いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父親が異常| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親が異常

父親が異常

日時: 2012/04/15 10:16 (panda-world)
名前: 長女



こんにちは。
まず私の家族構成です
父(40)母(42)私(16)妹(3)


相談内容は父親の異常な性格についてです。
まず私の家では普通のTVが見れません。
1月までは普通にみていたのですが
2月からいきなり特に何も言うことなく線?をきられました。
私は高校生なので友達との会話でとても困ります。
父親のことも含め友達には何も言えていませんが学校では普通に明るく生活しています。
それから父は母のことを殴ったり蹴ったりします。
ちょっとした口論からはじまり、自分の意見がおかしいことに気付いて何も言えなくなると暴力です。
私も以前に何度か殴られました。
少し反抗期で、父に『来週日曜日は部活ある?』と聞かれて
ふてくされた感じで私が 知らない。 と言っただけで
食事中だった父は皿を全部ひっくり返して
私のことを7,8回殴りました。
ちなみに父はボクシングを趣味でやっています。


それから父は仕事ではちゃんと稼いでるはずが、
生活費を十分に払いません。
幼い妹がいて、3歳ですが幼稚園、保育園にも通っていないので
母が働ける時間は夜のみです。その間は私が妹の面倒をみます。



父は普通に優しいときもあり、外食や旅行にもたまに連れていってくれます。


私が3歳くらいの頃も父はそんな感じで一度両親は離婚しています。
原因は父の借金、暴力です。
3歳の記憶はほとんどありませんが
父が母を殴ったのを見たことだけは覚えています。
父と別れている間は私は保育園に通い、母は働いて、まあまあまともな生活を2人でしていました。
そして私が8歳くらいになると
父は泣いて母にもう一度一緒に暮らすよう、せがったそうです。
そこで母は、私に父親がいないのを可哀想と思い、もう一度やり直すことを決めたそうです。


それなのにまた今では昔と同じような状況になっています。
おまけに父は自己破産もしています。


さらに父は浮気をしています。
昨年の冬ごろ、父は相手の女に送るつもりで間違えて私にメールを送ってきたことがあります。
○○ちゃん次はいつ会える〜?
俺はいつでもひまだよ〜
みたいな内容です。
その後慌てたらしい父は
仕事の人に送るメール間違えておくっちゃったね
とかいって誤魔化していましたが
文から分かるようにどう考えても仕事ではありません。


それに母と口論になったときは彼は自ら浮気してることを堂々と言いました。


気持ち悪くてたまりません....



今朝も両親の口論でめざめ
激しい音がしたので慌ててリビングにいくと
父は母を殴っていました。
慌てて止めましたが
口論はつづき、聞いていると
父は『ゆっとくけど最後には刺すからな?よく考えとけよ!』
このようなことを何度も言っていました。
そんなこと想像するだけで涙がとまらなくなり
今まで誰にも相談しませんでしたが
我慢できなくてここに来ました。



私は自分で言うのもなんですが頭は悪くなくて
ちゃんと大学にも行きたいです。
でも莫大な費用がかかるし、母の力だけでは払えません。
父はお金を持っていますが、一流大学に行けないならお金は一銭もださない。
といいます。
学資保険も子ども手当もすべて父の手にあります。
私は一流大学に行ける十分な自信はありません。
頑張ってみようとはおもいますが
それ以前にこのまま暮らしていると
ほんとになにか恐ろしいことがおきるんじゃないかって
不安だらけです。




Page: 1 |

Re: 父親が異常 ( No.1 )
日時: 2012/04/15 12:24 (softbank126012232253.bbtec.net)
名前: 悟空

長女さんへ

スレ拝読しました。
いろいろと複雑な過去を抱えていらっしゃるのと現在の父親の暴力と浮気(?)で悩んでいらっしゃるのでしょうか。

私は独身で結婚経験はありませんが、長女さんの父とほぼ同じくらいの年齢の人間です。その立場から感じたことを述べさせていただきます。

まずは、暴力を振るうお父様に対し、お母様はまだ愛情をお持ちなのでしょうか。また。長女さんは、父親として尊敬できますか。

失礼な言い方になりますが、お父様の経済力で、結婚・家庭関係がなされている状況ではないでしょうか。

私にはお父様がご自分の強い立場を利用し、弱いお母様や長女様そして妹様を支配しているようにしか見えません。

長女さんは大学進学をご希望されていらっしゃいますが、これを機にして家を出られることを奨めますがいかがでしょうか。できれば、奨学金等を利用したりバイトをしたりしながら、通われるのがよろしいのではと個人的には思っております。

私のような第三者の人間が、踏み込みにくい問題ですが、暴力に関しては、私は警察の介入も止むを得ないと考えますが、いかがでしょう。父親の仕返しが怖いでしょうか。その場合は、児童相談所があります。そこで相談されてみてはと思います。

何かありましたらまたコメントください。

   メンテ
Re: 父親が異常 ( No.3 )
日時: 2012/04/15 14:21 (softbank126117057166.bbtec.net)
名前: 悟空

長女さんへ

コメントありがとうございます。
お父様から離れたくても離れられない状況が感じられます。

「暴力について警察に相談するにはどのような証拠が有効でしょうか(>_<)?」
→あまり詳しくないのですが、私であれば、ボイスレコーダーや隠しビデオを考えます。後は、証拠は残りませんが、緊急的に110番で通報すればよろしいのではと思います。

他に相談できるご身内の方はいらっしゃいませんか。

   メンテ
Re: 父親が異常 ( No.4 )
日時: 2012/04/16 22:59 (panda-world)
名前: 長女



とりあえず暴力の証拠を残して
一刻もはやく離れられるようにがんばります!!


丁寧にありがとうございました!!
参考になりました!!


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

異常な父親
日時: 2013/09/13 22:37 (spmode); 名前: りー: 父親は私があくびをしたり物を取りに 行ったり、ご飯を食べてたり、とにかく全てのする事に目を付けてさらにそれを許しません 。怒っています。少し時間がたっても、ねにもってて態度にもろに表してきます。

私の感覚がおかしいのでしょうか
2013年5月16日 ... 相談というか、私の家族(主に父親)が世間一般から見てどのように見えるのか判断して いただきたく、投稿しました。 当方27歳、女性です。 ... ですがあなたの仰るように、 世の中には異常な父親も多いです。 ただ、下と比べて安心しても仕方?...

父の発言
2015年11月30日 ... 父は「どの家でもこういうものだ」と言います。 私はそうだと思うないし、正直異常だと 感じます。 父はもう50歳になるのですがなんだか話していてちっとも父親らしいところが 見えません。 たまに自分が父の奥さんのような気持ちになります。

親が離婚してくれません。
日時: 2014/04/21 22:57 (ucom); 名前: ひそく: 結婚して18年の両親についての話です 。 両親はなんども『離婚』について話、何度も離婚するといっていました。 母は、父親の 異常なまでもの母への依存と、性の関係について迫ってくることに悩まされています。

父が嫌い、たまに殺したくなります。
日時: 2014/07/21 07:43 (au-net); 名前: 金平糖: 高校二年の女子です。 私の父親は 、精神異常者かと思うほど、母を侮辱し、暴力を振るいます。 兄が大学のため家を出て から、ますますエスカレートしました。女の私では止められません。止めようとしても殴?...

父との関係。たすけてください。
2014年11月24日 ... (回数が本当に異常なので何かの精神的な病なのではないかと思います) それから リビングに私の物があると私がいないときに部屋の中まで入ってきてそこかしこに私の物 を無造作に投げ入れます。 和室(ほとんど父の寝室)に家族の?...

おかしくなりそう
日時: 2015/12/06 00:24 (au-net); 名前: みーさ: ほんとに家族がうざい。 家にいて ストレスがたまりまくってる。 特に母親に対して。 妹と自分に対する扱い。 多少は仕方 ないと思って我慢してたけどうちは異常。 父親もうつだし。 もう、どうすればいいの!



【匿名で相談】父親が異常| 家庭の悩み掲示板 ▲