いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】みんなきらい...| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > みんなきらい...

みんなきらい...

日時: 2012/02/23 01:08 (ttn)
名前: 雛娘

皆さんのなやみにくらべたら軽いですが、本気で悩んでいます。

最近、家族全員うざいです。全て私が悪くなります。昔から母や祖父母に気を使っていて、嫌われたくないからいいこでいました。小さい頃「ここはわしらのいえ(祖父母)でお前は住まわせてもらってるんだ。」と言われました。(今はないですが)私はとても肩身が狭い思いをしました。母は、私がいる前でもかまわず祖父母や、父の愚痴をいいます。私は、自分の意見は言わない方がいいと思い、いいなりになってきました。ずっと、これが正しいんだと思ってきました。

けど、今になったら自分の意見を持つようになったので、おかしいということに気がつきました。そうしたら、急に家族が憎くなってきました。私の無駄にした分の人生を、かえしてもらいたくなりました。

私が機嫌が悪くて学校などでの愚痴をいってるとなぜか怒られ、それが原因で腹をたてていると「またすぐ切れる」と私が悪くなります。自分もやってるくせに。みんなで私を悪者扱いします。私はお前らが原因できれてるんだよ?

さっさとこんな家出ていきたい。二度と関わりたくない。

長々とすいません。

Page: 1 |

Re: みんなきらい... ( No.1 )
日時: 2012/02/23 03:38 (plala)
名前: かゆがも

>小さい頃「ここはわしらのいえ(祖父母)でお前は住まわせてもらってるんだ。」と言われました。
実際にその通りではないですか。
その様なことを年少な者に言うのは大人気ないのは確かですが。
「住まわせてくれてありがとう。」とでも返せばいいでしょう。
住むところがあるのはありがたいことです。

>母は、私がいる前でもかまわず祖父母や、父の愚痴をいいます。
そのようなことを自分の子供に言うのは確かに大人気ないです。
しかし、あなたに気を許していた、信頼していたのかも知れません。

>私は、自分の意見は言わない方がいいと思い、いいなりになってきました。ずっと、これが正しいんだと思ってきました。
自分の意見が正しいのなら言って大丈夫ですよ。

>そうしたら、急に家族が憎くなってきました。私の無駄にした分の人生を、かえしてもらいたくなりました。
今からでも遅くはないでしょう。

>私が機嫌が悪くて学校などでの愚痴をいってるとなぜか怒られ、それが原因で腹をたてていると「またすぐ切れる」と私が悪くなります。自分もやってるくせに。
簡単に言うと、人の愚痴なんて誰も聞きたくないんですよ、しかし、人は自分では愚痴を言いたい、自分勝手なんです。
例えばですが、学校のどのようなことが気に障るのでしょうか?

>さっさとこんな家出ていきたい。二度と関わりたくない。
そうですね。ある程度の年齢になったら早めに独立するのも良い方法だと思います。
独立する力さえあれば、何も嫌な人たちと一緒に暮らす必要もありません。
   メンテ
Re: みんなきらい... ( No.2 )
日時: 2012/02/23 16:48 (ttn)
名前: 雛娘

返信ありがとうございます。

学校での愚痴というのは、友達のことや先生のことです。母は、聞いてあげるっていったのにいつもいつも「そんなこと他の人には言うなよ」って言われます。いつも「それぐらいわかってる。」って返しているけど、いつもいつも言われて、さすがにイライラしてきて…母には二度と話さないと思ったんです。

誰にも言えなかったので、スッキリしました。ありがとうございます。これからは、自分の考えを持って自分の道を進んでいきます。

本当にありがとうございました。
   メンテ
Re: みんなきらい... ( No.3 )
日時: 2012/03/10 17:08 (pikara)
名前: IHFGY

ただ単に反抗期何じゃね?
   メンテ
Re: みんなきらい... ( No.4 )
日時: 2012/08/14 16:03 (spmode)
名前: ゆっち

じゃあ、言い返してみましょう私は好きですんでるんじゃないんだ!と、もう嫌いな物は嫌いなのですからしょうがないですし、嫌いな物は嫌い好きな物は好きと、言いましょう貴女は、貴女なんだから、他人に居場所を決める権利はありません
   メンテ
Re: みんなきらい... ( No.5 )
日時: 2013/02/17 13:35 (spmode)
名前: きらい

まぁ頑張って下さい

自立したら自由になれるんでしょ
   メンテ
Re: みんなきらい... ( No.6 )
日時: 2013/03/03 21:58 (miyazaki-catv)
名前: さつこ

私も同じかんじです

ホントにイライラします

はよ こんないえ出ていきたいです
   メンテ
Re: みんなきらい... ( No.7 )
日時: 2014/08/10 22:18 (ocn)
名前: ミカエル

よく家族の事を知りましょう。
人間価値のない人間はいません。みんな幸せになるために生まれてきたのです。そのときウザいと思えばいいです。あとから思えば自分の勘違いで怒っているのかも知りません。本当にウザいのなら相手の言い分を聞いて現実では謝って、心の中では
「ふーんだ!あーほ!」
と思いなさーい。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】みんなきらい...| 家庭の悩み掲示板 ▲