いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】私 壊れちゃった?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 私 壊れちゃった?

私 壊れちゃった?

日時: 2012/04/30 12:26 (dion)
名前: あばば


あれ?
何がつらかったかな??

うーん、わかんない。
今高一です。
でも、中二以前の記憶がほとんどないです。

でもでも。
時々意味もなく泣きたくて、息苦しくなって。
父は今離れて別の家庭の人と暮らしてます。離婚もしてないのに。
母はうつで私に相談、(というか私にしか相談できないので)してくる。

父も母も、小さいときから親をなくしてるから、かわいそうな人たち。
でもどうしてだろう。
こんなにも、こんなにもつらいのはどうして??
この前までは二人を殺そうかなーとかおもってたけど、めんどくさくなっちゃった。
だって、この世界にはあの二人とにたようなやつらがいっぱいいるから。
意味無いよね。

だから、私は離れた。私から。
なんでこんなとこにいるんだろう。
なんでこんな人たちとしゃべれるんだろう。笑えるんだろう。

死にたい。
いやだ。私が私でなくなっていく。
誰この人。
この人は単にわがままなだけ?

私。どうすればいいんだろう。
親戚も友達も全部仮でしかなくて、本物じゃないから、
誰にも頼れない。

すいません。なんだか独り言のようになってしまいました。
誰かこんな人にかまってくれる優しい人がいたらなぁとか。
思って投稿しましたけど。
どうなんだろ・・・。

Page: 1 |

Re: 私 壊れちゃった? ( No.1 )
日時: 2012/04/30 18:39 (so-net)
名前: view

はじめまして、あばばさん

泣きたいときはいっぱい泣いた方がいいですよ。泣くことでストレスが解消されるらしいですし。

貴方はお母さんの相談を聞いているのですよね。やさしいんですね。貴方は聞くばかりで自分の悩みがどんどん溜まっていったのではでしょうか
よかったら僕に何か話してください。話せば楽になることだってありますよ

   メンテ
Re: 私 壊れちゃった? ( No.2 )
日時: 2012/04/30 21:02 (dion)
名前: あばば


viewさんの言葉を見てたら涙ぐんでしまいました。

とにかく消えたいんです。
母は優しいときは大好きなんです。
でも毎日毎日愚痴とか相談とか友人関係とか聞かされて。
挙句の果てには私の手柄を、「私がちゃんとこの子の悩みとか聞いてあげてるから」とか言い出します。
それはこっちだっていうのに。
あと弟がいます。正直嫌いです。
だって、弟は両親が離れるまでのことを知らないままかわいがられてるから。
私がこんなに苦しいのに、私が弟に怒ると「弟には優しくしなさい。お父さんいないからかわいそうでしょ」って言うんです。

でも実際には両親が私の学費やらなんやらを出してくれてるわけで、逆らうわけにはいかず、小学生のときからずっと’お母さんの味方’を演じ続けてます。



   メンテ
Re: 私 壊れちゃった? ( No.3 )
日時: 2012/04/30 22:50 (so-net)
名前: view

お母さんもお父さんとの関係で相当、精神を磨り減らしているのでしょう。それは、貴方も理解してることでしょう。でも、実際にわかっていても親の横暴に耐えるのはきついでしょうね。多目に見るのも限界だ、というところでしょうね、今の貴方は。

しかし、お母さんの鬱を治すためにはあなたがしっかりすることが大切です。だからまずは、あなたがしっかり自分を保てるようにここで話しましょう。

傷を広げるつもりは全くありません。しかしながら状、況がいまいちわかりませんので、説明してくれると助かります。少しでも嫌ならはなさないでください。
あなたのお父さんは今、他の人と家庭持っているのに離婚もせず、あなたの学費もだしているのですか?それとも、他の男性がいるのでしょうか?
   メンテ
Re: 私 壊れちゃった? ( No.4 )
日時: 2012/05/06 11:19 (dion)
名前: あばば

返信遅れてしまいました。
なかなか時間がとれなかったもので・・・。


そうですね・・・。
母は母で大変だと思います。
精神科は意味がないといって、行っていません。
やはり行かせた方がいいのでしょうか?

父は私の学費も出してくれてます。
ちなみに、浮気相手との家庭の子供たちは浮気相手の元夫との間にできた子たちです。
私の家庭はというと母が三年前から付き合っている同僚の男性(既婚)にお金を支援してもらいながら生活しています。
その男性は一緒に住んでいる訳ではなく、週に2,3日程度来てお菓子を買ってくれたり泊まっていったりしています。

現在、父は時々家を訪れたり、電話をしたりしています。
本人は帰りたいらしいですが、その浮気相手の女性が会社をやめさせるだとか言って帰れないらしいです。(ほんとかどうかはわかりませんが)

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】私 壊れちゃった?| 家庭の悩み掲示板 ▲