いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】どうしたら自分勝手を辞めたい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうしたら自分勝手を辞めたい

どうしたら自分勝手を辞めたい

日時: 2012/05/22 20:47 (au-net)
名前: 友恵

私は親に言われて(自分の事しか考えている)と言われて怒られてしまうと思います私には人の思いやる気持ちが足りないと言われてどうしたらみんなの事を考えて行動出来るようにするためには何が必要ですかそうすれば親が言われないようにしたいです

Page: 1 |

Re: どうしたら自分勝手を辞めたい ( No.1 )
日時: 2012/05/23 05:29 (plala)
名前: かゆがも

人は行為で人を傷つけることもありますし、言葉で人を傷つけることもあります。
ですから何かをするとき、物を言うときは注意が必要です。
人は何かを見たり、聞いたりして感情(欲・怒り)が起こります、しかし、感情のままに言動していると大変危険です。
自分の言うことが悪口、陰口、誹謗中傷、虚言、綺語、暴言になっていないか、自分の行いが人を傷つけないか、人の権利や物を蔑ろにしていないか気をつけてください。
何かする前に、話す前に少し考える、深呼吸する、一拍おいてみる、などすると良いと思います。
そうすれば感情(欲・怒り)も少しは落ち着いて理性で言動できると思います。
それでも間違ったことをしたら、さっさと謝罪してしまったほうが良いでしょう。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

崖っぷちです助けて下さい
2012年5月25日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 崖っぷちです助けて下さい| 家庭問題 - お悩み 相談掲示板 ... 親の機嫌を治るためには自分勝手を辞めたい!です馬鹿とかもう言われ ない見返ししたい!また家族みんなで生活したい私はみんなのために?...

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... だからこそ、怒鳴られると不快さを通り越してもう生きるのをやめたいと思ってしまいます 。 母親は部屋に ... 親に対してどう接するべきかとか、死にたいとか、色々と考えてしまう ことでしょうが、考えれば考えるほど、心が疲れてしまうだけです。 あなたは、将来何を .... 私もたった今父から意味不明な事で怒られて親嫌いと無意識の内に検索したらここ のページにたどりつきました。 私の父は、お酒を ..... 自分の場合、親が勝手に俺の人生 決めてきたからやりたいこととかなんもできずに来た。 でも、ほんとに嫌?...

両親を離婚させたい。
2016年1月31日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 両親を離婚させたい。| 家庭問題 - お悩み ... こんな自分勝手な父親のせいでもう私と妹、母は困り果てています。 ご飯は父親が 食べる ... どうしたらこの悪夢から抜け出せますか? Tweet ? RSS2.0 ▽?...

弟が嫌い。
2012年9月8日 ... 本当に弟が嫌いです。死にたい。弟にもしんでほしい。 どうやったら殺せるかなー。弟殺 したい人、 だれか助けて………… .... 自分の弟も勝手に金盗むし反抗期で暴言暴力 散々です。 この家庭の .... どうしたらあんなに生意気になれるんだろう。

自分の人生と祖母の残りの人生…
2015年11月11日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 自分の人生と祖母の残りの人生…| 家庭問題 - お ... 自分の人生を優先するのも祖母のことを優先するのも、もうどっちも自分勝手な ことだと思うようになりどうしたらいいのか分かりません。 何かご助言?...

私さえ居なければ
2015年8月9日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 私さえ居なければ| 家庭問題 - お悩み相談 掲示板 ... 我が儘をやめたいです. メンテ ... 我が儘で自分勝手. メンテ ... よっきぃさんは「 自分がいなければ完璧な家族なのに」と言いますが、家族が欠けた状態で「完璧」という ことはありません。 ... 性格が問題なら、努力次第でどうとでもなります。

母親が嫌い
2012年2月3日 ... 死にたいです。 だって私は、必要ない人間だから。 でも神様は、私にはじめて仕事を 下さいました。 子育てです。 ... もう母より嫌いなものわないです親を大事にしろって言う 人わ自分が大事にされているから思うだけで私達からしたらただの綺麗事でしかない. メンテ .... 笑お前だろーが暴力はお前が暴力するから逃げようとしてヤメてっていう意味 だったのに勝手に暴力とか決めつけやがって ..... 私がこもらなければいい話なのですが 、母親はどうしたの、と聞いてくれるわけでもなく「ふざけるな、学校へいけ。

親が欲しい
2013年5月29日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 親が欲しい| 家庭問題 - お悩み相談掲示板 .... あなたは、優しいな?自分にばっかり悪いと思って、そんなことないんだよあなたが 苦しんだこと僕が出来るだけ .... 家族自分勝手だよ! ... 人の目につかないところでたた かれる事を施設か、福祉の人に相談したら里親が、交換できる。 ... 産まれてきた限り 人生をどう過ごすかなんて自分の勝手だし。 .... 日時: 2013/06/02 23:24 ( pcsitebrowser); 名前: ( →_→): 今日を仕事辞めたい時に親から暴言言われ暴力に あいま?...



【匿名で相談】どうしたら自分勝手を辞めたい| 家庭の悩み掲示板 ▲