いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】アドバイスください| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > アドバイスください

アドバイスください

日時: 2012/04/29 01:41 (ocn)
名前: なつ


スレッドを書き込むのが初めてだったので、他の人が書き込んでるスレッドの続きから書き込んでしまいました。ykyk21さん、ごめんなさい。

私は今、婚約者の事で悩んでいます。
こんにちは。私は日本人です。
在日の彼と結婚する予定です。二月末に私の母に挨拶にきたのですが、母から母が信仰している宗教に私が入信する事を条件にされ、色々ごちゃごちゃになり、ショックで私の声が出なくなりました。
私の妹に私の声が出ないのを見るのが辛すぎると言い、距離を置きたい、と伝え、落ち着いたら連絡をくれると彼のお母さんから言われました。こうなる前に彼は辛いながらも私のそばにいてくれた事実もあります。ですが、私に何も言わず連絡が途絶えてしまいました。
いつ連絡がくるのか不安でしようがありません。
もし在日の方でこの内容を読んだ方がいらっしゃいましたら何かアドバイスをいただけないでしょうか?彼は凄く真面目で誠実、とても優しい方です。連絡が来ると信じています。ただ、待っている間がどの位になるのかもわからず、前向きな気持ちになれません。それはあなたが彼を信じ切れてないからじゃないの?と思う方もいらっしゃるかもしれません。ですが、国籍の違いや、教育の違いもあり、彼の行動が何を示しているのかわからず、ただただ毎日思い悩んでいます。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?今は声も出るようになり、かれもその事実をしっています。ですが、未だれんらくがありません。

以上が書き込んだ内容です。一人の方が返信を下さいました。
他にも書き込んだので、もう一度こちらにスレッドを載せますので、よろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: アドバイスください ( No.1 )
日時: 2012/04/29 03:08 (yournet)
名前: らん

 結婚の条件にお母様があなたを入信させることを持ち出したのが
彼にとって大きなマイナスになったのではないでしょうか。結婚し
て彼とあなたが新しい家庭を築くべきところで、あなたが特定の宗
教に入信しない限り、結婚させないというのは、比較的ゆるい信仰
が好まれる日本においては、常識外の提案だったと言わざるを得な
いと思います。
 さまざまな条件を考慮した結果、彼がひいてしまったというとこ
ろでしょうか。あなたから確認するしかないのかもしれませんが、
無事彼がもどってくるといいですね。あなたはあくまでお母様が
入信を条件とすることを譲らず、彼がそれを望まない場合には、
お母様を無視して彼と結婚する意志があるのかどうか、決断する
必要がありそうです。
   メンテ
バンシィさんありがとうございます。 ( No.2 )
日時: 2012/04/29 11:28 (ocn)
名前: なつ

あきらめないのがいいですよ。
いつか連絡が取れるようになれます。

きっとあなたの彼はあなたが疲れているから気を使っているのだと思います。


と言う返信を下さったバンシィさん、ありがとうございました。
   メンテ
Re: アドバイスください ( No.3 )
日時: 2012/04/29 11:29 (ocn)
名前: なつ

バンシィさんありがとうございます。


私も彼を信じています。彼は今、独立するか違う会社に行くか大変な時期でもあります。落ち着いたらというのは 自分の事をきちんとしてから迎えに来るという事かなと自分自身に言い聞かせてます。
> 本当に責任感が強い人なので、今のままでは私を支えられないという気持ちもあるのかもしれません。
> ただ、彼のお母さんの話を聞いてると、私が彼を傷付けたから連絡を絶ったような事を言われました。彼のお母さんには、彼が声が出なくなった私に、その姿を見たくない、離れたい、今は一緒にいない方がいいと言われ、声が出なくなったのは自分のせいだと言いながらも私を置いて行こうとした事など、二人の間にあったことは私の口からは伝えておりません。彼が頑張って私を看病したのに、私が傷付けた様にお思いになられています。本当にお互いの間で色々なことがあって今の状態になってます。ですが、一方的に私だけが悪い形になっており、連絡先すら教えていただけません。

> 何も言わず連絡を絶った彼に対する 何でなの?という気持ちもあります。一番側にいて支えてほしい人だから。
>
> 落ち着いたら戻って来てくれるのを信じたいです。
>
>

   メンテ
Re: アドバイスください ( No.4 )
日時: 2012/05/21 00:43 (panda-world)
名前: なつ

しつこい様ですが、今の現状をどう乗り越えるかわかりません。
彼を信じている反面、不安が襲ってきた時に心が壊れそうになります。
皆さんはどうやって乗り越える、または向き合うのですか?
   メンテ
Re: アドバイスください ( No.5 )
日時: 2012/06/05 15:30 (ppp)
名前: なつ

 バンシィさん、このスレッドをみていますでしょうか?
以前、バンシィさんが下さった一言で気持ちが少し楽になりました。
周りの誰もが希望を持てる言葉をかけてくれない中、バンシィさんだけが、”きっと連絡が取れるようになりますよ。あきらめないで”という言葉を下さいました。あの時は本当に救われました。涙が出ました。
あれから、少しずつでも元気になれればと前向きに考える様にしているのですが、心のバランスが取れておらず、どうしても事を悪い方へ考えがちで、最近は死んでしまいたいとずっと思っています。恋は盲目という言葉がありますが、そうではなく、私には本当に彼しかいないのです。在日韓国人と日本人という国籍の問題を乗り越えながら、何年もお付き合いさせていただき、結婚までたどり着いたのに、今は連絡も取れず、いつまで待てばよいかもわからずに途方にくれています。
今は、生きている意味がないとしか考えられません。自分の中で、この日までに連絡がなければ死んでしまおうと思っている日があります。
本当にどうして良いかわかりません。
死んで逃げることがいけない事はわかっています。ですが、気持ちがついていかない状態です。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】アドバイスください| 家庭の悩み掲示板 ▲