いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】欲しいものが言えない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 欲しいものが言えない

欲しいものが言えない

日時: 2012/04/30 12:39 (eonet)
名前: あゆむ

私はつい最近、欲しいものか見つかりました。
それはエレキギターです、
でも
今の予算は四千円と全然買える
値段じゃありません。
あと数ヶ月くらいかかります。
欲しいものは二万円近い藍色のギターで、
初心者キットです。
三万円や五万円するギターなんて勿論買わないですし、手に届かないのはわかっています。
アルバイトをしたいのですが、いかんせん通っている学校が遠い(自宅から一時間半か二時間くらい)のでアルバイトもできません。
親に買ってもらうのではなく
過去にもらった
お年玉で買うつもりなんですが、
今の予算四千円と
あと一万六千円くらい余裕でいります
それで二万円です。
でもお年玉から
一万六千円出してと言ったら
お母さんや弟、お父さんに
「なんでそんな大金」
「お前には才能ない」
「けいおんを意識してる」
「どうせ変なもんにつかう」
などと言われそうでとてもいいづらく。
ためらってしまいます。
もちろん家でアンプにつないで
演奏するわけでもありません
(近所迷惑)なので、
クラブが音楽系なのでそこで
アンプを繋いで使います。
それに私は今流行りのけいおんを
意識してませんし、好きなギタリストも
いませんし、弾けたらかっこいいな
路上ライブやってみたいなと思うくらい
です。

Page: 1 |

Re: 欲しいものが言えない ( No.1 )
日時: 2012/05/01 17:01 (wind)
名前: かゆがも

> 「なんでそんな大金」
でもあなたのお年玉ですからね。

> 「お前には才能ない」
やる前からなんでそんなことがわかるのでしょう。

> 「けいおんを意識してる」
仮に意識していたとしてもなんの問題があるんでしょう。

> 「どうせ変なもんにつかう」
ギターを買うと目的は決まってます。
ギター買うことは変なことではありません。

> などと言われそうでとてもいいづらく。
> ためらってしまいます。
気にしなくていいのでは。

> それに私は今流行りのけいおんを
> 意識してませんし、好きなギタリストも
> いませんし、弾けたらかっこいいな
> 路上ライブやってみたいなと思うくらい
> です。
最初はそんなモンじゃないでしょうか。
私は学生時代、カラテやってたんですが、始めた動機は「強くなったら女の子にもてるんじゃね。」といういたって不純な動機でした。

もし、いきなり購入するのが難しいのであれば、誰かギターを複数持っている方に借りると言うのはどうでしょう。
大学生とかですと軽音クラブの先輩からお古を無料や格安で譲っていただくと言うのもあります。
1万6千円をお年玉預金から引き出すのに気が引けるのであれば、家庭内でお手伝いなどしてその分で6千円ぐらい稼いだら、引き出すのは1万円ぐらいにできます。
もちろん、お年玉預金から1万6千円引き出しても問題ないと思いますが。
   メンテ
Re: 欲しいものが言えない ( No.2 )
日時: 2012/05/04 22:28 (eonet)
名前: あゆむ

かゆがもさんへ
昨日、言ってみたんですがすこし困惑していました。また楽器店に行く機会があれば頼んでみます。
そういえば、わたしはギターに提て最初からわかりません最初はみんな初心者です。最初からその人の素質や才能がわかるなら超能力者です。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2012/05/05 10:54 (plala)
名前: かゆがも

> 昨日、言ってみたんですがすこし困惑していました。
高額な商品だからでしょうか。

>また楽器店に行く機会があれば頼んでみます。
もし、ギターが好きになれたら一生の趣味になる可能性だってあります、頑張って下さい。

> そういえば、わたしはギターに提て最初からわかりません最初はみんな初心者です。最初からその人の素質や才能がわかるなら超能力者です。
同感です。

中古のギターとかなら安く購入できるかもしれませんね。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

欲しいものが言えない
日時: 2012/04/30 12:39 (eonet); 名前: あゆむ: 私はつい最近、欲しいものか見つかり ました。 それはエレキギターです、 でも今の予算は四千円と全然買える値段じゃ ありません。 あと数ヶ月くらいかかります。 欲しいものは二万円近い藍色のギターで、

自閉症を疑っています
2016年1月9日 ... (私の手を引っ張って対象物の所まで連れて行ったりやって欲しいことや欲しい物の上に 私の手を置く行為) ・気に入らない ... 小児科の先生には相談しましたが「何とも言えない 3歳まで今の状態が続く様なら専門医に相談した方がいい」 との事で?...

もう苦しいです。
2014年11月30日 ... 土日親が家に居ることなんて滅多にないしかもお母さんが出てってからお父さんが家で ご飯食べるのなんて年に一、二回になりました。 まだ弟が小学生 ... 私は何もおやに 頼めないだから唯一頼める、必要な物、欲しい物頼んだときは自分の都合がいい時だけ 寄ってきてといわれます。 そんな時 ... としか言えない私も情けないです。

娘と埋まらない溝
2013年7月1日 ... 構って欲しい・毎日する事が10個あるとすれば、自分は毎日10個言われないと出来 ない(連絡帳出しなさい、宿題しなさい、 ..... 欲しい物も自分から言えない子だったので、 毎月1日と15日に聞くからね、言えないなら紙にでも書いておいてね!

楽になりたい
2012年10月18日 ... 欲しいものも我慢したり、今まで、3つ習い事をしてましたが、2つ辞めました。物を売っ たりも ... 私は、同情なんかされたくない母子家庭だからって言われたくない 私は、 可哀想な人 ... いじめたりしたならなんにも、言えないよね。 中学になれば、?...

一人の時間が欲しいのに。。。
2015年2月21日 ... 周りの友達は、自分の部屋、もしくは、兄弟との部屋というものがあるらしく、ベッドで寝 てる人も多いです。 ... 事情が分かりませんので、何とも言えないのですが、まずはその 事情がクリアになれば個室が貰えるのであれば、それを解決するしか?...

親が欲しい
2013年5月29日 ... 華夜さぁ、本当の親におんぶされたことないらしい名前は親につけてもらったけど今は、 兄弟がいるけど、全部華夜のせぃ .... 家族なんか要らないっていってるやつが羨ましい、 そんな風に言えるんだもん一度は言ってみたいよ、そんな台詞けど、うちには両親が いないだから、言えないんだよなぁ ..... が低く太っていて不細工ですいつも「お姉ちゃん だから」と欲しいものは我慢をさせられます私は妹が臨海学校に行き両親?

妹が最悪!!
2011年12月28日 ... 私がやったんじゃない!!! なんでいつも私ばかり怒るの?1」 しばらく母としゃべらなければ 母も ... わたしの母はわたしが欲しいものがあってわがまま言えば「わがまま言うんじゃ ない!お兄ちゃんはお前よりももっと我慢しているんだ!!」と怒られ、?...



【匿名で相談】欲しいものが言えない| 家庭の悩み掲示板 ▲