いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】DV| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > DV

DV

日時: 2012/06/24 14:56 (ezweb)
名前: 鈴音

父親がDV加害者です。

昔から父はキレると暴言を吐いたり暴力を振ったり階段からは突き落とそうとしたり
包丁を出してきたこともありました。

つい最近、父親が無言で母親を蹴ったので怖くなり警察を呼んだら、父親からたかが
暴力如きで警察を呼ぶとは情けないことと怒鳴られました。そして何度も私を睨んで
鈴音は普通じゃないからと言ってました。

翌日、父親側の親戚が来て父親と同じ事を母親と私に何度も怒鳴ってきました。私が
取った行動は情けないのでしょうか?

ちなみに、父親が私達に暴力を振ったのは言うことを聞かないからだそうです。

補足になりますが、父親は母親側の親戚に私達に二度と暴力を振らないと約束したと
言ってました。しかし今まで約束の殆どが破られてるので不安で怖いです…

Page: 1 |

Re: DV ( No.1 )
日時: 2012/06/24 16:09 (softbank221029134007.bbtec.net)
名前: ぷ〜さん

あなたは、お父さんの事がきらいなのですか?
もしそうならば、お父さんが出かけている時に全ての荷物を持って
お母さんと一緒に家を出て言ったら良いんですよ。
ばれたらまた怒られるからばれないように。一度お母さんと
話をしてみては?
それと、今の時代には、親と縁を切る権利が子供にも、あるみたいですよ。お父さんは、毎日暴力を振ってくるんですか?
   メンテ
Re:DV ( No.2 )
日時: 2012/06/24 16:26 (ezweb)
名前: 鈴音

>ぷ〜さん
アドバイスありがとうございます。

嫌いではなく怖いです。

家を出ることは何度も母親に言うんですが面倒くさいからと動いてくれずしつこいと
キレて、私(母親)が暴力を振るわれるのはアンタのせいよ、と言ってきます。

暴力は毎日ではありません…
   メンテ
Re: DV ( No.3 )
日時: 2012/06/25 14:22 (wind)
名前: かゆがも

> 昔から父はキレると暴言を吐いたり暴力を振ったり階段からは突き落とそうとしたり
> 包丁を出してきたこともありました。
完全にDVですね。

> つい最近、父親が無言で母親を蹴ったので怖くなり警察を呼んだら、父親からたかが
> 暴力如きで警察を呼ぶとは情けないことと怒鳴られました。
「暴力如き」ですか、反省の色が無いですね。

>そして何度も私を睨んで
> 鈴音は普通じゃないからと言ってました。
私はあなたのとった行動は正しいと思います。
警察を呼ばれるのが嫌なら、最初から暴力など振るわなければよろしい。

> 翌日、父親側の親戚が来て父親と同じ事を母親と私に何度も怒鳴ってきました。私が
> 取った行動は情けないのでしょうか?
いえ、勇気ある、正しい行動でした。

> ちなみに、父親が私達に暴力を振ったのは言うことを聞かないからだそうです。
家族が言うことを聞かないから家族に暴力を振るってよろしい、という理屈は成り立ちません。

> 補足になりますが、父親は母親側の親戚に私達に二度と暴力を振らないと約束したと
> 言ってました。しかし今まで約束の殆どが破られてるので不安で怖いです…
口約束では弱いですね。書面にしたいところです。

私は気が強いのでハッキリ言ってしまいますね。
「お父さん、あなたが暴力を振るうなら、これからその度に何度でも警察を呼びますよ。覚悟してください。」と。

とりあえず、父親が暴力を振るわないという約束を守っていただけるとよろしいのですが。
しかし、度の過ぎた暴力だったり、生命の危機を感じたら、まずは逃げて安全を確保し、また警察に電話してください。

私はあなたのとった行動は正しいと思います。結局はそれで母親は助かり、親戚一同で話し合うことができたのですから、それはあなたのおかげです。
   メンテ
Re:DV ( No.4 )
日時: 2012/06/26 21:28 (ezweb)
名前: 鈴音

>かゆがもさん
アドバイスありがとうございます。
父親たぶん反省してないと私も思います。

父親は母親に、お前の教育が失敗したから子供が言うことを聞かないと言ってるので
暴力を振るうことに対して正当化に考えて俺は何も悪くないと思っていそうです。

私もかゆがもさんのように気が強かったら書面を書かせるのに気が弱い自分が悔しい
母親にも私が留守中に暴力を振るわれたり生命の危機を感じたら警察に言うようにと
言うのですが、聞き入れてくれません…

まるで今回のことはなかったように…
   メンテ
Re: DV ( No.5 )
日時: 2012/06/26 22:07 (au-net)
名前:


私の父親もそうでした
気持ち解ります

父方の両親に呼ばれ会いに行ったとき、
私たちが責められました
父親が暴力をふるうのはあんたちのせいだって

でも、そんなことないです!
鈴音さんは悪くありません!!


   メンテ
Re: DV ( No.6 )
日時: 2012/06/27 13:38 (wind)
名前: かゆがも

私が思いつくのは父のDVの様子を隠しカメラやボイスレコーダーで記録することです。
そして警察に見せます。
そしたら連絡を受けたら警察も動きやすいのではと愚考します。
あ、親戚一同に対しても証拠になりますね。

それとご近所に事情を話して、大きな音や騒ぎが聞こえたら、警察に電話していただくようにお願いします。
   メンテ
Re: DV ( No.7 )
日時: 2012/07/03 10:13 (home)
名前: 名前は出せない

私は毎日のように暴力を振るわれています

私は中学2年で

父親に今日もDVを受けました

学校を体調が悪いといって

休んだら学校休むんだったら

死んじまえといわれました

私は親の言う通りに

死んだほうがいいのでしょうか
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2012/07/03 13:37 (wind)
名前: かゆがも

> 私は毎日のように暴力を振るわれています
父親からDVを受けているのであれば、母親に相談できないでしょうか。

> 学校を体調が悪いといって休んだら
体調が悪いから学校を休む、よくあることです。

>学校休むんだったら 死んじまえといわれました
こんな戯言に付き合っていたら、日本の学童は死者だらけですよ。

> 私は親の言う通りに
> 死んだほうがいいのでしょうか
たとえ、親の言葉であっても間違ったないようであれば、従う必要はありません。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

虚偽のDV冤罪被害について。
2014年12月6日 ... Re: 虚偽のDV冤罪被害について。 ( No.1 ). 日時: 2014/12/06 23:16 (htoj); 名前: 被害者: DVが社会問題化されたことにより、昨今ではDVに対する規制や世間の目は 一段と厳しくなりました。 しかし、ストーカー規正法に対しても言える事?...

父がDVです。
日時: 2016/02/06 08:34 (mesh); 名前: さくら: 37歳の娘です。 実家は自営業をしてい ます。 父は昔からDVで、上から口調、威圧的口調、気に入らない&不利になると暴れる 、人格否定するような暴言ははく。人でした。母は完全にビビっています。 私が覚えてる ?...

dvとは?
2014年8月7日 ... 帰宅後いつの間にか布団を占領して寝ていたらしく、突然コップの水を顔面にかけられ 鼻なかに入ってしまい。 ぶちギレてしまい。嫁突飛ばし頭を平手で叩いてしまいました。 このことで嫁が(アル中DV男)と言い続けています実際俺はDVなので?...

母の浮気と父のDV
日時: 2014/12/25 01:03 (zaq); 名前: 仮名: 数年前のお話ですが、母が浮気をしました 。相手は同じ職場の年下男性みたいですが、詳細は詳しく知りませんし、なぜ父に浮気 がバレたのかも私は分かりませんが、そこから父は荒れ母を毎日のように殴るように?...

これはDVですか?
日時: 2015/01/30 23:09 (t-com); 名前: なおみ: 姉のことで相談です。 姉(20代後半) は精神的に不安定で、そのせいか、母への暴言がひどいです。何か気に入らないことが あると何でも人のせいにします。「お母さんが悪い、自分の気持ちを分かってくれない、?...

DV受けている人
2014年7月31日 ... Re: DV受けている人 ( No.3 ). 日時: 2014/09/24 07:29 (spmode); 名前: みるく: DVと までいっていいのかわかりませんが普段はすごく優しいです。 でも怒るとうまく理屈を 並べあ言いたい放題ひどい時は暴力も当たり前です。 私は彼を説得し?...



【匿名で相談】DV| 家庭の悩み掲示板 ▲