いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親と私| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親と私

母親と私

日時: 2012/04/02 21:58 (panda-world)
名前:

私の母は20年前に旦那を亡くし一人暮らしをしています。
とても大好きだし、心配なので連絡をとるのですが、いつも言い争いになってしまいます。今日こそは話をだまって聞いてやろうと毎回思うのですが、最後は私の旦那やその家族の悪口、相手は私をバカにしてると言った事を言い出し、そんな事は相手も思ってないよと話すのですが、
貴方にはわからないのよと叫びだします。私は証拠のない過去の話を聞き続けるのも辛いので、母とは相手が触れないように上手に試行錯誤しています。こちらも嫁の立場で段々辛くなり、気がつけば母と話した後は必ず私が鬱状態になってしまいます。私も子供達の前でその精神状態を隠すのが必死。母も心配、でも近づくと私が病んでるこの状態、どうしたらいいでしょうか?

Page: 1 |

Re: 母親と私 ( No.1 )
日時: 2012/04/03 07:06 (softbank126011251235.bbtec.net)
名前: 悟空

Yさんへ

スレ拝見いたしました。
実家のお母様のことでお悩みのようで、大変だと思われます。

失礼ですが、お母様のご年齢はいくつですか。また、ご病気等はなさっていませんか。私の勝手な推測ですが、お母様は一人暮らしで寂しく、楽しいことが少ないのではないかと思いました。

お母様の近くに話相手になってくれる人はいませんか。もし、そのような方がいらっしゃらないのであれば、そういうことを奨められてみるのも一考かと思います。
   メンテ
Re: 母親と私 ( No.2 )
日時: 2012/04/04 16:53 (panda-world)
名前:

悟空さま

ご返信ありがとうございます。
67歳の母ですが、周りの友達とも敵を作ってしまいます。唯一私には何でも話せるんでしょうね。わかっているけど、過去の話ばかりで聞いてる方が苦しくなります。

私は自分の娘を困らせる親にはなりたくないです。病気にならない程度の付き合い方を探してみます。
   メンテ
Re: 母親と私 ( No.3 )
日時: 2012/04/04 22:01 (softbank126006111195.bbtec.net)
名前: 悟空

Yさんへ

コメントありがとうございます。

67歳ということは、まだお元気でいらっしゃいますね。
因みに私の両親は二人とも70歳代です。

周りに話相手を作るのが難しい状況で、唯一のお話相手がYさんだけと
いうことでしょうか。

Yさんは嫁がれていらっしゃいますが、お母様のところに遊びに行くこ
とは難しいでしょうか。あと、たまに小旅行に誘ったりされるのは難しいでしょうか。何かいい親孝行を探してみてはというのが私の提案です。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】母親と私| 家庭の悩み掲示板 ▲