いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】普通の家庭・・・| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 普通の家庭・・・

普通の家庭・・・

日時: 2012/02/23 09:40 (rcn)
名前: ごさんじ

僕は家庭環境で育ったんですけど、

世の中には普通の暖かい家庭なんてあるんでしょうか?

Page: 1 |

Re: 普通の家庭・・・ ( No.1 )
日時: 2012/02/23 14:35 (wind)
名前: かゆがも

>僕は家庭環境で育ったんですけど、
どんな家庭環境ですか?

>世の中には普通の暖かい家庭なんてあるんでしょうか?
あると思います。
但し、問題のない家庭はないと思います。
   メンテ
Re: 普通の家庭・・・ ( No.2 )
日時: 2012/02/23 21:45 (ocn)
名前: 瑠華@鈴華@魅霊

あるのでわ??

私は、今は母のもとですが、施設に入ってましたし、

それに母子家庭で子供手当てを受けてます。
   メンテ
Re: 普通の家庭・・・ ( No.3 )
日時: 2012/02/27 17:32 (au-net)
名前: さゆ

2、3件ぐらいはあるんじゃないですか?
私の家庭は、今めちゃくちゃですけど…


どこの家庭にも、色々と問題があるわけで。
誰かしら我慢してるのが、日常だと思いますよ

   メンテ
家庭 ( No.4 )
日時: 2012/02/28 05:09 (ezweb)
名前: 十紅

普通の家庭、ですか。ある、ないよりも、気持ちでどういう家庭を普通と捉えるかで違ってくると思いますよ。
私が普通と捉える家庭も、あなたからしたら普通とは思えないかもしれませんしね。
人それぞれ、家庭もです。
ですが、私は普通の家庭というがあると思っています。その普通の家庭の中に、問題という壁が立ちはだかる。そのように思っています。


   メンテ
あると思います。 ( No.5 )
日時: 2012/04/01 01:27 (ezweb)
名前: 珠理

私の周りの友人は
私から見てとても暖かい家庭です。

見ていてイライラします。
なんで自分だけってムカつきます。

私があそこの家のこどもだったらって....。

愚痴ってすみません。

質問の答えとしては
あると思います。

P.S.余談ですが暖かい家庭の
定義ってなんなのでしょうね??
私から見て暖かい家庭の
友人たちは皆『普通の家だよ』って言います。
全然普通じゃないです。
なんででしょうか。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

普通の家庭ってどういうものなんですか?
日時: 2013/10/25 18:48 (so-net); 名前: hibiya: 現在中学2の男子です 家の家庭 についてなんですがこの頃.. 他の家とちがう...と思い始めました。 思ったとこは、 1.お酒 飲むのにつきあわされる(子供におつまみとかだしてきます酒のまないのに.) 1.の嫌な 理由?...

普通が一番、幸せ……
日時: 2014/11/24 17:51 (spmode); 名前: 葵琴: 私の家は、父子家庭です。 去年、親 が離婚しました。 しかし、私の母親は家によく来ます。 前に数回、大きなケンカがありま した。 もともと、母親はすぐに手が出るひとで、 お父さんの上に馬乗りになり、顔をずっと ?...

普通じゃない母親
日時: 2015/12/26 15:36 (au-net); 名前: 紫亜夢: 私の母親が普通じゃないと思います 。 最近からではなく7.8年くらいなんですがいきなり爆笑したり泣き出したり怒ったり物を 投げまくったり、家事を全くしなくなったりしています。 いらない物を捨てようとすると怒り ?...

これって普通?
2014年7月21日 ... 悩みがあって病院にいきたくても保険証は親がもっているので、なんで病院にいくの? とか親に聞かれるのですごくいやです。 キャッシュカードも自分が使いたいときに使え ないです。 保険証やキャッシュカードを親がもつのは普通なのでしょうか?...

普通って
日時: 2015/03/18 01:44 (zaq); 名前: あ: 普通の家族って何なんでしょう。 私には兄 がいます。 兄とは仲が悪く、兄とも思っていないし、友達にも兄がいるとはいっていませ ん。 ここに兄と書くのも、泣きそうな位辛いです。 兄は、少し変わっていて、癇癪持ちです ?...

母と普通に仲良くしたいです。
日時: 2015/04/18 00:08 (dti); 名前: 高2N: 母と言い争ったばかりで、気持ちを 吐き出したいので、ここを使わせていただきます。 私と母は、基本的には仲が良いです。 見た目や趣味も似ています。 しかし、最近、母と一緒にいるのがとてつもなく辛い時が あります?...

これは普通?
日時: 2014/04/09 23:04 (au-net); 名前: 憐: 高2の女です。 私の親はすぐに金銭面の 話をしてきます。 文房具代や服代、水道やガス代、ケータイ代、食費など学費以外の ほとんどのお金を自分で出せと言ってきます。 私はバイトをしていて稼いだほとんどの?...

これって普通?
2013年1月15日 ... 義父母は二人とも次男次女で、普段から人に甘える事は上手みたいです。 今回の事も ありがとうっと言ってお言葉に甘えたみたいです。 私ならせめて一回だけ夕食をご馳走 になるかな?って感じです。 これって田舎では普通なのですか?



【匿名で相談】普通の家庭・・・| 家庭の悩み掲示板 ▲