いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】妻の不倫| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妻の不倫

妻の不倫

日時: 2012/06/27 08:35 (dion)
名前: 匿名

妻が半年間で2名の男性と性的関係を持ちました。
SNSで知り合った人だそうです。
理由は、寂しかったからだそうです。

私も、まだ妻を愛していますし、妻が反省しているもうしないと言うので、私はやり直すことにしました。
しかし、そう決心してから1ヶ月、妻の携帯が繋がらない、妻が外出してるなどがあると、すぐに不倫と結びつけてしまいます。
た、手元に携帯がないとか、ただ買い物に行っているだけとは思いますが、どうしても頭をよぎってしますのです。
そうなると、仕事も上の空になってしまいます。最近ミスも増えています。
私の器が小さいのでしょうか。

また、妻は、たまにその男の話をしてきます。
「その男はこんな男だったから、貴方を選んだ。」とかです。妻としては、貴方の方が良いんだと言いたいのだと思いますが、私としては忘れたくても忘れられなくて辛いです。それを言うと、妻がキレてケンカになるので、ひたすら笑って聞いているしかないです。
家には帰りたくないのですが、帰らないとまた不倫されそうで怖いです。

もう、頭が混乱して、心が壊れそうです。

Page: 1 |

Re: 妻の不倫 ( No.1 )
日時: 2012/06/27 13:21 (dip)
名前: らら


半年間に二度も不倫をしてしまった。
しかも、理由が寂しかったからですか。。
奥様とは、ご結婚されてどのくらいになりますか?

おこさんはいらっしゃらないのですよね。。
お仕事でいそがしいとか、土日など休日などをつかって
奥様と過ごす時間があまりなかったのですかね。
それにしても、半年で2人というのは、ちょっと尋常ではないですね。。

あなたが心配をするのは、致し方ないとおもいますよ。
不倫は。信頼関係を裏切る行為ですし、いくら奥様が反省しても
すぐに、心が休まる事ではないと思います。
器が小さい大きいの問題ではなくて、まず。
奥様に、メンタル面で問題がないか。。その事を気にされた方がいいと思います。

奥様は親御さん(ご実家)との関係はよいですか?
お仕事(またはパートバイトなど)をしていますか。
お友達などは、近くにいらっしゃいますか。
お仕事などをしていなくて、子どももいなくて、友達もいないと。。
さびしさから、不倫の誘惑にかられてしまうのですかね。。

まずは、奥様がもう少し、交友関係をもてるようにお勧めしてはいかがでしょうか。
お仕事をしてなければ、パートでもバイトでもでてみることをお勧めしたり、
手頃な習い事などを一つでもして、同性のお友達を作るようにしてみたり。。
同性の友人がいなくて、あなたとの時間がない場合。。どうしても依存心の
強い人は。。男性に安らぎを求めてしまう事もあるかと思います。

>また、妻は、たまにその男の話をしてきます。
「その男はこんな男だったから、貴方を選んだ。」とかです。妻としては、貴方の方が良いんだと言いたいのだと思いますが、私としては忘れたくても忘れられなくて辛いです。

あなたとしては、聞きたくもない事ですよね。
奥様のいい分も、言い訳(自己正当化)に過ぎないように思えてしまうでしょうね。
その男性が、良い人であれば、あなたを選ばなかったのか?と
疑問におもってしまうでしょうし。。正直、奥様は。。メンタル面で
非常に不安定な状態なのではないでしょうか。。




   メンテ
Re: 妻の不倫 ( No.2 )
日時: 2012/06/27 15:35 (dion)
名前: 匿名

お返事ありがとうございます。

結婚は3年前です。
私は、平日は帰りが遅く(夜の9時くらい)なりますが、土日は大体休みですので、休みの日は妻と過ごします。
ただ、お金がないので、休みの日に妻の希望通りの過ごし方は出来ないです。妻はショッピングとか外食とか旅行が好きなので・・・
私の甲斐性がないのがいけなかったのかもしれません。

子供はいません。
妻は、近所の工場で週に3回程度1日3時間事務でパートをしています。妻も土日は休みです。

私の実家は、遠方なので年に1回行けば多いくらいです。
妻の実家は車で1時間くらいです。

家で、少しでも不満顔してしまうと、また不倫してしまうのではないかと毎日が不安になります。やり直すって決めたのに、疑い深くなっている自分にも自己嫌悪しています。でも、妻を今でも愛しています。離婚はしたくないんです。

妻も私も少しおかしくなっているのでしょうか。
精神科とか通うべきなのでしょうか。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2012/06/27 16:26 (dip)
名前: らら


3年目ですか。。 ちょうど、一緒に暮らす事で。。お互いのことが少しずつみえてきたところですね。
土日もお休みということで、特別に時間がない。。というほどではないですね。
あなたの甲斐性がないというわけではないですよ^^
きちんとお仕事をされていて、生活できているのですから、
あまり上(良い生活)を見ても、仕方ありません。自分を卑下なさらないでくださいね。

独身時代や、実家で過ごしている時と違って、お金の使い方が
変わってくるのは、当然ですし。。そういう変化にも順応して。。
収入にあった楽しみをみつけていけばいいことです^^

希望通りの生活。。 それは、なにも100%希望通り、(こまかく、
こうでなければいけない。。と思うのでなくて)、
工夫する事で、満足はできるのではないですか?

外食も、1〜2月に一度、手頃なところでするのもいいですし、
ショッピングに関しても、店では見るだけにして吟味して。。。
ネットなどで、お買い物するなどして、賢く買い物する事も出来るでしょう。^^
お金をかけることがおしゃれではありませんからね。


> 子供はいません。
> 妻は、近所の工場で週に3回程度1日3時間事務でパートをしています。妻も土日は休みです。

奥様はパートをされているのですね。^^ 特にお友達などは。。いないのですか?
土日に一緒に夫婦で過ごされるのもいいですが、奥様が週に1回でも
お仕事以外で。。お友達と会う機会をもたれてもいいと思いますよ。^^
時には、お茶などをするだけでもお金を沢山使わなくても。。気分転換に
なるものです。

> 私の実家は、遠方なので年に1回行けば多いくらいです。
> 妻の実家は車で1時間くらいです。

奥様は、ご実家に時々顔を出すという事はありますか?
今回の不倫の事は、ご夫婦の間で内密にされているという事でしょうか。。
もし、奥様のご両親が知ったら、あなたに対してとても申し訳なくおもうでしょうね。。
でも、反省されているのであって、離婚をのぞまないのであれば。。
今後。。不倫を繰り返さなければ、内密にするしかないかもしれませんね。
ただ、ご自分一人で抱えられているのは、辛いでしょうね。。
プライベートな事ですから、友人にも話しにくい事ですからね。。
そういう意味で、他人であり、専門家でもあるカウンセラーに打ち明ける事で
心の重荷をすこし、取り除けるかもしれませんね。

> 家で、少しでも不満顔してしまうと、また不倫してしまうのではないかと毎日が不安になります。やり直すって決めたのに、疑い深くなっている自分にも自己嫌悪しています。でも、妻を今でも愛しています。離婚はしたくないんです。

自分の思いをだせないというのは、辛いですね。
あなたが無理に我慢するよりも、できるだけ。。いまの生活に張り合いを
求められるようにできるといいですね。
一緒に料理をつくったり、お花がきれいな季節ですから、公園などにいったり。。
お金をかけなくても楽しめる事もあると思いますよ。^^

> 妻も私も少しおかしくなっているのでしょうか。
> 精神科とか通うべきなのでしょうか。

もし、気持ちが楽になるようでしたら、カウンセリングを一回だけ
うけてもいいかもしれませんね。。
精神的に疲れがでているのかもしれませんね。。

まずは、夫婦の生活に関する。。お互いのビジョン(理想)を見直して、
工夫していく事を考えられてはいかがでしょうか。
理想を持つ事自体は悪い事ではありません。 ただ理想(目標)というのは、
お互いが話し合って、意見交換して。。一緒に長期的に取り組んでいって、
手に入れられるものです。

なにもいわずに、理想を心の中で考えて、不満があっても相手(配偶者)に
いえずに、不平不満をかかえてしまって、奥さんが不倫にはしって
しまったのかもしれません。

結婚生活におくさんとあなたが。。なにをもとめているのか、もう一度。。見直されて話されるといいですよ。^^
(例えば、週日はどういう過ごし方をしたいのか、土日はどういう事をしたいのか。
現実と照らし合わせて、どこまで可能だろうか? またはどのように工夫すれば、
代替えとして、楽しみをもてるだろうか? と考えてみてください。
欲求を抑えるのではなくて、金銭的な理由で、奥様の欲求どおりにできないと、自分を責めるのでなく。。工夫して。。可能な範囲で昇華できるようにしてみてください。)

批判や不満をただぶつけるのでも、隠すのでもなくて。。静かにおはなしして、なんとか、折り合いをつけて、奥さんもあなたも満足できるような状況にむかえますように。

女性は結婚をしても、いつまでも女性でいたいと思うものです。
料理もおいしいねとか。。いつもありがとう。。というちょっとした
感謝や思いやりの一言があると、だいぶ違ってきます。
結婚をすると、どうしても安心感がでて、やさしい言葉が
でなくなるものです。 心で奥様をどんなに思っていても、それを
言葉で少しでも出すようにしないと。。奥様の心には届かないかもしれません。
あなたの奥様への愛情の、1割でも、2割でも。。言葉に出せるようになりますように。
   メンテ
Re: 妻の不倫 ( No.4 )
日時: 2012/06/27 16:46 (dion)
名前: 匿名

丁寧なお返事ありがとうございます。

妻の実家には内緒にしています。
気弱な義父母なので、知られたら余計な心配をかけてしまうのではと思って言えません。
もちろん、私の実父母にも言えません。
同僚にも言える問題ではなく、一人で抱え込むことしかできませんでした。
だから余計に疑い深くなってしまっています。
一度だけ疑いを口にしたことがありましたが、何故信じられないのかとキレられてしまい、そのまま家を出て6時間くらい音信不通になりました。漫画喫茶に行っていたと言っていましたが、もしかしたらと今でも心に残っています。

だからちょっと本音で話し合うのは怖いです。
でもいつまでも逃げていると、本当に家庭が壊れてしまうので、話し合ってみます。


妻は友人をつくるのが苦手なので、特に親しい友人は聞いたことがありません。






   メンテ
Re: 妻の不倫 ( No.5 )
日時: 2012/06/27 17:41 (dip)
名前: らら

匿名さん

プライペートな悩みであると、本当に
相手を選ぶので。。辛いですよね。

奥様は、ひとみしりする方なのですかね。
おとなしい方というのは、どうしても自分の中で自己完結してしまって
相手に不満や疑問があっても口に出せない事もあるでしょう。

たとえば、手紙などにするのはいかがでしょうか。

夫婦関係の改善、修復や見直しの為に
カウンセリングシートというものがあるのですが。

たとえば、週日に自分、またはご夫婦でしたい事   5〜10個
週末にこう過ごしたいと思う事、夫婦でまたは友人と 5〜10個
相手にのぞむ事(具体的にこういう時にこうしてほしい、こういってほしい)10〜20個
相手の長所   10〜20個 
相手にしてもらった事 (結婚する前と、結婚してから)それぞれ10〜20個
(たとえば、仕事をしている事、家事をしてくれる事など。。なんでもいいです)

などを。。かいてみてください。^^
奥様にも、かいてもらうと。。実際に何をのぞんでいるのかが
具体的にわかりやすくなると思います。
お互いのシートを見て。。また、これから何をできるか。。考えるのもいいでしょう。

夫婦といっても、会話がないと。。誤解をしたり、疑心暗鬼になったり
するものです。
いきなり本音で不満をぶつけてしまうと、感情的になってしまう時も
あると思いますので。。。文章にするといいと思いますよ。^^
第三者(カウンセラー)の協力を受けてもいいですが、まずは。。
お二人のあいだで解決できるかどうか、試されてもいいでしょう。

いがいと、あなたにとっては些細なことでも、奥様には重要な事であったりします。
夫婦、(男と女)は、感じ方がちがうものです。。
少しでも、夫婦の間にできた、信頼関係の溝が修復されますように。
   メンテ
Re: 妻の不倫 ( No.6 )
日時: 2012/06/28 08:44 (dion)
名前: 匿名

らら様
ありがとうございます。

手紙は、今晩にでも早速実践してみたいと思います。
妻にも、書いてもらえるよう提案してみます。

インターネットという匿名性の高い場所でここまで親身に相談にのっていただけるとは、思ってもいませんでしたので、とても支えになりました。


   メンテ
Re: 妻の不倫 ( No.7 )
日時: 2012/06/28 09:20 (dip)
名前: らら

すこしでもお役に立てれば幸いです。

奥様とゆっくりと、お話が出来ますように。^^
そして、奥様があなたの優しさにたいする感謝を、たんに自分が不倫をしてしまったという罪悪感からでなく。。心から感じる事が出来ますように。。
自分の生活に足りない部分だけでなく、恵まれている部分に目を向ける事で。。すこしずつ不満や不安が解消されますように。

どうしても、夫婦間で限界の時には、カウンセリングなど
専門家の方に第三者としてはいってもらっても良いと思いますよ。
なるべく、無理な我慢はしないで。。希望のもてる忍耐が出来ますように。^^

カウンセリングシートの内容の補足です。
参考までに^^
plaza.rakuten.co.jp/norimakiturbo/diary/201102190000/

   メンテ
Re: 妻の不倫 ( No.8 )
日時: 2012/06/28 18:40 (infoweb)
名前: mike

はっきり言いますよ。

子供がいないなら離婚することを考えたほうがいいです。

このままいつまでたってもあなたは奥さんの不倫をいつまでも忘れることができずに苦しみ続けますよ。

子供ができたら問題がどんどん複雑になって大変になりますから。
   メンテ
Re: 妻の不倫 ( No.9 )
日時: 2012/07/17 15:22 (dion)
名前: 匿名

あれから妻と話し合い、今も何とか生活しています。

その後、家の掃除をしていたら、妻の下着姿の写真がありました。
妻に聞いたら、不利相手に撮ってもらった写真だそうです。
妻は、捨てるのを忘れていたと言っていますが、せっかく忘れようとしていたところだったので、なんと答えていいのか分かりませんでした。その場は何とか取り繕ってやり過ごしましたが、あれ以来、何かあると妻が他の男としているところが頭をよぎります。
3年以上一緒に暮らし、夫婦関係もあったので、その想像が妙にリアリティーがあり、精神的に追い込まれています。
家では、何とか取り繕って笑っていますが、一人になると感情の波に襲われ発狂しそうなくらいに苦しくなります。
自分の体を傷つけたくなります。
このまま死んでしまったら楽になるのかとさえ感じてしまっています。



   メンテ
Re: 妻の不倫 ( No.10 )
日時: 2012/07/17 20:15 (ucom)
名前: RZ

私もmikeさんと同じ意見です。あなたが不倫の事を忘れる云々ではなく、
そう言う人って必ず同じ事をするからです。
本当に反省しているのなら、不倫してた男の話などする筈も無いし、
ましてや逆キレするなどありえませんからね。
奥さんは、あなたの事を見下しきってるか、病気のどちらかです。

あなたのようなケースの夫婦を何組かみましたが、何度か許したものの、その後99%離婚してますよ。離婚の原因は、奥さんが間男の子供を妊娠した
というのが殆どです。中には、兵も居て、奥さんが3人も別の男の子供を
生んだのに許し続けてる人です。今はどうしてるかはわかりませんが、
ひょっとしたら離婚して無いかもしれません。
そこまで行くと、愛とか優しいの問題ではないですよ。弱い人間、妻に縋りつくだけのダメ男となります。

これ以上、嫌な思いをしたくないのであれば、子供も居ないことですし
離婚をお勧めします。

   メンテ
Re: 妻の不倫 ( No.11 )
日時: 2012/07/18 08:29 (dion)
名前: 匿名

アドバイスありがとうございます。

昨晩、とうとう妻から三行半を突きつけられました。

理由は「妻の不倫を引きずっていて、妻の機嫌を損ねたから。」だそうです。妻はいつでも他の男にいけるから、私である必要はないのだそうです。

私の人生はなんだったのかと疑問に思い、今は何もやる気がおきず無気力の状態です。
   メンテ
Re: 妻の不倫 ( No.12 )
日時: 2012/07/18 09:08 (ucom)
名前: RZ

いや、この先を考えると良かったんですよ。
これ以上嫌な思いをしなくて済むんですから。
ただ、気をつけなくてはならないのは、他の男で失敗したから帰りたい
とか言ってきた場合ですね。絶対に流されてはいけません。
キッチリと切って下さい。でないと堂々巡りですよ。

”妻はいつでも他の男にいけるから、私である必要はないのだそうです。”

とハッキリ言ってるじゃないですか?結局、反省もしていないし、同じ事
をし続けていたという事です。
愛情よりも退治なのは信頼です。その女は信頼に全く値しない女です。
良い女性を探し、再婚も良いんじゃないですか?
   メンテ
Re: 妻の不倫 ( No.14 )
日時: 2012/07/18 16:54 (dion)
名前: 匿名

皆様お返事ありがとうございました。

妻は、私が20代後半で初めて付き合った女性でした。
まさか、私に彼女ができて、その後に結婚できると思っていませんでしたので、とても嬉しくて、妻には感謝していました。
私は、妻を愛していたし、妻も愛してくれていると思い込んでいました。
まさかこんな結果が待っているとは思ってもいませんでした。
今は、自分の人生って何なんだろうと思ってしまいます。
   メンテ
Re: 妻の不倫 ( No.15 )
日時: 2012/07/19 01:59 (plala)
名前: かゆがも

> まさか、私に彼女ができて、その後に結婚できると思っていませんでしたので、とても嬉しくて、妻には感謝していました。
残念ながら、奥さんはあなたに感謝の念を持っていなかったようですね。

> 私は、妻を愛していたし、妻も愛してくれていると思い込んでいました。
自分が相手を愛しているから、相手も自分を愛してくれているとは限らないのが現実です。

> まさかこんな結果が待っているとは思ってもいませんでした。
> 今は、自分の人生って何なんだろうと思ってしまいます。
人生とはまさに何が起こるかわからないもの、一瞬先は闇です。
ただ、生きることは元々苦しい、大変なことなのですよ。
暗い森に入るとき、そこに熊が潜んでいることを知らずに入ったら大変です。
しかし、暗い森に入るとき、そこに熊が居ることを知っていたら、いろいろ注意して森に入ることが出来ます。
人生が苦しいのであれば、いろいろ注意して生きるまでです。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

妻の不倫
2015年8月27日 ... Re: 妻の不倫 ( No.1 ). 日時: 2015/08/27 20:54 (spmode); 名前: 匿名くん: 大変です ね奥さんが家を出た理由は置いておくとして、三人も子供がいて、平気でほったらかし、 男に走る責任のなさは話になりません既婚者が恋に目覚めると、何も?...

妻の不倫
2012年6月27日 ... Re: 妻の不倫 ( No.1 ). 日時: 2012/06/27 13:21 (dip); 名前: らら: 半年間に二度も 不倫をしてしまった。 しかも、理由が寂しかったからですか。。 奥様とは、ご結婚されて どのくらいになりますか? おこさんはいらっしゃらないのですよね。

妻に不倫され、これからについて悩んでいます
日時: 2013/02/23 01:01 (ctt); 名前: まいてぃー: はじめまして。長文失礼します。 38 歳男性で7歳の娘がいるものです。 今年初めに妻の不倫が発覚しました。 相手との 付き合いは約1年のようで、相手は同じ会社でした。 発覚したとき離婚を考え、私が 引き取る?...

妻の不倫
日時: 2012/06/27 08:35 (dion); 名前: 匿名: 妻が半年間で2名の男性と性的関係を 持ちました。 SNSで知り合った人だそうです。 理由は、寂しかったからだそうです。 私も 、まだ妻を愛していますし、妻が反省しているもうしないと言うので、私はやり直すことに ?...

急ぎです 妻が不倫してた
日時: 2014/11/26 19:26 (asahi-net); 名前: バラ: 初めて投稿します。 30代夫婦子 なし2人暮らしです。 先日たまたま妻の携帯メールを見てしまい浮気しているとわかり ました。職場の上司的な男です。 カッとなった勢いで相手にメールしてしまい、直接会っ て?...

夫婦問題の修復について
日時: 2013/06/27 12:35 (csf); 名前: nikoniko21: 女性と男性、それぞれの意見を お願いします。 半年ほど前に妻が不倫をして、現在はやり直しのため頑張っています。 妻の不倫は相手に完全に恋愛感情もありました。相手も同じです。 当初、浮気相手と 電話?...

パート先の上司と不倫
日時: 2015/11/15 23:50 (home); 名前: ポール: はじめまして。宜しくお願いします。 私 は56歳、妻55歳で子供たちも独立し2人で生活しています。2年前、私は難病を患い 仕事が出来なくなりました。公的な支援を受けていますが、妻がパートをして生活を支え て?...



【匿名で相談】妻の不倫| 家庭の悩み掲示板 ▲