いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】定期テスト| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 定期テスト

定期テスト

日時: 2012/06/15 21:47 (zaq)
名前: さくら

今日定期テストがかえってきて、国語の点数が48点だったんです。

お母さんは元から教育ママって感じです

でも私は今回努力してたんでお母さんが「努力してたの知ってるから、どんな点数でもいいんじゃない〜^^」みたいなことを言ってくれました

でも点数言った途端「情けない。そんなんじゃ努力したって言わない。あぁ〜あガッカリ。」

って言われたんです

それで私もムカついてごはんも一口も食べてません。これはやっぱり悪い点数をとってきた私が悪いんでしょうがお母さんにそういう言われ方はされたくなかったです…。

それでお母さんに「ごはん早く食べ!!!!!!!!!!!」ってすごく怒った口調で言われて、私も我慢して「うん」って言って食べようとしたときに姉が「お母さんが怒ってる理由@さくらの点数が悪いA私がへんなことを言ったからBさくらの態度が悪いからさてどれ!!!!!!!!」って言ってきてそれがムカついてごはんも一口も食べないまま自分の部屋に来て今助けを求めています。こういう場合どうしたらいいでしょうか…?

Page: 1 |

Re: 定期テスト ( No.1 )
日時: 2012/06/15 21:58 (yournet)
名前: らん

 いいんじゃないでしょうか。放置で。
>姉が「お母さんが怒ってる理由@さくらの点数が悪いA私がへんなことを言ったからBさくらの態度が悪いからさてどれ!!!!!!!!」って
 よい結果が出ることもあれば悪い結果が出ることもあります。悪い結果が出たときに、馬鹿にするのはよいことではないと思います。子供がいつでも最善の努力をすることは難しいことですからね。 
   メンテ
Re: 定期テスト ( No.2 )
日時: 2012/06/17 23:55 (zaq)
名前: さくら

今日はお母さんに「ほこれるものがない。」って言われました…。


それでそのあとお母さんが「ちょっと言い過ぎた」て言ってくれました〜^^
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2012/06/18 00:27 (yournet)
名前: らん

 よかったですねー。頑張ってればいつか成果が出ると思いますよ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】定期テスト| 家庭の悩み掲示板 ▲