いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】居なくなって欲しい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 居なくなって欲しい

居なくなって欲しい

日時: 2012/04/08 00:56 (ucom)
名前: 匿名にしとく

私の家は3人家族です。あとは怒鳴っただけでおびえてしまう様な、弱々しい、守ってあげたい犬が2匹います。
今のパパは本当のパパではありません。私が物心もつかない頃に離婚して、いっさい連絡もとっていないそうです。なので顔も覚えてません。

今のパパも、今年の夏休みに一回逮捕されました。ママが逮捕させたんです。その前の日までは一週間に一度は喧嘩していました。夜に私が寝ている間にです。まぁ起きてしまいますが。
ある日はママがあざだらけになっていて、ある日は壁に大きな穴が空いていました。毎日毎日「パパなんていなくなれ」と思っていて、泣き出す事もありました。
玄関に南京錠が掛けてあって、私は閉じこめられ、ママは家に入れなくなりました。

それなのに今は何も無かったかの様に暮らしています。結婚こそしないけど指輪だっておそろいで持ってます。

あんなに苦しんだのに、このままで良いんでしょうか?最初は「居ても居なくても変わんないし」と強がっていましたが、もう自分の気持ちが分かりません。どうすれば良いのかも分かりません。誰か教えてください。

質問があれば答えます。答えた時にはお願いです。どうすれば良いのか教えて下さい。

Page: 1 |

Re: 居なくなって欲しい ( No.1 )
日時: 2012/04/08 08:37 (jp)
名前: かゆがも

> 今のパパも、今年の夏休みに一回逮捕されました。ママが逮捕させたんです。その前の日までは一週間に一度は喧嘩していました。夜に私が寝ている間にです。まぁ起きてしまいますが。
夫婦仲はあまり良くなさそうですね。

> ある日はママがあざだらけになっていて、ある日は壁に大きな穴が空いていました。毎日毎日「パパなんていなくなれ」と思っていて、泣き出す事もありました。
家庭内暴力(DV)ですか、深刻な問題だと思います。

> 玄関に南京錠が掛けてあって、私は閉じこめられ、ママは家に入れなくなりました。
主導権はパパの方がもっているのでしょうか。

> それなのに今は何も無かったかの様に暮らしています。結婚こそしないけど指輪だっておそろいで持ってます。
問題は夫婦仲がいつも悪いのか、それとも暴力があったのはその時だけ、極稀なのでしょうか?

> あんなに苦しんだのに、このままで良いんでしょうか?
ママに独立する経済力が無い場合、簡単に離れることは難しいですよね。

>最初は「居ても居なくても変わんないし」と強がっていましたが、
居ても居なくても変わらない、というのはパパのことでよろしいですか。
血が繋がっていないパパになりますが、あなた自身には優しいですか。

>もう自分の気持ちが分かりません。
これだけはわかりますが、「あなたは幸せになりたい」のですよ。

あなたは何歳ぐらいで、性別はどちらですか?
   メンテ
返答 ( No.2 )
日時: 2012/04/08 11:01 (ucom)
名前: 匿名にしとく

まだ10代前半で、女です。
パパは私には優しいです。今はママにも優しいです。
パパは関西に行くと言ってるのに結局行かないまま月日が流れていきます。
家でタバコを吸うな、ベランダで吸えともめた事が始まりだと思います。
今はあの穴もふさがれ、南京錠もかかっていません。
   メンテ
Re: 居なくなって欲しい ( No.3 )
日時: 2012/04/08 11:35 (plala)
名前: かゆがも

> パパは私には優しいです。今はママにも優しいです。
だとしたら、パパはママに酷いことをしたかもしれませんが、もう決着が付いているのかもしれませんよ。
パパが謝ったのかもしれないし、今後暴力は止めよう、よく話し合おうと反省したり、相談したのかもしれません。
全く喧嘩をしない夫婦なんてほとんどいません、でもそれを乗り越えて夫婦をやってるんです。
あなたは娘の立場からパパへの怒りがまだ燻っているのでしょう。
しかし、喧嘩をした当の本人達が許しあったり、納得しているのに、娘とはいえ当事者でないあなたが許せないというのもおかしな話です。
ここは静観したほうが良いと、私は思います。
ただし、暴力が再び起こるようであれば、再びママと話し合ってください。
   メンテ
Re: 居なくなって欲しい ( No.4 )
日時: 2012/04/08 20:52 (au-net)
名前: fay

そうなんでしょうかね…
ママは、パパが警察から帰ってきた時に
「早くいなくならないかな」と言っていました。
私も、あんなに傷付いたのに一緒にいるのはおかしいと思っています。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】居なくなって欲しい| 家庭の悩み掲示板 ▲