いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】新婚なのに、夫から興味が無くなったと言われました| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 新婚なのに、夫から興味が無くなったと言われました

新婚なのに、夫から興味が無くなったと言われました

日時: 2012/05/08 16:45 (proxy2.yomiuri.com)
名前:

初めまして。

ここ数ヶ月、夫婦仲のことで悩んでおります。

結婚して約半年、周囲からの温かい祝福もあり、とても円満にやってきました。
始めのうちは・・・。

ですが最近、主人は私に対して「恋愛感情がなくなった」と言い、離婚したいと言っています。
もう私に対し、興味がなくなったとも言われました。

主人は年齢としては若く、女性経験も殆どなかったこともあるのか
結婚というものに対して、あまり深く考えていないように見えます。
子供はいませんが、こちらとしては、そんな風に簡単に離婚と言われてはかないません。

彼の言い分としては
以前は本気で私のことを愛していた。どんな態度やワガママも許せるくらい好きだった。だから結婚した。
けれど、今は恋愛感情が無くなったから、もう夫婦関係を続けるのは嫌だ。
と言うことらしいです。

この件で、今までに何度も話し合い、とりあえずは解決?するのですが
あくまでも「離婚を回避した」という程度で、彼からの愛情は感じられず、まるで只の同居人にようになっ

ています。

こんな状態が数ヶ月も続いていて、
私はついに不眠症気味となり、うつ病?と思われる症状が出てきてしまいました。
気持ちのアップダウンが激しく、主人の気持ちが戻るまで気長に頑張ろう!と、非常に前向きな気持ちにな

れる時と、もうダメだ。こんな毎日、何のために結婚したのか。きっと彼の気持ちももう戻らないし、離婚

するしかないのかもしれないけど出来ない…いっそ死んでしまったほうが。といった風にどん底まで落ちて

しまう時との差が激しいです。

以前の彼の愛情を思い出しては涙が出てきます。
この頃の記憶をどうしてもなくしてしまいたくて、記憶をなくす方法を調べたり、
占いに通いつめたりと散々な状態です。

彼を刺激しては逆効果になりますので、私自身が気をしっかり持って毎日過ごさねばならないのですが、そ

んな私が情緒不安定のため、自分が彼に対して何かひどいことを言ったり、彼の気持ちがなかなか戻らない

もどかしさから彼をなじったりしてしまいそうで不安です。

精神科に一度診ていただこうと思いますが、勤務時間の関係でなかなか予約が取れません。
その為、こちらに一度吐き出させて頂きました。

長文&乱文失礼致しました。

Page: 1 |

本質的な愛情 ( No.1 )
日時: 2012/05/08 19:19 (so-net)
名前: スポスタ

辛いですね・・・。
気持ちがぐちゃぐちゃで
整理がつかないと思います。

とても不躾な言い方ですが
それでも、これからの長い人生を
そんな思いで過ごしていくのは
もっと辛くないでしょうか。

人を大切に思うという気持ちは
本来その人の持つ基本的な愛情の上に
なりたっているものだと思います。

基本的な愛情の上に
恋心などがプラスされることで
愛情や恋心といった
魅力的な感情に変わっていくものだと思います。

例えば

愛情の薄い人間が
相手の気持を引き寄せるために
懸命に優しくなったり
親切にしてくれたとします。

その結果、相手の気持ちを振り向かす事ができ
恋愛に発展し結婚したとします。

もしその方が
結婚の先に価値観を見いだせなかった場合
相手を振り向かせるためだけに
作った優しさや愛情はリセットされ
人間として本来持つものだけになります。

愛情の薄い方の場合
それはゼロに近くなってしまいます。

結婚にもいろいろな形がありますから
一概には言えませんが

二人で生活をはじめるまでに
いろいろ乗り越えなければいけないことも
あったでしょう。

家族間の事も
それまでの生活も
変えなければならないですからね。

そうして生活をはじめたのに
わずかな期間で愛情がなくなったと言えるのは
普通の感覚から考えて
愛情が薄い方なのかなと感じます。

それの方を変えていくためには
貴方が何十倍も愛情を注いで
愛というものがなんなのか
理解させる必要があります。

そこまでするかどうかです。

本当に一方的な意見で
申し訳ないですが
できれば
もっと自分を大切にしてください。





























   メンテ
Re: 新婚なのに、夫から興味が無くなったと言われました ( No.2 )
日時: 2012/05/08 22:20 (t-com)
名前: 白髪オジサン

結婚で、私は落ち着いた、は無しですよ。もっともっと違うあなたを作り出しては如何ですか。とにかく面倒見のいい、優しい奥さんも良いけど、新鮮で新しい情報・知識が湧き出る昔のあなたになっては如何ですか。以前は二人で会うといても話題豊富なあなたに気持ちが向いたのがご主人なのではないかな。
この際、たまには家事・家庭を旦那に任せて、外に飛び出すんのは如何ですか、新鮮な美術絵画を見に行ったり、文化施設を巡ったり、緑の山や川を楽しんだり、時には、あなたの好きな趣味にはまったり、新しいあなたをご主人に見せては如何ですか、つまり奥さんはまだまだ素敵だと、示すことも大切だと思います。
人は時には突き飛ばすことも刺激、そして見たこともないあなたに変身も刺激なのではないですか。時にはチャレンジもいいと思いますが如何ですか。
   メンテ
Re: 新婚なのに、夫から興味が無くなったと言われました ( No.3 )
日時: 2012/05/09 02:24 (mesh)
名前:

レスありがとうございます。

今晩も一人で泣きました。

もう辛いです。病院は予約とれないし。死ねばいいったことですかね。
   メンテ
新婚 ( No.4 )
日時: 2012/05/09 08:09 (docomo)
名前: yuki

俺も性生活には嫁さんには興味はあまりないが!もらったからには最後まで面倒みるのが男ね務めだと俺は思うよ。離婚なんて言われたら辛いとかですよね…でも笑顔とかみると頑張って食わさんとあかんと思って頑張っています。元気の燃料としてね

   メンテ
Re: 新婚なのに、夫から興味が無くなったと言われました ( No.5 )
日時: 2012/05/10 20:50 (eonet)
名前: SAM

結婚すれば恋愛感情がなくなるのは当たり前です
恋愛感情がなくなったから離婚したいと

彼は遊びたいのでしょう
あなたは彼をしばりつけていませんでしょうか
少しは大目にみるようにしなければならないと思いますよ
男性の活力源は女性の性ですから

男性は同じ女性とひとつ屋根の下に暮らしていていつも顔をあわしていたら恋愛感情が薄れていくのです
持続させることは難しいのです
もともと男性と女性の性は違いますから

結婚すれば同居人になってしまうのはあたりまえのこと
あなたの結婚生活の理想を思い描きすぎでは

彼の結婚生活の意識とあなたの結婚生活の意識の差が産んだ結果です
結婚する前に確かめておくべきことでした

結婚生活の意識についてもう一度旦那さんと話ししてくださいね



   メンテ
Re: 新婚なのに、夫から興味が無くなったと言われました ( No.6 )
日時: 2012/05/13 21:41 (bb)
名前: S

とても、気持がわかります。私は離婚をしました。結婚したとたん彼はかわりました。たぶん、結婚前も女の子にちょっかいだしたり、浮気もしたし、ずっと一緒にいてもしてたと思います。
そして、離婚の費用、手続きも全て私がしました。私の場合はそれ以外に彼が借金癖、消費癖、お酒、とまだまだあるので、それが私を結婚中に苦しめ、彼にきついことを言わざる負えなくなったりしたのですが。でもその原因云々でなく彼自身の資質、考え方、愛情深さ、思いやりの深さ、そして責任感ということなのかと思います。一緒にいて起きたことは結果であって、原因は彼の本質そのものだと思います。おそらく、Mさんがどんなに無理して変わっても彼はかわらないから、いつか辛い時がまたくるように思います。
もしMさんが若いのならやり直すことを考えられませんか?私は年齢がいって、結婚してしまって、これからにすごく不安があるので、もっと若かったらと思うこともいっぱいありますが、それでも生きて行かないといかないんですよね。私も、記憶を消す方法とか、占いとか色々がんばって探してみたけど。今思うのは環境がいいところに、一人を寂しく思わない場所に移ろうと思っています。でも、いざ仕事を新天地で探すので大変ですね。
   メンテ
Re: 新婚なのに、夫から興味が無くなったと言われました ( No.7 )
日時: 2012/05/14 16:55 (so-net)
名前: ジュネ

 ご主人の年齢を若いと書かれているので、もしかしたら年下のご主人なのかな、と思いました。

 ご主人は大人になりきっていないように思えます。Mさんもまだ年齢的にお若いのではないかと思いました。

 若い頃いろいろとあっても年を取ってから仲良くなる夫婦もいますし、やはり一度縁あって一緒になったからには夫婦としてお互いに成長していく、ということは必要だと思います。私は公私ともどもそうした相談に乗るような立場であり、特にお子さんがいる場合には、理解し合うための提案をさせて頂いています。

 ただ、離婚がすべて悪いわけではなく、暴力、借金癖、ギャンブル、酒癖、女癖が悪い、などの嗜癖問題がある場合は、離婚を勧める場合もあります。

 今回の文面からだけ考えると、お子さんもいないようですし、ご主人もそう簡単に変わるとは思えません。なので、早いうちに人生をやり直すことを考えられてもいいのではないかと思いました。

 この状況でもし子どもができたとしても、「かすがい」とはならないように思えます。却って苦しまれるのではないでしょうか。

 
 私は夫と一緒になって15年ほど経ちますが、途中夫の欝や浮気があったり(実際離婚届を書いて、あとは提出するだけというところまで行きました)、また更年期には私の方が欝になるなど、恐らく子ども達がいなかったら離婚していたのではないかと思います。

 でも、今は同居人というのではなく、お互いに大切なパートナーとして(ケンカはしますよ)暮らしています。

 夫は離婚経験者ですし、お互いある程度の年がいってからの結婚だったので、ちょっと事情は違うかもしれませんが、やはり長く夫婦をやっていく上ではいろいろと(妥協やら目をつぶる、やら)あると思います。

 Mさんは、結婚に何を期待されていたのでしょうか。

結婚はゴールではなく始まりです。全く環境の違う他人同士が暮らすのですから、衝突や違和感があっても当たり前ではないでしょうか。
 夫はよく「異星人と結婚したと思えばよい」などお気楽なことを言っていますが・・・

 どなたか結婚式で言われたかもしれませんが、「結婚とは、お互いに向き合って生きるのではなく、同じ方向を向いて生きていくこと」だと言います。

 結婚前に、「二人でこういう家庭を築いていこう」というようなお話はされたでしょうか。ただ好きだから一緒になった、好きでなくなったから別れたい、という彼は、Mさんが書かれているように、「結婚」というものの重みを理解していないように思います。

 精神科や心療内科では、ゆっくりと先生がお話を聞いてくれる、ということはあまりないと思ってください。それよりも、評判の良いカウンセリングセンターなどを探して、ちょっとお金が高くても、カウンセリングを受けられた方がよいのではないかと思います。
 別れるにしろ、別れないにしろ、ご自分の気持ちが整理できると思いますよ。
   メンテ
Re: 新婚なのに、夫から興味が無くなったと言われました ( No.8 )
日時: 2012/05/15 12:43 (index)
名前: レンドル眠


 おそらくSEXしてくれない不満というよりは、家族として女として構ってくれない旦那様に対して寂しさを持っているんだと感じます。

 私は、45歳男性です。同じことを昔、妻に言われました。
言われるほど、近づきたくたくなくなるのが男性の性だと思います。
当時はわかんなかったんだけど、今になって思えば、@妻が女から母親になってしまったA妻よりも子供というかわいい存在ができたということでしょう。

 
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】新婚なのに、夫から興味が無くなったと言われました| 家庭の悩み掲示板 ▲