いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】余命わずかな旦那の願望| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 余命わずかな旦那の願望

余命わずかな旦那の願望

日時: 2012/06/29 02:11 (infoweb)
名前: ちえ

私の旦那は末期がんで余命もあと数ヶ月という宣告を受けています。
まだ35歳で非常に無念だと思っています。

本人の希望によって旦那は今は自宅療養をしています。
私も自宅で最期を迎えさせてやりたいと思っています。
先日旦那が私に言ったのですが、
「もし俺が逝く時はお前の素足を顔に乗せたまま逝かせてほしい」と
言われました。
私が「私の足大きいし、恐いよきっと」と言うと
「それでもいい、そうしてくれ」と懇願されました。
私はとても驚いたのですが、それが旦那の願いで満足するのならそのくらいならしてあげてもいいかなと思いました。
でもよく考えてみると、人の死に際にその人の顔に素足を乗せたままにしておくのは非常に不謹慎ではないのか、失礼ではないのかと思うようになりました。
旦那の願望と自分の中の葛藤で揺れています。

皆さんはどう思いますか?また、ご自分が私の立場ならどうしますか?
率直な意見をお願いします。

Page: 1 |

Re: 余命わずかな旦那の願望 ( No.1 )
日時: 2012/06/29 05:19 (plala)
名前: かゆがも

35歳で末期がんですが、若いのに残ねなことです。

>「もし俺が逝く時はお前の素足を顔に乗せたまま逝かせてほしい」
変わった願望ですね。
しかし、願望も、不謹慎かどうかも、それは人それぞれです。
それが旦那さんの望みであるのなら、それは問題ないことだと思います。


   メンテ
Re: 余命わずかな旦那の願望 ( No.2 )
日時: 2012/06/30 18:05 (vectant)
名前: あき

私も夫をひと月前に亡くしました。
夫が少しでも心残りのない様と、出来る限りの事はしたつもりですが、本心は何を望んでいたのがわからず、「ああ言えば良かった」「こうすれば良かった」と後悔の日々です。
ですから、そんなふうに、具体的に希望を言ってもらえるのが羨ましいです。
ぜひともご主人のご希望をかなえさせてあげて下さい。ただ最後の場面に他の方が立ち会われていたら、何て思われるか?
周囲の方のご理解を頂いておかないといけないと思います。
最後はご自宅で迎えられる予定ですか?
病院だとそのご希望にお答えするのはちょっと難しいかな?


   メンテ
Re: 余命わずかな旦那の願望 ( No.3 )
日時: 2012/06/30 20:50 (ucom)
名前: RZ

してあげるべきだと思います。
でも、誤解を生まないように親族にはその旨を
伝えておいた方が良いですね。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

余命わずかな旦那の願望
日時: 2012/06/29 02:11 (infoweb); 名前: ちえ: 私の旦那は末期がんで余命もあと数 ヶ月という宣告を受けています。 まだ35歳で非常に無念だと思っています。 本人の希望 によって旦那は今は自宅療養をしています。 私も自宅で最期を迎えさせてやりたいと?...



【匿名で相談】余命わずかな旦那の願望| 家庭の悩み掲示板 ▲