いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】離婚相談| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 離婚相談

離婚相談

日時: 2012/03/12 13:45 (e-mobile)
名前: まめたろう

離婚の悩み聞きます^^

Page: 1 |

Re: 離婚相談 ( No.1 )
日時: 2012/03/25 07:59 (plala)
名前: うらら

まめたろうさん、こんにちは
離婚のことについてお聞きしたいことがあります。

わたしは40代後半女子。
でも相談はわたしのことではなく、わたしの姉のことです。

今朝早く、姉が家に来て、
「旦那の車に乗ったら、スキンの袋が落ちていた。どうしよう。」
と。姉は、50歳で、結婚早27年?
旦那さんと同じ会社に勤めていて、子どもはいません。
若い頃は不妊治療をしていたのですが、いつの間にか諦めてしまいました。
姉の家には、とんでもない舅姑がいて、いつも召使いのようにこき使われています。
ずっと昔から、「別れれば良いのに」と思ってはいたのですが、夫婦間がうまくいっていれば仕方が無いとも思っていました。

でも、この浮気(?)は、どうも初めてではなく、そういう臭いはしていたそうです。

今後彼女が離婚するに当たって、どうすればいいのか、誰に相談すればいいのか、教えて下さい。

長くなってごめんなさい。

   メンテ
Re: 離婚相談 ( No.2 )
日時: 2012/03/26 16:02 (vectant)
名前: 白髪オジサン

 まめたろうさん、責任の有る設問を設けて下さい。

 うららさん、義兄の浮気の事実が本当であれが、その事実をもって、その方に貴方が、その浮気の事実を確認し、但し、この確認の時は、ポケットにこっそりICレコーダーをしのばせておいてください。その上で、第三者が掌握した事実をもって、お姉さんが正式に離婚を申し入れればいいと思います。次に慰謝料として預貯金や不動産などの手持ち財産の分与を、少なくとも半分はもらいなさい。その要求に対し相手が拒否するようなら、離婚調停に持ち込めば、この場合、貴方が事実を確実しているのですから、絶対に徴収できます。慰謝料を確り受け取り、今後の人生をお楽しみ下さいとお姉さんに話してあげては如何ですか。
 まだ、50歳、老け込むには早い早い、おじさんには60歳の離婚経験女性の友達も何人かいますが、皆、活動家ですよ。中国の大学で日本語を教えたり、ダンス教室やコーラスや陶芸などなど多趣味・多芸な女性など、これからの新しい恋愛やめぐり合い、明るい方が大きいと思います。もう我慢の人生はやめては如何ですかと、伝えてあげて下さい。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】離婚相談| 家庭の悩み掲示板 ▲