いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】夫婦関係の修復| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 夫婦関係の修復

夫婦関係の修復

日時: 2012/03/08 20:25 (ocn)
名前: ぱんだ

30歳子どもなしの女性です。結婚3年半を迎えました。

夫が、ネットゲーム(チャット)で知り合った女性と頻繁にチャットや携帯メールをやり取りするようになりました。会話も無く、深夜2時過ぎまでチャット…という毎日が続き、私も我慢できなくなり、嫌な気持ちになっていることを伝えました。

ところが夫は、掲示板に
「嫁がうざい。今回嫁を怒らせたのは計画的。金を払ってでも離婚したい」
「1人の時間が欲しい。既婚でも身体の関係が無ければ女の子と会ってもいいじゃないか。今度、SNSの女の子と会うことになった。」

「嫁が他の男と2人で外で会っても、身体の関係が無ければいいと思う。自分も女の子とデートがしたい」

ということを書きこんでいました。

さすがに夫婦でも、最低限のルールはあると思い、「相手を傷つけたり、相手が嫌な気持ちになることをするのは、ルール違反では?1人になりたい気持ちも分かるけれど、同棲と結婚の違いを考えてほしい」と伝えました。

私の価値観を伝えましたが、もしかしたら逆効果になるかもしれないことは予想していました。仮に正論であっても『偏見に凝り固まった鬱陶しい女』と思われるかもしれないとも思いました。

それに対し、夫は「SNSで会った女性は、余命わずかである。地方(近畿)から東京に出てくるから、案内しようと思っただけ。」と言い…正直、理解できなくなりました。

これから先、一緒に家庭を築く妻よりも、余命わずかな女性との時間が大事…?嫁はこの先長く生きる(だろう)けど、相手はもうすぐ亡くなる。だからその女性を大事にしたい…?
そもそも余命宣告をされた人が、東京観光していいの…?など、自分でも混乱して、どうすればいいのか分からなくなりました。

世間一般の価値観がどこにあるのかも分かりません。

離婚も考えましたが、修復できるものなら修復したいと思います。そんな簡単に離婚していいとは思えないのです…。

どうしたら修復の糸口は見つかるのでしょうか。

同じような経験をされた方、既婚男性の方などのご意見を頂けませんでしょうか。

まとまりの無い長文となってしまい、申し訳ございません。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

Page: 1 |

Re: 夫婦関係の修復 ( No.1 )
日時: 2012/03/08 22:19 (dip)
名前: らら

こんにちは 30代 既婚女性です(結婚して今年で10年です)

ぱんださん 
お仕事をされていますか?
週にどのくらいのお仕事をされていますか。

主人のお仕事は、週何時間くらいですか?
週末(土日)はお休みですか。
ご夫婦が顔を合わせる時間は、週にどのくらいありますか?
朝ご飯や夕食を一緒にたべられていますか。

土日は、なにか。。おふたりでどこかに出かけられたり、
もしくは、お二人とも仕事以外の趣味などはありますか。
ご主人には仕事以外の、同性の友人などはいますか?

まずは、この3年間の夫婦の生活のなかで
ご主人との時間、会話をみなおしてみられるのはどうでしょうか。

もちろんチャットであった人とあうのは、嫌な気持ちになるのは
よくわかります。
でもご主人は、その女性と。。特別関係をもつという気持ちは
さらさらない。。という感じなのですよね。
あるいみ、3年一緒にいると、夫婦関係になれてしまって
ちょっとなれ合ってしまう事もありますよね。

余命わずかのひとに観光。。。ご主人、なにかしてあげたい、
頼りにされたい。。必要とされたい。。とおもっているのかもしれませんよ。
あなたに、あまり頼りにされていない。。もしくは、なにか自信がない面や
不安を感じていて、それを伝えることができないのかもしれません。

なにか、お願いしたり、たとえば桜の季節ですから、一緒に
お花でもみにいかない? とか、おいしいレストランがあるって
お友達にきいたのだけど一緒にいかない?と
たまにはさそってみるのはどうですかね。
   メンテ
Re: 夫婦関係の修復 ( No.2 )
日時: 2012/03/09 00:26 (plala)
名前: のっぽ

嫌な思いされてますね。
ネットにはまり疑似恋愛を楽しんでいるんではないかなって思うんですが。

会うとなるとおかしいですよね・・・。
ずいぶんとのめりこんでるんだと思います。
目を覚ますのは時間がかかるかもしれないですね・・・。

どうでしょう、ぱんださんもチャットを一緒にやるというのは?
旦那さんは一人でやりたいのでしょうから、やましい思いがあるのかもしれません。
チャット友達も共有して、会う時も二人で。
一緒にやることで共通の趣味になって、旦那さんも監視でき一石二鳥なんて。。。簡単にいきませんかね。
ネットの女性と会うのなら一緒についていくことにしたほうがよさそうですね。
   メンテ
Re: 夫婦関係の修復 ( No.3 )
日時: 2012/03/09 08:57 (ocn)
名前: ぱんだ

ららさん、ありがとうございます。

正社員共働きです。
お互い、帰宅は20時前後でしたので、夕食を一緒に取りそれから数時間はお互いに自由に過ごしていました。休日は、1日は2人でどこかに出かけ、1日は私も趣味に使う…という感じです。

夫が友人と飲みに出かけることもあります。男同士で旅行もありました。でも、友人の中で結婚しているのは夫だけでしたから、「たまにはいいんじゃない?」と送りだしています。

私は、バーチャルの世界と現実を切り離さなかった夫が信じられないのかなと思います。

そうですね。一緒にまたどこかに出かけたり、美味しいものを一緒に食べたり、そういう小さい幸せを楽しめるようになりたいな。

お互い、少し冷静になった頃、話してみようと思います。
   メンテ
Re: 夫婦関係の修復 ( No.4 )
日時: 2012/03/09 09:06 (ocn)
名前: ぱんだ

のっぽさん、ありがとうございます。

そうですね。
余命わずかな女性と会うにしても、「ネットで知り合った女性で、余命わずかな女性がいる。今度、東京に出てくるらしいんだけど、思い出になるなら観光でもと思っている。ぱんだと話も合いそうだし、向こうも女性がいた方が安心するだろうから、一緒に行ってくれないか。」と言われれば、私も協力したと思います。

そして、チャットの中だけでなく携帯でメールのやり取りをしているというのも…。相手の女性は、夫が結婚していることを知っているのかさえ、分かりません。






   メンテ
Re: 夫婦関係の修復 ( No.5 )
日時: 2012/03/09 14:58 (plala)
名前: のっぽ

携帯でもってますますおかしい関係です。

はかないものに情がわいているのかもしれませんが、余命わずかと言うのが本当なのかもわからないですよね。旦那さんも騙されてる可能性も含め考えないといけないですよ。

私なら一緒についていく、嫁の立場を見せておくと思います。
そして本当に体の弱い方なのか見極めると思うんですが。
なぜ家庭のある旦那さんなのかがわからないんです。
いっぱい男性がいるでしょうに。
ちょっと妻の立場だと頭にきますよ^;
正直な気持ちも事も伝えられるといいですね。
   メンテ
・・・ ( No.6 )
日時: 2012/03/09 15:06 (ezweb)
名前: マー


ひねくれ者で すいません。

余命僅かの人間が ネットで知り合い 観光?

キャッチじゃないの?
なんか 高額な契約交わしそう・・

それに 余命宣告された 人間が1人観光に来るのかい?連れ添いが 絶対居るし その子の 親や兄弟は?
はっきり 言って 俺は信用出来ない。
余命の子やその旦那 おかしいのでは?

ひねくれ者でごめんなさい。
   メンテ
Re: 夫婦関係の修復 ( No.7 )
日時: 2012/03/09 20:36 (ocn)
名前: ぱんだ

のっぽさん、マーさん、ありがとうございます。
また、まとめてのお返事お許しください。

私も「余命わずか」という点が引っ掛かっています。
もし私の父や母など近い人間が『死ぬ前に友人にどうしても会いたい。』と言ったら、私なら一緒についていくと思うんです。

もしくは、その知人に事情を話し、交通費・宿泊費はこちらでするので、何とか会ってもらえないだろうかと頭を下げると思います。

もし、都内の大学病院へ転院するために上京というのであれば、それを連れまわそうとする夫が非常識だと思います。新幹線での長距離移動は、健康な人間でも疲れるものです。そのうえ連れまわすなんて、命を縮める結果になったら、その女性の親族にどう説明すればいいのか…。

でも、同じように疑わしく思う方がいてくださって、救われました。私だけが冷たい人間なのか…とも悩んでいました。夫に言わせれば、「固定概念に縛られた女」ですけどね…。

その疑わしいということを、どうやって夫に伝えればいいのかとても悩みます。のっぽさんが仰るように、私がついていくというのは、きっと夫も拒否すると思います。かといって、正直に疑わしいと伝えれば、『冷たい女』と言われて無視されるでしょう。

できれば修復をと思いましたが、いっそ離婚も…と頭をよぎります。
人を傷つけない、人が嫌がることはしないという最低限のルールも守れず、家庭を無視して他の女性とデートしたいと言う…そんな夫を見抜けなかった自分も情けなく思います。

   メンテ
Re: 夫婦関係の修復 ( No.8 )
日時: 2012/03/09 23:21 (plala)
名前: のっぽ

離婚まで考えているんですか・・・
それじゃぱんださんだけ嫌な思いして傷つくだけですよ;;

私なんて完全に疑いましたけど。笑

男の人はきっと女性で変わります。
ぱんださんの気持ちひとつで旦那さんも変わると思うんです。
ちゃんと話し合うことが大事かもしれないですね。
まだ修復できると思います。想いをちゃんと伝えましょ。

なぜ冷たいと言われなきゃいけないのでしょうね、見ず知らずの赤の他人なんだから当然ですよ。
ぱんださんが怒るのは当たり前なんですから。
その彼女の連絡先わからないのでしょうか?わかるなら先に結婚していることを伝える事ができたら、彼女のほうから避けてくれるかもしれないですよ?

私がぱんださんなら絶対あわさないようにすると思います。
旦那さんの目を覚ますのはぱんださんしかいないですよ。
   メンテ
Re: 夫婦関係の修復 ( No.9 )
日時: 2012/03/10 09:25 (ocn)
名前: あき

とてもおつらい思いをされていますね。
私も同じような経験をしたのであなたのお気持ちは理解できます

私の場合は夫が私の気持ちを解ってくれ、謝ってくれたのでやり直そうと思うようになったのですが(夫は今私と別れることが今後の人生に不利になると判断したようです)何かあれば夫の携帯をチェックしてしまいますし、今でもあの時の事を思い出すとフラッシュバックのように胸が苦しくなります。

問題はご主人があなたとの関係を修復する気があるかどうか、「金を払ってでも離婚したい」がどの程度本気かですよね

いろいろな事を乗り越えて(あなたが我慢することが多いかもしれませんが)年老いた夫婦の姿はうらやましいものはありますが、やはり価値観が合わないと難しいかもしれませんね。


   メンテ
Re: 夫婦関係の修復 ( No.10 )
日時: 2012/03/10 11:10 (ocn)
名前: あき

キモい、離婚しな
   メンテ
Re: 夫婦関係の修復 ( No.11 )
日時: 2012/03/10 20:13 (aichiwest1)
名前: バイシャン

私は53歳の男性です。妻との夜の夫婦関係も無くなり、私が寝ている間に私の携帯を見られて他の女性と付き合っていることがばれてしまい、もう妻とは上手くやっていけないと思って私のほうから家庭裁判所に離婚調停を申し立てましたが、妻が意地になって協議に応じず、調停は不調になってしまいました。妻と一緒に暮らすのもにも耐えられず、自分の実家に帰って両親と3人で暮らしていましたが、父も無くなり今は実家で母と二人暮らしをしています。妻との別居生活は7年になります。
年老いた母の面倒も看ながらの生活はとても苦痛で、過去の自責の念に加え、子供たちとまた一緒に暮らしたい気持でとても悩んでいます。

   メンテ
Re: 夫婦関係の修復 ( No.12 )
日時: 2012/03/11 01:27 (ocn)
名前: ぱんだ

のっぽさん、そうですよね。
でも、夫がそう思うようになるまでには、きっと私への不満の積み重ねがあったのでしょう…。

さっき、夫と話をしました。
その女性とは、会わないそうです。

ベーチェット病と狭心症と白血病…?を併発している女性と言っていましたが、私の正直な気持ちも疑わしいという気持ちも伝えました。

夫にとっては、私は「自分とは違った価値観を持つ人間を認めない」「固定概念に縛られている」そうです。

確かにそうかもしれないな…。
今回のように、『結婚していても他の女性とデートしたい』という価値観は、私は絶対に認められません。認めることと受け入れることは違うのかもしれません。『そういう考えもあるだろうけど、私には受け入れられない』という考え方ができれば良かったのかな…と思います。
   メンテ
Re: 夫婦関係の修復 ( No.13 )
日時: 2012/03/11 01:37 (ocn)
名前: ぱんだ

あきさん、ありがとうございます。

同じような経験をされたとのこと…。
本当に苦しいです。

金を払ってでも離婚したいのか、それとも修復しようと思う気持ちがあるのかを聞いたのですが、「分からない」との返事でした。

ご近所に、毎朝ご夫婦で一緒に散歩をしている老夫婦がいます。毎日お揃いの帽子をかぶって、一緒に楽しそうに歩いているんですね。そういう夫婦に私は憧れています。

何も無かった訳ではないと思います。色々な事を乗り越えたからこそ、年を重ねてもお互いを大事に思っているんだろうなって。


   メンテ
Re: 夫婦関係の修復 ( No.14 )
日時: 2012/03/11 05:25 (plala)
名前: のっぽ

一安心ですね。
正直に伝えられるなんて頑張りましたね><。

ただ怖いのは旦那さんは疑似恋愛をしていると思うので、障害があると更に燃えるかもしれないということです。
そうならないように願うばかりですね。

夫婦の関係も修復できるといいのですけど。
これからですよ、夫婦は長い付き合いになりますから^^
   メンテ
Re: 夫婦関係の修復 ( No.15 )
日時: 2012/03/11 10:39 (zaq)
名前: HAARP

はじめまして。
私もかつて妻がネットにハマり、そんな状況になった一人です。
会話も無くなり、深夜4時過ぎまでチャットという日々でした。
それでも本人は悪いことをしているという自覚はなかったようです。
しかし以前はそんなことはなく、徐々におかしくなっていったという感じでした。

価値観の問題といいますが、結婚している人間がネットで知り合った
異性と会うというのはやはりどう考えても正しいこととは思えません。
相手が病気という設定もよく使われるもので、真意のほどはわかりませんが
それによって罪悪感が帳消しになっている感じがします。

私の場合は結局離婚しましたが、それはまるで別人のようになった妻を理解することが出来なくなったからでした。
別れたのもこちらからというより相手の意見を尊重したという形でした。
辛くて苦しい日が続くと思われますが、良い形で解決出来るよう祈っております。

   メンテ
Re: 夫婦関係の修復 ( No.16 )
日時: 2012/03/11 20:28 (ocn)
名前: あき

離婚×100000

 離婚コール!
   メンテ
Re: 夫婦関係の修復 ( No.17 )
日時: 2012/03/11 20:45 (ocn)
名前: ぱんだ

バイシャンさん、ありがとうございます。
とても後悔されているのですね。

後悔するなら何故?と、思ってしまいます…。


のっぽさん、ありがとうございます。
夫婦関係の修復も、そうですね。これまで、色々な価値観があることは分かっていると思っていました。でも、それを「許せない」といきなり否定せずに話を聞くことを心がけたいと思います。

結婚しても他の女性とデートしてもいいということは、許せないのですが…。そういう「人としてどうなのよ」という部分以外では、価値観を広げることで、もっと違う考え方や違う世界が見えるのかなと思いますし。

   メンテ
Re: 夫婦関係の修復 ( No.18 )
日時: 2012/03/11 21:00 (ocn)
名前: ぱんだ

離婚を勧めてくださっている、あきさん。
そうですね、離婚も考えています。でも、違う環境で育ったのだから価値観が違うのは当たり前だと思うし、お互いの気持ちを摺り合せることなく、離婚の決断を下していいものかと迷います…。

どうしても気持ちの摺り合せができなくなった時は、お互いのために新しい道を選ぶ決断をしようと思います。


HAARPさん、同じような経験をされたのですね。
私の夫も同じです。悪いことをしているという意識は全くなく、深夜まで毎日という感じでした。今は、私の目が届かない所でやっているのか…それとも熱が冷めたのかは分かりません。

正直、夫から「価値観が違う」「自分の価値観から外れたものは、すぐ否定する」と言われた時は、言い訳?と思いました。そして「罪悪感が帳消しに」とのご指摘、確かにそうですね。夫からの謝罪は、まだ一言もありません。

今回の夫から言われた「価値観が違う」ということは、自分自身の成長のためと思って心に留めます。
家庭に対する価値観は…どこまで歩み寄れるのか分かりませんが、少し時間を置いて話し合ってみたいと思います。

それでも無理なら、私も新しい人生を歩こうと思います。



   メンテ
Re: 夫婦関係の修復 ( No.19 )
日時: 2012/03/11 21:06 (ocn)
名前: あき

ふーん、まぁ自分が正しいって思ってなら、頑張れo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
   メンテ
Re: 夫婦関係の修復 ( No.20 )
日時: 2012/03/11 23:11 (vectant)
名前: あき

離婚を勧められている「あきさん」とは別人なので念のため。

ご主人の「自分の価値観から外れたものは、否定する」とのご指摘はご主人も同じだと思いますが・・・
ご主人もあなたの価値観は認めてくださらないのでしょう?

ただ、修復する気があるかどうかの質問には「わからない」とのお返事との事。まだ可能性もあるのかな?とも思われます。

「結婚しても他の女性とデートしたい」と思う男性は多いかと思いますが、パートナーに嫌な思いをさせてでもしたいと思う人は少数ではないかと思います。
もし、ご主人が本気でそう思っているのであれば、人間性の問題かと。
多分、あなたの価値観の否定は、都合の悪い事がバレテしまった時の開き直りでは?

ぱんださんがおっしゃるように、互いに歩み寄れてお互いを思いやれるようになれたら良いですね。頑張って






   メンテ
バイシャンさんへ ( No.21 )
日時: 2012/03/12 00:00 (vectant)
名前: あき


奥様とはまだ離婚はされていないのですよね。
ご自身のなさった事を後悔されているのであれば、心を込めて奥様に謝ってみられたらどうでしょう?

勿論、それで奥様が許してくれて、お母様のお世話をしてもらえるほど甘くはないと思いますが、あなたの気持ちを整理するためにまず、後悔している事を伝えるしかないと思います。

 私の場合は、別れた夫が今あなたと同じような状況になっており娘が「おかあさん、お父さんと離婚していて良かったね」と言っています。
私も同感ですが。
   メンテ
Re: 夫婦関係の修復 ( No.22 )
日時: 2012/03/12 20:09 (ocn)
名前: ぱんだ

あきさん、ありがとうございます。

その通りです。
夫も、自分の価値観から外れたものは即否定します。

また、日常生活の中でも…思い返せば結構色々なことを否定されてきました。私に対してだけでなく、実の親や兄妹に対しても同じです。

夫の妹:『今の彼が、冷たいんだ〜』
夫:『じゃあ、別れればいいじゃん。』

私:『アレルギーって、腸内環境を整えると症状が和らぐらしいよ。
   だから、ヨーグルトを毎日食べてみようかな』
夫:『どうせ効果無いんだから、やめとけば?』

こういう「あれ?」と思うことが実は何度もあります。

私1人が夫に歩み寄っても、息苦しいだけの結婚生活になってしまいます。ある程度、夫にも歩み寄って欲しいなとは思うのですが…果たしてそれができる人間なのかどうか…。そういう点で、離婚という選択肢も捨てきれずにいるのです。

完全に逃げですが、少し実家へ帰りたいな…と思うこともありますし、夫・夫の両親・私の両親にメールで、事実と今の私の気持ちを全部打ち明けて、仕事も辞めてどこかに姿を消したいと思うことすらあります。


   メンテ
Re: 夫婦関係の修復 ( No.23 )
日時: 2012/03/12 23:16 (vectant)
名前: あき

 ぱんださん、疲れていらっしゃるのですよ。
少しの間、実家に帰られてゆっくりされるのは良いかと思いますが、双方のご両親に事実を告げるのはどうか?と。

 あなたのご両親にすれば当然、娘がかわいいですからご主人の事は良く思わないでしょうし、ご主人のご両親にしても息子の非は認めたくないでしょうから。
 別れてしまう事に心が決まっているのであれば別ですが、今後も夫婦関係を続けていくのであれば周囲の人にしこりが残らないようにしておいたほうが良いと思います。

 何も言わなくても、実家に帰ってきた娘の様子を見ていたら何かあったとご両親は感じられると思いますよ。

 あなたが少しの間実家に帰られ、ご主人と距離を置かれることであなたの心の痛みや、あなたの存在の価値にご主人が気づいてくだされば良いのですが。

 バイシャンさんもそうだったと思うのですが、甘い言葉を言えば相手をしてくれる人がいるうちはなかなか自分にとって本当に大切な人の存在は理解できないのかも。

   メンテ
Re: 夫婦関係の修復 ( No.24 )
日時: 2012/03/13 00:43 (ocn)
名前: ぱんだ

疲れました。
仕事に没頭している間はいいのですが、帰宅するともう何も考えられないのです。

双方の両親に言いたいと思うことはあるのですが、実際は言えません。
私の両親に言えば、『帰ってこい』と言うでしょうし、夫の両親に相談しても、余計に拗れることは目に見えていますので…。

近くのビジネスホテルで過ごそうかな…とか、ウィークリーマンションを借りようかなとも思いましたが、自由に1日中チャットしてネットゲームしている夫の姿を思い浮かべたら、それも悔しいな…と。

夫は、ネットカフェに泊まることなく帰ってきますし、仕事帰りにケーキを買ってくるところを見ると、少しは思うところがあるのかな…とも思います。


   メンテ
Re: 夫婦関係の修復 ( No.25 )
日時: 2012/03/13 20:51 (vectant)
名前: あき

 ご主人がケーキを買って帰られるあたりはやはりぱんださんの事を気にされているのだと思いますよ。
 本当に気持ちが離れてしまっているのであればご機嫌をとる必要はないでしょうから。

 ぱんださんもご主人の事でイライラするばかりでなく、ご自身が楽しめる時間を作られては?
 たまには、お友達と食事に出かけたりする事で(ご主人への当てつけではなく)気持ちに余裕ができればご主人に対する態度も変わるかもしれませんし、ご主人も心にやましさを感じていればあなたの行動に危機感を感じるかもしれませんよ。

   メンテ
Re: 夫婦関係の修復 ( No.26 )
日時: 2012/03/13 23:55 (ocn)
名前: ぱんだ

あきさん、ありがとうございます。

自分の時間も大事にしようと思います。
今日は、職場で慰労会があったのですが、久しぶりに笑ったような気がします。

来週は、友人との約束もあるので、少し明るい気持ちになれるかな。

夫は、まだ女性とSNSや携帯でのやり取りを続けています。
正直、怒る気持ちよりも呆れる気持ちの方が今は大きいです。もう少し様子を見て、夫も私も冷静になれた頃に、もう一度話してみようと思います。

今は、何を話しても堂々巡りですし…。

ここで相談して、本当に良かったです。
あきさんや、他の皆様のご意見を聞けて、自分自身の気持ちも少し整理できたように思います。ありがとうございました。

また夫との話し合いに行き詰ったら、相談させてください。




   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

夫婦関係の修復
日時: 2012/03/08 20:25 (ocn); 名前: ぱんだ: 30歳子どもなしの女性です。結婚3年半 を迎えました。 夫が、ネットゲーム(チャット)で知り合った女性と頻繁にチャットや携帯 メールをやり取りするようになりました。会話も無く、深夜2時過ぎまでチャット…という 毎日?...

妻の不倫
2012年6月27日 ... 信頼関係を裏切る行為ですし、いくら奥様が反省してもすぐに、心が休まる事ではないと 思います。 器が小さい大きいの問題では .... 夫婦関係の改善、修復や見直しの為に カウンセリングシートというものがあるのですが。 たとえば、週日に自分、?...

家族と妻との確執について。
2015年11月22日 ... と宣言し、何とか話し合って関係を修復したいと思っていた両親は強いショックを受けた ようでした。(両親は妹を庇ってはい ... ただ、誓約書を書いたことで妻は何とか溜飲を 下げてくれて、再び夫婦生活に戻ることが出来ました。 しかし、その後も?...

離婚危機。。。
2012年12月13日 ... これを理解したうえで妻とコミュニケーションを図ることができれば、夫婦関係を長く持続 させることができると思います。 .... そうでないものは、すぐに離婚を前提とするのでは なく、まずは家族修復を目指し、専門家による家族援助を提供しなさい。

虚偽のDV冤罪被害について。
2014年12月6日 ... 5,危機状況後、真性の犯罪行為は刑法で対処し、そうでないものは、すぐに離婚を 前提とするのではなく、まずは家族修復を目指し、専門家による家族援助を提供しなさい 。 ... それにしても、夫婦なら考えを摺り寄せなければならない場面も多々ある中、夫が 思わず大声を出したり、浪費好きの妻に生活費を渡さなかっ ..... 駅員、警察、裁判所 など関係者が女性の証言を一方的に聞く事が冤罪に繋がった共通点だ。



【匿名で相談】夫婦関係の修復| 家庭の悩み掲示板 ▲