いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】離婚したいです。相談にのってください。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 離婚したいです。相談にのってください。

離婚したいです。相談にのってください。

日時: 2012/06/16 00:11 (au-net)
名前: 妊婦


【自分の年齢・性別】 20歳 女
【相手の年齢】 30
【結婚年数】 1年7ヶ月
【子供の有無】 ただ今妊娠9ヶ月
【相談内容】旦那の実家は自営業で(飲食店)義両親が引退後跡をつぐ予定です。(3代目)
旦那とは私がバイトで入ったのをきっかけに私からのアタックで付き合い何度か別れましたが3年目で結婚。
去年末に妊娠が発覚し仕事の手伝いをしていましたが不正出血があり少しの間安静にと言われました。
それを私の両親に言ったところ「何かあったらどうするのか」と言われそれを旦那に伝えたところ、それを義両親に伝えました。
すると「(私の両親に)何かを言われるのが嫌なので安定期に入るまで休ませろ。」と言われ休んでいました。
安定期に入り復帰するとインフルエンザが流行っているので帰るように言われ、お義父さんに「必要なときは呼ぶからそれ以外は来なくていい」と言われていたので呼ばれた時以外は行きませんでした。
そして最近旦那に義母が嫁は何故仕事に来ないのか。などと文句を言っていたそうです。
近くに結婚した義姉もいて一緒に文句を言っているようです。
ですが正直言って旦那はお給料を義両親から毎月変わらず頂いているのにもかかわらず仕事にほとんど行かず(行っても1〜2時間程度)家でごろごろしています。
仕事に行かない理由は首のヘルニアが痛いかららしいのですが、少しでも仕事に行った日は朝方まで飲みに行き帰ってきません。(だいたい週の半分以上)
それを義両親が知っているのかはわかりませんが多分何も言っていません。
お給料とは別におこづかいをもらったりしているようです。
そんな甘く自分の息子には言わず私ばかりに文句を言う義両親や、よそに行ったのにもかかわらず何にでも口を挟んでくる義姉、何度私が注意しても口だけの旦那にもううんざりです。
私も完璧な嫁ではありません。むしろ駄目な所ばかりです。
ですがこれ以上耐えられません。
これを理由に離婚をしたいと思っていることはおかしいことでしょうか?

話がまとまらずぐちゃぐちゃだし長文になってしまい申し訳ないです。
ご意見をいただけましたら嬉しいです。

Page: 1 |

結婚相手 ( No.1 )
日時: 2012/06/16 01:51 (ezweb)
名前: ママ

こんばんは。
お体はだいじょうぶですか?
今でこそ正常出産が当たり前のようですが、出産は命がけ、お体を大事になさってください(T_T)

義両親にご立腹のようですが、わたしは文章を拝見させていただいたかぎり、旦那様に問題があるように感じました。

>旦那はお給料を義両親から毎月変わらず頂いているのにもかかわらず仕事にほとんど行かず(行っても1〜2時間程度)家でごろごろしています。
仕事に行かない理由は首のヘルニアが痛いかららしいのですが、少しでも仕事に行った日は朝方まで飲みに行き帰ってきません。(だいたい週の半分以上)

首が痛くて仕事ができないのに朝まで飲みにいける病気があるならわたしもかかりたいです。
身重のあなたをのこして飲みにいくのですか?
家業の関係上、義両親と頻繁に顔をあわせるのですよね?
なのに義両親との関係になやんでいるあなたをたすけてもくれないのですか?

わたしも既婚者ですが、結婚は親とするものではないです。

義両親がイヤで離婚した友達はいますが、
義両親がすきで離婚を踏みとどまった友達はひとりもいません。

旦那さんとお話をするべきだとおもいます。両親の手厚い保護で生活がなりたっているようなもので、もし親御さんが亡くなられたらどうなるのかな、とおもいました。
その、金銭面での心配なのではなく、しっかりもののあなたにすべてがのしかかってくるのではないかとおもいます……

でも
なにはともあれ、臨月間近の妊婦さんが自殺サイトにいらっしゃるのは心配です。
孫が産まれればじじばばは変わりますよ!
わたしの義両親もかわりました!わたしを大事にしてくれたことはないですけど(笑)

いっそ義両親のことは無視でいいとおもいます。

産むのはあなた、赤ちゃんを守れるのはあなた、です。
(育てるのはあなたと旦那様です)
お体をだいじになさってください。
   メンテ
Re: 離婚したいです。相談にのってください。 ( No.2 )
日時: 2012/06/16 06:01 (plala)
名前:


おはつです。
義両親は出産経験のある人間とはおもえん。

人を道具か何かだと思っているのかと疑います。

>1のかたもおっしゃるように無視してお体をご自愛下さい。

いまさらながら離婚にはリスクが高く苦労が大きいので

出産を機会にご実家に戻られてからどうしてもということで
あればご自分のご両親に相談したらいかがですか?

   メンテ
Re: 離婚したいです。相談にのってください。 ( No.3 )
日時: 2012/06/16 08:51 (au-net)
名前: 妊婦

お二方返信ありがとうございました(*^^*)
No.1の方へ♪
ご心配アリガトウコマザイマス(*^^*)
自殺サイトと知らずに書きこんでいました(- -;)
すいませんorz
旦那とは色々話をするのですが毎回そのうち頑張るからなどと言われてしまい
それ以外は精神的にくるからあまり言わないでほしいと言われ
どうしようもない状態です。
義両親とは今はあまり会っていません。
義父は何かと気にしてくれ嫌いではないのですが
義母とはどうもあわなくて…。
結婚する少し前にも私は仕事に行き(旦那の実家の)
旦那は持病で家に居るという状態の時があったのですか
その時にストレスがたまり何故私ばっかりと言っていたら
義母と義姉に商売人の家に嫁に来たのだから当たり前たと言われました。
だからきっと私がこんな状態でも旦那の肩しかもたないと思われます。
変わるのでしょうか…?
ものすごく我の強い家族なのでこちらが精神的にまいってしまいます。

No. 2の方へ♪
ご心配アリガトウコマザイマス(*^^*)
実家の両親には何度か相談しています。
ただうちの両親が何かを旦那にゆうとすぐ義両親にチクるので
両親は私の立場などを気にして(何かと言われるので)何も言わず我慢しています。
旦那にたいしてはもう呆れてしまっているとゆう感じです。
離婚するんならしていいしいつでも帰っておいでと言ってくれているので
もしもの時は情けないですが少し甘えさせてもらおうと思っています。

   メンテ
Re: 離婚したいです。相談にのってください。 ( No.4 )
日時: 2012/06/16 13:29 (plala)
名前: シュン

なんでそんなクズ男が結婚出来て、真面目に働いて金持ってる俺が独身なのか…ブツブツ

言っちゃ悪いがそんな男を捕まえた自分も非があるが、
こいつは治らんよ。
別れた方がよっぽど幸せだよ。
まだ若いんだしシングルマザーになっても十二分にやり直せる。

なんなら俺は子供も一緒に面倒みてやるぞ。
   メンテ
Re: 離婚したいです。相談にのってください。 ( No.5 )
日時: 2012/07/15 03:01 (t-com)
名前:

親の金で楽に生きてきた男は、働かない。
親の金を食い潰す。親が死ぬまできずかない。
今まで繁盛していた店が傾いても???なんで??
頚椎ヘルニア辛いかもしれない。
でも、私の勤務先の病院の患者さんでパーキンソン病の
(歩行も侭ならない)方がいらっしゃいますが、
家族の為、そして何よりご自分の悔いなき人生の為
働いていらっしゃます。
その姿は実に真摯で敬服に値します。
例えば、出来ない理由を探す人間と、出来る可能性を
信じて貫く人間に、同じ傷みを与えたならば、
前者は、傷みを理由に立ち止まり、後者は、傷みを抱えながらも
進める可能性を信じて、歩み続ける事でしょう。
但し、どちらが正しいのかは、個々の主観によるもので一概
には断言出来ませんよね。
そこで私は思うのです。
親の金、働かないで金が入る。大いに結構、お腹の子を無事に
産み、服を着せて、食わせて、教育していく。
どれだけのお金が掛かるのでしょう。
もし離婚したら、貴方はどうやって育てるつもりなのでしょう。
働きますか?
それとも、生活保護?
若しくは、ご自分の親に援助して貰いますか?
離婚を考えるなら、万全な準備をしておくべきかと思います。
私は、お腹に子供がいる時から、髪の毛を掴んで引きずり
回されたり、旦那の借金(500万)、仕事中に飲酒、仕事中に
消える、会社の金を横領(私の兄の会社)、殆ど仕事をせずに
パチスロをやっていたと言う始末。
義理の父母は、ご存知だったようで、「よくパチンコ屋で見掛け
たもんねー、家にも来てたしー」義理の姉からは「横領される方が
馬鹿なんだよ」なんて言われました。
今娘は中学生、旦那とは別居中です。
娘が小一の時にパートで働きだし、中一から社員になりました。
全く、家事、育児には協力してくれず、それだけならまだしも
酒を呑んでは暴れたり、前歯を折って来たり、硝子に足を突っ込んで
救急車で運ばれたり・・・・
漫画みたい。と今は笑えるけど、正直地獄でした。
自分で子供を育てて行ける収入を得た今、
別居に踏み切りました。
15年掛かっちゃった。


   メンテ
Re: 離婚したいです。相談にのってください。 ( No.6 )
日時: 2012/07/15 05:39 (ucom)
名前: RZ

結婚する前にそう言う家族だってわからなかったのですか?
結婚してしまったのだから忍耐ですよ。とりあえずは。
それにしても最悪な人(家族)と結婚しましたね・・・
俺の一番嫌いなタイプですよ。他人に厳しく我が家族には甘いの典型ですから。

でも、先にも言いましたように結婚してしまったんです。
簡単にひっくり返すのはどうかと思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

離婚したい
2014年2月16日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 離婚したい ... ですが、子供がいないなか、妻の わがままや、八つ当たりに耐えるのが本当に嫌になりました。 唯一の悩みが、妻の両親 ... のです。優しさや愛って男女でポイントが違うから、そのずれが奥様をいらだたせるの かなと。 ... んです。人間の温かみを、奥様を抱きしめてあげて下さい。

離婚を認めてもらえません
2013年3月23日 ... 旦那の不貞行為や義母との関係が修復不可能なものになり、離婚をしたいと思ってい ます。 ... 頑張って下さい。 ... 大丈夫です。 ... と思います。 離婚するにしろ、一緒にいる にしろ、「こんな状態で良いわけない」って、ご両親は思うんじゃない?...

離婚して欲しくないです助けてください
2015年11月16日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 離婚して欲しくないです助けてください ... たいと 思っていた高校二年生です。 今日両親が大ゲンカして離婚の話まで出てきました。 ... あなたの「不安」を取り除く方法はなかなか思いつきませんが、ご両親を信じるってこと でしょうか? 「またまた、 ... 正直今からでバイトしたいのですが、部活が忙しく、部活を やめようにも進学には部活をやっていたほうが有利なので止められません。

両親が離婚危機です
2016年1月30日 ... 母とよく会っている叔母にメールで相談していたのですが、叔母もこのことは一切知ら なかったようで・・・ こういう話 ... 以前は、両親が離婚したら、それは個人の問題だから しょうがないって思っていたんですけど、今は全然違います。 親の離婚?...

離婚問題
2013年2月16日 ... 悩みを聞いてください。 30代男性既婚です。 ... 度を過ぎて異常なんです。 ある時、 ささいな事で妻が出て行ってから、一年たち、離婚したい言ってきました。 ... 意地をはっ ているのか。 妻も意地をはっているので、早く目を覚ましてほしいです。

親が離婚【※長文注意】
2016年1月5日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親が離婚【※長文注意】 ... 私は離婚には賛成で母 も昨日のうちでは賛成だったのですが今日になると、 子供が成人するまで…とまた離婚 を先 ... は4回目なんですよね? 両親が離婚したいと意志をはっきり固めてから支えて あげて下さい。 ... 人生って結構過酷なんです。 家族の問題に関わると?...

相談したいです。旦那について
2014年11月18日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 相談したいです。 ... それで日が経ってわたしも やっぱり旦那が好きだからって思いまた話し合いしたときに、旦那も冷静に考えたら友達 とは縁は切りたくないけど私とも ... 離婚しちゃえ」って思っているのかも

離婚危機。。。
2012年12月13日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 離婚危機。 ... それから電話で話したのですが、妻 からは離婚したい、女になりたいとのことでした。 ... 色々な意見を聞いてみたいので、 皆様気軽にレスしてくださいm(_ _)m .... って、こうして乱用促すやついるから命の危機 がせまる小さな乳児の命がケースワーカー足りなくなって奪われていくの?...



【匿名で相談】離婚したいです。相談にのってください。| 家庭の悩み掲示板 ▲