いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】自分がどうしたいか、わかりません。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 自分がどうしたいか、わかりません。

自分がどうしたいか、わかりません。

日時: 2012/03/13 16:01 (spmode)
名前: ユウナママ

 私、旦那、娘1歳、お舅、姑、義姉の完全同居です。
 今までは、何でもなかった事が、妊娠中なせいか、精神的、肉体的に切ないです。 
 
 自分の事ばかりで、ヒステリーに泣き叫び、旦那に八つ当たり、旦那に『優しくしたいけど、思いやれない。お前、頭おかしいよ。』と、言われました。


Page: 1 |

Re: 自分がどうしたいか、わかりません。 ( No.1 )
日時: 2012/03/13 16:45 (dip)
名前: らら

妊娠中で、体も普段以上に気を使われると思いますし、
お子さんも1歳と。。まだ手がかかりますね。^^
同居で、家でも気を使う事がおおくてストレスの発散がうまくいかないのでしょうね。
お疲れさまです。

お仕事をされていますか?
それとも、家にいらっしゃいますか。
時には、週末に旦那さんとゆっくりされてはいかがでしょうか。
1歳の娘さんも、数時間くらいでしたら、(健康の問題がなければ)
姑さんに預けられませんか?
同居というご苦労もあるかとおもいますが、上手に甘えられるように、
姑さんたちに頼る事ができるようになると、だいぶ楽になるとおもいます。

ご主人と、たまには夫婦水入らずで映画にいったり、食事をしたり。。ときには、
お子さんをご主人に預けて、お友達(ママ友や学生時代の友人)と連絡をとって、月に1〜2度くらいお茶をしてもいいでしょう。

家庭以外の場所をつくっていったほうがいいと思いますよ。^^
家庭、仕事、それ以外の趣味や友人。。いろいろな場所をつくってください。
辛いときに、気を紛らわす場所や、逃げ道があると知っているだけで、
気持ちは楽になるものです。














   メンテ
ららさん、ありがとうございます。 ( No.2 )
日時: 2012/03/13 22:55 (spmode)
名前: ユウナママ


 専業主婦で、家にこもって鬱々としていました。
 人に頼る事も上手くできません。

 逃げ道作りたいと思います。ありがとうございます。

 ちなみに、この家では嫁は5時起床16時門限21時就寝が規則です。
 時間に追われて、マイペースできないのも、ストレスの一つです(泣)
   メンテ
Re: 自分がどうしたいか、わかりません。 ( No.3 )
日時: 2012/04/04 13:46 (so-net)
名前: ゴンザレス

自分の感情がコントロールできなくなる気持ちわかりますよ。

妊娠中で体もいつものように動かない日もあるでしょうに
5時起床もストレスになりますよね。


ネガティブな私は、
いやなことが起きたらまず、おこったことよりもさらに悪い方向へ考え、まだこれくらいでよかったと思うようにしてポジティブに生きています。
人に上手に甘えられないとなると、自分一人でたくさん頑張っていらっしゃるのですね。無理せず旦那様には愚痴や文句ではなく相談しましょう。ユウナママさんが不器用なことも旦那様はご理解してご結婚なさったんでしょう。




気になったのでもう一つ。
自分の感情を全く抑えられずいらいらし、身近な人にどなりつけてしまう、というのは、妊娠なさってからですか?
それとももともとストレスの発散が苦手なほうなんでしょうか?

急にそういった症状がでる病気で、甲状腺機能亢進症という病気があります。
もし最近人格が変わったように思われるなら、一度ネットでしらべてみて当てはまるようなら病院へいってみてくださいね。

おせっかいすみません。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

自分がどうしたいか、わかりません。
2012年3月13日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 自分がどうしたいか、わかりません。 ... 自分の事 ばかりで、ヒステリーに泣き叫び、旦那に八つ当たり、旦那に『優しくしたいけど、思い やれない。お前、頭おかしいよ。』と、言われました。 Tweet ? RSS2.0 ▽?...

私はどうしたらいいのだろうか……
2016年2月10日 ... ご両親の問題は お二人に任せて、弟さんのこともご両親と祖父母さんに任せてあなたは 家を出られませんか? ... 読み直してみて自分でも自分がどうしたいのかよくわかりませ んでした。 ただ自分の?... どうしたらいい? 2010年9月24日 .

どうすればいいのかわからない
2015年12月5日 ... ご飯も自炊して、食費もバイトから出し、ずっと自分の部屋で過ごしています。この状態 に ... 読み直してみて自分でも自分がどうしたいのかよくわかりませんでした。 ただ自分 の ... おとうさん!私を一人にしないでください」と言って見ませんか?

どうしたいんだろう…
2015年10月8日 ... どうしたいんだろう… ... それが終わったら離婚だと言っていましたが、最近の考えがよく わかりません。 子供のために ... 自分は自分で旦那が人間ドッグで余命わずかの癌とか 発見されて死んだらいいのにと思ってしまいいます。出ていかなくて?...

どうしたらいいのかわからない
2016年3月21日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうしたらいいのかわからない ... 読み直してみて 自分でも自分がどうしたいのかよくわかりませんでした。 ただ自分の気持ちを整理して 言葉にしたかっ ... もうどうしていいかわかりません。 2016年3月11日 .

私はどうしたら【長文】
2013年1月14日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 私はどうしたら【長文】 ... 私は今日、母と喧嘩に なり、夕飯食べていません。 母と喧嘩して、 ... 自分が「どうされたいか・どう扱われたい か」ではなく、自分が「どうしたいか」を見つける時期に来ているのではないでしょうか。 結局の .... 自分の存在価値や生きている意味がわかりません。自分が何を?...

どうすれば一番いいのか、、、
2010年7月2日 ... 妻にとって夫に浮気されるということは受身、降りかかった災難だとすると、そこから ぽ ぴさんがどう解決したいか、最終 ... 子供のことを優先的に考え、ご主人のこと許せない ままの生活を続けても、子供にあたってしまう自分に傷ついて ... 旦那とは考えや生活の 価値観も違う所も多いく、今まではお互い分かり合おうと寄り添っていましたが、今は 浮気の事も傷つけ合うばかりで、本当にどうしたらいいのかわかりません。

自分の母親に困ってます。
2014年8月15日 ... 気分がころころ変わる人に付き合うのは疲れますねビクビク機嫌に振り回される感・・は あなたのメンタル上よくありませんね。 母親とのこれまでの関係がよくわかりませんが 貴女がどうしたいかどうしてあげたいか(無理のない範囲で) 孝行する?...



【匿名で相談】自分がどうしたいか、わかりません。| 家庭の悩み掲示板 ▲