いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】子離れしない母親| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 子離れしない母親

子離れしない母親

日時: 2012/04/20 23:26 (infoweb)
名前: まりも

母は50代半ば、パート。10年ほど前に離婚。
母と一緒にすんでいますが、もう限界。

母は借金を作ります。
何度も怒鳴りました。そのたびに泣くか逆切れされます。

別居したいと伝えたところ、わかったと言っていましたが、
直前になって体の調子が悪いと言い出しました。
2,3年前に交通事故にあっています。後遺症が出て麻痺してきたと言っています。

なんでトラブルばっかり持ち込むのか。
苦しめられてばっかり。

毎月のようにお金貸してって言ってくるし。

督促状が毎月くるし。

こっちが破産しそう。

私だって結婚もしたいのに。
母親に縛り付けられて苦しい。


父のカードを勝手に使って破産させるような人。

高校受験に失敗して私立に入った私に「金取り!!」
って何度も言う人。
(実際の費用は父方の祖父が払っていた)

私の幸せなんて全く願ってない。
苦しい。なのにどこか見捨てられない気持ちがある。
見捨てて逃げたい。

自由になれないならもう死にたいよ。
このままじゃ母をころしてしまいそう。

Page: 1 |

Re: 子離れしない母親 ( No.1 )
日時: 2012/04/21 06:09 (softbank126011099007.bbtec.net)
名前: 悟空

まりもさんへ

スレ拝読しました。
お母様から離れ家を出たいのに、それが許されない状況で苦しんでいらっしゃるのでしょうか。

年齢が何歳か存じませんが、私なら家を出ることを選択すると思います。

ところで、お母様は働いていらっしゃるのに、どうしてまりもさんからお金を借りるのでしょうか。そして、ご自分の借金をどうして、まりもさんに肩代わりさせるのでしょうか。おそらく、この問題を整理しないと家を出るのは難しい状況なのではないかと思われます。

お母様の世話は大事ですが、まずは、ご自分のことを優先し、できる範囲で親孝行をしてあげればいいのではと個人的には思います。



   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

子離れしない母親
日時: 2012/04/20 23:26 (infoweb); 名前: まりも: 母は50代半ば、パート。10年ほど前 に離婚。 母と一緒にすんでいますが、もう限界。 母は借金を作ります。 何度も怒鳴り ました。そのたびに泣くか逆切れされます。 別居したいと伝えたところ、わかったと言っ?...

母親がおかしのか私がおかしいのか…
2012年11月11日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親がおかしのか私がおかしいのか… ... お母さん に期待しないで、絶縁した方がいいしカードも解約しなさい。 メンテ. Re: 母親が ..... 子供 が成人したら、親は子離れ、こどもは親離れしないといけません。

母親って…
2015年9月17日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親って… ... Re: 母親って… ( No.1 ). 日時: 2015/09/18 01:22 (spmode); 名前: 飯田橋す: そういったことで、イライラはしないです が、 会社でストレス発散してきてる ... 子離れできてないのかな。 メンテ?...

母「あんたといるとー」 (長くなります。)
2013年12月23日 ... Kさんがおっしゃるとおり、母はかなり子供っぽいところがあります。というか昔から親 離れも子離れもできない人です。自分ではなにも努力しないうちから祖父母に頼って、 でも結局祖父母が全力でサポートしても気が変わって忘れて行き、また?...

今年20歳
2015年4月14日 ... 自分は、母親側につきました。 今年で20歳。 ... お金かかることしないで」 ... 無理っすね そもそも親には何してもギャフンなんて無理っすよ、はっし?さんが家を出るしかないっす よ自分が親に子離れさせないとこのままずっと続くんじゃないっすか

母親が解放してくれません
2012年9月26日 ... でもやっぱり出たいし頭のなかで母親に「いい加減わたしを解放して」と叫んでいるときも あります。悲しませたくないので言葉に ... あなたが20歳以上であれば、親御さんも 子どもへの依存を卒業しないといけませんよね。 親の役目は、子どもを?...

母から自立がしたい
2015年1月2日 ... 母親が子離れできてないんじゃないの。 心配はしてくれてると思うよ。 でも、今の生活 じゃ窮屈すぎるよね。 ... 親から離れて自立しないと、いけないと思い上京して10年経ち ました。 いまだ親との ... そんなころ母親から父の弟の借金の保証人に?...



【匿名で相談】子離れしない母親| 家庭の悩み掲示板 ▲