いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】どうすればいいのでしょうか…??| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうすればいいのでしょうか…??

どうすればいいのでしょうか…??

日時: 2012/03/05 12:09 (softbank219196096011.bbtec.net)
名前: タカ

長文になります。
家庭の問題で悩んでいます。

母親と父親と自分の3人家族で生活しています。
小さい時から、父親と母親は、喧嘩が耐えませんでした。
よく、理由もなく声を荒げて怒っているのを聞いていました。(暴力などはなく、口喧嘩)
多分、元々がそういう性格の人なんだと思います。
感情の波が激しいと言うか、機嫌の良い時と悪い時の差が激しいと言うか。
簡単に言うと気分屋。


小さい時の幼心としてはいつか、捨てられてしまうのではないか?とか
悪い方へ進んでしまうのではないかとビクビクしていました。


昔から家族の会話は少ない感じでした。
母親も、父親も無関心なのかどうなのかは分からないけど、愛想がなかったり、あまり愛情を感じて育てられた感じではないです。


今、思えばどう接していいのか分からなかったのかなと思っています。


小さい時の家庭がそんな感じだったので、愛情というものがよく分かりません。
人を信じると言うより、上っ面の付き合いばかりでした。


自然と、自分は将来はこんな家庭を持ちたくないと思うようになりました。
もちろん、育ててくれた事には感謝しているけど、家族というものが
どこか、億劫な存在になっていき距離を取るようになっていきました。
自宅と言うのが心の憩いではなく、窮屈な場所でしかありませんでした。


そんな自分も気分屋で、機嫌の良い時と悪い時の差が激しいです。
遺伝なのかなと。


現在も、実家で生活をしています。
今でも窮屈な場所でしかありません。
家族は未だに同じような感じです。


自分は、ほとんど物事に興味がもてないし、どこか冷めています…
人との距離感が分からない。
人間が怖い部分もあります。
だから、仕事もうまく続かない状態です。

一人暮らしするほどの、財力もないです…


理想の家庭像や理想の性格、将来を考えた時に自分もそんな人生になってしまうのかと思うと不安でたまらないし、むなしくなってきます。
育って来た環境などはあると思うけど、できる限り自分の性格を変えたいです。


最後まで読んでくれて、ありがとうございました!!
何か良い方法などはないのでしょうか…??

Page: 1 |

Re: どうすればいいのでしょうか…?? ( No.1 )
日時: 2012/03/05 13:36 (vectant)
名前: 白髪オジサン

 同じ場所から同じ景色を見たのでは、本当の景色は見えないと思います。まず、場所を変えてみてはいかがですか。
 ワンルームの借家住まいでも良いではないですか、本当に自分の力で生活をしては如何ですか。
 あなたのご両親の姿も、きっと変わって見えると思います。それに仕事に対する取り組みも、自立が必要ですから変わるのではないですか。
 生活をするということは大変何です。まして子供を育てると言うことは、モットモット大変な事なんです。あなたの両親がなぜ声を荒げて言い合っていたのか、そんなことも見えてくると思います。
 そろそろ独り立ちされては如何ですか。
   メンテ
Re: どうすればいいのでしょうか…?? ( No.2 )
日時: 2012/03/05 16:04 (plala)
名前: のっぽ

ご両親のようになりたくないのならまず自立です。

誰かのせいにしている時間は何も始まらないかもしれない。

仕事が続かないのは仕事をしなくても食べていけるからでしょうか。

結局ご両親に甘えてるように見えるのです・・・負けないでね。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】どうすればいいのでしょうか…??| 家庭の悩み掲示板 ▲