いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】姉が失踪しました。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉が失踪しました。

姉が失踪しました。

日時: 2012/04/09 16:34 (ezweb)
名前: 妹2

二人の姉のうち、長姉と12日間連絡がとれません。長姉は困ったことに性格に問題があり、家族は姉の性格改善と素行を諦め、将来の心配ばかりしていました。そんな姉が仕事を辞め、連絡がとれなくなりました。お金も持っている人ですし、行動力もある人なので、家族は旅行にでも行っているのだろうと、とりあえず様子を見るようです。長姉は正直、私も苦手です。けどやはり家族ですから、心配なのです。昔、兄が事故で亡くなりました。事故の知らせを聞いた時、高校生だった私は兄は入院して帰ってくるものだと信じていました。けれど兄は亡くなりました。それ以来、安心するのが怖いのです。今は姉が心配です。家族は姉の性格を知るからこそ、心配しつつも動かないのだと思います。ここで警察に連絡しようものなら、姉は帰って来た時、「信じられない」と家族をなじるでしょう。反論すれば「私ばかりが家族からひどい目に」と言う人です。それでも私は警察に届けたほうがいいと考えています。探してはもらえないでしょうが、事件や事故に巻き込まれていないかだけでも…。藁にもすがる思いです。ルーズで騙されやすい人でもあり、心配です。両親を説得し、または私が勝手にでも警察に届けるべきでしょうか?姉の性格を考え、帰ってくるのを信じて待てばいいでしょうか?

Page: 1 |

Re: 姉が失踪しました。 ( No.1 )
日時: 2012/04/01 15:37 (softbank126011094130.bbtec.net)
名前: 悟空

妹2さんへ

スレ拝見しました。
お姉さまのことを心配されているお気持ちが伝わってきました。

12日間も音信不通であるとすれば、待つのも限界に近いと思います。
ご両親を説得してでも、警察に届けるべきかどうかお悩みのようですが
そのようにしてもよろしいのではと、個人的には思います。

もし、警察に届けたことを文句言われても、その原因を作ったのは長女ではないでしょうか。

無事に戻られることを祈っております。

   メンテ
Re: 姉が失踪しました。 ( No.2 )
日時: 2012/04/02 23:24 (ezweb)
名前: 妹2

悟空様。
このような悩みに回答をありがとうございました。

家族に相談して参りました。
母と次姉に警察に届けるのは待って欲しいと言われました。
長姉の行動に対する怒りと心配で、葛藤があるようでした。行動に対する怒りは失踪の事ではありません。消える前の行動です。


けど心配はしているので、明日からみなで捜索を始めるつもりです。

もう数日待ったら、また届けの話をしようと思います。事件性がない場合、警察が何もしてくれないのは分かっています。でももしもと考えてしまうのです。

今はただ、長姉の無事を祈るばかりです。

ありがとうございました。
   メンテ
遺体で見つかりました。 ( No.3 )
日時: 2012/04/10 13:56 (ezweb)
名前: 妹2

先週、遺体を見つけ、警察へ。そのままお葬式でした。

何故私は、もっと早くに家まで見に行かなかったのか。もっと連絡をとっていれば、もっと早く見つけてあげれば。後悔と謝罪ばかりです。


   メンテ
Re: 姉が失踪しました。 ( No.4 )
日時: 2012/04/11 00:30 (yournet)
名前: らん

 とてもお気の毒です。ですが、失踪したことを届出しても事件性が
なければ警察は捜査しません。その意味で、届出してもしなくても結
果が変わったとは思えませんし、お気持ちはわかるのですが、止められないときは止められないものなのです。
 妹2様が悔やむことはないのですよ。
   メンテ
ありがとうございます。 ( No.5 )
日時: 2012/04/11 09:19 (ezweb)
名前: 妹2

らん様
お優しいお言葉ありがとうございます。

頭では、どうしようも無かったと解っているのですが、心はどうしても自分を責めてしまいます。

この錘は一生消えません。

けど、できるだけ前向きに生きていきたいと思います。
残された家族の為に、自分を大切にしようと思います。

本当にありがとうございました。
   メンテ
Re: 姉が失踪しました。 ( No.6 )
日時: 2012/04/11 12:39 (softbank126011097043.bbtec.net)
名前: 悟空

妹2さんへ

お姉さまに件につき、本当におつらいと思います。
もう既に、らんさんがコメントされているので、私からは何も申しあげることはありませんが、気を落とさず、前を向いて生きて欲しいと思います。
   メンテ
ありがとうございます ( No.7 )
日時: 2012/04/12 09:04 (ezweb)
名前: 妹2

悟空様
ありがとうございます。
悟空様には初めにも御心遣いをいただき、大変感謝しております。

時間はかかるかもしれませんが、心が本当の意味で落ち着いたら、らん様や悟空様にいただいた優しさに恩返しできるよう、今度は、自分が誰かを励ます側になりたいと思います。

命の重みを知るからこそ、できる事があると思います。

本当にありがとうございました。
   メンテ
Re: 姉が失踪しました。 ( No.8 )
日時: 2012/04/14 19:25 (dion)
名前: ちゃこ

妹2様
まだ、悲しもの中にいるのだろうと思います。私と状況が似ているので思わず返信入れました。私の姉は死後2週間経過でアパートで発見されました。自殺ではないけど心を病んでいました。2年経過しましたので、少し落ち着きました。仲は子供の頃は良かったけど成人してからは悪かってので今思うのは、もし仲良かったら生きていたかぁ・・と思う時があります。姉との思い出は増えないけど減りません、上手く言えませんが、精一杯生きることが今の私、私ができる供養になると思います。無理しないで前に進んでくださいね。
   メンテ
ありがとうございます。 ( No.9 )
日時: 2012/04/15 00:15 (ezweb)
名前: 妹2

ちゃこ様
お優しいお言葉ありがとうございます。
まだ辛い日々を過ごしておりますが、少し落ち着きつつあります。どうしても苦しい時は、皆様からいただいた優しいお言葉を読み、励みにさせていただいています。
無理はしていません。ありがとうございます。

姉は苦手でしたが、嫌いではありませんでした。良い思い出ばかりではありませんが、でも、たくさんあるんです。
それは、まだ悲しさを伴いますが、大切にしたいと思います。

ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

妹と母死ね
2014年9月16日 ... 母と妹がいったいどうしたのでしょうか。 ... か調べています苦しまずに死ぬには、ガスか 飛び降りがいいらしいですよ私は失踪→首吊りをしようと思っています死んだが楽ですよ 一生、2人を呪い、苦しめましょう私と共に・・・_φ( ̄ー ̄ ) ... 私は末っ子なので、その まえにあかの他人なのでわからないのですがそれって妹さんは和也さんを悪者などに しましたか? 悪者にしたのならその妹さんはただの子供なのでしょう。

救いの一言をお願い
2014年1月4日 ... これが頻繁にあります俺の父親はそんな人です元々俺の家はと父親&母親&姉の3人 家族でした俺は母親と愛人の間に生まれた子です母親は俺が生まれてすぐに父親と 離婚しました母親は愛人と暮らすことを考えていましたでも、愛人 .... 父親は働かない・ 嘘が趣味・浮気三昧・ろくに家に帰ってこないで愛人と失踪、のちに死亡。

母「なんで生きていんの?早く死ねば?」
2012年4月20日 ... 話を戻して、6年生になって、僕は「親のことで困っているんです」と先生に相談しました。 ..... 俺も中学の時は似たような感じだったな家では姉と弟、母親に毎日死ね死ね消えろ 言われて父親は単身赴任で居 ..... か調べています苦しまずに死ぬには、ガスか 飛び降りがいいらしいですよ私は失踪→首吊りをしようと思っています?



【匿名で相談】姉が失踪しました。| 家庭の悩み掲示板 ▲