いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】中絶した意味| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 中絶した意味

中絶した意味

日時: 2012/05/19 10:51 (docomo)
名前:

結婚してしばらくして子供が欲しいと言い出した旦那
でも旦那の給料は職業柄とても安く 共働きでないと生活は無理でした
それでも旦那はなんとかする
子供が出来たら仕事も変えてダバコも止めると言って
私は妊娠しました

妊娠が分かった時は旦那はとても喜びました。私は同時に自分が働けなくなる事に不安を覚えました。
私は体を動かす仕事の為、会社に妊娠を告げると、責任が持てないということで、すぐにでも辞めて欲しいと言われ
私は旦那に生活が出来なくなると相談しました
でも旦那は仕事を変えるでもなくダバコを止める事もなく
生活費の話を持ちかけると逃げるようになりました

そんな中でも、子供の事は嬉しそうに話してました。

私は後数ヶ月で家賃さえ払えなくなるなる現実に怯え、ほとんど会った事のない義理母さんに頭を下げに行きました。私が働けるようになるまで、住ませてもらえないかと。
なんとか了解をもらい、帰って旦那に報告しましたが
興味ない感じでした

私は旦那の協力のなさに、だんだん苛立ちと不安を覚えてしまいました。

そしてある日、私は社会保険がもう無くなるけれど、旦那は国保なのでどうすればいいかと話しかけた時に
知らん!と言われ爆発してしまいました。
じゃあ生活費は?いつから実家に帰るの?
何を聞いても、知らん!としか返って来なくて
最後には喧嘩になり旦那は出ていきました。

それから数日後メールでおろしてほしいと言われました。

私は訳が分からなくなり
その後時々は旦那は帰って来て話し合いをしましたが
俺とお前では子供を幸せに出来ない、だからおろしてほしいと言われました。
正直私も悩みました。

でもどうしてもおろすのは嫌で泣いて産ませてほしいとたのみましたがダメでした。
旦那は泣きながら言いました。
お前と離れたくない、でも子供を育てるのは無理

そして昨日手術しました。
後は離婚届けを出すだけです

数週間前まであんなに喜んでいた旦那…なぜこんなことに…

本当に今は頭が真っ白です

旦那は荷物を持って実家に帰りました。泣きながらです。

どこで間違ったんでしょう

ひどい事も言われました
私のお腹を指差して、なんでこいつのせいで別れなあかんねん
そんなふうに言える人にまだ情なのか依存なのか分かりませんが、会いたいと思ってしまう自分にも腹立ちます

今お腹にもう赤ちゃんはいなくて、旦那もいなくなり
全てが真っ暗です


Page: 1 |

Re: 中絶した意味 ( No.1 )
日時: 2012/05/19 13:11 (wind)
名前: かゆがも

旦那さん、子供を育てることに対して覚悟が足りなかったようですね。
子供は欲しいのでしょう、しかし、経済的か、精神的理由で自信が無く、直前で覚悟できなくなってしまったのでしょうね。
旦那さんの覚悟不足で堕胎することになった赤ちゃんと身篭ったあなたにとっては大変悲しい事件でした。
旦那さんの意見は無視し、出産して自分独りでも育ててみせる、という決心をする方法もあったかもしれませんが、当事者でも無い限りこんなことを言うことも、勧めることも難しいです。
今はどんな前向きな言葉をかけたところで耳に入らないでしょう。
しかし、どんなに悲しくとも、何時かは立ち直ってまた自分で歩き出さなければいけないんです。

旦那さんですが、お互いにまだ情があるのであれば、時間が経って落ち着いてからまた寄りを戻すのは悪くないと思います(ご両親は難色を示すかもしれませんが)。
しかし、経済的状況が改善し、覚悟が固まるまで、次の妊娠は避けたほうがいいと思います(言われるまでも無いと思いますが)。
   メンテ
Re: 中絶した意味 ( No.2 )
日時: 2012/05/20 00:10 (ocn)
名前: 名無し

それを「旦那にしよう」と決めた時

その瞬間から歯車は完全に狂いだした

もっと言えば、その程度の男性を「良い」と感じた時から
今回の事象は予期しようと思えばできたこと
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2012/05/20 11:18 (yournet)
名前: らん

 難しいと思いますが、夫の身勝手だけが問題なのではないと思います。偏さんが妊娠したら仕事を辞めさせられるというのは(職業にもよりますが)本来あってはならないことでその会社の責任もありますし、またそのことで退職を迫られたことについて夫の責任はないはずです。
 それなりの資金をためておくなどの準備を十分にされなかったお2人の姿勢が問題であったのではないでしょうか。
   メンテ
Re: 中絶した意味 ( No.4 )
日時: 2012/05/20 17:34 (panda-world)
名前: キャラウェイ

ペットを可愛がりたいって欲望と同レベルで子供が欲しいって言う人なのでしょう。

早めに本性がわかって良かったと思うしかないですね。

本当に親になれる資格のある人間は子供のためならどんな苦労も苦労と感じません。

『父親』という重責を背負える覚悟がある男性があなたの前に現れることを祈っています。








   メンテ
Re: 中絶した意味 ( No.5 )
日時: 2012/05/20 21:50 (eonet)
名前: SAM

中絶した意味はないでしょう

あなたは中絶したことに一生悔やむと思います

親がいなくても子供は育つ世の中です

なぜ中絶したのか

産んで育てなければ施設にもあずけられる世の中です
そういう子供いっぱいいます

子供ほしいけど授からない人いっぱいいます
これから中絶だけはやめてください



   メンテ
Re: 中絶した意味 ( No.6 )
日時: 2012/05/24 14:47 (au-net)
名前: かな

色々と大変でしたね。私もお金には苦労しました。私も無職の旦那と結婚して、子供三人産んで、育ててます。最初は無職、日雇いで、正社員になって、自営業で自己破産です。どうやって育てたのか覚えてないくらい大変でした。お金がなくても愛情があれば子供は育ちます。貧乏人の家庭にも子供がいるでしょ!?親は水飲んで子供にはご飯食べさせて、そんなもんですよ。家賃が払えなくなったら、旦那さんは、何か考えると思うし、急に追い出したりも、しないと思うし、電気も急には、止まりません。子供は国の宝物ですから、いろんな人に相談することも大切ですよ。妊婦の健診も出産費用も補助がありますし、学校に行っても就学援助金の制度もあるし、なんとかなると私は、思うんですが…今後、一つの命がきえることのないように。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

女好きの旦那に悩みます。
2010年10月3日 ... 妊娠して、仕事も辞めて、家で旦那の帰りを待つ家政婦みたいな毎日に鬱になりそうで、 家出した事もありました。 しかし、結局 ..... 中絶する前にはそんなこと感じなかったり、 追い詰められて冷静じゃないために、みんな中絶を止むをえなく選択しますが、その後に 大きな罪の意識が芽生えるものです。 私はデキ婚 ..... でも、この時間が無駄で意味の ないものだとしか思えず、妊娠期間を楽しむ事もできそうにありません。

親が過保護干渉です
2012年11月11日 ... 悪いことをしたと言っても、なにか悪意をもって人のものを盗んだり壊したりという訳では ないですよね? ... ある意味、携帯でなく、自宅の電話も緊急のとき以外10時以降は かけるのは失礼という親御さんも。。考えはわかり ...... もし妊娠して、中絶ということに でもなったら、親御さんのあなたや彼への信頼が落ちてしまう事でしょう。



【匿名で相談】中絶した意味| 家庭の悩み掲示板 ▲