いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】義妹夫婦について| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 義妹夫婦について

義妹夫婦について

日時: 2012/05/06 15:35 (ocn)
名前: シンゴ

私は妻、高校生の子供、妻の母の四人で暮らしています。正直、10年前にうちに同居し始めた妻の母は嫌いです。
それはいいのですが、問題は妻の妹夫婦です。この夫婦はお盆のたびに東京から遊びに来ます。正直、義母の実家みたいに毎年来られるのは大迷惑です。
妻にもいい加減にしてくれと訴えてるのですが、母が呼んでしまうので、言いづらいから我慢してくれと言われます。
しかし昨年のお盆、来ないはずの妹夫婦が、墓参りに疲れて家に帰ると、夕方家に帰ると今に座っていました。さすがにその場で文句は言いませんでしたが、キレました。

また、今年もお盆が来るので13日だけはゆっくりさせてくれと妻に言ったら、母が呼んでしまうのでしょうがないと繰り返します。
挙げ句の果てには、離婚して出て行けばいいの?と言い出す始末です。正直、こんなことが将来的に続くのであればスッキリしたいとも思い始めてます。どう対処したらいいでしょうか・・・。

Page: 1 |

Re: 義妹夫婦について ( No.1 )
日時: 2012/05/07 21:39 (plala)
名前: ゆきな

こんばんは。
初めまして
私は「ゆきな」です。宜しくお願いします。
シンゴさん。
貴方、大変ですね。
貴方の奥様のお母様つまりあなたの姑さんも常識がない人ですね。
それに合わせて奥様の妹夫婦も常識のない方々ですよね。
でもお盆ぐらいは多少許してあげればと思うのですが毎年のように
お盆になると貴方の姑さんも義妹夫婦を呼ぶのでしょうか?
それでは貴方が気が休まりませんね。
少し貴方から姑さんと義妹夫婦に文句を言えば良いのではないでしょうか?
又奥さんともよく話し合われたらいかがでしょう。

   メンテ
Re: 義妹夫婦について ( No.2 )
日時: 2012/05/12 07:50 (ocn)
名前: シンゴ

ゆきなさん、ご返事ありがとうございます。

毎年文句は言っているのですが、これが義妹には伝わっていないようです。義妹夫婦は2人とも再婚で、子供にも手が掛かっていないので、お気楽な生活みたいです。遊びに来れば、母や姉がもてなしてくれるので、毎年計画しているようです。全く迷惑な話です。

妻とは喧嘩になりましたが、渋々来ないように伝えるとは言ってくれました。様子を見てみます。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】義妹夫婦について| 家庭の悩み掲示板 ▲