いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父の浮気…| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父の浮気…

父の浮気…

日時: 2010/09/13 00:48 (zaq)
名前: りつ

私の父親は、浮気をしているそうです。


二日前…母と父の寝室(でも最近父はリビングで寝ています)で携帯を探していたら母の日記を見つけてしまいました。

見てはいけない・・でも、・・

最低な事をしてしまいました。

母と父は最近ろくに話しておらず、母も父の事で苦しんでいるようでした。(ちなみに4階建ての下の階に姑同居)
それで、何か知れる事があるなら、って。ごめんなさい…

その、見た日のページだけを見ました。

ついに目撃 …

“送っていくと言うと嫌そうな顔をした。
猿芝居 少し先の駅で降ろさせた。行き来で会話一言もなし。
こんなことしたくなかったけど、少し見ていると前の駅にもどってく。
女の姿。
写真をとらなきゃ! こんなことをする日がくるなんて。”

涙。号泣。無理だった。耐えられませんでした。
まさか自分の家に 浮気 なんて言葉が当てはまるなんて
信じられない。
数年前まで、あんなに幸せだったのに…?また、涙。

本当に、自分の身に「父親が浮気」なんて言葉が当てはまる事があると、しんでも思いませんでした。そんなことをする父じゃない、と今でも信じています。信じたい。でも・・

父は今一週間ほど旅行に出かけていて、16日に帰ってくるようです。
真実を知った日の前の日にいったので、まだ顔を合わせていません。
どうしよう、ありえない。

姉、大学生 気付いていない
兄、高校生 同じく。
自分、中2 気付いている

こんなこと、話せる親友さえいません。

母にも話せません。

本当に、こんなことをするような父じゃないはず、なのに。

毎日母は苦しそうにしています。
父の冷たい態度に耐えています。

そして、また1枚。日記をめくってしまいました。
罪を犯しているということは知っています…

“老後にまたバードウォッチングをするのも夢なんだなぁ。
植村さんに、子供がいなかったらどうしてた?と聞かれたけど、やっぱり別れる気はない。でも、皆で攻めたからと言って私に優しくするとも思えない。反省した振りだけして、私にだけは冷たいかも知れない。
戻りたいな…”

書いてて 何度涙をぬぐってもあふれてきます。
書いている文がめちゃくちゃなのも分かっています。
でも、どうしようもないです すみません
何で浮気するんだろう?母が仲良く、また前のように皆で買い物にいったりしたいのがわからないの?
ほんの、数年前までは…
買い物に行ったら2人でわらって。
分からない。
ほんとうにここ一年ぐらいで態度が…
返事もなかったり、話すのも一回2回。

もう       ありえない

私の気持ちが判ってくださる人がいらっしゃれば…十分です。

吐き出す相手がいないので、書かせて頂きました。
ごぞんじ、乱文&長文です。
すみません;
※植村さんは偽名です。

Page: 1 |

Re: 父の浮気… ( No.1 )
日時: 2010/09/13 13:24 (yournet)
名前: らん

「写真をとらなきゃ!」という文からはお母様は浮気を疑っているけれども浮気相手と思われる女性が誰であるかを知らないということだと思います。
離婚を考えているからと言って、お父さんが一方的に悪い、と判断するのも早いと思います。確実に浮気をしているとは言い切れませんし。

冷静に読みますとお母様の日記にも疑問な点があります。お母様がお父様の浮気を疑ってわざと通常よりも先の駅へ送って行ったのだとすれば、お父様が浮気相手と変更後の駅で会う連絡をすることができたのか?元の駅に戻ってそこで女性と会ったのであればお母様は女性の姿は見ていないのではないか?元の駅で会う約束をしていたとしたら、あまりにも発覚しやすい浮気なのではないか?というような疑問も浮かびます。
予定変更後の駅で女性に会って、元の駅の方向に戻ったのだとすれば、相手の女性はそのような急な予定変更に対応できるような、かなり近くに住んでいる女性ということになるかと思います。

日記にはお母様の不安が表れていて、事実と想像が混ざっている可能性もあると思います。日記=真実とはとらえないことをおすすめします。

夫婦の問題にはお子さんにもわからない部分が多々あると思います。あなたはご自分のやれることを頑張るしかありません。恐さを克服できるのであれば、率直にお父様やお母様に尋ねるのもいいでしょう。その結果はあなたの望むものにはならないかもしれませんが。
   メンテ
お父さん信じて欲しい ( No.2 )
日時: 2010/09/13 16:21 (jp-k)
名前: ワゴンR

此の投稿は正直‥キツい悩みと思います。あなたは中学生で日付迄変わる時迄に悩み家庭家族が元に戻って欲しいと思って‥打込んだんだね。
私も今、外から戻って来て携帯から文章を読まさせて頂きました。
あなたの文章を読むと何故?お父さんが行きたい。行くべきの駅を通り過ぎて、お母さんが送ったのか?理解が‥出来ない。お母さんが、仮に、お父さんの他の女性との‥浮気確かめたいと有ったのか。
おかしいと思ったのは‥貴方が盗んで見たのは‥お母さんの日記だよね?確かに‥?

なのに?何故、お父さんらしき方があなたが投稿した『老後に、またバードウォチングするのも夢なんだな‥』と続き有るんだろ‥?お母さんの日記だよね‥。お父さんは知らない筈だよね‥?お父さんの日記かなぁ??。読み返しても判らないが。
お父さんは、お母さんから、違う疑いをされてる‥かも知れないし、『らん』さんがアドバイスしてる通りかも知れないし‥らんさんも迷う位だから。
お父さんは仕事してるのに家族からは冷たくされて悲しくて、その居間で意地になって寝て仕事をしてるかも知れない。「せっかく‥俺は‥仕事してるのに」と思ってるかも知れないよ。夫婦と言えど他人だったのに家庭をきづいて来たのに‥お父さん自信有った筈。
詳しくは判らないから言えないが、どうしても、あなたが納得しないならば‥『らん』さん同様聞くしかないかなぁ。仕事してる仲間だって‥会社要ると思う。その‥浮気とか無くて会社行事有るし。あなただけの胸にはして欲しくない‥不安ならば‥聞くしか‥
   メンテ
お母さんと話しをするといい。 ( No.3 )
日時: 2010/09/24 00:24 (jp-t)
名前: パイル

お父さんは、かなり仕事が出来て、会社でも、付き合いでいろいろ出かけても、とてもモテる人なんじゃないでしょうか。

誘惑はいたる機会にあると思います。男は、なかなかその誘惑に堪えれるのは難しいものです。
仕事もちゃんとしていて、あなたがたの生活を支えてくれているのなら、浮気心は男の一つの病だと思って覚悟しておくべきことです。
むしろ心配なのはお母さんのほうです。

夫の浮気に悩み、夜も寝られない日々が続いているかもしれません。心だけでなく、身体の不調が起こるかもしれません。
そのせいで精神的な病になったり、大病にかかって死んでしまうかもしれません。そうなってしまったら、元もこもありません。
あなたがお母さんの話し相手になってあげて、協力な味方として、お父さんとのパイプ役をするといいと思います。

一人で悩んでいたお母さんも心の重荷がとれ、冷静な判断ができるようになると思います。

お父さんにしても、外に出れば、魅力的な女性は山ほどいるわけですから、今は恋の病に浮かれて燃え上がっているところかもしれませんが、家庭を壊したり、娘を不幸にしてまで、浮気を貫きたいとは思っていないでしょう。
どこかで目が覚めるときが来るはずです。

今は、お母さんの悩みをあなたが共有してあげて、お母さんの代わりに、お父さんに浮気しちゃだめだよって、クギをさしておくくらいのゆとりを持つのがいいと思います。

   メンテ
Re: 父の浮気… ( No.4 )
日時: 2010/12/11 16:43 (host-92-12-77-163.as43234.net)
名前: りんご

私も中2です。私のお父さんと、お母さんは離婚してます。で、さしぶりに家に帰って来ました。
お父さんの電話で話している事が耳に入りました。それは、「俺がお前の上に乗ってればカゼなんかひかなかったのに」って言ってました(T ^ T)それって、sexの事?後から携帯をこっそり見たら女の人の名前でした・・・・やっぱり・・・・あと、お父さんと一緒に住んでいる男の人に聞いてみたら、よく家来るらしい。で、前にお父さんの部屋に1時間ぐらい、静かにいたらしい。2人で・・・(T ^ T)でも、私が思うにはその同居している人は気をつかって、静かだったて言ってるのだと思います。本当は「あ〜ん」とかって言う音が聞こえたんだと思います。もう、本当ショックです。
   メンテ
最低だ・・・ ( No.5 )
日時: 2012/08/25 15:19 (ocn)
名前: 石田三成











の場合はほかの人とちょっと異なります。
   メンテ
Re: 父の浮気… ( No.6 )
日時: 2012/08/31 00:19 (spmode)
名前: キキララ

急にすみません、
わたしも母の日記を読んで
父の浮気をしりました

このことは母には伝えてませんが、
おばあちゃんに相談しました、
よかったら話ききます
同じ立場として(^O^)
   メンテ
Re: 父の浮気… ( No.7 )
日時: 2012/11/03 16:59 (kakt)
名前: ナル



私のお父さんのワイシャツから

謎の手紙が出てきました

内容☟

今日はヒナと遊んでくれてありがとう
なんて言うか
雰囲気がすごくて眠気が覚めたよ(笑)
また来て遊んでね

それには、チューリップ松戸って
書いてあったんで
調べた所
風浴店でした。

そこから、父へどう接していいか
わかりません
どうすればいいですか?(汗)
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.8 )
日時: 2012/11/16 21:19 (so-net)
名前:

私も父親の不倫に自分だけ気づきました。
とても辛いですよね。

私の家庭もそうでした・・・。
数年前は一緒にキャンプへ行ったり、カードゲームをしたり、
お出かけしたり・・・。

頻繁にしてたんです。でも、私も中学生で兄も今年卒業、忙しくなるのは分かるけど、家族の間で笑顔が減ってることには普通に気づいていました。

だけど、まさか父親がそんな裏切り行為をしていたなんて、気づきませんでした。そんなこと、あるはずがないと信じていました。


だけど・・・。


「家族」とか「愛」って本当にもろいものなんだなあ、って分かりました。
「恋」とか「友情」とか「絆」も全部そう。


りつさんもすごく辛かったと思います。
私も同じです。

一緒に頑張りましょう。
   メンテ
Re: 父の浮気… ( No.9 )
日時: 2013/05/11 22:17 (asahi-net)
名前: カトウ

私のお父さんも浮気をしてるみたです…。
たまたまケータイの電源がついていて
私見ちゃいけないのは知ってたけど
見ちゃいました
そしたら
確実に浮気しているのがわかりました。
ほんとつらいです。
兄には伝えることができたんですが、
母親には伝えれず
兄は県外にいるので
私は家でいつも気まづく過ごしてます、
すごくつらいです、
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/06/16 19:03 (home)
名前: ひかる

> 「写真をとらなきゃ!」という文からはお母様は浮気を疑っているけれども浮気相手と思われる女性が誰であるかを知らないということだと思います。
> 離婚を考えているからと言って、お父さんが一方的に悪い、と判断するのも早いと思います。確実に浮気をしているとは言い切れませんし。
>
> 冷静に読みますとお母様の日記にも疑問な点があります。お母様がお父様の浮気を疑ってわざと通常よりも先の駅へ送って行ったのだとすれば、お父様が浮気相手と変更後の駅で会う連絡をすることができたのか?元の駅に戻ってそこで女性と会ったのであればお母様は女性の姿は見ていないのではないか?元の駅で会う約束をしていたとしたら、あまりにも発覚しやすい浮気なのではないか?というような疑問も浮かびます。
> 予定変更後の駅で女性に会って、元の駅の方向に戻ったのだとすれば、相手の女性はそのような急な予定変更に対応できるような、かなり近くに住んでいる女性ということになるかと思います。
>
> 日記にはお母様の不安が表れていて、事実と想像が混ざっている可能性もあると思います。日記=真実とはとらえないことをおすすめします。
>
> 夫婦の問題にはお子さんにもわからない部分が多々あると思います。あなたはご自分のやれることを頑張るしかありません。恐さを克服できるのであれば、率直にお父様やお母様に尋ねるのもいいでしょう。その結果はあなたの望むものにはならないかもしれませんが。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

父親の浮気
日時: 2015/09/22 22:42 (softbank126189218166.bbtec.net); 名前: わたし: 証拠は 父親の言葉だけなのですが、浮気をしていました。現在はどうなのかはわからないです。 父親は、私の兄と姉に怒鳴り散らしたりなど兄と姉が小さいころよくしていたそうです。

母の浮気と父のDV
2014年12月25日 ... 数年前のお話ですが、母が浮気をしました。相手は同じ職場の年下男性みたいですが、 詳細は詳しく知りませんし、なぜ父に浮気がバレたのかも私は分かりませんが、そこから 父は荒れ母を毎日のように殴るようになりました。時には会社を早退?...

父の浮気してるかもしれないんです。
日時: 2013/10/16 21:10 (zaq); 名前: 愛: 突然失礼します。 先日両親が共同で使用し ているのYahooIDで商品を買った際に、 確認メールを見ていましたところ、旅行会社 からメールが届いていたので、 母が私と旅行をこっそり申し込んでいたのかと、母に確認 ?...

お母さんの浮気
2012年9月15日 ... 浮気しているのを分かると話した方がいいのでしょうか? そんなことをいったら嫌いになる でしょうか? お父さんとは仲良くやってほしくてどうしようか悩んでいます。 でも人に言い たいし、母にやめてといいたいけど、浮気なんて簡単に終わらない?...

これからも家族でお出かけしたい
日時: 2014/05/06 11:24 (plala); 名前: あ: 17歳、女学生です。 昨日まで仲良くしてた 親が離婚してしまいそうです源因は父の浮気です。前まで仲良く優しかった父が浮気を したなんてまだ信じられません父は40代で浮気相手が20代前半の前半。そうとう?...

家族ってただの血のつながった集まりですか。
2014年9月7日 ... しかし中学生になって私が小学生のときにした父の浮気がばれました。それからは母が 別人のように変わり、毎日その浮気の話を持ち出して喧嘩が始まりました。最初は夜 まで口喧嘩して終わりでしたが2年くらいたつと父が母を黙らせるために?...

状況
2014年4月13日 ... 家族の仲は良い方だったのですが、2年前の父の浮気により家庭環境が非常にわるく なりました。 ... 離婚してからも母は父に執着心を持っており毎晩毎晩お酒を飲み、私が 寝ていても叩き起こして泣きわめき愚痴を永遠と言うようになりました。

母の浮気
2013年5月1日 ... しかし、仮に母が浮気をしていたとしても、それは母の罪であり、あなたの罪では ありません。 あなたの罪は母の ... お父さんと何年も一緒にいて、思うようにしてもらえ なかったりして、何か足りない刺激がほしくなることもあるんだと思う。 子どもは?...



【匿名で相談】父の浮気…| 家庭の悩み掲示板 ▲