いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】助けあわないのに夫婦でいる必要あるの| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 助けあわないのに夫婦でいる必要あるの

助けあわないのに夫婦でいる必要あるの

日時: 2012/03/30 17:03 (ucom)
名前: まー

結婚して23年が過ぎました。
もう一緒に居るのが厭で仕方ありません。ただ今無職になってしまい、
職が見つかるまでは離婚できず、とにかく職探しを頑張る毎日です。
 夫はお金にだらしがなく、結婚当初義父からもらったお金を投資してあげるからと言って、生活費に使っていました。
 その頃会社を作ったばかりで、儲かるからと言われたけれど、給料ももらえない状態で、かといって正直に言えずごまかした揚句のことでした。その後就職してお金を借りることはなくなりましたが、自分の分もわきまえず、共働きでお金もそんなにいれていないのにもかかわらず、全部使ってしまい、家を買う時も自分の頭金は借金して賄う始末でした。転職した時、退職金を株に使ってしまい、リーマンショックですべてなくなり、また借金をする状況になりました。
 もう信用取引はしないと約束したのにもかかわらず、嘘をついて信用取引をし借金を増やしてしまいました。
 今回私が無職になっても、失業保険からお金を入れないといけない始末です。にも関わらず 来月には旅行に行きます。
 ほかのことにも、否定や批判、要求ばかりで とにかく自分の失敗を認めたくなく、喧嘩しても、喧嘩の内容以外のことを持ち出して自分が勝つまで追求をやめません。
 厳しい状況になっても慰めてもらえず、一人で頑張るしかないことにもう疲れてしまいました。離婚したいけれど、ローンを私名義で組んでいて、夫が払っているので、それもできない状況です。
 今はとにかく 避けています。
早く仕事を見つけて独り立ちしなければと思っています。
 50過ぎた男の人が、自分の失敗を認めるって無理なのでしょうか?
謝ってとかは言わないけれど、失敗を人のせいにするのだけはやめてほしいのです。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2012/04/02 00:55 (yournet)
名前: らん

>50過ぎた男の人が、自分の失敗を認めるって無理なのでしょうか?
 女性と比較して男性が身勝手なのかどうかはよくわかりませんが、今まで何度も失敗を繰り返して成功が少なかった方ですと、失敗を認めるのは難しいかもしれませんね。
 十分な資産がないのにリスクの高い株式投資(信用取引)などのギャンブルをするのは、まーさんがおっしゃるように論外でしょう。早くよいお仕事が見つかるとよいですね。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

助けあわないのに夫婦でいる必要あるの
日時: 2012/03/30 17:03 (ucom); 名前: まー: 結婚して23年が過ぎました。 もう一緒に 居るのが厭で仕方ありません。ただ今無職になってしまい、 職が見つかるまでは離婚 できず、とにかく職探しを頑張る毎日です。 夫はお金にだらしがなく、結婚当初義父から ?...

父が退職して毎日母も私も泣いています・・・助けて下さい。
2012年9月12日 ... お互いに尊重しない、助け合わないのであれば夫婦でいても仕方がないと思うのですが 。 .... 母はまだ、夫婦なので夫婦なら、父が扶養する権利があるんじゃないのかと思うの ですが違いますかね? ... お子さんの衣が成長と共に必要となりますが、大き目のものを 買って長く着れるようにするなんてどうでしょう(これも既にされている?...

普通が一番、幸せ……
2014年11月24日 ... 私は、必要ない人間らしいです。 ... 今ある物を大切に、そして未来の幸せのために生 きましょう。 ... 日本は豊かな先進国です、国民の誰しもが普通に健全な暮らしを送っ ていても不思議では無い国なのです、くじけない ... 難しい願い事じゃない、普通の家庭を 将来手に入れることは可能なはず、大人になって結婚したら協力し合えるような夫婦に なってね。 .... 親が嫌なら、祖父母でもいとこでも良いから助けを求めろ、頼りない父親 よりも他の人に頼った方が良い。 .... 私は家族いるけどみんなバラバラだよ。

祖母、祖父・・・
2011年5月14日 ... 祖父は一日酒浸りで話にならないし、祖母は体は動かないくせに口だけは元気で どうにもなりません。 ... きちんと話あう必要があると思います。 .... ですから、ご両親を なるべく気遣う、助ける、という方向で努力するのはいかがでしょうか(すでにやっている こととは思い .... 会わないようにしているので・・・)母とは正式にバイクが届いたら近くの 駐在所に相談しに行ってみようといっています。 ..... なぜならけんかしたときは離婚やら いろいろ言うけれどそれから時間がたつといつもみたいに仲のいい夫婦に思えて?...

もう妻の態度に疲れました!
2013年8月23日 ... 私に気に入らない事があると 、仕事中にでも、平気で何回も(多いときで10回以上)電話 してきてキレますし、早く帰れと命令してき ... それがいけないと思っているんですが、 子供に当たるので早く機嫌を良くさせないといけないので! .... 妻の実家も父親は なくなり母だけです(長男夫婦と同居していますが) ..... 私も一歩踏み出す勇気が必要だ と思い何度か試みていますが、 ..... 主さんはとても優しい人のような印象を受けました 奥さんとは合わないんじゃないですか? ..... 実家に助けてもらいながら頑張れ!

父親に死んでほしい
2013年2月6日 ... 主治医に事情を聞いたら、父に話をしようとしても中々時間が合わないようで… ... 実際、 父がだいたい看病についてましたが、私や母自身が主治医に今の症状と今後の見通し をきいてほしいと言ったら、「聞く必要ない! ... 実際、クズ父は大嘘つきで、嘘つきである ことが全く想像できないような善人ズラをしているので、入院していて母がちょっと精神的 にき ... でもクズ父は周囲に私たち夫婦が金を狙っている、頼れるのは長男しかいない、 と嘘を吹聴していました。 ..... 父上を誰が助けてくれるんでしょうか?

発狂した母
2015年7月26日 ... 認知症にも種類があるみたいだし叫びだしとか、ありもしない事を言うのはレビー小体型 認知症診断は、専門医でも非常に .... 母は精神病院に入院しているので、きっとあちこち 検査してくれるんじゃないかと思う。 .... ですから、お気持ちはよーーーーーーーく分かり ますが、貴方がご結婚をされているのかは、わかりませんが夫婦といっても ... そこを もう少し理解することが必要だと思います。 家族や親せきの協力があれば、少しでも 貴方の負担が少なくなるとおもいますが、なかなか現状では助けてくれる方は?...



【匿名で相談】助けあわないのに夫婦でいる必要あるの| 家庭の悩み掲示板 ▲