いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】いやな家族| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > いやな家族

いやな家族

日時: 2012/06/07 22:11 (plala)
名前: riko

私は祖父母、両親、一つ上の兄と歳の離れた小さな弟がいます。

特に祖父は本当にウザイです(--#)
70歳の身体障害者の祖父は毎晩毎晩お酒を飲んで酔っては
夕食中なのにも関わらず兄に怒ったり同じことを何回も言ったり
ニュースで報道されていることに文句を言ったり本当に迷惑です。
朝も7時に起きて来て(祖母が起こします)皆が御飯を食べ終えた時にトイレに新聞を持ち込み50分ほどこもります。トイレに行けないし新聞も見れないしで皆困っています。
他にも前に私が私服でスカートとタイツをはいていたら
「そのスカートは短すぎる、階段昇ったらお尻が見える。男としてはそういうのはよくない」
とセクハラ交じりの事を言われました。

別居も出来ません。
多分まだ死なないと思います。
毎日のように死ねばいいのにと思います。

私は堂対応すればいいのでしょうか?
今は家ではスゴクテンションを下げて祖父に対しては適当な返事をして済ませている状態です。

Page: 1 |

Re: いやな家族 ( No.1 )
日時: 2012/06/08 05:03 (plala)
名前: かゆがも

> 夕食中なのにも関わらず兄に怒ったり同じことを何回も言ったり
同じことを何回もですか、認知症を疑いたいですね。
一度、脳に問題がないかどうか脳外科、神経内科、老人科などで診ていただいてはどうでしょう。
そのように父母に提案してはどうでしょうか。
「最近、同じことを何度も繰り返して言うけど、ちょっと異常なんじゃない。」とか。
投薬で少しはマシになればと思うんですが。

> ニュースで報道されていることに文句を言ったり本当に迷惑です。
世の中に不満があるんでしょうね。
文句を言っても仕方がないのにね。

> 朝も7時に起きて来て(祖母が起こします)皆が御飯を食べ終えた時にトイレに新聞を持ち込み50分ほどこもります。トイレに行けないし新聞も見れないしで皆困っています。
これは迷惑ですね。
トイレへの新聞持込禁止にしたら、トイレ時間も短くならないでしょうか。
私が父の立場なら(中年男性なので)、
「お父さん、トイレへの新聞持込はやめてください。皆も新聞を見るんです。それとトイレは皆が使いたいんです、可能な限り早く出てあげて下さい。」と忠告するところですが。
それがダメなら祖父母だけ食事の時間帯をずらしますね、食事の準備をする方は二度手間になってしまいますが。
或いは父母に相談してトイレだけ増築できないでしょうか。

> 他にも前に私が私服でスカートとタイツをはいていたら
> 「そのスカートは短すぎる、階段昇ったらお尻が見える。男としてはそういうのはよくない」
> とセクハラ交じりの事を言われました。
これはセクハラ発言ではなくただの注意でしょう。
極端なミニスカで悪い男をひきつけてしまったり、性犯罪の標的にならないようにするための注意です。
自由にファッションを楽しみたい娘と、派手な格好をやめさせたい父親(今回は祖父)の攻防は昔からあるんですよ。

> 別居も出来ません。
父母にとってはお世話するべき、父母ですからね。

> 多分まだ死なないと思います。
> 毎日のように死ねばいいのにと思います。
死ね、とういのは言いすぎではないでしょうか。

> 私は堂対応すればいいのでしょうか?
> 今は家ではスゴクテンションを下げて祖父に対しては適当な返事をして済ませている状態です。
それで良いんじゃないでしょうか。
70歳の祖父なんて、片足を棺おけに突っ込んだ、か弱い年寄りじゃないですか。
それに比べてあなたは健康で若い女性、もっと上から見てはどうでしょ。
祖父が多少変なことを言っても、
「もう、仕方のないお祖父さんね。まあ、もう歳だし仕方ないか。」というように。

それでもどうしても許せないなら、なるべく早く家を出て独立することを画策されてはどうでしょうか。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】いやな家族| 家庭の悩み掲示板 ▲