いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】辛いこと| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 辛いこと

辛いこと

日時: 2012/04/12 22:05 (ezweb)
名前: るい

いきなり娘や息子に"死にたい"と言われたら迷惑ですか?

以前死にたいとはいかないまでも、似たようなことを言ったら、"あんたは神経質だから""頭おかしいんじゃないの"と言われてしまいました。多分娘の現実を受け入れたくないがための発言だったのだとおもうのですが、結局その時から状態は改善されず、むしろ悪化しているような感じがします。
助けて欲しいのですが、どうやって親に伝えるべきなのでしょうか?
或いは、伝えずこっそり病院等に行くべきなのでしょうか?

Page: 1 |

Re: 辛いこと ( No.1 )
日時: 2012/04/12 22:43 (softbank126011096005.bbtec.net)
名前: 悟空

るいさんへ

スレ拝読しました。
るいさんは、「死にたい」気持ちをご両親に伝えたら、ご両親に伝えたら迷惑になるのではないかというお悩みを持っていらっしゃるのでしょうか。

「助けて欲しいのですが、どうやって親に伝えるべきなのでしょうか?」
→ご自分のお気持ちや考えをそのまま述べられればいいと思います。
→問題点を整理し、どのようにして欲しいのか話してみられてはいかがでしょう。
→もし、親から間違いを指摘されれば、考えを改めればよいと思います。

私の勝手な推測ですが、実の娘や息子から真剣に「死にたい」と言われて迷惑がる親は少ないと思います。むしろ、相談に乗り、必要ならば、
病院で治療を受けさせることも考えると思います。

ご両親を信じてみてはいかがでしょうか。もし、どうしても、ご両親が
受け入れないのであれば、ご相談ください。

   メンテ
ありがとうございます ( No.2 )
日時: 2012/04/12 23:14 (ezweb)
名前: るい

スレ立ててから、大分落ち着いてきました^^笑
さすがに、死にたいとは言えないので、悟空さんのおっしゃる通り、問題点を整理しどうして欲しいかを考えてから話してみたいと思います。

見ず知らずの人間に丁寧に回答して頂き、ありがとうございました。そういって頂けると親に言う勇気が出る気がします(笑)
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】辛いこと| 家庭の悩み掲示板 ▲