いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】夫婦仲について| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 夫婦仲について

夫婦仲について

日時: 2012/04/14 17:41 (plala)
名前: ぽんた

はじめまして。
結婚して、1年が経ちます、28歳の男です。

今日、嫁と今後の夫婦関係について話し合いをしました。

自分がちょっとしたことでイライラしやすく、その積み重ねで嫁が「疲れた、家事などをする気が起きなくなった」と言われました。

そして、嫁から「今後、夫婦としてやっていけるか分からなくなった。一度、別居を考えてもいいのかもしれない」とまで言われてしまいました。


最近は、お互いのちょっとした言葉でイライラしたり、気まずい雰囲気になることが多くなっています。
その様な中、最近家事をしなくなった嫁に対して、自分が小言を言ってしまい、気まずい話し合いが始まってしまいました。

とりあえずは、夏までは夫婦生活を続けて、お互い共に生活を続けていけるか判断することになりました。

自分は、別居・離婚は考えたくないのですが、
このままではそのなってしまう可能性が高い状況です。

このような自分に対して、助言してもらえると助かります。
また、ちょっとしたイライラを「こういう方法で解消している」というものがあれば教えて下さい。

Page: 1 |

Re: 夫婦仲について ( No.1 )
日時: 2012/04/14 19:36 (ocn)
名前:

イライラしていらっしゃるのなら
ぽんたさんの好きなことを思いっきりして、
気持ちをリフレッシュさせるといいと思います。
好きなことをする時には奥さんの事はまったく考えないで
そのこと(好きなこと)にだけ集中してみてください。
奥さんも私が上に書いたように、好きなことを
思いっきりしてみてください。



   メンテ
Re: 夫婦仲について ( No.2 )
日時: 2012/04/15 17:09 (plala)
名前: ぽんた

蝶さん返信ありがとうございます。

ちょっとリフレッシュして
頭を落ち着かせてみます!!
   メンテ
Re: 夫婦仲について ( No.3 )
日時: 2012/04/16 16:20 (ocn)
名前:

どういたしまして^^
また何かあったら相談してください。
(相談に気が付いていない事もあると思いますが、
それは許してください<(_ _)>)
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】夫婦仲について| 家庭の悩み掲示板 ▲