いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父が嫌です。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父が嫌です。

父が嫌です。

日時: 2012/05/14 23:20 (shizuoka1)
名前: れんげ

小学六年の女子です。
父は私が何か言うだけで怒鳴り、暴力を振るいます。
なのに、家事は一切やらず、自分のことさえも自分でできません。
そんな父のせいでうつ病になりました。
呼吸も苦しくて、ぼーっとするだけで何時間も過ぎたり、
毎日頭痛とか吐き気とか・・・

リスカもアムカもたくさんしてしまい、辛くて仕方ないです。
自殺未遂までしてしまったこともありました。
父を殺す気持ちを抑えるのも今が限界です。
いつも包丁を持ち出してしまいます。
こんな父親、どうにかできないのでしょうか?

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2012/05/15 02:13 (yournet)
名前: らん

 かわいそうにねー。つらいでしょう?小6の子にそんな思いをさせ
ちゃいけないよね。
 ここで少しでも書き込んでいくといいよ、少しはましになるかもしれないから。父親をどうにかする方法はなかなか短期間では考えられないのだけど、れんげさんが書き込んでいくうちに、暴力を減らしたり避けたりする方法はだんだん浮かんでくるかもしれないよ。
 とりあえず、父親はお酒が入ると暴力をふるうの?なしでも暴力をふるう感じ?
 それからご家族はどんなご様子なのかな。2人暮らしでしょうか。
   メンテ
Re: 父が嫌です。 ( No.2 )
日時: 2012/05/15 19:15 (shizuoka1)
名前: れんげ

らんさん、ありがとうございます。
いつも、掲示板などに書き込むことで自分の心を落ち着かせています。
方法はまだ見つからないけれど。

飲まなくても振るうのですが、やっぱり飲んだときの方が暴力を振るいます。
家族は、父、母、私の三人です。
最初に書きましたが、父は家事をしてくれません。
ので、母が料理などをやってくれています。
母にはとても感謝しています…。
けれど、家事や父へのストレスのせいか、最近体調が悪いようです。
何日も、「頭が痛い」と言って寝込んでしまうことがあります。
   メンテ
Re: 父が嫌です。 ( No.3 )
日時: 2012/05/19 17:25 (dion)
名前: 夏美

はじめまして  夏美です
暴力を振られる父親がいるんですね
娘に対して暴力を振るとはそんなの親じゃないですよ。
家事もできない親は情けないとしか言いようがありません。

暴力を減少する方法が出てくると思います。



   メンテ
Re: 父が嫌です。 ( No.4 )
日時: 2012/05/19 19:03 (shizuoka1)
名前: れんげ

夏美さん、ありがとうございます。
そうですね。父親だとは正直、思いたくないです。

暴力を減少する方法・・・ですね。
長い間暴力を受けてきたので、方法も考えてきました。

一番良いのは、できるだけ避けて生活すること、ですかね・・
関わらなければ、父の気に触ることもないので、私はそうしています。
   メンテ
Re: 父が嫌です。 ( No.5 )
日時: 2012/05/19 19:22 (dion)
名前: 夏美

後は暴力を受けてしまったんなら病院に行って相談をするとか

きいてくれる病院があると思います
暴力を振る父親は親でもなんでもないですよ

私なら家を出て一人暮らししますかな


また相談に乗りますよ


   メンテ
Re: 父が嫌です。 ( No.6 )
日時: 2012/05/20 18:08 (shizuoka1)
名前: れんげ

お返事ありがとうございます。


一人暮らしですか。
私は小学生なので難しいです。
中学を卒業したらすぐにでもしたいと思っています。
それまで、気持ちを制御できるようにしないとですね・・・




   メンテ
終わり ( No.7 )
日時: 2012/05/20 23:43 (ezweb)
名前:

そんな親父自分から捨てて
母親大事にしな。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】父が嫌です。| 家庭の悩み掲示板 ▲