いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】祖母の言葉に疲れた。。。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 祖母の言葉に疲れた。。。

祖母の言葉に疲れた。。。

日時: 2012/05/22 00:18 (home)
名前: ななしぃ

昔からなんだけど。
最近輪を掛けて、私の身体的特徴について
ぐちぐち言ってくる。

食事しているときでも。
朝顔合わせた時でも。


もう疲れた。

反抗すると、逆切れされて父に殴られる始末。


もうやだ。
ここ3週間。朝食・夕食一切家で食べてない。
つうか一食生活だよ。。。。疲れた。

家に帰っても疲れるだけだから
そこらへん歩いて徘徊して、時間潰して
夜の10時に帰るようしてる。


自分が正しいこと言っているんだ!って自己正義?の塊。
父もそう。

いくら私が傷ついたことでも。
謝ることなんてしない。
私に対しては謝罪を求めてくるのに。
どんなに父や祖母が悪くても
自分の考えを肯定させることしか言わない。

もう。うんざり。
疲れた。
誰も味方なんて家に居ない。

家は戦場。

安息なんて小さいころからなかったんだよ。


他の人と比べて
私の身体的特徴をイキイキと言う祖母の輝いている顔を見ていると
殺意さえ込み上げてくる。

つうかあんたの方がお腹周りひどいんですけど。
私これ全て骨なんですが。
あれですか。。。骨を削れと?
体格を治せと?

もうやだ。
疲れたとしか言いようがない。愚痴りたかった申し訳ない。

Page: 1 |

Re: 祖母の言葉に疲れた。。。 ( No.1 )
日時: 2012/05/22 03:27 (plala)
名前: かゆがも

> 最近輪を掛けて、私の身体的特徴について
> ぐちぐち言ってくる。
私ならガン無視してますね。
まるでその場に祖母がいないかのように振舞います。

> 家に帰っても疲れるだけだから
> そこらへん歩いて徘徊して、時間潰して
> 夜の10時に帰るようしてる。
それじゃ疲れるでしょう。自分の部屋に篭るとかじゃダメなんでしょうか。

> 自分が正しいこと言っているんだ!って自己正義?の塊。
> 父もそう。
人は自分のことが正しい!、と勘違いしてますからね。

> どんなに父や祖母が悪くても
> 自分の考えを肯定させることしか言わない。
どうも父親も祖母も残念な人格をしているようですね、でもそれはあなたの責任ではありません。
家族で残念な性格をしている方がいたら、それを反面教師に自分はそうしないようい注意するまでです。

> もう。うんざり。
> 疲れた。
> 誰も味方なんて家に居ない。
お母さんはどうでしょうか?

> 家は戦場。
となると早めに独立を目指すことになるのでしょうか。
年齢にもよりますが。

> 他の人と比べて
> 私の身体的特徴をイキイキと言う祖母の輝いている顔を見ていると
> 殺意さえ込み上げてくる。
無視してやったら?
孫に無視されたらそれなりに堪えると思いますけど。

> つうかあんたの方がお腹周りひどいんですけど。
言い返してやっては?
「いやいや、あなたのお腹には負けますよ!」とか、
「あなたこそ酷いお腹してるじゃない、大丈夫?、良い病院紹介してあげよっか!」とか。

> もうやだ。
> 疲れたとしか言いようがない。愚痴りたかった申し訳ない。
老い先短い婆さんの言うことなんて真に受けなくても良いじゃないですか。
さらっと聞き流してはどうでしょう。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

祖母の言葉に疲れた。。。
日時: 2012/05/22 00:18 (home); 名前: ななしぃ: 昔からなんだけど。 最近輪を掛けて 、私の身体的特徴についてぐちぐち言ってくる。 食事しているときでも。 朝顔合わせた時 でも。 もう疲れた。 反抗すると、逆切れされて父に殴られる始末。 もうやだ。 ここ3週間 ?...

【長文】家族問題(嫁と姑)
2015年6月29日 ... 問題なのは、母がプライドが高く祖母に感謝の意を表さないこと(祖母の料理が少し 美味しくなさそうなだけで手を付け ... 祖母が言いたいのは、“早く帰ってきた日、日曜の 休みだけでも食事を作って”ですが、母は「疲れた」と独り言をわざと ..... それと感謝の 気持ちは思うだけではなかなか伝わりません、行動や言葉にしないとね。

はやく死ねばいいのに。年寄りってずるい。
2014年4月1日 ... お年寄りは敬うよう、他人様に嫌な思いをさせぬようにと祖母に言われて育ちました。 子供の ... 今でもこれだけは唯一彼女の言葉でも正論だなぁと思います。 ..... 自分で「 ボランティア」と称してよく出かけますが、夕方まで出歩いてきて「疲れた。

家庭が嫌
2015年7月1日 ... 祖母は何故か前は穏やかだったのに口が悪いです。 ... さらに言葉使いもえらそうに ゲームをぶっ壊すなど強情すぎます。 ... 祖母は真面目で気をつけすぎるのはいいと思う のですが人が寝ているとき通れないからを理由に布団を足で蹴り飛ばして終わっても めくれた .... 昨日は塾に21時まで行って家に帰って私は疲れていました。

家族との関係に疲れた・・・・
2011年8月24日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族との関係に疲れた・・・・ ... いざというとき、 祖父・祖母は頼れませんか。 それと児童相談所と相談してみるのも一つの方法と思い ます .... これは言ってはいけない類の言葉ですね。 でも、父親への手紙は?...

どうすれば良いのでしょうか
2014年7月23日 ... 別に、そういうお金の話をするのは構いません私は関与しないのでですけど、今回は 違いましたその後、母が祖母に甘えているですとか遠回しに早く出ていけなどの事を言っ ていました私は、この時母が聞いていなくて良かったと心底思いました最近、仕事です とか色々あったみたいで疲れていました ... 祖母には本当に感謝しているんです迷惑 かけてばかりなのでこれ以上かけたくありませんごめんなさい以外の言葉が?...

両親の喧嘩が増えてきた
2013年6月25日 ... 父と母と祖母の四人で暮らしています。 僕が中学一年生 ... 前より忙しくなり、父と母は 自分達の時間がなかなか持てずに、毎日家事やら仕事で疲れています。 ... クサイ言葉 だろうが、感謝の言葉や謝罪の言葉は素直に、ストレートに言うこと。

自分の家族内の立場
2016年3月13日 ... ... の寝室まで連れて行きました。 どうにか父を寝かせて吐いた所を掃除していると、 同居の祖母が「飲みすぎ」だのと文句ばっか言ってきます。 仕事終えて、スーツを嘔吐物 まみれにされ、掃除までしているのに感謝される事も一切なく文句ばっかいわれるのに 正直疲れました。 ... 言葉がとにかく ... 子供に何をやってもいい」という?...



【匿名で相談】祖母の言葉に疲れた。。。| 家庭の悩み掲示板 ▲