いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】悩み・・・返事ください| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 悩み・・・返事ください

悩み・・・返事ください

日時: 2012/02/23 21:31 (ocn)
名前: ハイジ

私は、三週間前母と喧嘩して家出しています。
去年離婚した、父の家がたまたま近かったので、今は父の家ですんでいます。

こないだ、携帯に妹から電話がかかってきていました
たまたま用事だった私は、電話に出ることができませんでした
留守電が入っていました。
「お姉ちゃん・・・。早く帰ってきて」と・・・泣きながら。
私は、その瞬間涙があふれてきました
普段、泣き虫だった私は、家出したときから泣きすぎて涙がでていませんでした。久々に泣いた私は、二時間ずっと考え、泣き続けました
私は、父に
「家に、帰りたい」って、思い切って言いました
そのとき父は
「帰りたいなら、かえりなさい」って、笑顔で言ってくれました
でも・・その笑顔は偽者でした
数時間後、父の部屋にいくと
父は、小さな声ないていました
元々、父が大好きだった私は、おお泣きしました
帰りたいけど、帰れない
どうすれば、いいんですか??まじめに悩んでるんで
お返事、聞かせてください。


Page: 1 |

Re: 悩み・・・返事ください ( No.1 )
日時: 2012/02/23 21:37 (ocn)
名前: 瑠華@鈴華@魅霊

そうですね。

一旦帰って、また父の所に泊まるのはどう

でしょうか???

家出ではなく、宿泊で。
   メンテ
Re: 悩み・・・返事ください ( No.2 )
日時: 2012/02/23 22:59 (softbank220034178132.bbtec.net)
名前: オレンジ

父のとこ行ったり母のとこ行ったりしたら。
   メンテ
Re: 悩み・・・返事ください ( No.3 )
日時: 2012/02/24 00:48 (infoweb)
名前: neo

優しい良いお父さんですね。

ご両親が離婚された原因は分かりませんが、ご両親共にあなたのことは大事に思っているのだと思います。

ハイジさんの年齢が分かりませんが、私が思うには一度お母さんの所へ帰るべきだと思います。その上で、お母さんと喧嘩ではなく、きちんと話をする時間をとってお父さんとは会いたい時に会える関係でいたいと正直な気持ちを伝えてみてみて下さい。

離婚した原因によっては、簡単でないかもしれませんが、両親が離婚していても、ハイジさんにとっては今までも、これからも親は親です。自分の気持ちはお母さんにもお父さんにも伝えておいた方が良いです。

私も昔両親が離婚しています。私は男ですが、娘が自分を頼って来てくれたことはとても嬉しかったと思いますよ。
   メンテ
Re: 悩み・・・返事ください ( No.4 )
日時: 2012/02/24 16:21 (vectant)
名前: 白髪オジサン

 おそらく、あなたのお母さんは毎日お仕事ですよね。妹さんは、1人の時が多く、とても寂しいのでしょうね。詰まり、あなたに側にいて欲しい。
 あなたのお父さんは、あなたがいなく慣れが、また会えない。こちらも寂しい。
 お母さんと喧嘩したままでは、あなたが寂しい。困りましたね。

 オジサンは、昔、離婚をし、二人の子供たちを奥さんのところに置き、家を出ました。とはいえ、子供たちとは小さい時は、月に1回は常ねあっていましたよ。だから、もう二人とも社会人ですが、今でも特に下の娘とは2〜3ヶ月に1度は食事や買い物に付き合わされてます。

 あなたがお父さんを時々訪ねたり、二人でメールのやり取りをしたり、たまには妹さんも一緒にお父さんと食事をしたりすれば良いのではないですか。その方がお母さんも、たまには1人でのんびりできますから、きっと喜ばれるのではないですか。あなたが上手に動けば良いのではないですか。
   メンテ
Re: 悩み・・・返事ください ( No.5 )
日時: 2012/02/26 15:15 (ocn)
名前: ハイジ

そうですね。私は中学二年生の女です
昨日、家族全員で話し合いしました。
そこで、おおなきしながら自分の気持ちをはなしました。
怖かったけど、正直に・・・。
父も母も少し納得してくれ、
毎週土日は父の家に泊まりにくると約束しました
普段の日は、母の家から学校にかよいます
やっと、気持ちがはれました
皆さん、ありがとうございます。
   メンテ
Re: 悩み・・・返事ください ( No.6 )
日時: 2012/02/26 21:44 (ocn)
名前: 瑠華@鈴華@魅霊

よかったですね!!

本当によかった!!

お父さんとも、お母さんとも一緒に居られることになったんですね。

ほんっと〜によかった!
   メンテ
Re: 悩み・・・返事ください ( No.7 )
日時: 2012/03/03 20:24 (parkcity)
名前: ハイジ

ありがとうございます。
毎日父に会いたいですが、わがままばかり言ってはいけませんよね
もっと、強くなりたいです


   メンテ
Re: 悩み・・・返事ください ( No.8 )
日時: 2012/03/05 20:21 (ocn)
名前: 瑠華@鈴華@魅霊

はい。

頑張ってください!

私もなにかと頑張ります((


   メンテ
Re: 悩み・・・返事ください ( No.9 )
日時: 2012/05/06 07:43 (parkcity)
名前: ハイジ

みなさん
ハイジです!!
今日は、いいお知らせがあってきました
私の父には、多額の借金があったらしく
いまわ、それを返すために
二人とも一生懸命働き
借金を返すために頑張っています。

この借金を返し終わったら
みんなで、またやり直すそうです!!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】悩み・・・返事ください| 家庭の悩み掲示板 ▲