いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】どうしたら良いのですか?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうしたら良いのですか?

どうしたら良いのですか?

日時: 2012/05/21 01:53 (au-net)
名前: 17歳女

唐突ですが、母が浮気しています。今日父と母が離婚についての話をしていました。
母の携帯が私の近くにあったので、ちょうど母の浮気相手から母の携帯に電話がかかっていたので(前々から母は浮気相手の人の本当の気持ちが知りたいと言っていたので)電話に出て、「本当に好きなのか」「結婚する気はあるのか」と聞きました。母と浮気相手は一年半以上付き合っていると、母から聞いています。ほぼ毎晩浮気相手と母は出掛けるのでてっきりラブラブで、浮気相手は母と結婚するつもりなのかと思っていました。
しかし、いざ聞くと母の浮気相手は「結婚する気は今までも、これからもない」「友達として付き合っているだけ」と言われました。終いには「自分は友達として付き合っていると言っているのに聞いてくれない」と言われました。
母は、父と別れて浮気相手と再婚するつもりだったらしいですが、浮気相手の本音を聞いたので母に言ったら激怒。母は電話をかけ直したらしいですがもう話を聞いてくれなかったらしいです。
父は母の浮気については薄々(結婚生活結構長いので)気付いていて、しかしまだこれからのことは決まってないと言っていました。
母は父のことが嫌いで、もう別れるという考えしかないです。しかし浮気相手にも見放され、どうしていいのか分からない状態だと思います。正直母は、私だけを頼りにしてくれました。しかし浮気相手と電話し、話したことで信用はなくなったんだろうなと思います。
私はこれからどうしたらいいのでしょうか?私は元に戻ってほしいのですが、ここまで来たら無理ですかね?

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2012/05/21 07:50 (yournet)
名前: らん

> しかし、いざ聞くと母の浮気相手は「結婚する気は今までも、これからもない」「友達として付き合っているだけ」と言われました。終いには「自分は友達として付き合っていると言っているのに聞いてくれない」と言われました。
 仕方がないでしょう。あなたが電話したせいで、浮気相手の気持ちがかわったわけではないでしょうから、男性の本心を知ることができてよかったのではないでしょうか。 
> 母は父のことが嫌いで、もう別れるという考えしかないです。しかし浮気相手にも見放され、どうしていいのか分からない状態だと思います。正直母は、私だけを頼りにしてくれました。しかし浮気相手と電話し、話したことで信用はなくなったんだろうなと思います。
> 私はこれからどうしたらいいのでしょうか?私は元に戻ってほしいのですが、ここまで来たら無理ですかね?
 特にあなたに責任はないと思います。ですが、ご両親の離婚を阻止するような立場でもないと思います。
   メンテ
Re: どうしたら良いのですか? ( No.2 )
日時: 2012/05/21 12:59 (vectant)
名前: 白髪オジサン

男と女なんてのはなるようにしかならない。悩んだところでどうにも出来ないと思います。ただ、貴方にとってお母さんは永遠にお母さん、お父さんも当然お父さん。この二人の事をを何時までも思う心を持ち続けてあげて下さい。詰まり、もし、両親の離婚があって、何れかの元で暮す事になっても、もう1人との連絡は密に、月に一度や二度は会える関係を作っておく事が大切だと思います。
貴方にとって、永遠にご両親は変わらないのですから。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】どうしたら良いのですか?| 家庭の悩み掲示板 ▲