いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】私が二人います| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 私が二人います

私が二人います

日時: 2012/04/05 21:34 (dion)
名前: かぐら

最近、父親と母親の中が最悪です。
原因は、父親の勝手な行動です。
人には自分の気に入らないことがあれば、矯正させるのに、
自分がいざ注意されたら反発します。
シンプルに書きましたが、実例はありすぎてどれを挙げていいのか分かりません。
とにかく、ひどいです。外面は良いのに、家ではすごく自分勝手で家族をふりまわしています。
家族みんなそれに参ってます。
なので、最近父親にたいする家族の対応が冷たくなってきています。
自分も父親とあまり会話をしていません。
でも何故か辛いです。
話し合いの余地なんてないくらい冷たいです。
父親はそれで不機嫌になり、母親も精神的に参ってます。
私は、そんな事が毎日続いてて、変なことばかり考えてしまいます。
あるわけないのに、自分の中にもう1人の自分がいるみたいに。
もしまた家族の誰かが父親に注意して、父親が万が一暴れ出したら、
父親を殺そうと考えています。
どうしたらいいですか?
父親が不機嫌になるたびに、手が震えて、酸素が足りません。
父親を殺すことばかり考えてしまいます。
もう1人の自分です。
私は昔、父親に虐待まがいのことをされていました。
他の兄弟もです。
不機嫌なとき、殴られたりいろいろされました。
記憶はあいまいで、他の兄弟にいわれる最近まで忘れていました。
よく分かりません。
混乱しています。
とにかく、そんなことばかり考えてしまいます。
まだ正気なうちに、対処法を教えてください。

Page: 1 |

Re: 私が二人います ( No.1 )
日時: 2012/04/05 22:07 (plala)
名前: のっぽ

私も殴られてた記憶が曖昧な部分があります。
兄に言わせるとすごかったみたいですけど^^;

今度父親が暴れたら、警察へ電話できませんか?
何度暴れても、何度も何度も通報してみませんか?

隣の家の人のふりして110番通報してもいいんです。
通報した相手が誰でも問題はないんですから。
ご近所さんは警察に聞き込みされたら、声など意外と聞いてるものです。
通報することは恥ずかしいことではありませんから。
警察の方が話の分かる方ならなおいいんですけどね。
されたことをノートや紙に書いておいて、警察に聞かれたら言えるようにしておくといいと思います。
   メンテ
Re: 私が二人います ( No.2 )
日時: 2012/04/05 22:14 (softbank126012195008.bbtec.net)
名前: 悟空

かぐらさんへ

スレ拝読しました。
感じたことを述べます。

「私は、そんな事が毎日続いてて、変なことばかり考えてしまいます。
あるわけないのに、自分の中にもう1人の自分がいるみたいに。」
「父親が不機嫌になるたびに、手が震えて、酸素が足りません。父親を殺すことばかり考えてしまいます。もう1人の自分です。」
→父親に対するストレスが原因でかぐらさんの心が悲鳴を上げているように感じます。
→酷くならないうちに、精神科などで治療を受けられたほうがいいのではないかと個人的には感じます。

「私は昔、父親に虐待まがいのことをされていました。他の兄弟もです。不機嫌なとき、殴られたりいろいろされました。記憶はあいまいで、他の兄弟にいわれる最近まで忘れていました。よく分かりません。
混乱しています。」
→父親に対する怒りや憎しみを抑圧しているように感じます。
→この状態が続けば、かぐらさんやそのご家族の心が壊れてしまわないか心配です。

「まだ正気なうちに、対処法を教えてください。」
→かぐらさんのお年がわからないのですが、独立できるのであれば、離れることを奨めます。
→心身状態を保つため、カウンセリングや適切な治療を受けられたほうが良いと考えます。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2012/04/05 22:21 (dion)
名前: かぐら

> 私も殴られてた記憶が曖昧な部分があります。
> 兄に言わせるとすごかったみたいですけど^^;
>
> 今度父親が暴れたら、警察へ電話できませんか?
> 何度暴れても、何度も何度も通報してみませんか?
>
> 隣の家の人のふりして110番通報してもいいんです。
> 通報した相手が誰でも問題はないんですから。
> ご近所さんは警察に聞き込みされたら、声など意外と聞いてるものです。
> 通報することは恥ずかしいことではありませんから。
> 警察の方が話の分かる方ならなおいいんですけどね。
> されたことをノートや紙に書いておいて、警察に聞かれたら言えるようにしておくといいと思います。

父親が暴れているのは、昔の話です。
今は不機嫌になるだけです。
昔のことはよく覚えていません。
なので、警察に通報することでもないんです。
ノートや紙に書いておこうと思います。
ありがとうございます。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2012/04/05 22:24 (dion)
名前: かぐら

> かぐらさんへ
>
> スレ拝読しました。
> 感じたことを述べます。
>
> 「私は、そんな事が毎日続いてて、変なことばかり考えてしまいます。
> あるわけないのに、自分の中にもう1人の自分がいるみたいに。」
> 「父親が不機嫌になるたびに、手が震えて、酸素が足りません。父親を殺すことばかり考えてしまいます。もう1人の自分です。」
> →父親に対するストレスが原因でかぐらさんの心が悲鳴を上げているように感じます。
> →酷くならないうちに、精神科などで治療を受けられたほうがいいのではないかと個人的には感じます。
>
> 「私は昔、父親に虐待まがいのことをされていました。他の兄弟もです。不機嫌なとき、殴られたりいろいろされました。記憶はあいまいで、他の兄弟にいわれる最近まで忘れていました。よく分かりません。
> 混乱しています。」
> →父親に対する怒りや憎しみを抑圧しているように感じます。
> →この状態が続けば、かぐらさんやそのご家族の心が壊れてしまわないか心配です。
>
> 「まだ正気なうちに、対処法を教えてください。」
> →かぐらさんのお年がわからないのですが、独立できるのであれば、離れることを奨めます。
> →心身状態を保つため、カウンセリングや適切な治療を受けられたほうが良いと考えます。
>
>

私は現在十四歳です。
精神科とは言っても、近くにありません。
多分行くとしても家族にそれを言わなければなりません。
複雑な気持ちです。
多分、私と同じ気持ちになっているのは家族の中にはいないと思います。
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 私が二人います ( No.5 )
日時: 2012/04/05 22:57 (softbank126012195008.bbtec.net)
名前: 悟空

かぐらさんへ

コメントありがとうございます。
また、感じたことを述べさせていただきます。

「私は現在十四歳です。精神科とは言っても、近くにありません。多分行くとしても家族にそれを言わなければなりません。複雑な気持ちです。」
「多分、私と同じ気持ちになっているのは家族の中にはいないと思います。」
→ご年齢が十四歳と聞いてびっくりしました。
→ご家族がかぐらさんのことを理解してくれるのは難しいのでしょうか。一度お母様あたりにかぐらさんのお気持ちを話されることはできませんか。

かぐらさんの心の傷が癒されることを願っています。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】私が二人います| 家庭の悩み掲示板 ▲