。

でもやはり複雑な気持ちになることがあります。特に夫が男女混合ペアで試合に出るのが正直言うと複雑です。

夫とペアを組む女性達は私よりも夫よりもかなり年配のオバ様達なので浮気の心配はしていないのですが、しかし男性同士のペアで試合に出る時と男女混合ペアで試合に出る時とでは明らかに夫の疲れ方が違うんです。

何故なら男性同士のペアに比べ男女混合ペアの試合は、男性同士ペアの約三倍以上男性選手が相手の女性選手をフォローに回ってかなり動き回らねばならない男性選手にはかなり負担がかかる試合になります。

男女混合ペアの試合に出るといつもヘトヘトになって戻って来る夫を見ると「ああ。またオバ様に私の夫をこき使われたわ!」と非常に腹が立つと言うのか、正直男女混合試合後の夫のヘトヘトになった姿を見ると嫌な気持ちになって仕方がないのです。

「もうホントにいい加減にして欲しい。私の夫をペアに誘わないでよ厚かましい! 疲れ切って戻った夫を介抱するのは一体誰だと思ってるのよ!!」と叫びたくなってしまいます(困)。

でも夫に「男女混合ペアの試合には出て欲しくない」と言ったら今まで夫と男女混合ペアを組んだ人、今後も組もうと考えている人達はどう思うでしょうか。。。それを考えると出るなとは言えません。。。

たかがテニス、ただのスポーツですが、もし皆さんの彼、彼女、夫、妻などのパートナーが自分以外の異性とペアを組んで試合に出るのって気になると思いますか?

たかがテニスの試合くらいで腹を立てる私は心が狭いでしょうか。。。


 

Page: 1 |

Re: 心が狭いでしょうか。。。 ( No.1 )
日時: 2010/08/30 12:09 (ocn)
名前: ひとり

こんにちは。

いいえ、狭くないと思いますよ。
キメラさんが、今でも同じ様に、テニス出来ていたら、そんな気持ちにならなかったかも知れませんが。

一緒に、行きたいし、テニスもしたいですよね。

子供が2歳なら、もう旦那さまでも面倒見れる筈だから、交代で、テニスを始めたら如何ですか?

旦那さまに相談されてみては?


   メンテ
Re: 心が狭いでしょうか。。。 ( No.2 )
日時: 2010/08/30 17:01 (softbank220018234155.bbtec.net)
名前: キメラ

ありがとうございます。確かに今でも同じようにテニスが出来ていたらこんな寂しい気持ちにはならなかったと思います。

夫には何度も「私もテニスしたい」って話すのですが「でも子どもが小さいから君はまだもう少し我慢してて〜」と言われるだけです。

でも夫はテニスの誘いがあればフットワーク軽くいつでも出かけて行く。テニス仲間も沢山居て仕事も趣味も充実しています。

でも母親の私は子育てがあるので自分の趣味なんてとても出来ない。自分から子育てに専念しようと主婦になったけど産後はホントに外部との接触がなく孤独です。なんか愚痴ばかりですみません(><)。聞いて貰えてスッキリしました。優しいお返事ありがとうございます。



   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

私の心が狭いんでしょうか
2015年3月1日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 私の心が狭いんでしょうか .... 年のせいなんで しょうか性格のせいでしょうか 悪いことが起きれば他人のせいにする祖母に怒りを感じ ますが、 わたしの心が狭いでしょうか. Tweet ? RSS2.0 ▽?... 7歳の息子?...

わたしがおかしいですか 祖母について
2014年10月14日 ... と言ったり、 言われてもないことを 「あいつがああ言ったから」 と興奮して 気持ちを爆発 させたりします 年のせいなんでしょうか性格のせいでしょうか 悪いことが起きれば他人 のせいにする祖母に怒りを感じますが、 わたしの心が狭いでしょうか.

親とかしねー
2013年1月22日 ... しかし、相手の死を願うほどの発言でしょうか。 > ますますやる気失 ... 学校で取り寄せ できる受験用の参考書お願いしても「どーせ意味ないでしょ」とか言って弟には甘やかす お母さん、 勉強勉強 .... と許せません。 私は心が狭いのでしょうか?

性的虐待?
2012年6月25日 ... たとえ、相手が家族(親兄弟)であっても、自分の体と心を侵害してくる事を許さなくても いいのですよ。 あなたの ... また、DVの被害女性の約18%に心的外傷後ストレス症候群 (PTSD)?、?の発症が見られるという。 DVの多く ... 学校が嫌なら以下でしょうか。 ..... 家はアパートなのですが、狭い2部屋とトイレとお風呂だけなので…

義母との生活が辛い
2015年6月4日 ... 義家族と同居の方は、どのように上手に生活されているのでしょうか? 都会で義母に ..... 私は仕事と家事その上に姑の洗濯あれしてこれしてと夫は姑を病院に連れて行く だけその分の夫の仕事も私にのしかかって心が狭いのか?薄情なのか腹?...

しねばいいのに
2009年12月4日 ... この苦しみや後悔など、女性一人で背負わすから、女性は生きること、子育てがしんどく なるのではないでしょうか? 心 .... 視野が狭い。 自分のことを自分にいいわけしても しょうがない。 同じように悩む者にしかわからないことを、淡々と書くのが?...

悪いのは私ですか?
2013年2月10日 ... 雪さんが「心のよりどころ」の存在としていた両親が亡くなられたことで、必要以上に雪 さんご自身を「自分のせい」にして責め立ててしま ... ただ、雪さんのご両親が今なお「 自分のせい」と雪さんが苦しんでいる姿を見たら、とても悲しまれるのではないでしょうか ? ... 悪くないって言ってくれる人が居る事を忘れないで狭い視野を広げて



【匿名で相談】心が狭いでしょうか。。。| 家庭の悩み掲示板 ▲