いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】お願いします。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > お願いします。

お願いします。

日時: 2012/05/23 00:47 (ocn)
名前: 匿名

私は今大学3年生です。
頭が悪くて、成績も伸びる気配も無く、就職もできる気配も無い私ですが、だれが悩み聞いてくれる方いらっしゃいますか?

Page: 1 |

Re: お願いします。 ( No.1 )
日時: 2012/05/23 00:49 (yournet)
名前: らん

 私でもよければいいですよ。ただし卒業できる見込みがないほど単位をたくさん落としている場合に、来年大卒で就職するにはどうすればよいかとか不可能っぽいご相談は無理ですが。
   メンテ
Re: お願いします。 ( No.2 )
日時: 2012/05/23 01:08 (ocn)
名前: 匿名

返信ありがとうございます。
いえ、実際そこまでではないんですが、ただ単に、学校のレベルそして私のレベルからして就職できるかがわからない微妙なところなんですが。

私の母親は、昔頭がとてもよかったと言っています。そして、私には兄がいるんですが、トップの大学で行き、院も出てて、母親にとっては自慢の息子なんです。それに比べて私は、勉強もせず、成せばなると思って今まできました。結果大学3年生。家族と暮らし、学費も高いのに全額出してもらっていて、さすがに申し訳なく思っています。

ただ、私はまじめな部類ではなく、夜遊びなどしたくなってしまい、まれに遊びに行ってしまいます。ですが、母親が私の家では第一なのですが、その母親が厳しく、門限10時でお泊り禁止という規則を作っているんです。何回か破ってしまい、このまえ大学をやめろと言われてしまいましたが...ですが最後のチャンスをくれて、とりあえず大学にはまだ通わせてもらってます。

ですが、問題はこのことではないんです。
私は、幼稚園生の時に、嫌いなものをご飯に出されて食べなかった時に家を出され、『あんたなんか産まなきゃよかった。』と言われて、未だにそのことがショックで頭から消えません。

また、上でも兄が頭がいいことを述べましたが、友人の親に、いつも兄の自慢話しかしないんです。その友達は私の同い年なのに....

また、私がお酒が少し入ってるときですが、母親と言い合いになって、昔産まなきゃよかったって言ったこと傷付いてると初めて言ったのに、こいつだめだみたいに言われましたし。
まあ、お酒が入ってるのもあるかもですが。

シラフのときに、本当に鬱になりつつあって、死ねばいいのかなあって親に言ってみたところ、死ねば?って言われたときは本当に自分の必要性が感じられなくなりました。

友人に相談すれば、女の子だから大事にしているんだよって言ってくれますが、私はそうは思えないんです。

どう思いますか?
長い上にわかりにくくてすいません。
返信くれれば幸いです。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2012/05/23 01:23 (yournet)
名前: らん

> いえ、実際そこまでではないんですが、ただ単に、学校のレベルそして私のレベルからして就職できるかがわからない微妙なところなんですが。
 個人的な考えなのですけど、どんなにすごい大学に通っていようと確実に就職できるわけじゃないし、できたとしてもその就職先でうまくやっていけるとは限らないわけです。だから、どうにもならないことは心配しても仕方ないと思うよ。就職できなかったらその時はその時。いつかはできるでしょ(笑)
 
 お兄さんとの比較はつらいかもしれない。でも、会社に入っても同期の社員の比較されるなんていうのは平気で起こることなので、仕方ないよね。幼いときの記憶がよみがえるつらさもあると思うけど、今更自分の力で変えられないものは悩んでも仕方ない。
 匿名さんは単位を取るとともに、大学にいる間にいかに自分に付加価値をつけられるかが大切だと思うよ。資格でもスキルでもいい。学部が専門的でなんか資格がついてくるならそれでもよいし。
 あなたが大事にされてるかどうかは私にはわからないからなぐさめの書き込みはしませんが、あなたの人生はあなたが切り拓くしかないから、仮に親が大事にしてくれていなくても、あなた自身は自分を大事にした方がいいと思うよ。門限破って大学辞めることになったとき、あなたの人生に大きなマイナスがやってくるんじゃないのかな。大卒と高卒では平均で月4万くらい給料が違うのが今の日本だからね。

 大学ではどんな学部で勉強されているのかな?
   メンテ
Re: お願いします。 ( No.4 )
日時: 2012/05/23 01:53 (ocn)
名前: 匿名

そうですよね。なんか、違う考え方聞けてすごいためになります!

学部は、外国語です!
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2012/05/23 02:05 (yournet)
名前: らん

> 学部は、外国語です!
 TOEICやってみるとか教職とってみるとかでもいいし、秘書検定だと簿記だのとやるのもいいし、就職に向けて会社の仕組みとか税金とか年金なんかの知識を持つもの悪くないね。簡単そうな経営学の本なんか読んでおくのも悪くないと思うよ。
 最近は女子大生(女子しかいない大学の女子学生)の就職がいいみたいですね。ブランドイメージでしょうか。ただ私は男ですので、女子大の実情はちょっとわかりません(笑)
 じゃあ、がんばってくださいね。今日はこれで寝ます。
   メンテ
Re: お願いします。 ( No.6 )
日時: 2012/05/23 02:28 (ocn)
名前: 匿名

いろいろとアドバイスありがとうございます!
少しずつですが、頑張ってみます!
結局は自分の人生ですもんね...!

おやすみなさい!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】お願いします。| 家庭の悩み掲示板 ▲