いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】どこにも居場所が無い| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どこにも居場所が無い

どこにも居場所が無い

日時: 2012/02/25 11:33 (softbank126062057112.bbtec.net)
名前: なこ

今高校2年で学校は休みががちです

7つ上に兄がいるんですが

機嫌がいいは叩いたりだけなんですが

暇な時でも殴ったり蹴ったりしてきて

敬語を使わなかったり機嫌が悪い時には殴る蹴るは当たり前

物を投げつけてきたり、それで殴ったりします

でも親が来るとピタリとやめるんですけどね

しかも私が血を流していても

またいつもの構ってほしいとかそんなのだろうで片づけられます

何言っても親は信じてくれません

中学校の時、精神的に不安定でリスカしてて

一度ちょっとザックリ切りすぎて病院行ったことがあります

それのせいか両親は兄を信じて私を信じてくれなくなりました

兄が殴り始めてきたのは退院した後からです

この間兄に髪の毛を掴まれ引っ張り回されたあげくに

右のおでこに出来てた切り傷をチャンネルで集中的に殴られて3針縫いました



文章めちゃくちゃですね、すみません。

死ぬのは怖いので自殺することはないと思いますが、もう生きるのが辛いです

Page: 1 |

Re: どこにも居場所が無い ( No.1 )
日時: 2012/02/25 17:24 (ocn)
名前: みんこ

死なないで 私がいる
みんながいる だから死んだらだめ
   メンテ
Re: どこにも居場所が ( No.2 )
日時: 2012/02/25 21:02 (ocn)
名前: シャルル

死なないで…
   メンテ
Re: どこにも居場所が無い ( No.3 )
日時: 2012/02/25 21:20 (softbank126062057112.bbtec.net)
名前: なこ

>>1みんこさん
コメント有難うございます
私は臆病だし死ぬのは怖いので自殺出来ないです
みんなですか……そうですね
衣食住がきちんとあり、病院にも連れて行ってもらえるのは
私がちゃんと家族の一員であり、一人ではないと言うことですね
ごめんなさい、すみませんでした
   メンテ
Re: どこにも居場所が無い ( No.4 )
日時: 2012/02/25 21:47 (softbank126062057112.bbtec.net)
名前: なこ

>>2シャルルさん
死にたいとは思ってますが勇気が無い臆病者ですし
自殺は死後どれも嫌なので多分しないと思います
でも痛くて辛くて苦しいんです
もう何もかもが嫌になってきそうです
   メンテ
Re: どこにも居場所が無い ( No.5 )
日時: 2012/02/26 10:49 (plala)
名前: かゆがも

兄が暴力を振るう証拠を抑えてはどうでしょう。
ビデオカメラ、ボイスレコーダーなどで兄が暴力を振るう様子を記録して親に見せ、聞かせるんです。
   メンテ
Re: どこにも居場所が無い ( No.6 )
日時: 2012/02/26 15:33 (softbank126062057112.bbtec.net)
名前: なこ

>>5かゆがもさん
多分それは出来ないと思います
ビデオカメラは家にはあるとは思うのですが
どこに直してあるのか分かりません
ボイスレコーダーも多分家には無いと思います
それに私は携帯もお金も持っていません
バイトもしてませんしお小遣いも貰っていません
お年玉はありましたが兄に取り上げられました
   メンテ
Re: どこにも居場所が無い ( No.7 )
日時: 2012/02/26 16:51 (zaq)
名前: ユゥ

ひどいですね…><
私のところはまだましかもしれません…。

   メンテ
Re: どこにも居場所が無い ( No.8 )
日時: 2012/02/26 18:44 (plala)
名前: かゆがも

友人に借りることはできませんか?
ビデオカメラでなくとも最近のデジカメなら録画モードついてます。

また、高校から借りることはできませんか。
先生に聞いてみてください、機材を貸し出ししていることがあります。
理由を問われたら事情は話したほうがいいと思います。

>お年玉はありましたが兄に取り上げられました
親には報告しましたか。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.9 )
日時: 2012/03/30 16:58 (eonet)
名前: ふう

絶対死ぬな
   メンテ
Re: どこにも居場所が無い ( No.10 )
日時: 2012/03/30 17:20 (ucom)
名前: まー

しんだらだめですよ。それは兄が悪いし、親が悪いんだから。
我が家も息子が切れると、物を投げるから家を出しました。
 夫は最後まで抵抗したけれど、家を出して良かったと思います。
本人のためにもね、誰しも自分にとって都合の良いようにしか考えません。今あなたがすることは、強くなって、早く家を出ることです。高校にはちゃんと行って、きちんと就職すれば自分の人生を歩き始めることができます。
   メンテ
Re: どこにも居場所が無い ( No.11 )
日時: 2012/04/06 13:35 (spmode)
名前: 姉さん

ひどすぎる。そのお兄さん絶対許せない!
私は元彼に灯油をかけられたり、椅子が飛んできたり毎日でした。
耐えられなかったときは警察よんでやりました。
でも私と違ってあくまでも家族ですものね…
このままじゃあなたがかわいそうで…
できることならうちにおいでって言ってあげたいし、できることなら力になってあげたい…
毎日痛いよね、辛いよね。
あたが本当にどうにかしたいならアザとか残っていたら児童相談所とかに言って相談した方がいいかも。
頑張るんだよ!
   メンテ
Re: どこにも居場所が無い ( No.12 )
日時: 2012/04/06 15:50 (ocn)
名前:

死なないで
   メンテ
Re: どこにも居場所が無い ( No.13 )
日時: 2012/04/06 16:21 (softbank219172064041.bbtec.net)
名前: ALICE

私の場合は、父親が嫌いです!死んでほしいくらいです。リスカはしたことないけど、死んだら、ダメですよ!いつも見守ってますよ!
   メンテ
Re: どこにも居場所が無い ( No.14 )
日時: 2012/04/12 23:55 (e-mobile)
名前: ミラ

私は今、小学6年です。
5年生で転校してなぜか学校にいきたくなくなりました。  先生はねっけつぶりでうるさかくていきたくなかったのかもしれません。 そして母に「きついから休ませて」といったら毎日おこられました。(自分も悪いけど)そしたらある朝起きてリビングに入った瞬間包丁をつきつけられました。怖くて怖くて自分の部屋に走って戻り泣いていたらふと頭の中で「死」という字が浮かびました。それからノートを顔面に投げてきたりなど毎日が怖いです。ご飯も自分の部屋で1人で夜中にたべています。
もう大好きだった家族がバラバラな状態でツライです。
文章バラバラですいません。
   メンテ
Re: どこにも居場所が無い ( No.15 )
日時: 2012/04/13 00:32 (e-mobile)
名前: ララ

高校を卒業したら家を出て(大学、進学、または仕事で)一人暮らしをされてみてはいかがですか?
私も子供のころから気性の激しい兄に悩まされ、30になって急に暴力を受け始めました。その時、警察を呼ぼうとしたのですが、母親が兄をかばい(父はすでに他界していました)、家での母や兄からによる差別的な扱いや暴力がありました。

私はリストカットなどはしたことはありませんが、辛さのあまり実家でいたころは安定剤で気を紛らわしていたこともあったほどです。私は比較的早く家を出ていて、また30過ぎて戻ってきたのですが、やはり一人暮らしをすることに決めました。現在実家から遠く離れた県に住んでいますが、仕事や給料などの関係もあり、実家(実家のあるところの方が逃げて引っ越してきたところより都会だったので)の近くに住もうかと思っています。

そんな近くではなくとも、何やら実家に近い地方に帰るのかと、直面すると、最近トラウマみたいなのが出てきていますが、暴言や暴力を浴びせられる環境にいるよりも、一人暮らしできる年齢になったら一人暮らしがよいかもしれません(もちろんご両親が援助してくださるなら)。

今私は35ですが、やはりそういったトラウマは時々顔を出します。
仕事をしている時などは平気ですが、いざとなると…ですから暴力や暴言がどれだけ人を傷つけるか、っていう気持ち本当によくわかりますよ。リストカットなんてやめて、高校卒業とともに、親元から離れてくらしてみる、ことにトライされては如何でしょうか。

本当に経済状況によると思うのですけど、暴言、暴力を行う人の傍にいると、自分が本当に無力だと知らない間に思わされてしまいます。

逸れに負けないように心から応援しています。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

どこにも居場所が無い
日時: 2012/02/25 11:33 (softbank126062057112.bbtec.net); 名前: なこ: 今高校2 年で学校は休みががちです 7つ上に兄がいるんですが 機嫌がいいは叩いたりだけなん ですが 暇な時でも殴ったり蹴ったりしてきて 敬語を使わなかったり機嫌が悪い時には?...

家に居ていい場所ってどこ?
2013年12月2日 ... 私の家は父、姉、私、祖父、祖母です母は私が2歳の時に離婚して今はどこにいるの かもどんな顔なのかも分かりません中学生の時から、成績よりも日常生活について怒 られ ... 私も、どこにも居場所なんて無いと思ってすごく辛かったです。

これは虐待だったの?
2014年11月4日 ... るんばさんが過去を思い出してみて「あれは自分が悪かったのだから怒られても仕方 無い」と思えるのならば躾です、 ... これらが一番マシな思い出でそれ以上は思い出し たくないので書けませんすみませんもう自分の居場所がどこにもなくて、?...

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 友達に話すことも出来ないと思いますが助力になってくれそうな友達には話すのもいいと 思います。 あさんが思っているほど家庭がうまくいっている人ばかりでもないですよ。家 を捨てて彼氏 ..... って言われてどこにも居場所なんてなかったよww

学校と家庭
2015年4月24日 ... でも唯一部活で学校での居場所が見つかりました。 ... 学校の先生だれにも相談して ないので頑張って相談したいです。 メンテ .... 美緒ちゃんが、家を出てどこかに住もうと 思っても、保証人無しではどこにも住めないんだよ(´;ω;`)バイトも無理。

性的虐待の傷
2013年2月12日 ... だけど母は殴られても、暴言を吐かれても「私のせいだから仕方がない」と言いました。 ...... 学校ではいじめられていましたいじめも暴力で家でも暴力どこにも居場所がなくて 次第に自分の心を殺すようになりました愛されたかった最近それ?...

弟と弟に弱い母さんウザい
2011年10月7日 ... 死なないなら私が死にたいもう嫌だ家ではいつも一人母さんと弟は楽しそうに話してて私 は一人家って安らげる場所じゃないの? ... どこにも落ち着ける人、場所がない信頼 できる友達もいない教師になんか、こんな話できない成績もよくないいーとこなんかなに もないだったら ...... も、おじいちゃんもみんな、弟に弱いです学校の先生までもがうちが 、悪いみたいになってるしみんな、ウザイですうちには居場所がない家手し?...

姑にとって嫁ってなあに?と悩む自分
2011年4月20日 ... そのようだといったい私は自由もない只姑の召使・ストレスの解消道具にされるために 主人と結婚をされたように感じ、何となく悲しい気持ちです。 ... 奴隷扱いと思っているなら 、離婚も有りじゃないですか。 ..... 補足:「私の居場所はどこにもない」



【匿名で相談】どこにも居場所が無い| 家庭の悩み掲示板 ▲