いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】子供について| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 子供について

子供について

日時: 2010/08/30 18:53 (nttpc)
名前: マサ

初めまして、アドバイス欲しくて書き込みました。
実は、2人目の子供が生まれたのですが、2人共男の子です。2人目は産み分けもしたのですが、男の子でした。嫁はどうしても女の子が良かったみたいで加えて、周りはみんな女の子を授かっており、どうして家だけと言われます。何か納得させれる言葉とか
アドバイスないでしょうか?

Page: 1 |

Re: 子供について ( No.1 )
日時: 2010/08/31 09:27 (softbank220018234155.bbtec.net)
名前: キメラ

実際に「産み分け」といってもあくまで「授かりたい性別に授かる確率が若干だけ高くなる」というだけなのだそうです。

確率で言えば元々の50%が60%になるくらいの微妙な上下なので「産み分け」をしたからといって必ずしもそうなるという訳ではないそうです。


   メンテ
Re: 子供について ( No.2 )
日時: 2010/09/02 09:33 (ocn)
名前: 美月

授かりものに対して、そんな言い方は、あまりにも悲しいな。

男でも女でもいいじゃありませんか?

親に『おとこのほうが良かったわ』って言われる子供の気持ち、考えたことあります?

ごめんなさい。
いろんな事情もあるでしょうね。
でも、これに関しては、私、わかってあげたいと思う気持ちもあるけど、本音では解りたくないな〜。

確かに産み分けしたい人はたくさんいるでしょうし、それがダメとも言いません。
男の子の次は女の子、そう思うのは、ごく自然なことだと思う。


私は過去に死産してます。

なぜ、私だけがこんな目に
なぜ私の赤ちゃんだけがこんな目に

って、毎日泣きました。
今も思うだけで辛くなり、泣いてしまいます。。
今は独身で、アラフォーです。
もう子供を授かることができるかどうかもわかりません。
それを考えるだけで、胸が苦しくて、女性として泣きたくなります。

ママになりたかったけど、なれないこの気持ち、わからないでしょうね・・・

当時は、天国に追いかけていくこともずっと考えてましたから。


そういう私からしたら、
お子さんが元気なだけで、それ以上何を望むのか?
と怒りに近い感情すら湧きます。

ま、人を羨んだり憎んだりしないように心掛けてはいるから、マサさんを本当に恨んだりはしませんけどね^^;ちょっとした嫉妬ですよ^^;

私のような人間、妊娠したくても授からない人たちからしたら、こういう相談は、あまりにもぜいたくで、自己中心的、エゴに思えてしまうんです。

正直不愉快であり、悲しくなる・・ということも知って欲しいと思いました。

ごめんなさいね。
相談する上で、悪気がないことは十分承知ですよ。
本当にお困りなんだとも思います。

でも、どんな命でも、あなたたちを選んでき命。
あなたたちが必要だから来た赤ちゃん。
そして、あなたたちが望み、ここに呼びよせた子のはずです。

出逢えた喜びを大切にしてください。
そう、奥さんに伝えてください。

子供がいることが当たり前すぎて、その喜びや幸せが見えなくなっていると思います。
もっと、今ある幸せに気付いて欲しいな。


生きて逢うこともできなかった私にしたら、羨ましすぎます。
私の不幸話しは、別にいいんですが。

ごめんなさい。
感情的に聞こえるかもしれませんね。

一意見として、軽く聞いておいてくださいね。


二人のお子さんの幸せを願ってます★






   メンテ
Re: 子供について ( No.3 )
日時: 2010/09/02 13:45 (ocn)
名前: 美月

続きです(もういいって!^^;)

昔、バツ1の男性と結婚し、その男性には子供さんがいたんで、私は自分の産んだ子供のように可愛がりました。
でも結局離婚し、もともと自分で産んだ子じゃなかったため、離婚とともに子供とも引き離されてしまいました。

そんなこともあり、子供を持つことのできる人を羨んでしまうんです。

嫌な気分にさせちゃったかな?と思い、気になっていました。
ごめんなさいね。


どうか、お子さんを大切に、幸せにしてやってください。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】子供について| 家庭の悩み掲示板 ▲