いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】子供が大嫌い、触れない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 子供が大嫌い、触れない

子供が大嫌い、触れない

日時: 2012/04/02 02:39 (panda-world)
名前: みか

こんばんは。
20歳、女です。

子供、特に赤ちゃんが
嫌いでどうしようもありません。
頑張っても触れないんです。
でも犬は本当に大好きです。

この文を読んで不快に感じた方
申し訳ないです。
大抵の方が子供が可愛いと言います。
なのに私は子供がいると
鳥立ち、
声は不協和音のように聞こえてしまいます。

なぜ私はこんななのでしょう。
みなさんのように
可愛いと思えないんでしょうか。
なにか欠陥があるのでしょうか。
こんな私が将来
自分の子を愛せるのでしょうか。
私は未婚で子供もいないのですが
未来に不安を感じています。


どうぞアドバイスお願いします

Page: 1 |

Re: 子供が大嫌い、触れない ( No.1 )
日時: 2012/04/02 12:15 (wind)
名前: かゆがも

> 子供、特に赤ちゃんが
> 嫌いでどうしようもありません。
> 頑張っても触れないんです。
あまり気にしなくて良いと思いますよ。
なぜなら対象の好き嫌いは理性ではなく、感情だからです、人それぞれです。
どうしても生理的に好きになれないものはあります。
子供が好きだという人がいますが、子供の良い面だけを見てそう言っているに過ぎません。
本当は子供にだって良くない面があるはずです。
煩いし、話は通じないし、泣くし、我がままだし、自分で排泄も十分にできないし、子供は面倒くさい存在です。
それでも子供が好きだという人は子供の良いところを見て言ってるんです、見た目が丸っこいし、明るいし、元気だし、素直だし、「まあ、なんて可愛い。」というわけです。
当然、その逆もあるわけです。
あなたは犬は好きとのことですが、犬が嫌いな人もいるのはご存知でしょう。

> なぜ私はこんななのでしょう。
> みなさんのように
> 可愛いと思えないんでしょうか。
> なにか欠陥があるのでしょうか。
欠陥ではなく、ただ単純に、あなたの主観、好み、感情だと思います。
子供が嫌いな人はあなた以外にも大勢います。

> こんな私が将来
> 自分の子を愛せるのでしょうか。
> 私は未婚で子供もいないのですが
> 未来に不安を感じています。
生まれてきた子を愛せるかどうかはわかりませんね、誰にも未来は見通せません。
しかし、私の周囲にも子供は嫌い、と公言して憚らない人が何人かいましたが、
自分の子供が生まれてからは見事に子煩悩に変身しています。
人は変わりますので、出産を機会に変わるかもしれません。
もし、我が子を産んでも可愛いと思えない、愛せないようであるならば、
「かつては私もこのように無力な赤ん坊・子供であった。」と言い聞かして、割り切って世話してあげる必要があるでしょう。
好きであろうと、なかろうと、子供を産んだ以上は責任がありますので。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... という感じになったとき、私のことが嫌いな姉は、必死で『とりた撮りたくない! ..... 自分 のことは都合のいいことしか覚えてないのに、人のことは触れられたくないことしか覚え てないんだね。 .... そんな姉が可愛いらしく怒りもしなければ喧嘩をしてもさりげなく姉を かばい、「子供みたいでかわいい」と言ったりと救われないなと思います。

父のことで相談です。
2015年11月29日 ... 大好きで尊敬してて、長生きしてもらって親孝行したいって思っているのに、やっぱり話し たり触れたりするのがたまらなく嫌なんです。 ... ています煙たがられても体が瞬間触れ てしまい、嫌な顔を娘にされても娘に対する愛情には、何ら変わりはない、己の命よりも 大切なもの、それが自分の子供です。 父親を尊敬する気持ちに誇りを持ちなさいあなた は父親が嫌いなのではないのですよひとつの自立した証なのです

家族死んで欲しいと思う奴ら来い
2014年11月19日 ... ここで愚痴ってるより自分がどうすれば幸せになれるか考えて行動した方がよくないか ? メンテ. Re: 家族死ん ..... 毎日腫れ物に触れるように機嫌伺うの疲れました。 母親殺 したいけど .... 外出先で子供の真似をして私が「恥ずかしいからやめて」と言うと、より 大きい声で真似をし周囲の他人の目を引く。ぶん殴ってやり ..... 嫌いじゃないしdvもされ てないし一般的な家庭の普通の生活おくれてるけど親死んでほしい. メンテ.

兄に死んでほしい
2012年2月18日 ... 私は兄が大嫌いです。 ... 家に金もいれないくせに、飯は食べなんでもやらせその上母に 「早くてめぇみたいな親と縁を切りたい」などと抜かす。 ..... 糞兄がいる家にいたくない 何とかしない親も大嫌い。 .... なんだよおまえ昔から子供のころからおまえの存在が うざい仕事も続かないで派遣を転々としてすぐ仕事やめていいとしして家で親の前で泣く ..... こたつで足が少し触れると私の足が邪魔というように私の足をけってくる

弟が嫌い。
2012年9月8日 ... でも流石に盗まれ、暴力をふるわれた事を母に言うと助けてくれるんじゃないかと思い 言ってみたら、ため息混じりに ... Re: 弟が嫌い。 ( No.5 ). 日時: 2012/12/20 00:49 ( ocn); 名前: このこ: 早めに縁を切りましょう。 手癖、直りませんよ。 ...... 私は汚くて触れ たく有りません。 ... 日本ではこういった事例に対処する方法が中々厳しいのですが、 海外であれば時折裁判などを子供が出し、親、肉親などと争うケースはあると?...

どうおもいますか?
2014年10月12日 ... とききました、僕はあうかあわないかを聞きたかったのですが母は「うーん、みどりのやつ にしたら?」と、「嫌そう ... それが母の怒りに触れたみたいで「もういいかわんでいい。 あんたには一 ... そのあとはもうものをなげつけられ、「ほんまに自分勝手、大嫌い、 あんたにはなにもせん、一銭もやらん」などの罵倒の嵐です。そして今に ... なので子供 も大人も経験している大人の方に意見を貰えたらな、と思います。 私は母は?...



【匿名で相談】子供が大嫌い、触れない| 家庭の悩み掲示板 ▲