いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】帰りたいけど| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 帰りたいけど

帰りたいけど

日時: 2012/05/21 14:04 (softbank220005154009.bbtec.net)
名前: アリス

私は高校出た後、上京しました。
現在21歳の女です。
水商売して生活してたけどお店が潰れてしまい家賃も払えなくなりアパート出ました。
その後は飲食店でバイトしてネカフェなど泊り歩き。公園のベンチで夜明かす事もあります。
たまに親から電話来たら『大丈夫』と言って誤魔化す。路上生活してると言いにくいです。
本当は実家帰りたいけど、私が強引に出て行ったので父は『もう敷居またがせるな』と怒ってると母から聞きました。
私も自業自得だと思い反省しましたが自分から出て行ったので今更帰りにくいです。
周りには相談出来る相手もいなくてこの掲示板で相談させて頂きました。
私はどうしたらいいのでしょうか?
長文すいません。こんな質問してしまって。申し訳ないです。

Page: 1 |

Re: 帰りたいけど ( No.1 )
日時: 2012/05/21 14:49 (wind)
名前: かゆがも

> 私も自業自得だと思い反省しましたが自分から出て行ったので今更帰りにくいです。
反省してるのなら、もう一歩踏み込んで謝罪してはどうでしょう。
お父さん、当時はお怒りだったことでしょう。
しかし、それは昔のこと、今は落ち着いているかもしれません。
きちんと謝罪をすれば許してもらえる可能性があるんじゃないでしょうか。
そして助けていただいてはどうですか。
恩返しはご両親が高齢になったら幾らでもできますよ。
   メンテ
Re: 帰りたいけど ( No.2 )
日時: 2012/05/21 17:06 (vectant)
名前: 白髪オジサン

 貴方がどんな境遇にあっても、貴方のご両親にとってはかわいい、かわいい娘に変わりはありません。
 素直に、心を開いて、実家に帰りたい旨を正直に伝えて御覧なさい。確かに、お怒りの言葉はあるかと思いますが、とにかく、さっさと戻りなさいが両親の言葉、気持ちだと知りなさい。二十歳を過ぎ、一番楽しい時を無駄に悲しく、惨めに暮してどうするのです。本当に後戻りできない世界に行く前に、親元に帰りなさい。
 かゆがもさんの言葉通り、これまでの償いをいっぱい、これからの親孝行で返せば良いのではないですか。それでご両親は幸せだと思いますよ。連絡を入れ、さっさと親元に戻り、新しい貴方の人生を歩いて下さい。お幸せにね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2012/05/21 19:32 (softbank220005154009.bbtec.net)
名前: アリス

ありがとうございます。かゆがもさん
はい。出て行った直後はカンカンだったようです。そうですね。
今はもう時間たつし大丈夫でしょうかね。
頑固な父なのでちょっと不安です。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2012/05/21 19:38 (softbank220005154009.bbtec.net)
名前: アリス

白髪さんありがとうございます。
そうですね。頑固で怖い父なので不安ですが謝りたいです。
お仕事が見つかればいいのですが路上生活もきついですしね。公園で寝るのも大変で熟睡なんて出来ないですし。
回答感謝します。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】帰りたいけど| 家庭の悩み掲示板 ▲