いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】辛いです。。。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 辛いです。。。

辛いです。。。

日時: 2010/09/15 20:58 (softbank126026229156.bbtec.net)
名前: キメラ

夫から「もう俺に一切関わるな」と言われました。そう言われた原因は夫がよく貰って来る表彰状が堪って来たので私が「どれか額に入れて部屋に飾ろうか」と提案し夫のために額縁を買いプレゼントしました。

中に入れる表彰状はどれを夫が1番気に入っているのか本人に聞かないと判らなかったのでとりあえず今まで集まった表彰状は全て私がファイルしずっと大事に保管して来ました。

夫に「どれを飾るのか考えて決まったら教えてね飾っておくからね」と何度か言ってみたのですが数日も経つと夫はそのことをすっかり忘れたようでなかなか選んでくれなくてそれからかれこれ数ヶ月も選んでくれぬまま額縁はずっと殻のままでした。

そして夫が先日また新たに新しい表彰状を貰って来たので私が「もうそれを飾ってしまったら?」と言うと夫はやっと私がファイリングしたファイルに目を通し始めました。

そして「あれ。気に入っている表彰状がこの中に入ってないな。俺が君にキチンと渡さずに何処かになくしてしまったらしい」と言い出し夫は部屋中を探し始めました。

私は額縁を買って来て数ヶ月間夫がファイルを開き好きな表彰状を選ぶのをずっと楽しみに待っていました。なのに此処に来て「気に入っていたのを何処かになくしたみたい」と言われ、じゃあ私が今までずっとファイル管理して来たこれらの表彰状は何の為だったの!とつい頭に来てしまい夫に怒ってしまいました。。。

確かにこんな事で怒るのは自分でも短気だと思います。積もる話しですが、夫は私の話しを適当に聞き流す癖がたまにあります。たまにでもまた私は夫に無視されたと感じ悲しかったのです。

夫にしてみればたかがこんな事で怒る私は自己中なのだそうです。私が「お願いね」と頼んだ事を何ヶ月も忘れられ放置された揚句に「飾りたい表彰状が入っていない」と言われた私は一体何の為に夫に額縁をプレゼントしたのでしょう。ファイルを見てねと言って来たのでしょうか。

子供が2才未満で外部とのコミュニケーションが殆どなく仕事の不在はいいのですが自分の趣味で家を空けてばかりいる夫に正直もううんざりして来ました。

きっと夫も私の事がうんざりなのでしょう。独りなら幾らでも家など気にせず好きに遊びに行けるのでしょうから。でも私は行けません。子供を差し置いて何処かに遊びになんて行ける訳がない。子供は可愛いんです。子育ては楽しいのです。でも夫に度々自分の存在を忘れられている事がある度に心が寂しいんです。

実家の母に相談すると「子が小さいうちはしょうがないよ誰もが通る時期よ」と。確かにそうですよね。。。

私はここ最近どうも寂しくて泣いてばかりいます。育児ノイローゼならぬ主婦ノイローゼのようです。もっと複雑で辛い境遇の人は沢山いるのだから我慢するしかないと思うのですが。。。

学生の頃も大して自分の居場所なんかなかったな。どんなに環境が変わって自分の居場所が確保出来たように見えても実はホントの居場所なんて何処にもないんじゃないかって改めて思えて来ました。。。

もう夫と一緒にいるのがしんどいな。。。でもまだ夫の事が大好きなのにな。。。だから夫にただ喜んで欲しかった、夫を喜ばせたくて額縁買って来ただけだったのに全然反応してくれなかった。。。ただその場で喜んで欲しかっただけなのに。相手に喜んでもらえない事をしても無意味なのだと諦めるしかないのか。。。

他意や悪気はなくても人に話したり頼んだ事を忘れられ続けたり無視されてしまうのって辛いですよね。。。私は夫が私の為を思って提案してくれた事は絶対に忘れたりなんかしないのに。。。

なんだか長文になりましたが読んで頂きありがとうございました。



Page: 1 |

Re: 辛いです。。。 ( No.1 )
日時: 2010/09/17 06:10 (ocn)
名前: アラサーマン

辛くなったらお子様と二人で実家へ帰って羽をのばすのも良いかもしれません。
少し距離を置くことによって日頃慣れてしまった夫婦間の仲も変化が起こるかもしれません。
   メンテ
Re: 辛いです。。。 ( No.2 )
日時: 2010/09/17 08:55 (softbank126026229156.bbtec.net)
名前: キメラ

ありがとうございます。そうですね。やはりこういうのって日頃の慣れなのかな。。。子供と実家に帰って少し羽伸ばそうと思います。ありがとうございました。





   メンテ
Re: 辛いです。。。 ( No.3 )
日時: 2010/09/18 08:06 (ocn)
名前: アラサーマン

男だって女性同様寂しい生き物です。
きっとあなたと子供の事が心配になり電話を掛けてくれると思います。
   メンテ
Re: 辛いです。。。 ( No.4 )
日時: 2010/09/19 23:18 (softbank126026216098.bbtec.net)
名前: キメラ

ありがとうございます。夫の気を引きたくてちょっとプチ家出とかしてみたりするのですが反応がありません。。。実家は遠方なのですが思い切って帰っちゃうしかないのかな。。。

   メンテ
Re: 辛いです。。。 ( No.5 )
日時: 2010/09/22 04:53 (ocn)
名前: あの〜

キメラさん

こんにちわ。
他のスレのキメラさんのコメント読んで、何で?と不思議なのですが。

旦那さんを、満足させてられる見たいなのに・・・。
それでも、旦那さんは冷たいですか?

   メンテ
Re: 辛いです。。。 ( No.6 )
日時: 2010/09/22 10:28 (softbank126026216098.bbtec.net)
名前: キメラ

すみません実は報告しようと思ってたんですが、先日まで夫と喧嘩してしまっていたんですが先日無事仲直りしたので今はもう元通りラブラブです(^^)V。

今回の喧嘩の原因もどうやら私の一方的な被害妄想が肥大化してしまった勘違いでした(><)。

ちょっと育児疲れなどからストレス出ちゃったみたいで。もう大丈夫です。ありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】辛いです。。。| 家庭の悩み掲示板 ▲