いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】くだらないけど。。。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > くだらないけど。。。

くだらないけど。。。

日時: 2012/05/16 00:29 (mesh)
名前: ランプ

私は中2です。
私の親は離婚しています。
去年の7月ごろに正式に離婚しました。
私は母親と暮らしています。兄妹も一緒に暮らしています。
今は父親がまだいた頃暮らしていた家とおなじです。
父親の家に住んでいることになります。
父親は新しい人と暮らしています。
最近、私達が住んでいる家で、新しい人と暮らしたいらしく、母親に
「子供たちは俺が育てる」と言っています。(母親に子供は俺が育てるからこの家から出ていけと言ってるようなもんです。)
私は、父親と、新しい人と一緒に暮らしたくないです。
父親は、私が新しい人を嫌ってるだけだと思っているんです。
私は父親と、新しい人が嫌いなんです。
「 一回合えば、好きになるから。」と父親は言います。
そおゆう問題じゃないのに。。。
父親は、全て自分が正しいと思っているのです。
なんでわかんないのかな。。。? 自分が嫌われてるってこと。
子供が、自分達を一度捨てた人と、そいつの彼女と一緒に住んでもいいよなんて、言ってくれると思ってんのかな??
確かに、あいつ(父親)と住めば、勉強面や生活面でも、そんなに困ることはないだろうし、将来的にもあいつと住む方がいいってことはわかってる。
それに、いくら子供にだって権利はあるとしても、そこまで決めつけることなんてできないのも、充分わかってるんです。
あいつも、「二十歳になったら1人暮らししてもいいよ」といっています。
でも、一度縁をきったやつと、知らない女と二十歳になるまで暮らすなんて、
耐えられません。。。
今日、学校が終わったらあいつと新しい人と会います。
「会って話をするんだったら、別にここに書き込まなくたっていいじゃないか」って思う人もいると思います。
でも、話をする前に、こうゆうところに残しておきたかったんです。
私は弱いから。
記録を残さなければ、消えてしまいそうだから。

長々書いてしまってすいませんでした。
最後まで読んでいただいた方、有難うございました。


Page: 1 |

Re: くだらないけど。。。 ( No.1 )
日時: 2012/05/16 02:42 (yournet)
名前: らん

 くだらなくなんかないと思うよ。子供にはとっても大切な問題だよ
ね。よくわかんないけど、お父さんの家にランプさんたちが住んでる
のかな。アパートとかじゃなくて、お父さん個人の家だったなら、文
面から見て、お父さんが私たちを捨てたみたいなことが書いてあるか
らお父さんが新しい女をつくったって感じではないのかな。
 それなら、財産分与でお母さんが家なり財産なりをちょっとはもらうことができそうなのだけど・・・?どうなんだろうね。

   メンテ
Re: くだらないけど。。。 ( No.2 )
日時: 2012/05/16 12:25 (ppp)
名前: st

こんにちは
どうしても父親と暮らしたくないのであれば、家庭裁判所で無料で相談(家事相談)ができますから
インターネットで連絡先を検索して、そこで相談してみてはどうでしょうか。
   メンテ
Re: くだらないけど。。。 ( No.3 )
日時: 2012/05/16 17:07 (mesh)
名前: ランプ


らんさん、ありがとうございます。

はい。父親の家で、暮らしています。
父は、知り合いだった女性と交際しているみたいです。
母は、お金のことをあまり話してくれないです。

らんさん、本当にありがとうございます。
気が楽になりました(^ ^)


   メンテ
Re: くだらないけど。。。 ( No.4 )
日時: 2012/05/16 17:10 (mesh)
名前: ランプ


stさん、ありがとうございます。

そうなんですか!!
試してみます。

ありがとうございました。
少しですが、道が開けてきました^ ^
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】くだらないけど。。。| 家庭の悩み掲示板 ▲