いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】心ない夫に驚いています。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 心ない夫に驚いています。

心ない夫に驚いています。

日時: 2012/05/09 23:24 (softbank221025113148.bbtec.net)
名前: つぶあん

結婚10年目で子供はいません。

夫の愚痴を聞いて下さい。

夫は野球チームの巨人が大嫌いで、巨人が試合に勝つと
すごく機嫌が悪くなりTVに向かって死ね!とか首つれ!などと言った聞きたくない言葉をぶつぶつ言ったり、物を投げたり、床を叩いたりします。
休日 出かけていても野球の結果を知ると途端に機嫌が悪くなり
車を殴ったりします。
去年は、TVに唾をかけたりしていました。
その度一緒に居る私も嫌な気分になり何度もこの事で喧嘩しました。
ダンナも悪いと思ってるみたいなのですが、直せないと言われました。
でも、次の日には持ち越さないように私も普通に接する様にしていました。

昨日も機嫌が悪いままで今日の朝、叔父が亡くなり親戚から朝早く電話があったのですが 誰だよ、こんな早くからとスゴイ言い方で言ってきて(夫は昨日から危篤なのは知っていました)今この時間まで叔父が亡くなった事に関して何も言って来ていません。それどころか今日も巨人が勝ったみたいで機嫌が悪くブツブツいつもみたいに文句言ってる始末です。
これほど心がない人だとは思いませんでした。
ビックリしています。

長文になって申し訳ありません。
今回の事は自分で消化出来ないと思い書いてみました。
今日は夫の態度と心の無さが許せなく顔を見るのも嫌なので
別々に寝る事にします。

読んで下さった方 ありがとうございました。


Page: 1 |

Re: 心ない夫に驚いています。 ( No.1 )
日時: 2012/05/10 01:07 (ocn)
名前: 名無し

人は歳を取るにつれて比較的丸くなる生き物だが

道を引き返す気があるのなら、早めに
   メンテ
Re: 心ない夫に驚いています。 ( No.2 )
日時: 2012/05/10 23:37 (softbank221025113148.bbtec.net)
名前: つぶあん

名無しさん、ありがとうございます。

引き返すのも含め考える時なのかも知れません。
これからの人生笑って過ごしたいですもんね。

ちなみに今の状況は叔父の事は何も言ってきていません。
必要な会話だけしている感じです。

なんか疲れます。



   メンテ
Re: 心ない夫に驚いています。 ( No.3 )
日時: 2012/05/11 00:39 (ocn)
名前: 名無し

いつまでもそのような状況が続くとは断定できないが
「万が一にも」、それが死ぬまで続くと考えると
やはり取り返しのつく時に行動を起こしておいた方が、あなたのためになるかと

善は急げ、とも言うし

ちなみにあなたの年齢は?

10年間全くそのような素行に気が付かなかった?

子供を持たない理由は?

品性というのは人がより良く生きていくためには欠かせない要素
一朝一夕で身に付くものでもないし

あなたがそれでも我慢していけるというのなら、その意思を尊重するが
   メンテ
Re: 心ない夫に驚いています。 ( No.4 )
日時: 2012/05/11 10:30 (plala)
名前: のっぽ

大嫌いで荒れるのはおかしいですよね^^;
旦那さんのストレス発散なのかもしれませんね。

うちの旦那もカープファンでテレビで見てるとき大きな声で応援してます^^;
私には興味のないことなので知らん顔してますが、窓を開けているときは恥ずかしいと思ってしまいます^^;
近所迷惑にならなければ放置でいいと思うんですけど。

今はつぶあんさんのストレスになっているんでしょうね^^;
言っても直らないとは思いますので、巨人の試合のときは違う部屋に逃げたり外に出かけられるというのはどうでしょうか。
本当に困ったものですね^^;
   メンテ
Re: 心ない夫に驚いています。 ( No.5 )
日時: 2012/05/11 18:57 (softbank221025113148.bbtec.net)
名前: つぶあん

名無しさん、お返事ありがとうございます。

夫が今の様になったのは5年ぐらい前からですね。多分。
結婚前や結婚当初は今の様な事はなかったです。
私は今年36歳になります。
子供が居ないのは、一言で言うと不妊が原因です。
子供については色々な事がありました。
なので、子供が居たら違っていたのかな…と思う事もあります。
今まで離婚を考えなかったのには、
子供を産む事を諦めてなかったのもあります。
治療には協力的だし、普段は普通なので。
でも今回は私の中でいつもみたいに次の日にスイッチを切り替える事が
出来ず、驚き、哀しいなと…。


のっぽさん、お返事ありがとうございます。

のっぽさんが言っている様にストレス発散しているのはあるかもしれません。
その場だけの事ならいくらでもスルー出来るのですが
全く興味がない私に当たられると
そのお陰で私はストレスが溜まる一方で…。
疲れてます。
相変わらず同じ状況です。
今は私がダンナに文句を言っても自分自身が今よりも状況が悪くなる様な
気がするので必要な事しか話をしていません。
家事をしている時以外は出来るだけ違う部屋に居るようにしてます。



   メンテ
Re: 心ない夫に驚いています。 ( No.6 )
日時: 2012/05/11 22:24 (ocn)
名前: 名無し

考えようによっては良い機会かも知れない

素行が悪く、自省の念を覚えられない人間にいつまでも順応するのは限界がある

36歳ならまだ新しい道もある
   メンテ
Re: 心ない夫に驚いています。 ( No.7 )
日時: 2012/05/12 07:44 (softbank221025113148.bbtec.net)
名前: つぶあん

名無しさん、お返事ありがとうございます。

昨日の夜、ダンナが謝ってきました。
まだ謝る気持ちはあるみたいです。

ホントに反省しているのなら今後ダンナ自身が
気持ちを抑えて相手の気持ちになって行動してくれるか
様子を見ることにします。

今後色んな事も含めて考えるきっかけにはなりました。
ホントに驚き、ショックだったので忘れません。

また何かあった時はアドバイスお願いします。









   メンテ
Re: 心ない夫に驚いています。 ( No.8 )
日時: 2012/05/12 17:40 (ocn)
名前: 名無し

それは良かった

その意思を尊重する
   メンテ
Re: 心ない夫に驚いています。 ( No.9 )
日時: 2012/06/01 14:39 (nttpc)
名前: べべ

もし、貴方がテレビだったら貴方はどう思う?

もし、貴方が車だったらどう思う?どうする??






と聞いてそれでもつぶあんさんがイヤな思いになるような事をしたら本物の心がない人だ!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】心ない夫に驚いています。| 家庭の悩み掲示板 ▲