いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】蛙の子は蛙…| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 蛙の子は蛙…

蛙の子は蛙…

日時: 2012/04/30 12:05 (e0109-106-190-187-214.uqwimax.jp)
名前: ひつじ

どれだけ頑張ったって蛙の子は蛙。
おばあちゃんに言われてあらためて思う。
両親は最低な人、特に母親はホント性格が最低な人。
私には父のように、怒られたら黙り込んでしまうところがある。
いけないと思って、言ったら、そんなこという人は知らないとかって言われる。
じゃあどういったらいいの?
怒られて嫌な顔するなって、怒られて嫌な顔しないって無理。
どれだけ頑張ったって、やっぱり親の性格には似てくるのかな。
そして、両親のように大人になって結婚しても、離婚するのかな…
母親のように大人になったらまわりの人達を嫌な気持ちにさせてしまうのかな…

今はただ、楽しい中学校生活をおくっているのに。
憧れてる人に少しでも近づきたくて、頑張ってるのに。
両親のようにはなりたくないと思う自分、正直顔だって似たくない、この願いは叶わないのかな…



Page: 1 |

Re: 蛙の子は蛙… ( No.1 )
日時: 2012/05/01 17:16 (wind)
名前: かゆがも

> どれだけ頑張ったって蛙の子は蛙
その通りです、蛙の子は蛙です、人の子は人です。
しかし、これは体・身体・物質レベルのお話です。
心・精神レベルのお話では違います、あなたはご両親の分身ではありません、独立した一個人です。

> 両親は最低な人、特に母親はホント性格が最低な人。
あなたのご両親は100%完全な善人という訳ではありません。
人は誰しも良い面と悪い面を両方持っています。
ですからご両親の良い面は見習い、悪い面は反面教師として活かして真似しないようにしてください。

> 私には父のように、怒られたら黙り込んでしまうところがある。
> いけないと思って、言ったら、そんなこという人は知らないとかって言われる。
> じゃあどういったらいいの?
> 怒られて嫌な顔するなって、怒られて嫌な顔しないって無理。
まず、怒られたら自分に非が無いかどうか考えてください。
もし、自分に悪いところがあって怒られたのなら、謝罪してその悪いところを治すよう努力してください。
もし、自分に悪いところが無いのにも関わらず怒られたら、なぜ怒ったのか聞いてもいいと思います。

> どれだけ頑張ったって、やっぱり親の性格には似てくるのかな。
> そして、両親のように大人になって結婚しても、離婚するのかな…
> 母親のように大人になったらまわりの人達を嫌な気持ちにさせてしまうのかな…
違います、努力次第です。
努力によって、ご両親以上に良い性格・人格の向上を目指すことは可能です。

> 今はただ、楽しい中学校生活をおくっているのに。
> 憧れてる人に少しでも近づきたくて、頑張ってるのに。
> 両親のようにはなりたくないと思う自分、正直顔だって似たくない、この願いは叶わないのかな…
その調子で頑張っていけばいいと思います。
顔は少し似ると思います、身体は両親の情報を半分ずつ継いでいるので。

どうか努力を放棄しないで下さい。
ご両親の良いところは見習い、悪いところは真似しない。
そのように努力して是非、ご両親以上の人格育成にチャレンジしてください。
   メンテ
Re: 蛙の子は蛙… ( No.2 )
日時: 2012/05/02 17:30 (e0109-106-190-187-214.uqwimax.jp)
名前: ひつじ

かゆがもさん

ありがとうございました。

頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
   メンテ
Re: 蛙の子は蛙… ( No.3 )
日時: 2012/05/03 16:49 (ocn)
名前: 名無し

鳶(トンビ)が鷹を産む

という言葉もある
   メンテ
Re: 蛙の子は蛙… ( No.4 )
日時: 2012/05/07 20:24 (eonet)
名前: SAM

違いますね
周りにそういう人ばかりいるからです

人って出会いによって人生は間違いなく変ります
そういう人は率直に哲学がない人です

なんのために学問をしているとか、なんのために生きているのか
そういうことに答えることができる人でしょうか?

人によって哲学は違います
でもそういうことにはっきり自分のこととしてしっかり答えることができる人間と出会えばあなたの人生は変りますよ

ただあなたは親の背中を追って今は生きているのみ
もっと偉い人と出会うべきです

あなたは両親からの分身ですが
蛙でも井戸から飛び出して賢い人出会えば、蛙も自分を変えようと思います
その人の生き方を聞くことが自分を変える第1歩です











   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】蛙の子は蛙…| 家庭の悩み掲示板 ▲