いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】お金を取られてばかりで困ってます| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > お金を取られてばかりで困ってます

お金を取られてばかりで困ってます

日時: 2012/03/12 08:18 (au-net)
名前: 名無し


書き込む場所が、違ったらごめんなさい
凄く悩んでます
妹が毎週毎週私のお金をお金を取って困ってます。
金額は毎回そんなにデカクはないのですが(500〜800)
私自身毎週のお小遣いが食事代と合わせて2000円なので非常に困るんです。
私が16歳ぐらいの時から取られてるので5年ぐらいは続いてます。
さいふは隠しても必ず探しますし注意しても、怒ってもなかなか聞いてくれません。
年月が長いので諦めるべきなのですがこのままじゃ他人のお金もとってしまおそうでそれが怖いからなんとか辞めさせたいです。
姉妹の仲は別に悪くはないです。
アドバイスお願いします。

Page: 1 |

Re: お金を取られてばかりで困ってます ( No.1 )
日時: 2012/03/12 09:48 (dip)
名前: らら

姉妹であっても、お金をかってにお財布からとるというのは
窃盗ですよね? 

少しだから、まあいいか。。となあなあで、5年間が過ぎてしまった。。
過去は仕方ありませんが。
これから、彼女が他の人のお金も、軽い気持ちで取らない為にも
きっぱりと、お金を盗むのをやめて、といったほうがいいですね。。

お金が必要であれば、理由を説明して親に借りるか、自分でバイトをして、自分で稼ぐように。。そして借りた分は返すようにと
責任感をもつように、きつく言った方がいいと思いますよ。

あなたも、お小遣いだからまだ、あまり痛くないでしょうが、それが
あなたが稼いだバイト代だったら、きっと違うとおもいますよ?

親にいわない、あなたの財布から勝手にとるというのは、自分が余分に使うお金の
行き先を。。いえないという事ですよね?
お金を一時的に借りる場合は、家族でも、あるていど理由を説明するという
必要があります。(後で返すか、次の月のお小遣いから天引きするという
方法が必要です) 親しき間でも、最低限の礼儀というものは必要です。

いままで、ご両親に伝えた事はなかったのですか。
姉妹だから、告げ口したくなかったのかもしれませんが、
自分で解決できない事は、親御さんに相談するほうがいいですよ。

お金を盗む事をやめられないのは、それを親などに明らかにしないで、叱られずにいて
あなたが黙って尻拭いをしてしまうから、自分が蒔いた種を刈らなかったから。という事もあります。

金銭感覚の無さやをなおすには、一度〜数度。。困った方がいいですよ。

   メンテ
Re: お金を取られてばかりで困ってます ( No.2 )
日時: 2012/03/12 10:22 (au-net)
名前: 名無し

>ららさん
言葉足りなくてすいません。
お小遣いと言うのは自分で稼いだ範囲で決めてる毎月使える範囲のお金です。本当にすいません。私 は21歳の社会人で妹は20歳です。
成人越えてるのにお金をこそこそ取るから参ってます。
妹もバイトしてるんですが…。
親にも過去何度言ってるのですが親から言っても聞き耳もたず。
給料日に返してと言ってもなかなか。

でも取られる私も悪いと思います。親に伝えずまたかと思い放置したことも何度もあるので私が多分姉として妹に甘かったのだと思います。

アドバイスありがとうございます。
   メンテ
Re: お金を取られてばかりで困ってます ( No.3 )
日時: 2012/03/14 21:57 (zaq)
名前: ガンダムMk-X

なら親のお金も盗むんだ!
僕は小5の3学期くらいから親の金を取り捲りましたよ。
本と俺の基地外親ったら財布の防御が薄すぎww
これでゲーセンで戦場の絆をやりに行きました。
親の金があったからこそ長く続いたものだな〜。

今はあまりやってません。
やるのがめんどくさいんでww

   メンテ
Re: お金を取られてばかりで困ってます ( No.4 )
日時: 2012/03/14 22:34 (t-com)
名前: 白髪オジサン

ご両親はご存知ですか。まあ、それとなく話しておくことが大切だと思います。これからの方が長いのですから。
   メンテ
Re: お金を取られてばかりで困ってます ( No.5 )
日時: 2012/03/15 01:31 (plala)
名前: のっぽ

家を出るしかないかと^;
お金にだらしない人はずっとだらしないですね。

今度妹さんのお金をとってみましょう。
どういう態度をするか見てみましょうよ。
お金に対して執着しているのか、ただのルーズなのか。
どちらかわからないですが、これから先が心配ですよ。
今に通帳持ち出すんじゃないかって^;
大変ですね。
   メンテ
Re: お金を取られてばかりで困ってます ( No.6 )
日時: 2012/03/16 23:06 (softbank220034178132.bbtec.net)
名前: ホワイト

ないと言ったら
   メンテ
Re: お金を取られてばかりで困ってます ( No.7 )
日時: 2012/03/26 19:59 (au-net)
名前: 白雪

それはおかしい、


病気だと思う
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

お金を取られてばかりで困ってます
日時: 2012/03/12 08:18 (au-net); 名前: 名無し: 書き込む場所が、違ったら ごめんなさい凄く悩んでます妹が毎週毎週私のお金をお金を取って困ってます。 金額は 毎回そんなにデカクはないのですが(500?800) 私自身毎週のお小遣いが食事代と 合わせ?...

お金盗んだことがある人
2013年12月2日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > お金盗んだことがある人 ... 被害者として意見を 言わせて頂きますが本当に迷惑です、名誉毀損で訴えたい程です。 メンテ. Re: お金 盗んだことがある人 ... お金を取られてばかりで困ってます. 2012年3月12?...

母親にイライラしてしまい愛せない
2016年2月24日 ... しかし、ここ一年ほど、母の言う事成すことすべてが癇に障り、イライラします。 ... その他 門限や服装、テレビ番組等とにかく制約が多く、またお金に異常に執着し、持っていた服 はすべておさがり、持っていたおもちゃも中古やおさがり。 ... 私はそれを言われた時、私 がちゃんとしないと捨てられてしまう、妹に全部取られてしまうと恐怖しましたが、現在は 逆に、妹は補欠なのでは、私が元気だったら妹はいらない ..... 挫折してクズになられて、 立ち直らず遊び回ってばかりで楽な道ばかりいかれて、イライラする。

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... でも怒鳴られる度心が痛くなります。 怒鳴られ ... なので私は塾へ行きなんか買って 食べてあとでお金を貰うようにしています。 ... あさんが思っているほど家庭がうまく いっている人ばかりでもないですよ。 ... 私もたった今父から意味不明な事で怒られて親 嫌いと無意識の内に検索したらここのページにたどりつきました。 ..... そいつらに前四万 取られた。 ..... 親が困っても私は助けないそうやって生きていこうと思ってます

親なんて大嫌い。マジ死ね
2015年8月14日 ... 私も嫌いです父が再婚した上に妹が生まれお小遣いはばぁちゃんばかりでいやです. メンテ. Re: 親なんか ... 同じく、親なんてとっとと死ねばいいって思ってます。 ... 何でも 好きな物、嫌いな物を決められて将来の夢も決められています。父親の支配下 ... 確か に衣食住は父のおかげでできていますが、お金かけて育てているからといって、暴力を ふるったり、兄弟で格差を作って良いわけがないと思います。 同じような( .... 昨日、携帯 取られたしメール削除してた ただそれだけの理由でまじありえへん 中2にも?

姉が嫌いすぎる
2014年1月16日 ... 使っていないもので捨てる予定でも、この姉にあげるくらいならお金を払ってでも別に人 に使ってもらう方がマシです。 小さいころ .... そう思います。私の部屋だって元々私だけ の部屋なのに姉が占領してます。姉は一人暮らしする予定だったのに無理やり過ぎます 。 ... 人の悪口ばかり言う。 ... ほんとに自意識過剰でこまってます。 ..... 中学生?高校生 のときには、ラジカセや携帯の充電器を取られ、催促してから数日後にやっと戻るくらい で、酷いときには1週間に1度くらいしか戻って来なくて困っていました。

兄がうざい嫌い
2013年2月3日 ... といいます。これは親に対しての文句じゃないんですが親になっちゃってました。私の兄 はゲームずきでまいにちへやでぐーたらぐーたら。 ..... 本当に困った兄です・・・(;´Д`) ... そしたらなんかしらないけど答えをみてやっただろと言って全て消してやり直されて ばかりでありこの前テキストがありその答えはうちの兄が ... 暴力振るうし貸した本( 無理矢理取られた、かな。) ... うちにも兄がおりよく暴力を振られてましたそしてにもこの 前片耳が兄のせいで聞こえなくなりましたそれからは僕に暴力をふりませんが今?...

死にたい。。
2015年6月15日 ... 最初から私達夫婦の家目当てで自分達だけが援助し、夫婦仲が悪くなるように仕向け られた挙句、旦那は家を出て行き姑が居座り、過去に身内を ..... などと逆に怒鳴られて 過去に前例があるし、お金がなくて逃げられない旨を伝えても「避難して下さい」を 繰り返すだけで意味をなしませんでした。 ..... と聞いたら、「困った嫁なので貴女の お父さんに連絡する」等と話を変えるのと共に私が一番嫌がる事をしてきます。 ... 仲が いいからといって、なんというか、噂話ばかりを広めてるって相当暇なんでしょうか・・



【匿名で相談】お金を取られてばかりで困ってます| 家庭の悩み掲示板 ▲