いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。

親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。

日時: 2012/05/10 19:12 (ocn)
名前: くぇる

私に向かっての親の接し方がひどくてどうすればいいのか分かりません。

私は中3。
中1の頃に知ったのが私は実は犯罪者の子供だということ。
罪をやったのは父のほう、母はもちろんその人と離婚しました。
新しい男と結婚して、今は私もその人と暮らしています。

だが、それがもうつらいです。
所詮今の学費は「本当じゃない父」に払わせてもらっています。
だから勉強をがんばらなきゃいけません。
というのも、いい点数をとっても母に「あたりまえだろ」と言われ、悪い点を取ったら他人の子と比べられます「なんでこんなぼろくそな点を取ったんだ」と。

今日は奨学金の申請をするために3人の先生に申請書を出しました。別にクラス1でもない私がそれをやるのは、つらかったです。つらかったというよりも、はずかしかった。墓穴を掘りたい。明日学校行きたくないぐらい。

本(おもにライトノベル)を買うと捨てられるし、ゲームもすべて捨てられる。家では自由がない気がする。私はアニメを見ます、オタクじゃないとおもいますが。でも家では犬と接する事も「反省してない、お前自分の立場が分かってない」と親に怒鳴られてしまうから、いつからか知りませんが自分を楽しむのはアニメやラノベぐらいしかないかな、って。

それに父にもお箸投げられるわ、本投げられるわ、腕を叩かれてあざも出来たわ、母親はスピーカーを投げてくるし、鼻血すごい量でたし。前はパジャマのまま外に投げ出されました。冬だったので寒かった。

あと今日になって、「お前はもういらない。もう学費払わないから、実の父のところにいきなさい」「明日退学届け」をもらいに来いと。


私はどうすればいいのでしょうか。
反省と言ってもどう反省すればいいのか分かりません。反省すると気は笑ってはいけないのですか。犬にも話すことがいけないのですか(犬に話しかけたから上のことを言ってきました)。

どうせ大学は自払いなのでどちらにせよ、一八才になったら家出にするつもりです。泣くと怒られるし、笑うのも怒られるし、家では無表情になるしかないから。

でも、今の私は、どうすればいいのでしょうか。アドバイスください。
さもないともう爆発できないときがきて、親をなべで殴って殺してしまおうと思います。そしてクスリで自殺でもしようと思います。

お願いします。長文ですみません、

Page: 1 |

( No.1 )
日時: 2012/05/10 20:25 (ezweb)
名前: パピ

ずいぶん辛い思いをされているんですね。

ここまでくると、
虐待と呼べるレベルです。

…そうですね。
児童相談所に相談して下さい。
児童相談所には、
虐待の対処をしてくれる専門家がいます。
無料で電話による相談を行っているので、
まずはそちらに電話してみてはいかがでしょうか。
また、この電話相談は『匿名』でかけることもできます。
だから、
電話をした段階では
両親に伝わることはありません。
話しを聞いてもらうだけでも、
気が楽になると思いますし
信頼できると感じたら現実で対処してもらうこともできます。

調べれば分かることですが一応、
児童相談所の電話番号を載せておきます。

『0332024152』
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2012/05/11 12:12 (yournet)
名前: らん

> 中1の頃に知ったのが私は実は犯罪者の子供だということ。
 特に問題だとは思いません。あなたに責任はないでしょう。

> 所詮今の学費は「本当じゃない父」に払わせてもらっています。
> だから勉強をがんばらなきゃいけません。
> というのも、いい点数をとっても母に「あたりまえだろ」と言われ、悪い点を取ったら他人の子と比べられます「なんでこんなぼろくそな点を取ったんだ」と。
 気の毒だとは思います。

> 今日は奨学金の申請をするために3人の先生に申請書を出しました。別にクラス1でもない私がそれをやるのは、つらかったです。
> あと今日になって、「お前はもういらない。もう学費払わないから、実の父のところにいきなさい」「明日退学届け」をもらいに来いと。
 疑問があるのですが、クラス1でもないという表現からすると学力別のクラスが組まれている私立中学なのではないかと推測されます。そこで奨学金を申請するほど経済事情が悪いのに、ペットの犬、スピーカー
を投げるなど、趣味的なものにお金をかけたりそれなりに価値のあるものを壊したりするお母様のご様子が感じられ、普通ではないように思います。

>でも、今の私は、どうすればいいのでしょうか。
 まず、実のお父様の犯罪の件ですが、私はそれが問題だとは思いません。犯罪が遺伝するわけではないですからね。お母様は精神的に病んでいらっしゃるのでしょうか。学校の先生方も奨学金の扱いで事務処理の負担がかかっているはずです。その上、退学届をもらってさらに面談等で負担をかけるというのはどれほど自分勝手であるかわからないということであれば、社会人としても保護者としても失格です。
 与えられた環境の中で努力するのが人生ですから、勉強で成果を出すしかないのであればそれで頑張るのもいいでしょう。実の母も実の父も頼れないという場合、あなた自身で人生を切り拓くしかないのです。
 さて、実際のところ、今のお父様とあなたのお母様の関係はうまく行っていないのではありませんか?今のお父様が学費を払ってくれているのであれば奨学金を申請する必要はない理屈になるので、今のお父様に払う余裕がないか払う気がないかどちらかということでしょう。
 書き込める範囲で書き込まれるとよろしいと思います。他の方もアドバイスをしてくれるかもしれませんが、状況がわかっていた方がアドバイスはしやすいのではないかと思います。 
   メンテ
Re: 親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。 ( No.3 )
日時: 2012/05/11 21:13 (ocn)
名前: くぇる

パピさん、らんさん、

お親しい言葉どうもありがとうございました。
特にらんさんの「実の母も実の父も頼れないという場合、あなた自身で人生を切り拓くしかないのです」という言葉にすごく励まされた気がします。確かにらんさんの言うとおりにちょっと内容を省いた感じがしますので、次のスレで出来るだけ、書き足そうと思います。

パピさん、
児童相談所に相談するのは前からも検討していましたが、それはさすがに出来ないと思います。まず、電話代が掛かるし、携帯で電話するといっても電話番号を親がネットを使って調べられますから。でも、そう書いていただいてすごく嬉しかったです。こうも、あったことのない人に心配されてるなんて、感動しました。

二人とも、ありがとうございます。
   メンテ
書き足します。 ( No.4 )
日時: 2012/05/11 21:30 (ocn)
名前: くぇる

前回のスレで言ったとおり、少し書き足そうと思います。

1.学校について
私の学校は普通の学校ではありません。いわゆる国際的なインター校なのです。それも幼稚園のときからずっとインター校に通っているので親にはお金の負担もあると思います。(実の父はお金なんてだしたりしません。義父が出してもらっています)学費は年間200万〜どころなのです。確かに、らんさんが上で言ったとおり、親は借金なども抱えて私の学費で精一杯なのです。しかも老後のお金を削っていて、全てを学費に注ぎ込んでいます。私は実の父でもない人にこんなことをしてもらっては申し訳ない、と思っていますが、本人曰く「私は日本人じゃないから、私が苛められないようにするため」と前から言って、幼稚園からインターに通う事になったのです。 あと、はい。私は日本人ではないです。

2.奨学金とか生徒会立候補とか
私の学校では中3になると奨学金をもらうために申請する事が出来ます。その申請というのは、5人の先生に推薦状を書いてもらって、(まだ3人しかきいてませんが)その上。いろんな書類を書かなくてはなりません(申請する理由とか)。でも、私はクラスでは1番ではないです。強いて言えば、勉強は結構トップのほうだと思いますが、多分5位以内かな、と思います。でもそれでも奨学金は中3から高校三年生の人までが対象で、3人しか奨学金がもらえません。なのでハッキリいって、もらえるかどうかはわかりません。生徒会立候補については、私は以前から立候補しています。しかし、私のクラスでは私より上手い人(池上先生みたいな人)がいてその人と一緒になるとき、いつも負けています。いつも負けていて、それにもう疲れました。なので「もう生徒会に立候補」しないといったら親に怒られました。

こういうときってどうすればいいのでしょうか?
奨学金に申請するつもりですが、生徒会はもう負けて自分に恥じを書かせたくはありません。それでも立候補するべきなのでしょうか?(2回負けました)

3.親に「おまえ帰れ」といわれました。
私の本当の父は日本国内ではなく、海外にいます。
そして今年の夏休みに、私の母のお父さんのいるところに遊びに行く予定でした(海外です)。けれども先日のことで「もうかえってくるな」といわれ、飛行機の片道を消すつもりらしいです。私はその海外に行くと、学校も行けません。親によると「実の犯罪者の父と一緒に暮らしたら」と。「もう義務教育も終わるし、もうわたしの責任は終わり。法律的にももう大丈夫だし」とのこと。でも、私は実の父のところにいくのが本当に本当に死んでもいやです。学校もやめることになるし、友達にも色んな人にもきっと、迷惑が掛かると思います。

このままだと絶対返されてしまうので、出来るだけ時間を守るように、勉強を真面目にするようにしています。けれどもこれ以上に、返されない方法はあるのでしょうか。。

真剣に悩んでます、アドバイスをください。


かなり長文ですが、どうかよろしくお願いします
   メンテ
Re: 親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。 ( No.5 )
日時: 2012/05/12 00:28 (yournet)
名前: らん

なるほど、インター校なのですか。それでは費用もかかり大変ですね。
ただ、日本人ではなくてこれだけの日本語を使いこなせるということ
になるとすごいですね。そのうえ上位の成績をキープしているのなら、将来が楽しみですね。
生徒会については負けると残念でしょうが、気にせず立候補してもよいと思いますよ。
多くの生徒が言うのです。「親に負担をかけるなら、大学なんて行かない。」と。でも、その大部分は高校で遊んでいる子たちです。私はそんなことを言うなら、大学に行ってもアルバイトをすればいいでしょう、と言います。日本ではよい大学に行っていれば月に10万円から15万円をアルバイトでかせぐことは十分可能です。親のために進路のレベルを下げると言うのは、多くの場合、本当は自分が楽をするための言い訳なのです。
生徒会には立候補してもいいと思います。インター校なら気にすることないかと。負けたら恥みたいな考えは日本はじめ東アジアに目立つもので、アメリカ・ヨーロッパだったら負けても気にしない、よいチャレンジだったという考えの方が普通でしょうからね。せっかくインター校にいるのだから、日本の悪い意味での「恥の文化=負けるのが嫌だから挑戦しない」という考えは捨ててよいと思います。

あなたが今のお父さんが費用を出してくれることをうれしく思うのであれば、あなたは進路のレベルを下げるのではなくよい進路に進んで収入を得て、今のお父さんに恩返しすればよいと思います。と言っても、進学については日本の大学に行くかどうかわかりませんが。
お母様が飛行機の片道をキャンセルするようなことを言っている場合は、今後の展開を見て、本気のように受け取れたら、最初から海外に
行かないのがいいかもしれませんね。

最後になりますが、日本の方じゃないのにここまで日本語を使いこなしているのはすばらしいです。とてもtalentedなのですね。
   メンテ
( No.6 )
日時: 2012/05/12 01:10 (ezweb)
名前: めい姫

私は、母親しか居ませんが親に友達をつくるなとか凄く干渉されて親が嫌いです。
   メンテ
返信です。 ( No.7 )
日時: 2012/05/12 11:29 (ocn)
名前: くぇる

らんさん、

またまた書き込みをしていただいてどうもありがとうございます。
まだ書いてもらって3日間もたっていませんが(こういうのはおかしいですけど)本当にお世話になっています。

アルバイトについては前から、高校生になったら(私の場合は9月ですね)しようと思っていました。どうせ大学は自払いなので少しは稼ごうと。大学についてはただいま海外の大学に進学しようかな、と思っています。アメリカとか、そこらへんの大学ですね。
生徒会の立候補についでは(この学校を続くなら。理由は下で説明します)再来年、立候補しようと思いました。来年は高校生になるため、色々と忙しいと思うし、それにその学年だけにある「大きなプロジェクト」があるためです。らんさんの言葉で改めて思いましたね、「諦めてはダメ」と。生徒会長にはならなくても、せめて書記とかにはなりたいと思っています。

最後に、飛行機の片道キャンセルについてですが、
その「海外行き」の予約はもう二ヶ月前にしましたので、こんな時期になって、母が「キャンセルしよう」という思いは多分毛頭ないです。なので行くのはしょうがないと承知しています。しかし「日本に戻ってくるな。もうおまえなんかいらない。おまえの命が鬱陶しい」と母は言ってその帰りの片道をマジで本気でキャンセルしようとしています。

これでは、もう学校には戻れないような気がします。
それに母の考えを今の私には、どう変えればいいのか分かりません。いくら謝っても「もういい」といいますし、「もうお前なんかいらない」と言っています。

それに、あの実の父とはもう絶縁してる(と法律で)なんかそういってあった気がしますが、私を実の父の所に返されても大丈夫ですか? でも私はそれがイヤなので自分でアメリカの児童養護施設とかに申請しても大丈夫なのですか?(国籍はアメリカです)
ちなみに養子縁組しています。

めい姫さん、
親に友達を作るなといわれておりますか……それは悲しいですね。そもそもなぜ作っちゃダメなのかを聞いていますか?
というか、所詮、友達を作るか作らないのは自分のチョイスなので「作るな」と言われても作るべきですよ。絶対に。親にはいえないことや、心配していても親にはいえないことを友達に言えるのですから。(私は本当に友達に頼りっぱなしなので)それにグループワークになるときって、ひとりじゃイヤでしょ?
だから自分が友達を欲しければまず親の言う事を無視して、話しかけるべき。それで友達を作るのに、最初の一歩だと思います。

辛いと思うけど、お互いがんばりましょうね。
よければ私が友達になってあげるよ^^
   メンテ
Re: 親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。 ( No.8 )
日時: 2012/05/12 19:04 (nttpc)
名前: 葉月

うちのお母さん、私の靴下片方なくしたとかわざわざ言わなくてもいいのに、イラッときました。
お母さんがいちいち取らなくてもよかったのに、それでパニックになっちゃって、泣きたくなってきました。
お母さんに一人暮らしの事で話をしたけど、私は、自分で居場所を頑張って探すしかなさそうです。
家の掃除の時や布団干しや洗濯物を取り込む時に、気遣われて、私は、どうすればいいのかわかりません。
私は、洗濯できるし、お母さんがいると、邪魔されるし、やりづらいです。
お母さんに年中、干渉されるし、すごく大変です。
   メンテ
Re: 親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。 ( No.9 )
日時: 2012/05/14 02:45 (au-net)
名前: のった

助けてください。

私は家族から奴隷としか思われてません。弟も親も私の都合など一切考えず、命令しまくります。命令をきかなかったら「は?奴隷なんだからさっさとやれ」とか言い出し、殴ったり、いやがらせするわです。
親は弟ばかりかわいがり、私には頭や顔を殴りまくりです。しまいには「殴るのが面倒くさいから自分で殴れ。」と言い出します。これがどれほど屈辱的かわかります?
でも、これは昔からなので耐えてました。
そして、親が破綻状態になり、私は止む終えず大学を休学になりました。親の収入だけでは暮らしていけないから、私は週7で働いてます。
でも、帰ればお疲れ様どころか、お帰りとさえ言ってくれません。
むしろ怒ってばかりです。「今までお前にかかった分の金かえしたらとっとと出て行け」「お前に遊びや友達は不必要」「仕事終わってから1時間以内に帰らなかったら殴る。」とか言い出します。
帰れば命令ばかりてす。
もう体も精神もボロボロです。耐えられません。死にたくなります。
   メンテ
Re: 親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。 ( No.10 )
日時: 2012/05/14 20:01 (ocn)
名前: くぇる

葉月さん、のったさん。

こんな悩んでいる私で良ければ助けてあげます。
まず、二人も私のように悩んでいる所が本当に共感できます。
ここでいうのもアレですが、いつか会って見たいです。


葉月さんは私と真逆ですね。私の親は私をいらないんです、捨てたいんです。でもそんな葉月さんの親は悪く言えば子を溺愛しているんですよね。そんな親なんて少しは自分の気持ちをハッキリ伝いえたほうが解決するのに早いと思います。さっさと言いましょう。「一人にさして」と。「私はもう一人で生活できる」と。(もちろん成人された場合ですがね)。がんばってください。

のったさん、
大学をやめると言うのはもう切ないですよ。せっかく大学に入ったのに、それは残念ですよ。奨学金でももらった方がいいと思います。でも、もう、それは昔のことですよね。それに母のその態度はもう虐待と言ってもいいんじゃないんですか?弟と一緒に相談しに行ったほうがいいですよ。私はある事情で相談できないんですが、もし出来たら早く家から出たほうがいいです。

それと、最後に
死なないで。

葉月さん、のったさん、
これは私も自分に言う事なんです:
「人生は困難があるほど輝けるもの」







切なすぎて痛くなる記憶を緩やかに
解いていくような微笑が
優し過ぎるとつらいから 気付かないふりをした
ねぇ ホントは 怖いよ、いつか壊れてしまうの?
昨日の夢に溢れていく涙


追いかけても届かない 道の向こう側
暗くなるまで走って行こう
記憶の中の宝物 きっと守るから
ねぇ 迷ったときには ふり返ってもいいんだよ


是非一度きいてください。
ちょっと明るめな歌で、アニソンですが、
きっとココロに響きますよ。
www.youtube.com/watch?v=oclwrMuLHuE


皆さん、がんばりましょうね。
めげずに行きましょう。
   メンテ
Re: 親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。 ( No.11 )
日時: 2012/05/15 07:07 (infoweb)
名前: 龍園

警察行って、カウンセリングも受けてください
   メンテ
Re: 親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。 ( No.12 )
日時: 2012/05/15 10:46 (yournet)
名前: らん

>くぇる様
>それに、あの実の父とはもう絶縁してる(と法律で)なんかそういってあった気がしますが、私を実の父の所に返されても大丈夫ですか? でも私はそれがイヤなので自分でアメリカの児童養護施設とかに申請しても大丈夫なのですか?(国籍はアメリカです)
ちなみに養子縁組しています。
 米国の州法はわかりませんので断言はできませんが、お母様が日本で離婚届を提出するか日本で調停・裁判等をして離婚されたのであれば、日本での離婚に関する法律が適用されることになるので、普通に考えますと法律上絶縁したのはお母様とあなたの実父であって、あなたと実父の親子関係はつながったままになっていることになります。
 
>私を実の父の所に返されても大丈夫ですか?
 大丈夫だとは言えませんが・・・。
 解釈が分かれるところだと思いますが、往復の航空券を購入して子供を海外に行かせ、海外に行った後に帰りの分をキャンセルする行為が親権者として法律上許されるかどうか議論あるところだと思います。また、日本に養父と実母がいるにもかかわらず、自ら航空券を購入して入国してきたアメリカの国籍を持つ児童が、アメリカの児童養護施設で保護してもらえるかどうかはわかりません。基本的にはお母様がそのようにするのは無謀な行為です。
   メンテ
Re: 親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。 ( No.13 )
日時: 2012/11/21 19:27 (ocn)
名前: くぇる

かなり放置してましたね。
すみません。

遅ればせながらも返信させて頂きます
>龍園さん
前にも書いてある通り、私は携帯などで連絡することもできないのです。
電話番号が検査されるかもしれないので、一年経った今でも実はしたいのです。

>らんさん
いろいろ手伝ってもらって、返信をしなくて……本当にすみません。
最初に結果を言うと、大丈夫になりました。そして今回、「また同じ」状況になったんです。

まず最初に、私は実父とは絶縁していないのですね……分かりました。それに確かに前に母親が日本で家庭裁判をやったと言った気がします。

>基本的にはお母様がそのようにするのは無謀な行為です。
前回はなんとか大丈夫になったんですが、また同じことの繰り返しになりました。今回はカバンからDSを見つけたためです。
そのため母親はまた退学どどけを書いて、「明日出しなさい」って言っています。ハッキリ言いますが、私は母親の態度にあきました。そのため、出しても構いません。(つまり、中国に帰ることになります)。でもそれと同時に、どこか帰りたくない気持ちもあります。

どうすればいいのでしょうか?
誰かアドバイスお願いいたします。

   メンテ
Re: 親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。 ( No.14 )
日時: 2013/02/16 21:00 (spmode)
名前: るんたん

私もです

私は中1の姉です。
私には今9歳の弟がいて、母親は弟ばかり
可愛いがるのです。
弟か悪い事をしても全部私が悪くされます。

もううんざりしてます。
死のうとしたこともあります。
本当に辛いです(´д`)
誰か助けてください。
   メンテ
Re: 親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。 ( No.15 )
日時: 2013/02/17 13:21 (so-net)
名前: えりさ

るんたんさんへ


お父さんやお母さんの過去・知ってはいけないものを最近知ってしまったとかありませんか?

お父さんもお母さんと同じことするのですか?だとすればそれは危険信号です。虐待に発展してしまうかもしれません。
   メンテ
Re: 親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。 ( No.16 )
日時: 2013/03/17 09:38 (au-net)
名前: つら

私は、親を大好きでいたいです
中学校3年の四人兄弟の長女なんですか、親と他の兄弟みたいに仲良くしたいのですが私だけそうはいきません、私のお母さんは自分のお母さん(私にとっておばあちゃん)に怒られるとかし私におばあちゃんの悪口をいいまくります、き口調がだんだん私に向けてになってきて、

私は前おばあちゃんと暮らしてたことがあってお母さんとはなれてたことがあったのですがだんだん、あんたさえ戻ってこなければおばあちゃんと関わる必要なかったのにといわ
れ、あんたもおばあちゃんもにてるよといわれ、あんただけおばあちゃんちから学校通わせてもらいなよといわれ、お金がない私のうちですが、おばあちゃんが出してくれるので私立を推薦で合格しちのですがそのこともせめられて
卒業式も
いかないといわれ、弟妹は被害にあってなくてうやましいです、私は接食障害になってしまったからおばあちゃんがきにかけてくれるだけなのにお母さんに嫌われてしまったし、私がお母さんと生活したことも否定されこれから行く高校も
否定されて生きてけないです、ぐちを聞いてたほうなのにあんたといたらこういう話しか出来ないから嫌なの!って、卒業はお祝いしてもらえるものなのに親に捨てられてショックです、なんで私なの?

なんでこうなったかというと、家のお金が払えなくなってお父さんも逃げちゃってすっごく小さな団地に住んでる小さなおばあちゃんちにお母さんと兄弟四人で荷物まとめておばあちゃんちにとまってて母はおばあちゃんにひどいこと言われたらしく
   メンテ
Re: 親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。 ( No.17 )
日時: 2013/03/17 09:58 (au-net)
名前: つら

お母さんはむかし(今も?)おばあちゃんと関係がよくないようです、私はそれが私にそのままぶつけらてるのがわかります、そんなことしちゃいけないはずなのに


私は接障食障害でありうつ病なのにいたわってもらえずつらいです

辛いこといわれて泣くともうやめてよ!だから嫌なの!
っていわれます

なんで病気のこにここまでひどいこといえるんでしょうか?
なんで私だけ愛してもらえないの?

なんでおばあちゃんにきづつけられたのに同じことするの?ママもおばあちゃんとの関係で接食障害がなかなか治らなかったと私に言ってたのに私も同じ道にひきずるの、つらいよ死にたいよ、なんで仲良く出来ないの
   メンテ
Re: 親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。 ( No.18 )
日時: 2013/03/17 10:26 (au-net)
名前: つら

私は、親を大好きでいたいです
中学校3年の四人兄弟の長女なんですか、親と他の兄弟みたいに仲良くしたいのですが私だけそうはいきません、私のお母さんは自分のお母さん(私にとっておばあちゃん)に怒られるとかし私におばあちゃんの悪口をいいまくります、き口調がだんだん私に向けてになってきて、

私は前おばあちゃんと暮らしてたことがあってお母さんとはなれてたことがあったのですがだんだん、あんたさえ戻ってこなければおばあちゃんと関わる必要なかったのにといわ
れ、あんたもおばあちゃんもにてるよといわれ、あんただけおばあちゃんちから学校通わせてもらいなよといわれ、お金がない私のうちですが、おばあちゃんが出してくれるので私立を推薦で合格しちのですがそのこともせめられて
卒業式も
いかないといわれ、弟妹は被害にあってなくてうやましいです、私は接食障害になってしまったからおばあちゃんがきにかけてくれるだけなのにお母さんに嫌われてしまったし、私がお母さんと生活したことも否定されこれから行く高校も
否定されて生きてけないです、ぐちを聞いてたほうなのにあんたといたらこういう話しか出来ないから嫌なの!って、卒業はお祝いしてもらえるものなのに親に捨てられてショックです、なんで私なの?

なんでこうなったかというと、家のお金が払えなくなってお父さんも逃げちゃってすっごく小さな団地に住んでる小さなおばあちゃんちにお母さんと兄弟四人で荷物まとめておばあちゃんちにとまってて母はおばあちゃんにひどいこと言われたらしく
   メンテ
Re: 親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。 ( No.19 )
日時: 2013/03/17 19:59 (ocn)
名前: せーくん


親から早く逃げたい。私も奴隷、軍隊のようにいれ!と言われました。

そして、毎日毎日連絡を要求してきます。しなかったら、携帯をとめられました。

バイトしたいといっても、お前にはむりだ、と。部活やめてもいいからバイトして家に金いれるから。といっても部活をやめさせてくれなかった。

やめなくてよかったとは思うけど、お前は働いてないんだから軍隊のようにいれと。母はさみしいのでしょうか?

九時位に帰ると遅いといわれ、鍵をかけられチェーンまでかけられていました。お泊りにも行けません。遊びにいくといってもどーせ悪いことするんだべ?いくな。みたいなこといわれてきめつけられた。

ときどき手もだしてきます。

つらいです。

親がなんなのか、家族がなんなのか。わかりません。

どうして家にいればいいのかもわかりません。

でも、私は友達や彼氏がいて、迷惑はかけちゃってるけど、たすけてもらってるなーとおもいます。

親ってなんなのでしょうか。

分かりません。

しかたのないことなのでしょうか?
   メンテ
Re: 親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。 ( No.20 )
日時: 2013/03/29 11:55 (plala)
名前: さっちー

その気持ち分かります。 私は、長女です。
母親は、私を奴隷のように扱い、そして、「言うこときかないと殴り殺す」と言います。
父は、私のことなんてどうでもいいと考えているはず。
だって、妹やいとこには、ご飯を食べに誘い「お前は、くるな」と言います。
家出したいです・・・
   メンテ
Re: 親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。 ( No.21 )
日時: 2013/03/30 04:14 (au-net)
名前: あき

ひどい親達ですね・・・
子どもに対してそんなこと言うのか、とひどく心痛みました。
上の文章を読むかぎり、軽く虐待に近い行いだと思います。
あなた方が間違った道に進む前に、ここはカウンセリングか、警察に相談すべきと思います。
これ以上悲しい思いすることありません。
あなた達は間違ってない。
間違っているのはあなた方の親の方です。
一度助けを求めるのもいいことと思います。
どうか、自殺なんて考えないで
頑張って、生きて下さい
あなた方を助けてくれる人達は、まだ、たくさんいます
希望を、捨てないで

   メンテ
No.22に対する返信 ( No.23 )
日時: 2013/04/03 18:12 (au-net)
名前: みるきー

私は親のことといじめとレイプ等でうつ病でPTSDもあって自殺未遂を繰り返して閉鎖型精神病棟に入ってました。薬を飲んだりリスカをしたりそれで隔離部屋を行き来したりしてやっと久々の外出でどうしても許せなかった親を道ずれに死のうと車内で暴れてうちの場合はそれで立場逆転しました。でも今なら思います見返してやるとどーして思えなかったのか。精神病棟の友達は自分の過去より苦しくてみんなそれのせいで狂っていました。だからと言って貴方が辛くないと言ってるわけじゃないです。反応は人として当たり前のことでトラウマになると思います。言いたいのは好きな様に生きて何か言われたら反撃するか聞き流しましょ実の父親じゃないなら尚更殴っても殺そうとしても後悔しないですよね?自分が星の数ほどいる人の中1番不幸だなんて思ったら辛いだけですよ。言い方が少しきついところがあったらごめんなさい。

   メンテ
Re: 親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。 ( No.24 )
日時: 2013/04/06 17:49 (softbank221054154229.bbtec.net)
名前: まこ

私は4人兄弟の長女です。
親は弟や妹ばかり可愛がり、私は邪魔物扱いをされます。
まるで、私が居ない方が楽しい、平和のように。
弟と妹がやったことは全て私におしつけられます。
結局怒られるのは私。
私も弟達のように愛されたいです。
それに、私は母や弟達を笑わせようとしただけで軽い冗談を言ったのですが…
「お母さん、お皿洗うから500円ちょうだい」
「ふざけんなよ!!」
と怒鳴られるばかり…
弟達の冗談は笑うくせに…
死にたいけどなかなか死ねないし…(怖くて)
凄く辛いです。毎日泣いてるような気もします。
助けてください…(泣)
   メンテ
Re: 親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。 ( No.25 )
日時: 2013/06/12 11:03 (dion)
名前: 中学2年

学校に行きたくなくて、親に反抗して
そしたら今日荷物をまとめろと言われました
親はいつもばか野郎が口癖のように言われました
もう精神的にも辛いですどうすれば良いでしょうか?
   メンテ
Re: 親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。 ( No.26 )
日時: 2013/06/12 13:49 (ocn)
名前: サルマネナ菌

義務を放棄するな、バカ親が!

で良いんじゃない?

子供の面倒を見るのは親の義務
子供が親の言うことを聞かなければならない義務はないからね

親なんて所詮はただのスポンサー
適当に利用して、あとは捨てればいいんだよ

そしてスポンサーだからこそ
しっかり営業してあげよう

テストで良い点をとるのも
自分への投資を多くしてくれるように仕向けるため

親孝行なんて
ただのセールストーク

親は子供を対等な人間とは思っていない
それはお客と販売店くらい力関係があるから

だからこそ
子供である販売店はお客である親のご機嫌を伺いつつ
できるだけお金を自分に落としてもらうように考えなきゃね


言いたいことは
子供だからと甘えるなってこと

幼児じゃないんだ
自分を売り込むセールストークぐらいできるようになっとこうぜ

   メンテ
親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。 ( No.27 )
日時: 2013/06/13 16:26 (ocn)
名前: 森ア

くぇるさんのコメント読ませていだたきました。
くぇるさんがかわいそうに思えてきました。
確かにひどい親ですね。
でも反省してる時は笑うのは良くないよ。
悪い点とったぐらいで怒る親は、最低な親ですね。
もう少しちがう言い方出来ないのって俺は思います。
次は頑張って良い点数とってね。良い点数取れるように応援するよ。
って親は言うべきだと思います。
だってくぇるさんは、悪い点数とりたくてとったんじゃないんでしょ!?
しょうがないじゃん
なんで学費を払わないとかになるのマジ訳解らないんですけど。
また何かあったらコメントください。
何でも相談に乗りますよ。
俺はくぇるさんの仲間だよ。
   メンテ
Re: 親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。 ( No.28 )
日時: 2013/06/13 17:40 (tokai)
名前: ちか

その気持ちわかります。くぇるさんからしたら、そんなささいなことでなやんでんじゃねーよ!って思うかもしれませんが・・・。

私には2歳年上の兄と2歳年下の妹がいます。わたしの兄はすごく頭が良いんです。それで母に性格がにてるんです。そのせいもあるのか、差別が多いんです。(ほかのかたからしたら、差別にはいらないかもしれませんが・・・)うちらをいじめてもさほどおこらないし、かたずけをしてなくても軽く注意されるだけ。私は、妹をいじめたら妹の味方になってすごくおこられます!かたずけをしなかったらいますぐかたずけないと切れられるんです!妹は、母に気に入られてるし、すっごくあまいんです。妹は好き嫌いが激しいんですけど、これ嫌いって言い続けてれば、食べなくても許されるんです。けど私は食べないと怒られるんです!

おこるのが母親だけならいいけど、うちは父親のほうがうるさいんです!かえってきたらなにかしら文句をいいます。気分屋で機嫌が悪いとささいなことできれて、自分がなっとくいくまで怒り続けます。その時の返事がうん。だったら、ふつうはい。だろ!?常識的に考えろ!っていわれます。あと父のさいきんのくちぐせが、お前くるってるからな!ほかの人とちがうのをりかいしろよ!です。これを何度も何度も繰り返します。こっちがおこると逆切れするし、家で落ち着く場所がありません。じぶんがおこられてなくても兄弟がおこられていれば声がおおきいからどこにいてもきこえるんです。


私ははじめ、死にたいとしかおもったことありませんでした。時間があればどうやれば楽に死ねるんだろうっとずっと考えていました。けれど、ふと殺すという方法があるのにきづきました。その日からは死にたいという気持ちと殺したいという気持ちがあります!けど私はまだどちらも実行してません。
それは死んだらまけたことになるからです!あいつが死ぬまでは生きててしんだ時に見返してやりたいって思ってるからです。殺さないのは、殺したらこのまま過ごすことが不可能になります。学校には大好きな友達もいます。まだ友達とすごしていたいから、我慢してます!がまんできなくなったら、大好きな音楽をききます。このつらさをがまんしてればいつか支えてくれる人があらわれると希望をもっていきています。

親がこんななので私は人を信じていません。友達もいるけど信じてはいません。この悩みをうちあけられる人がいません。けど、がんばって生きています。くぇるさんもどんなささいなことでもいいから生きる口実をつくってみてください。わたしはそれで今も生きています!


さいごに私の好きな曲を教えます。
・嵐 迎えにいくよ
・嵐 時計じかけのアンブレラ
・嵐 still
・嵐 うたかた
・嵐 negai    
・遊助 檸檬(れもん)  です。嵐と遊助は歌詞がいい曲がいっぱいなのでおすすめです!時間があったら、歌詞だけでもいいのでみてください!

生きてればいいことはある!そう考えて生きていこう!
応援してるよ(^−^)/

   メンテ
Re: 親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。 ( No.29 )
日時: 2013/06/26 01:15 (so-net)
名前: なの

私は2つ下の弟がいます。弟は親にしょっちゅう甘えて自分はかわいいアピールをします。私も親に愛されたいから弟のように甘えたいです。でも私は親に何を言っても「ふーん」「そうですか」など適当に返事をされます。
私に親から私に可愛がってくれることは一切ないし話かけてももらえないなのに弟には可愛がっていていつも味方しています。弟がかわいこぶっていたから「キモい」といったら親がそういうあんたが一番キモいからといわれました。学校でもあまり友達がいなくて寂しいです…でもあるひとりの親友がいます。いつも相談とかにのってくれるし趣味もあっているのでその子といるときが一番幸せです。だから辛いことがあっても自分が幸せと思える場所があれば頑張れるきがします!
   メンテ
Re: 親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。 ( No.30 )
日時: 2013/06/26 02:02 (sensyu)
名前: おばちゃん

娘の友達、中学で自ら児童相談所に連絡して
保護され入所したよ。
親から離れて暮らす決断をし、
のびのび暮らしてたみたいよ。
他中にいってもメールはやり取りしてたし
繋がっていたけどね。

ね、何でそのウチにいたいの?
叩かれたり暴言吐かれたり、心の居場所
見失ってるのに。

自分を大切にしようよ。
親がそれなら、児童相談所にヘルプしてみたら?
保護してくださいって…物を投げられたりした事も
訴えちゃおうよ。

   メンテ
Re: 親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。 ( No.31 )
日時: 2014/03/15 18:21 (ppp)
名前: まみ

わたしは、野球部の弟がいます。
父と母は、いつも野球部の練習についていき、いつも私は家一人です。
しかも弟だけ可愛がって私には、かわいいとか一言も言われた事なくて、ブスとかくそとか言われます。今日はビンタされました。
もう中学生だから自分の部屋がほしい。と言ったらふざけるな。お前の部屋なんかない。と言われビンタ…。

誰か助けてください。
   メンテ
Re: 親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。 ( No.32 )
日時: 2014/05/01 17:42 (au-net)
名前: エネ

親とかほんっとに嫌です。
ゲーム・テレビは一切無し、マンガは全部自腹・・・
1日中勉強しててマジつまんないです。なのに頭は良くなりません。
毎日のように怒られ、いい加減うんざりしています。
そのせいで学校でからかわれたりしてんのに、当の親は私がイジメられてもいいとか言ってるし、学校に少ししか友達いないからもう完全にオタク化してしまいました。
私は、好きなアニメやインターネット・Youtyubu だけを頼りに、今生きています。(リスカしたことあるぞ!)←これくらいの事で折れる私ってバカですよね・・・。
くぇるさんも、(オタクみたいになっちゃうけど)アニメ や ラノベが好きなら、それを希望にして、そのためだけに生きてみたらいいんじゃないですか?役に立たないアドバイス(?)すいません。
   メンテ
Re: 親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。 ( No.33 )
日時: 2014/06/23 02:26 (au-net)
名前: おやま

私の親は勉強勉強勉強…って嫌になります。きっと私の親は建前しか気にしていないんです。 そんな事分かってるけどまた補習になったら同じ部活の子に迷惑かけてしまうとか、自分ではそんなこと分かっているんです。だけど毎回小さな頃からそんな事言われてきたぐらいですからもう疲れました。 しかもたまに暴力を振るうこともありました。私が反抗して怪我をさせたこともあったし親が私に怪我をさせた事もありました。
親は私の話を無視します。それとは反対に私の姉の話は楽しそうに笑って話していて、私はそれだけなのですが酷い劣等感や本当に一人になった気分になります。姉も私に対してそんな感じで「きもい」「近寄るな」「汚い」と傷つくような言葉をわざとぶつけてきて鼻で笑いさらに、下僕のような扱いをし「お前は使えない」となると余韻が残る程度に殴られる事もありました。そんなところを見ても親はなんとも言わず「早く勉強しろ」「お前はどうするの」と強く言い、私が反抗すれば心にもない言葉を言われ私は一人部屋に引きこもって泣くしかありませんでした。 泣いているところをみられて笑われてはたまったものではありませんからね。 私は怒られてからイライラと悲しいが混ざり合うような気持ちになって最終的にどうして自分はちゃんと出来ないんだろうと涙が止まらなくなって暗い部屋の暗がりと一緒に消えたいといつも思っています。自分に自信を持てなくなりそうです。
もうどうすればいいのか分かりません。助けてください。今も書いていて心臓を握られたように痛くなります。助けてください。
   メンテ
Re: 親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。 ( No.34 )
日時: 2014/08/01 17:25 (openmobile)
名前: yu-tan

くぇるさんの読みました
私は中学2年生です。
ママが嫌いで、怪我をしても「馬鹿だから」と、心配もしてくれてないようです。
私は物忘れが小さい頃から多くて、学校の先生からも、よく指摘されます。自分でもダメってわかってました。ある日、ママにちょっとした手伝いを頼まれました。でも、数分もたたないうちに、私はまた忘れてしまいました。そしたら、病院行った方がいいと言われました。私だって病気だったらどうしようとか、いろいろ考えてるのに不安にさせられたのがとっても嫌でした。
親は離婚していて、離婚してから、ママが八つ当たりしてくるようになりました。ほんとに嫌です。そんな子に育てた覚えはないとか言ってきて
、ほんとにひどいと思います。
ママと話すと必ず怒られるので、あまり話す機会がなくて、たまに話すと、話すことになれていない私は、怒っているような態度で話しているみたいで、親に向かってなんだ!その態度は!と怒鳴られました。ろくに話も聞いてくれないのに。パパとはたまに会うんですが、帰ってくると、パパと何を話したのか、凄く聞かれます。そんなこと、何気ない会話しかしてないから、覚えてなくて、忘れたと言うと、また忘れたの?ほんとに病院行く?と言ってきます。ほんとに嫌です。
わたしだって、転校して環境が変わって、ストレスがたまっているのに、ママのせいでストレス発散できません。毎日頭も痛いし…泣

私もパパの方に行けばいいって言われます。
くぇるさんの気持ちよく分かります。
私はくぇるさんの味方ですよ。

説明力なくてすいません


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.35 )
日時: 2014/08/06 19:57 (hi-ho)
名前: イェイー!亜美

> 私に向かっての親の接し方がひどくてどうすればいいのか分かりません。
>
> 私は中3。
> 中1の頃に知ったのが私は実は犯罪者の子供だということ。
> 罪をやったのは父のほう、母はもちろんその人と離婚しました。
> 新しい男と結婚して、今は私もその人と暮らしています。
>
> だが、それがもうつらいです。
> 所詮今の学費は「本当じゃない父」に払わせてもらっています。
> だから勉強をがんばらなきゃいけません。
> というのも、いい点数をとっても母に「あたりまえだろ」と言われ、悪い点を取ったら他人の子と比べられます「なんでこんなぼろくそな点を取ったんだ」と。
>
> 今日は奨学金の申請をするために3人の先生に申請書を出しました。別にクラス1でもない私がそれをやるのは、つらかったです。つらかったというよりも、はずかしかった。墓穴を掘りたい。明日学校行きたくないぐらい。
>
> 本(おもにライトノベル)を買うと捨てられるし、ゲームもすべて捨てられる。家では自由がない気がする。私はアニメを見ます、オタクじゃないとおもいますが。でも家では犬と接する事も「反省してない、お前自分の立場が分かってない」と親に怒鳴られてしまうから、いつからか知りませんが自分を楽しむのはアニメやラノベぐらいしかないかな、って。
>
> それに父にもお箸投げられるわ、本投げられるわ、腕を叩かれてあざも出来たわ、母親はスピーカーを投げてくるし、鼻血すごい量でたし。前はパジャマのまま外に投げ出されました。冬だったので寒かった。
>
> あと今日になって、「お前はもういらない。もう学費払わないから、実の父のところにいきなさい」「明日退学届け」をもらいに来いと。
>
>
> 私はどうすればいいのでしょうか。
> 反省と言ってもどう反省すればいいのか分かりません。反省すると気は笑ってはいけないのですか。犬にも話すことがいけないのですか(犬に話しかけたから上のことを言ってきました)。
>
> どうせ大学は自払いなのでどちらにせよ、一八才になったら家出にするつもりです。泣くと怒られるし、笑うのも怒られるし、家では無表情になるしかないから。
>
> でも、今の私は、どうすればいいのでしょうか。アドバイスください。
> さもないともう爆発できないときがきて、親をなべで殴って殺してしまおうと思います。そしてクスリで自殺でもしようと思います。
>
> お願いします。長文ですみません、

   メンテ
Re: 親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。 ( No.36 )
日時: 2014/08/06 21:27 (hi-ho)
名前: イェイー!亜美

確かに、そこまでする親は、馬鹿(バカ)ですよねー!

でも、反省中確かに、笑っちゃうね〜!!(私は、怒られている時に笑っちゃいます!(笑))
物を投げて鼻血を、出させるって最低ですよ!

退学届けをもらってこいって、どれだけ最低なん?

くぇるさん!自殺は、よくないですよ!
自分の本音をきちんと、伝えるべきです!!


コメント短くて、ごめんなさい…。
   メンテ
Re: 親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。 ( No.37 )
日時: 2014/08/30 20:53 (yournet)
名前: うに子

小学六年生です。
私の家族は6人家族で
父・母・姉3人と私です。
一番上が
   メンテ
Re: 親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。 ( No.38 )
日時: 2014/09/05 23:03 (softbank126057211250.bbtec.net)
名前: 杏菜

わたしも皆さんと同じよーな体験はいっぱいしたことがあるので分かります

だけど、その親はあなたを産んで育てくれたんだよ。だから、もしその親がムカつくんなら、どーして私を産んだの。って聞いたらどーですか?
   メンテ
その考えわかりますNo.38に対する返信 ( No.39 )
日時: 2014/09/15 22:30 (e0109-106-188-2-204.uqwimax.jp)
名前: んdjdks

> わたしも皆さんと同じよーな体験はいっぱいしたことがあるので分かります
>
> だけど、その親はあなたを産んで育てくれたんだよ。だから、もしその親がムカつくんなら、どーして私を産んだの。って聞いたらどーですか?

   メンテ
その考えわかりますNo.38に対する返信 ( No.40 )
日時: 2014/09/15 22:33 (e0109-106-188-2-204.uqwimax.jp)
名前: そksks

その考えわかります
私もたまにどうせこんな娘いらないんでしょとこんな人間なんて生きてても何の価値もないんでしょと私は学校ではいじめられ家では偉そうにされます。

   メンテ
Re: 親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。 ( No.41 )
日時: 2014/11/08 12:26 (au-net)
名前: 矢魔堕

めっちゃ可哀想やん。アニメみて怒られる?
アカンわ、訴えたら?
   メンテ
Re: 親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。 ( No.42 )
日時: 2014/12/16 18:50 (ocn)
名前: まちも

私も「学校に行かなかったらネット(ワイファイ)きるよ!!」とか、ちょっと話しただけで「静かにしないとネット切るよ!いいのね!!!!」とかでおどされています。学校でもいじめの前のだんかいで悪口とか言われているのにどこに行ってもこのようにうざい扱いされるからこの世にいたくなくなってくるんです。今度自殺をはかって思い知らせてやろうと思います。
   メンテ
Re: 親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。 ( No.43 )
日時: 2015/02/08 16:59 (softbank126079155118.bbtec.net)
名前: ふぅ

私の両親は私が小さい頃に離婚しました。
母のほうで暮らしています。

私の母は私が小3くらいのときに犯罪を犯しました…
当時、勤めていた仕事場で。
その頃はまだ何も知らずに過ごしていました。
全てを知ったのは中2のとき。
祖母から聞きました。
ある程度は知っていたのですが、祖母から聞いた話には驚きました。
その頃から母のことが嫌いになりました。
犯罪者の娘である自分のことも嫌になりました…

母は去年、カレシを紹介してきました。
私と弟は“どうでもいいって感じでした。
私は嫌でしたけど…でも、言っても無駄だと思ったんですよね(笑)
祖母は反対してました。

家にもカレシを連れてきたりしてます。
約束では“週に1回なのに、連続で泊まらせたりもしてます。
祖母も母に注意してましたが、無駄のようで…

今じゃ祖母も亡くなり、母とカレシは好き放題やってます。
もう、再婚しそうですね…嫌ですが。

嫌だと思ってもなかなか言えません…
弱い人間です、本当に。

ほんと、母のことが嫌で嫌で仕方ないです…
過去のことも今のことも…
“過去のことなんて忘れろって思う人もいると思うけど、忘れられないんですよね…(笑)

過去のことを友達が知ったらとか、
大好きな人が知ったらとか
いろいろ不安にもなります…
怖いです。
家のことで自分の大切な人たちがいなくなるのが…
いなくなっちゃうんじゃないかとか思っちゃって。

友達と、大好きな人と楽しく過ごしたい。
せめて、これくらいのことはさせてほしいな。
   メンテ
Re: 親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。 ( No.44 )
日時: 2015/07/08 16:18 (eonet)
名前: 美姫

私はテレビ番組を見ると勉強しろと言われ殴られます中学校の学費は自分で払えと言われお風呂に入るとお前なんかが風呂なんか入るな後入る人が臭いとか言われ鼻と口を塞がれ失神をさせられ寝ると寝んな起きろそれでも起きなかったらアイロンでお腹を焼かれ起こされ洗い物洗濯畳みをさせられ参観日は手を挙げなかったら吐くまで殴ると言われ私は問題が分からなくて手を挙げませんでしたそしたら家に帰り吐くまで殴られ吐いてしまいうわー汚いもっと吐いて自分で掃除しろと言われ妹は汚い早く掃除せえやお前お姉ちゃんのくせに怒られてやんのーバーカバーカ母親に土下座しろと言われ殴られ首を絞められ宿題しろと怒られ妹に馬鹿やろお前宿題まだしてなかったんお前あほと言われ姉はクスクス笑いましたもういやです母親の名前七海で姉は美香で妹は加奈子で私は美姫です毎日同じ繰り返しです
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

かゆがもさん
2013年3月17日 ... どこに書き込んだのか分からないのですが。 ... 親が嫌いひどいしどうすればいいか わからないのとこです .... また、戻ったのですが、おばあちゃんはおとうさん(外国人の父) が嫌いでお母さんに字が読めない父に離婚用紙に名前を書くように指示?...

兄がうざい嫌い
2013年2月3日 ... そうすればご両親はあなたの味方になるのでは。 ... 僕の兄もうざいです 夜中はゲーム ばっかり悪口をいってくる、そろそろ寝たほうがいいんじゃない? ... 今兄の事がどうして 嫌いなのかというと、兄の就職活動の出費の為わたしは2年間美容院へ行かないで、 行くはずの美容院代を兄の方に使って自分の散髪 ... と言ったんですが、訳の わからないことを言って必ず「中卒が… ..... 僕にも兄貴がいていつも僕に物を投げたり 蹴ったり殴ったりして一回救急車に運ばれた事もありますどうすればいいのでしょうか.

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... 真似しているつもりがあるのかは知りませんが、いつもいつもかぶってきて偉そうなこと 言われるので腹が立ちます。 .... お財布を お姉さんの目の届かない所に保管しましょう 御両親にお話しし、無理なら肌さんが住んでいるシェルターに逃げる身内で暴力を受けて いるのであれば、何処か行政機関で相談に行っ ... どうすればいいの? ... 度々出して 申し訳ないのですが、サーモンさんは上に虐げられる者の気持ちが分からないのでしょう 。 ..... 趣味も否定されますしどうしたらいいのかわからなくてつらいです。



【匿名で相談】親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。| 家庭の悩み掲示板 ▲