いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父のせいで彼が、男の人が、怖くなりました| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父のせいで彼が、男の人が、怖くなりました

父のせいで彼が、男の人が、怖くなりました

日時: 2012/03/26 14:21 (au-net)
名前:



小さい頃、父からわいせつ行為を受けていました。
ぜんぜん覚えていなかったのですが、
このあいだ彼とセックスした時にフラッシュバックみたいに思い出して
怖くなってなきだしてしまいました。
彼は驚いたようでしたが、話したらきちんと理解してくれました。
直後は男の人がみんな怖く見えて、彼とも普通に話せなかったのですが
今は普通に話せるし、心配してちゃんといたわってくれます。
でもまだ怖くなります。
一生セックス出来ないです。
彼となら、と思っても、いざとなるとこわくなってしまいます。
時間が解決してくれるようには思えません。
どうすれば克服できるでしょうか?

ちなみに私はこの春大学4回生になります。
就職先には必ず男の人はいるとおもうので、なんとかしたいです。

どんなことでもいいので、アドバイス下さい



Page: 1 |

Re: 父のせいで彼が、男の人が、怖くなりました ( No.1 )
日時: 2012/03/26 15:16 (wind)
名前: かゆがも

父親に酷いことをされたから、それを男性全体に拡大解釈してしまっているのでしょうね。
本当は、父親に酷いことをされた、だからといって他の男性からも酷いことをうけるとは限らない、が正しいですよね。
恐らく、理性では理解していると思いますが、感情ではなかなかそうはいかないのでしょう。

私が思いつく苦手なもの対策ですが、、、

@少しずつ慣らす。
これしか無いように思います。できるだけ信頼できる、優しい、協力的な男性からはじめたほうがいいと思います。やはり最初は彼氏でしょうか。まずは挨拶、次は普通の会話、簡単なスキンシップ・・・と徐々に難易度を上げていきます。彼氏が問題なければ次は優しい男友達、普通の男友達、苦手な男友達・・・、と言うように相手の方も徐々にレベルアップします。
そうすれば何時かは全ての男性が酷いことをするわけではないのだと、納得できるかも知れません。

Aもう被害にあわない。
これも大切だと思います。今度また男性から酷い行為を受けたら、余計に男性が怖くなってしまいます。夜道の一人歩きを避ける、戸締りをしっかりする、風紀の悪いところに近寄らない、若い女性としてこういった犯罪にあわないための注意も必要だと思います。

彼氏さんに沢山優しくしてもらって過去の嫌な体験を払拭できるといいですね。
   メンテ
Re: 父のせいで彼が、男の人が、怖くなりました ( No.2 )
日時: 2012/03/26 15:48 (au-net)
名前:

かゆがもさん
コメントありがとうございます

誰かに知ってもらえたと実感が湧いただけで
少し楽になりました

苦手なもの対策、参考にさせていただきます
彼は協力的なので、実践できるよう相談してみたいと思います

ありがとうございました
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】父のせいで彼が、男の人が、怖くなりました| 家庭の悩み掲示板 ▲