いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】両親の大喧嘩…| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 両親の大喧嘩…

両親の大喧嘩…

日時: 2012/06/29 22:12 (shizuoka1)
名前: そら

もうこんな両親がいやです。
幼いころから両親の喧嘩をみてきました。印象的なのは、幼いころ
レストランで両親が喧嘩して、わたしをおいて二人ともレストランから出ていきました。私はその時、くつを脱いでて、まだ幼かったので自分で靴をはけず、泣きながらレストランの従業員の人に手伝って必死に靴を履き、両親を追いかけていきました・・・・・

小さいころのことですが今でも鮮明に覚えています・・・・


ささいなことで喧嘩して今日なんて、母が茶碗をわったり、近所に
聞こえるくらい大きな声で喧嘩していてもう私は心がいたいです。
部屋にこもり泣きじゃくりながら両親の喧嘩を聞いて・・・・
私と弟が「喧嘩しないでよっ!!」といっても何にも聞いてくれません。大喧嘩になって110番通報して警察まできました。

もうこんな両親がいやです。

こんな喧嘩するなら何で結婚したの?なんでよ・・・・

私たち子供のことも考えてよ・・・・

お母さん、お父さん、私の気持ちも考えてる・・?

離婚離婚言っているけど私はまだ中学生なんだよ・・・。なんでそんな
喧嘩するの・・・・・

ほんとにもういやです。

何で生まれてきたんだろう。生まれてこなきゃよかった。


やはり、両親の喧嘩を見てきた子供とそうでない子は違いますか・・?

なんでもいいので優しい言葉をください。お願いします。

今日はもう眠れそうにありません・・・・


Page: 1 |

Re: 両親の大喧嘩… ( No.1 )
日時: 2012/06/30 00:59 (dion)
名前: よしお

はじめまして。よしお と申します。そらさんのお辛そうなレスを見て、思わず書き込みさせていただきました。・・・ご両親の喧嘩を目撃するだに辛く苦しくなってしまいますよね・・・。

自分(よしお)もそうした場面はいまだ記憶にあります。楽しかった思い出以上に恐怖心が勝って、その場面が鮮明に思い返されてしまうのですよね・・・。自分は特に父親に対して不安や恐怖心を抱いており、怒りに任せて物を壊したりする場面がはっきりと思い返され、その跡を目にするだにすぐさま気分が落ち込んでしまいます・・・。

本当に、そらさんのあずかり知れぬところで両親が衝突しているのは心が落ち着かず、苦しいことですよね・・・。ですが、その問題に関してはそらさんは何も悪くはありません!あくまで両親の問題ですので、そらさんが「生まれてこなきゃよかった」などと思われる必要は、まったくありませんからね。また、「自分のせいだから・・・」などとご自分を責める必要もありませんからね。

両親の問題は当事者間の問題であるだけに、こちらが声を大にして叫んでみても、両親の気持ちに届かせるのは難しいことなのかもしれません・・・。こちらがいくら願えども、当事者間が「変わろうとする」気持ちを持たない限りは、単なるこちらの期待にすぎず、何も変わってくれやしないのですよね・・・。ですのでせめて、そらさんのお気持ちをこれからにおいて「強く」していくためにも、まずはこうした場を使って心に溜め込んでおられるストレスを、中に溜め込まずに外に向けて吐き出してしまってください。

そうして少しでも気持ちをスッキリさせて、そらさん自身が問題に対するとらえ方を「変えて」いかれては・・・と思います(ただただ両親の喧嘩におびえて過ごすのではなく、喧嘩という手段でしか発散できない両親の心の未熟さを、そらさんご自身への戒めとする)。

そらさんは弟さん思いの優しいお姉さんでもあると思います。弟さんと辛さを分かち合いながら、お二人の気持ちが楽になる方向で助け合っていただきたいと思います。弟さんもそらさんと同じか、それ以上に苦しみを抱えていると思うのです・・・。自分(よしお)もお話はいくらでも伺いますので、どうぞそらさんの辛く苦しい気持ちをどんどん吐き出してしまい、スッキリなさってくださいね。睡眠不足は気持ちをより沈み込ませてしまいますので、できればゆっくり横になって休んでくださいね。
   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.2 )
日時: 2012/06/30 01:19 (ucom)
名前: RZ

大変だね。よく頑張ってると思うよ。

公の場でもそんな喧嘩になるなんて、少し尋常じゃないね。
お互いに我慢を知らない大人なんだろうね。

親は置いておいて、生まれてきた事には意味があると思いますよ。
大変だとは思うけど、自分と弟の事を第一に考えるようにして下さい。
人生って完全には平等じゃないけど、努力次第でプラスの方向には
もっていけるから。だから、きっと将来は今苦労した分幸せになれるよ。
”人の痛み”がわかってる筈だから。

>両親の喧嘩を見てきた子供とそうでない子は違いますか・・?

良くも悪くも違うと思いますね。
やっぱりトラウマってのが、どうしても残ってしまう。
家の家庭もメチャクチャだったけど、やっぱり子供の頃の自分を
振り返ると”かなり変”だったと思いますよ。
でも、結局は自分次第だよ。自分をしっかり持っていれば大丈夫。

将来、そんな事の無い幸せな家庭を持てることを祈っています。

   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.3 )
日時: 2012/06/30 12:43 (shizuoka1)
名前: そら

よしおさん、RZさんへ
二人とも本当にありがとうございます。

心が温まりました。

私もがんばります。

なのでこれからもできれば応援してください。


   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.4 )
日時: 2012/06/30 22:13 (dion)
名前: よしお

こんばんは。いろいろ大変なこともあるかと思いますが、そうした時はそらさんもお一人で悩まれずに、いつでもこのスレを上げて何でもご相談くださいね。お話はいくらでもうかがいますからね。

そらさんの人生に幸福が訪れることをお祈りし、応援しています!!
   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.5 )
日時: 2013/01/24 00:40 (spmode)
名前: mokoa

そらさん大丈夫です。

私は、小学5年生の11歳ですが私も毎日のように
両親の大喧を見させられてきました。

私の1番のトラウマは、父親が母親の首を絞めて気絶させた事です。
 
その時の、父親の顔はいつもと違いました。

私的には、どちらも悪いと思いますが1番はすぐに手を出す父親だと思います。

私は、毎日の両親の喧嘩のせいで自分の部屋で泣き崩れています。

親たちは、私たちの気持ちを考えて喧嘩をしているのでしょうか。


学校の先生に相談したいけど、していいのか分からない。

私には、相談する相手もいないので誰でもいいので相談に乗って下さい。
   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.6 )
日時: 2013/01/24 13:58 (au-net)
名前: アジテイター

 夫婦喧嘩って嫌だね、子供の前でやるなよな〜口汚く大きな声で罵って、怒鳴り散らして暴力奮って、子供が泣いて止めてもお構いなしで興奮して、それで離婚するかと思ったらいつの間にか仲直りして、また飽きずにやりやがる、ハア〜みっともないったらありゃしない(いい大人が何やってんだ馬鹿)と思わない?
 私はもう壮年のオジサンだけど両親は夫婦喧嘩の絶えない人達でした、凄く嫌でした、世間の人は夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますが、自分が関わりたくない(関われない)からそう言ってるだけですよ、よほど親身な人でも馬鹿馬鹿しいと思ってるんですよ、子供にしてみりゃ大変な苦痛なのに酷いですよね、我慢を知らないのでしょうか、静かに話し合うという人類の英知を放棄しているのでしょうか?日本国憲法に挑戦するつもりでしょうか?子供は親の背中を見て育つという教訓が将来の自分にどれほどの重荷になるか分からないのでしょうか?阿呆なの?下手すりゃ子供の虐待になること理解してます?夫婦喧嘩なら誰でもしてるなんて言い分けにもなりゃしない、夫婦仲が良いほど子供の情操教育に良いのは当たり前だろが、将来お前らのような家庭しか持てなかったらどうしてくれるんだ、痴話喧嘩ならよそでやれっ!親戚中に言いふらすぞ!大した稼ぎも無いくせに家を壊すな、お前ら何様だ!てめえら見てたら結婚なんぞする気も起きんわっ!子供カワイソス(T_T)

 以上で理論武装出来たでしょうか?ただし喧嘩中にあなたが言うと逆上する恐れがあるので、平静な時に父・母バラバラにこのレス見せるなり(PC壊されるかな?)まともな大人には何とかなることが出来たけど、今でも両親の夫婦喧嘩が嫌な思い出にになっているオジサンがこんな意見してたと諭してみて下さい。

 あまりアドバイスにならなかったかな?あなたは将来、優しい人と暖かい家庭を持ってね、仲の良い夫婦も沢山居るよ(*^▽^*)/


   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.7 )
日時: 2013/01/25 18:44 (eonet)
名前: 安田柚希

はじめまして。
安田柚希です。
私ゎ今小6ですが、一年前、両親は離婚しました。
母も父も限界があるようです。
離婚されて間もない頃は、とても自分自身辛く、さびしかったです。
でも、ちゃんと離婚したけど、父にはあえます。
今は寂しくないです。
貴方が父母に離婚してほしくないのなら、自分から素直な気持ちを伝えてみてはいかがですか??

   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.8 )
日時: 2013/03/07 20:42 (eonet)
名前: カナカナ

私もです。お父さんとお母さんが喧嘩します。
お父さんが新聞を読んでいると、お母さんが「何してんの!?家のことも手伝ってよ!」って言います。お父さんだって、仕事をしているしいっぱい自分のやることがあるので「わかってるよ!」って言います。お父さんは一生懸命です。お母さんはすぐ怒ります。私はどっちもどっちだなと思います。喧嘩は年に5回くらいします。嫌です。死にたいです。お父さんも、悪いことはしてないのに……
近所迷惑だし、そらさんと同じようになんで結婚したのかな…って思います。友達が「うちね、昨日食べに行ったんだよ」って言ったら嫌になります。
結構外食はするけどお父さんは家にいます。お母さんがほっていきます。
神様、御釈迦様、お願いします!
私たち家族に夫婦喧嘩なんて入りません!
幸せな家庭にしてください!
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.9 )
日時: 2013/05/17 12:28 (au-net)
名前: あいら

そらさん
もう時間がたってしまってますが、今悩みの記事を読みました。
暑くなってきましたが、元気にしてますか?
親の喧嘩辛いですよね。本当に辛いですよね。私はもう子供もいて36歳ですが、小学校中学校高校と、両親がひどい喧嘩を繰り返していて、毎日が地獄のようで本当に辛かったのを思い出しました。
そらさんや他の悩んでる方の記事を読んで、涙が出ました。
私も誰にも相談できなかったので、先生も友達も誰も家でこんな地獄を過ごしてるなんて知りませんでした。絶対に隠さなくてはいけないことだとおもっていました。
しかもうちは兄弟も多く、一番下の子は0歳の頃からひどい喧嘩を見せられていたので、何のために子供を作ったの?なんのために私たちは産まれて来たの?と思っていました。
子供のテストや受験前に限って激しいのが始まり、自分が大切にされてるなんて思えませんでした。
そらさんの気持ち本当に本当にわかります。

とにかく、子供たちだけで苦しまないで欲しいです。親を交換できるわけじゃないし、仲良くなって欲しい。なかなかそらさんの力では難しいことです。苦しい時、吐き出して下さい。抱え込まないで欲しいです。一人じゃないし、今苦しんでる人、かつて苦しんでた人、たくさんいるから、吐き出してください。私でよければいつでも聞きます!
辛いですよね。
   メンテ
両親の喧嘩 ( No.10 )
日時: 2013/06/23 22:28 (dion)
名前: あやき

こんにちは。高校二年の女子です。
私の両親は、私が小学生のときくらいからよく喧嘩をするようになりまし。
今までは、普通の親の間での喧嘩だったのですが、姉が大学に、入学してからは以前よりひどくなりました。姉は大学の付き合いもあり、ほぼ毎日家にいなかったり、休日も友達と、遊ぶと、いってあまり家にいません。きっとそれが寂しいのでしょう。母が姉と喧嘩することがふえました。喧嘩というより、母がご飯を作らなかったり、姉の洗濯物だけを洗わなかったり…といったかんじですが。私も学校から帰ってきたらなんだかわからないけど、母の機嫌が悪く、重い雰囲気で、父がそれを指摘すると、そこでまた喧嘩が始まります。
正直、本当に辛いです。両親も姉も大好きなので離婚なんてことは絶対に嫌なんです。でも本当つらくて。私はどうしたらいいのでしょうか

   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.11 )
日時: 2013/09/17 21:29 (ocn)
名前: あきあき><

こんばんは! あきあき><です。

僕は、小学6年生です。
今日すぐに、お母さんお父さんが大喧嘩をしました。
その原因はお母さんが、弟を保育園に毎日連れていってあげなくって、家事放置などをしてました。
僕は、お母さんとお父さんが大喧嘩してるとこを見ました。 僕は本当に、本当に、泣きそうでした。
お父さんが壁を思いっきり「ドン!!!!!!」という音がものすごい聞こえました。
僕は、4時に学校から、帰ってきます。
お父さんは、5時に、帰ります。そして、お姉ちゃんがいないと気づき、夜に、喧嘩するかもと、思いました。
前の話し何ですけど。
お母さんが、仕事中に、(ここからは、意味不 お母さんフィリピン人です。) お母さんの友達が殴ったと思って、そっから大喧嘩に、なりました。
お母さんの友達は、きっとわざと殴ってないと思います。
そのわけは、何か取ろうとして、あたったか、手があったたのでわないかと思います。
話を戻します。

夜、8時ぐらいに、お母さんが帰ってきました。それでお母さんがこゆうふんに、答えました。

おい、何であなたの、友達ここの部屋につれてくるの?前、大喧嘩したんでしょ?わからない?
と言い、お父さんと喧嘩が始まり。数分後に、喧嘩が終わって、僕は、パソコンをやっていました。 急にこゆうふうに答えました、 お姉ちゃんどこ?僕は答えました、お父さんの友達と、一緒にどっかに行ったと答えました。 そっから、また大喧嘩になりました。お父さんがきつい言葉を言いました。 早く出てけよ!!この家から出てけ。 お荷物もってでてけ、鍵変えるぞと、大きな声でいいまくってました。そっから、お母さんは、仕事にいきました。

文章長くって本当に、ごめんなさい。日本語は、そんなにしりませんw お母さんがフィリピン人なので。。。
日本語力そんなありません。意味不のとこもあります。ご迷惑お掛けしました。

もしも、また大喧嘩になったら、もう、喧嘩やめろや!!と何回か言えば、たぶん、すぐに喧嘩止めます。
やめないのなら、警察に通報するか、自信もって、お母さんとお父さんに、思いっきり、おい、やめろっていってんだろがぁぁ?わからねぇのかぁ?ごらぁ? と、言えばおkです。w

Wiiで、書いてます。ミスしたとこあったら本当にごめんなさい。T。T

長文字、Wii書き、言葉力、などが存在しますw

言うの忘れてましいました。
もしも、大喧嘩が止まらないようなら、離婚しましょう。 危険なことが起きるかも知れません。
例:自殺 被害 近所迷惑 など、
 これで終わります。。。

怖かったです。そらさん、応援してます。頑張って下さい。 呼んでくれたかた、有り難う御座いました。
   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.12 )
日時: 2013/09/22 14:07 (ocn)
名前: 瑠璃ポン♪

そんな、親。ただの親という名前だけの奴ら。
親って言うのは、血のつながりがあるだけ。
産んだだけただ、それだけの事。
だから、親なんてしょーもない。自分から
親を捨てようとも思う。そんだけやな思いさせる親なんて
親じゃない。この世に親などいらない。
一人の人間でいい。結婚して親になりたくても
なれないやつがいる。親になっていいやつと
なっちゃだめなやつ。二つのケースがある。
そいつらは、ダメなケースにも関わらず、
後さき考えず結婚なんてしてガキ産んだからだ。
どうせのことなら、施設のほうが楽しいんじゃないの。
   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.13 )
日時: 2013/11/05 17:57 (tcnet)
名前: &◆5QFRT5t1z/I

そらさん。大変でしたね。幼いころから辛かったでしょう。
レストランというと、人前ですし嫌だったでしょう。
実は私もそらさんと一緒なんです。
いっつも心臓がドキドキしていて、眠れませんよね…。(私はそうです)
家に帰るのも嫌になってきますね。
私六年生だし価値がないので、達者な口は言えませんが、私みたいな夢を持ってない人にはならないでください!
私はインターネット場だけどそらさんが生まれてきてよかったと思います!
だって、自分のつらい体験を語って皆にコメントをもらって、少しでも心が温まっているんですから…。
だから、これからも頑張ってください。応援していますよ!!
   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.14 )
日時: 2014/02/22 10:35 (spmode)
名前: りんご

そらさん。大丈夫です。
私の両親も喧嘩していました。
今は終わりましたが…
大きい声で、止めてー!
と言えばすぐやめてくてます。
   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.15 )
日時: 2014/02/24 23:00 (so-net)
名前: 50代のおばさん

親も昔は、子供だったんだよ。満たされなくて親子になってしやう親だって沢山いるからね。生活力無く子供を産んだりする親も、子供が産まれた時は、どんな親でも、この子を幸せに育てたいと思う気持ちあったと思うよ。でも少しづつ生活に追われたり、夫婦の気持ちがずれたり、夫婦の数だけ色々有るけど、子供には関係ないものね。おばさんも色々有るけど、子供の前では喧嘩しないように努力してきました。子供の気持ち考えれば解るはずなのにね。今の親は、恵まれて育って来たから我慢出来ないかも、男女雇用機会均等法か出来て女も強くなったからねー。貴方が親になった時子供に同じ思いさせないと心に強く刻み付けておいてください!ここに親に対して辛い思いした子供達が大人になって親になったら、その子供達は幸せになれるよ。自分の代で辛い思い断ち切れる強い大人になってくれる事願っています。
   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.16 )
日時: 2014/04/17 22:06 (dion)
名前: もぅだめだ

僕が小学生一年生のころからもぅずっと喧嘩を見てきましたほとんど父が悪いです
現在中2です僕はもぅ耐えられなくなり
は?ふざけんなよお前らが喧嘩してるせいでどれだけ俺とお兄ちゃんが悲しい気持ちになってると思ってるんだと怒鳴り泣きながら叫びましたすると父が子供は黙って部屋にいろ喧嘩再開もぅ僕が思うこと
は1つです僕が大人になったら絶対こんな父にはならないと



   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.17 )
日時: 2014/04/18 20:22 (home)
名前: アーサ

このスレを見て私は、とっても悲しい

レストランの話すごいいやだ

消してほしいほど読めば読むほど悲しくなる、、。

私は、こんな経験ないからこんなことがいえるけど

「dreamWorld」

を見つけて
   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.18 )
日時: 2014/04/19 15:32 (so-net)
名前: たなか

僕が中学に入ってから喧嘩が始まりました。現にいまも喧嘩中で母が泣いています。
うちは家系は複雑で母がフィリピン人で、父は僕が小学5年生の時に死んでしましました。そのあと今のお父さんと結婚していまにいたります。
母は身体が弱く、性格もすこし子供っぽいところがあります。ですが、毎日4人の子供を支え、がんばっています。今の父はすこしボケてますが優しく情熱的で、僕たちのために黙って働いてくれて貧乏ですが、頑張ってくれます。
ですが、母は時々「あんたらはいいよね!楽で!」「お母さんばっかり仕事をさせないで!」などと、自分勝手なことをいいます。それで父が怒ったのが発端でした。僕も学生で家計のためバイトなど頑張っていましたが、家庭の仕事もすればよかったと改めて思いました。

僕は母が大好きです。泣き止んでほしいです。どうしたらいいでしょう??

   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.19 )
日時: 2014/05/06 14:37 (au-net)
名前: ぴーこ

親の喧嘩って本当に嫌ですよね…。
私は、1人っ子なので親が喧嘩をする度に
部屋に行ったりしています。
本当に居心地が悪いです。
間にいる私の事も考えて欲しいです。
そらさんみたいに思う事が本当に本当に
あります。
なんで結婚したんだろう?
って本当に思います。
喧嘩をする度にママはパパに「謝って!」
って言います。
まず、2人はこっちに「謝れっ!」って
思います。
イライラします。

   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.20 )
日時: 2014/08/05 21:43 (au-net)
名前: なつみ


私もそらさんのような両親と似ています

今、お父さんとお母さんは喧嘩してお父さんはでていってしまいました。
喧嘩の理由は
ご飯のことです。

おかずがなんちゃらとかみそ汁ないとかそれだけ。
で、お父さんは、外食すると言って、お母さんに一万円かしてとかゆって出て行きました。

明後日、旅行にいくんですけど、お父さんは、旅行ちゅうしだからな。とかゆって行かなそうです
お母さんは、これから出て行くとかゆって、私と弟を置いて出て行ってしまうかもです。

私は6年生です。弟は1年生です

私が両親の喧嘩を見た時の歳は一年生くらいからです。

んで、いちばん心に残ってしまった喧嘩は     
お金がなんとかかんとかゆってお父さんがお母さんに手を出して、足で壁を蹴って壁に穴が開いてしまいました。
いまもまだ穴が開いてます、

で、お母さんが助けてーとかゆってやばかったです。

しかも、お父さんが警察呼んで、近所の人が私の家を囲うようにめちゃくちゃ集まってきて恥ずかしかったです。

過去にもたくさん喧嘩をしてます。


そらさんのきもち分かります。




   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.21 )
日時: 2014/08/05 23:24 (yokohama)
名前: A.I

すごく、共感します。

私の家も、口喧嘩はしょっちゅうあり、
ヒートアップすると母親の暴力が
出てきます。

前に大喧嘩になった事があって、
上に馬のり状態で父親の顔を殴り続ける
母親、床に倒れて血を流す父親・・・。
泣き叫びながら喧嘩を止める、姉と私。
しかし、怒り狂った母親を止める事は
出来ず、朝方の4時に近所の人に助けを呼びに行き、やっとおさまる喧嘩。

親は、分からないんでしょうかね?
両親の喧嘩は、どれほど子供の心を傷つけるのか・・・。
どれだけ子供が、怖い思いをしてるか
どれだけ子供が、一人で泣いているか…。
分からないのでしょうかね?
こんなに、辛いのに。

少しでも、そらさんの力になりたいです。
私に出来ることは、ありませんか?
悩みなら何でも聞きますから。
   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.22 )
日時: 2014/08/05 23:28 (yokohama)
名前: A.I

って、大分前のスレでしたね(汗)
お邪魔しました。
   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.23 )
日時: 2014/11/24 22:54 (spmode)
名前: さぁや

大丈夫!うちらはそらさんの見方です!

   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.24 )
日時: 2014/12/01 00:01 (so-net)
名前: 李音

うちは、明日からお母さんと弟の蓮音(年中)兄の
音夜(中3)と私(中1)で家を出て行きます。
理由は、お父さんが兄の夢の足を引っ張る
ようなことを言ったのと、兄に向かって、
行く目的がないのなら高校なんていくなと
言ったことです。弟もいるのにどうしたらいいんでしょ
うか。そらさんの気持ちわかります。

   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.25 )
日時: 2014/12/06 08:19 (kcn)
名前: 代役

大変ですね。 代役 と申します。記事を読ませていただきました。私は今、高校生で8人家族です。周りからは大人数でいい家族だねって言われます。
でも、実際はすごく仲が悪いんです。 私の場合は両親の喧嘩ではなくて親と祖父の喧嘩なんです。

分かります。だから貴方は絶対にそんな人達になってはいけませんよ。子供の心配もしない親の事はもう忘れた方が良いと思います。
あと、できるだけ明るく生活してみて下さい。そうすればきっと、あなたの周りには素敵な人が集まります。

頑張ってください。もし、頑張れなくなった時は、誰でもいいから信用できる人を1人作ってください。応援しています。
いっぱしの高校生が失礼しました。
   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.26 )
日時: 2014/12/17 02:04 (spmode)
名前: Aki

こんにちは。両親の喧嘩について検索してたら偶然記事を拝見させていただきました。
僕は某私立中学校3年で三人兄弟の長男です。
最近父と母の喧嘩の回数が尋常じゃなくなってきました。夏あたりまでは仲が良くて沖縄旅行だってあんなに楽しかったのに。。
また2人が一緒に笑ってる姿をみたいのにずっと喧嘩をしています。
さっきも喧嘩してて、私はそれがストレスになってトイレで吐いてしまいました、父は駆けつけてくれて、お父さんが悪かったと言ってくれましたが母は更に私にストレスを溜めるような発言を。一緒に暮らしてるのだから喧嘩はあって当たり前だとは思うし、まったくしないでくれと
いうわけではありませんが辛い。
辛すぎます。そらさん、頑張ってください。
   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.27 )
日時: 2015/02/22 10:47 (ocn)
名前: 中2 女子

私もです。私は4人姉妹の2番目です。
私はお父さんとお母さんが好きです。けどその2人の喧嘩は異常です。毎日のように近所に聞こえるような声で…。喧嘩の理由はたぶんお母さんが携帯ばっかいじって家事をしないことや、家を掃除しないことや、今まであった過去のことが原因だと思います。お父さんは喧嘩するときお母さんを殴ります。何度か頭から血を流すお母さんの姿を見たことがあります。いつも夜中に「痛い痛い」とか「もうやめてーー」とか言う声を聞いているとき本当に嫌になります。お母さんは毎日弁当を作ってくれて、犬の面倒を見て洗濯物を干して最低限のことはやっています。けどすぐ携帯ばっかいろったり無駄なものを買ったりすることはダメだと思います。お父さんはいつも本当においしい夜ご飯を作ってくれてギャグばっか言う面白いお父さんです。でもお父さんとお母さんが2人いるときはいっつも喧嘩になります。もう、いつかお父さんがお母さんを殺してしまいそうで怖いです。今も喧嘩をしていてお父さんがお母さんに「わしがお前を殺さんうちに実家にかえれ」と言っていました。それと鍋の蓋でお母さんの頭を殴っていました。お父さんももうたぶん限界なんでしょう。私は怖くなってその時は喧嘩をしている1階にいたのですが2階へ逃げるように行きました。もう本当に嫌です。そらさんの気持ちが分かります。
お互い頑張りましょう。
   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.28 )
日時: 2015/04/03 22:10 (ucom)
名前: もかちーの*

そらさん、こんにちは。もかちーの*といいます。もちろん本名ではありませんよ?笑 そして、記事を読ませていただきました。 ・・・では、本題へ入ります。私は今、小学6年生です。そらさんと同じように私の家庭も毎晩 毎朝 大喧嘩です。父と母の怒鳴りあい。私の通っている塾の塾代。 恐怖で寝れない日が続いています。喧嘩は私がもう0歳・・いや。生まれる前から始まっていました。私は2人兄がいます。その2人の兄の中の一番年上の兄が、母のおなかの中にいるときから始まっていました。父が母の首を絞めたり、馬乗りになり殴ったり、浮気もしていました。この話を聞いたときには涙も逆に出ませんでした。                   今日も喧嘩をしていました。しばらくして落ち着いたと思い、安心したら また父が口を挟み喧嘩が始まります。あまりの大喧嘩で警察もきたときがあります。私は寝室で隅でなきながらふるえてたのがまだ記憶に残っています。もう私なんか生まれてきた意味がない。自殺をしようか いつも考えています。相談もする相手がいないのです。学校では悪口を言われ、先生は見て見ぬフリをしています。もう楽になろう。何回も自殺行為を繰り返してきましたが、怖くて死ねません。                         二人の兄は喧嘩が気にならないようなのか無視をしています。     そして父と母が離婚と言葉を口に出すたびに恐怖心が1つ 2つ と増えます。                              もう、生きてるのがつらいです。本当に苦しくて嫌です。そらさんの気持ち、とてもわかります。そらさんの力に少しでもなりたいです。    お互いがんばりましょうなんて言葉しか言えないけれど・・・     世界中にはまだ苦しんでいる人たちがいます。いつか、その人たちと  心が分かち合えるようになりたいです。               長文失礼しました。

   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.29 )
日時: 2015/04/11 17:30 (ocn)
名前: むぅ

そらさん、こんにちは(*´▽`)/
明るく挨拶してみましたが機嫌を悪くしたらすみません(´・ω・`)
今年から中学生になった「むぅ」と申します。
そらさんの家庭環境は最悪ですね…。私の家庭も結構最悪です(´・ω・`)
そらさんよりは悪くないかもだけど、そらさんは私以上に辛い思いをしてるんだね
私の家庭は父が母を脅して(?)怒鳴りつけてるんです。警察と救急車も何回も来ました。公団住宅なので近所の方に迷惑ですよね…。仲の良い友達も公団住宅に住んでるんですが、前に父が警察と外で揉めてるところを見られてしまったんです。もう涙が止まりませんでした。学校にばらされたりしたらどうしようと思ってしまったんです。けれど友達は誰にも言わないでいてくれたんです!!
友達には感謝してます!!←余談でしたね…w
えと、とにかく気にしないのが一番ですよ!!これを書き込んでる最中も親が喧嘩してます…(´・ω・正直死にたいと思ってますが頑張って生きてます(((((´д`;)))))ガグブルガグブル
だからそらさんも頑張って生きてくださいっ!!私からのお願いです(*´ω`*)オネガイシマス
長文でしたね^^;
失礼します!!
   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.30 )
日時: 2015/12/14 22:40 (tachikawa)
名前: そうた

こんばんはー&#8252;
今さっき両親が大喧嘩をしました&#128560;
理由はお父さんはテレビを見ていてお母さんもテレビを見ていました僕はゲーム…
いきなりお父さんがなんとか番号どこにある&#10067;と言いました。棚にあるよーと言いました。お父さんはその棚を探しました。2分後くらいにお父さんが無いじゃんと言いました。そしたらお母さんがそこにあると思うよといいました。お父さんはもう一回探しましたそれでもありませんでした。そしたらお父さんがいきなり怒り出してねえじゃねーかよって言ってお母さんがもう分かんないって言いいました。そしたらふざけなよって言いましたそこに座ってないいで探せよって言いましたそしたらお母さんが何で私も…&#8252;って言いました。そしたら逆ギレしてコップをお母さんに投げましたそのまま何も言わないでトイレ行って帰ってきてどこにあんだよ&#8252;って言いましたその後いろいろあって数分後にお母さんの携帯電話をふすまに投げましたリモコンも投げましたその時どうすればいいのか分かりませんでしたこのままだと殺されちゃうっと思って怖くなりました。もうででけ&#8252;もうお前なんていらないって言いましたお母さんは泣いていましたこうゆう時はどうすればいいのでしょう

教えて下さいお願い致します

   メンテ
Re: 両親の大喧嘩…喧嘩 ( No.31 )
日時: 2016/03/24 18:07 (ocn)
名前: つんくん

お姉ちゃんが父と喧嘩して父が出てけーと言ってお姉ちゃんが北海道に行ってしまいましたそして母がなんでと何回も父にいいそれでけんかになりましたもういやです
   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.32 )
日時: 2016/06/11 16:24 (spmode)
名前: 小学6年女子

私の母の親戚が私の父のことをけなしたり、馬鹿にしたりします。最近はなくまぁ私が産まれる前のことなんですけど、母のお母さんつまりお婆ちゃんはなにも悪くないんですけど、父はそのお婆ちゃんの悪口を言います。それでよくケンカになります。確かに私も自分の母親の悪口なんて聞きたくないです。もう嫌です。死にたいです。

   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.33 )
日時: 2016/08/03 23:14 (softbank126142044091.bbtec.net)
名前: くま

こんにちは。
「両親の喧嘩 酷い」
と検索したらこの記事が出てきまして、読ませて頂きました。
私の親も、喧嘩が酷いです。
お互い全く意見を譲ろうとせず、父は怒鳴り母は泣きながら甲高い声を夜の12時近くに叫びます。喧嘩の発端は、ほとんどが子供のことです。私は三人姉妹の真ん中です。3人の子供のことについて、毎回毎回喧嘩をします。
喧嘩がおさまり、さっきまで甲高い声をあげ泣きじゃくっていた母が涙声で話しを振ってきます。
正直どのような反応をしていいのかわかりません。母は、喧嘩の最中に「もうやっていけないわ、こんな人とは」「本当に最悪な人」などと離婚をほのめかすような発言をします。正直、母に失望しています。
もちろん、理不尽なことが多く暴力を振るう父はとうの昔に失望しきっています。
私は、両親をみて、心底辛いです。
高校生のわたしがいうのもなんですが、ものすごく惨めです。
両親に失望し、心が折れそうです。
みなさんの気持ち、ものすごくわかります。
   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.34 )
日時: 2016/08/07 08:43 (megaegg)
名前: ごめんね

私は毎日のように夫婦喧嘩ばっかりしている。おばさんです。
私の一人息子は、大卒のニートです。
中学・高校と、学校から職場によく電話もらいました。実は、息子が中2の時、父親が浮気しました。それが元で、喧嘩ばかりだったのに拍車がかかりました。父親は、親切ないい人ですが、私には無関心です。息子から手紙をもらったこともあったのに、私は、自分の心がコントロールできずに今も喧嘩しています。浮気されるぐらいだから、うまくいくわけありません。浮気の後、きれいに別れていれば、こんな泥沼にならなかったのに・・・。皆さんの言葉を聞いて、本当に申し訳なく思いました。息子よ、赦しておくれ。もう喧嘩しないと誓います。
   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.35 )
日時: 2016/08/10 20:57 (chubu1)
名前: そら

みなさん、こんなにもたくさんのコメントをありがとうございます、、

少し前、昔投稿したこのスレッドをふと思い出して探してみました。
きっと見つからないんだろうなあと、思って検索していたら、見つかり、そしてまさかこんなにもたくさんのコメントが来ていたとは。
1つ1つ全部読ましていただきました。
私と同じような状況の方がいたり応援のコメントがたくさんあったり、、

私はいま高校三年生です。
この投稿をした時は中学生の頃だったのかな、、?今でも投稿した時のことは覚えています。
投稿した後、少し経った後にコメントが数件寄せられていた時は本当に嬉しかった。
ただただみなさんの言葉が優しくて、涙が止まりませんでした。

高校生になった今も両親の喧嘩は絶えず、、苦笑
このスレッドに投稿したときの大喧嘩よりはましなものの、やはり両親が喧嘩している姿は見たくありません、、

両親が喧嘩している時や母親がヒステリーを起こしている時などにこの投稿を見たくなってたまに見に来ています、
今日何年かぶりにコメントをしました苦笑

見ず知らずの私なんかの投稿にたくさんのコメントを本当にありがとうございます。
みなさんのコメントで助けられました。

私は大学もたぶん自宅通学なので少なくともあと4年間は家にいなきゃいけません…
早く家を出て自立したいです。

私も頑張ります!
みなさんも頑張ってください。
本当にたくさんのコメントありがとうございました。





   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.36 )
日時: 2016/10/13 23:40 (ppp)
名前: 白うさぎ

私は父がアルコール依存症で治療のために病院で3ヶ月入院していました。そこで女性問題が発展しまい父と母は喧嘩が絶えなくなり
深夜の3時前にお互い激しい大喧嘩で私も
止められなくなり遠くにいる姉たちに相談して警察沙汰になって警察署まで私も行った事があります…
深夜3時前に鑑識さんに刑事さんもたくさん家に入ってきて私は何が何だかわからないまま警察署に行ってきました
時間も時間で深夜だったのでとても
しんどい2日間でした。
でも、警察のみなさんには
あなたが一番ストレス大きくて辛いなら
警察また呼んでねって言ってくれて
心強いですがたまに忘れた頃にお互いまた
掘り返して大喧嘩になり場合によっては
また警察の方を呼んで落ち着かせてもらってますが帰った後もバトルになるときがあるのでまたそれが私にとってかなりのストレスです>_<
大まかに父と母の事書いてしまいすみません…


   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.37 )
日時: 2016/12/09 07:28 (home)
名前: ゆゆ

あのー…入ってもよろしいでしょうか…??誰が見ているかはわからないんですが、少し喋りたい?ので。
朝起きたら親が喧嘩していました。私が寝た後の夜中に何かあったらしいのですが、母が「死にたい」「生きていても何もならない」みたいなことをいい、父がそれに対し何か言って衝突する…ようなことをずっと繰り返していました。私はまだ小学六年生なんですが、学校に行く前に、もともと早く起きていたのに朝からそんな感じです。。私にも(母)「私がいなくても勝手に育つでしょ?」とか言ってくる始末です。もう私自身生きている意味がわからなくなっています。早く学校に行きたいです。父は仕事に行きました。私も早くこの家から消えたい、そんな感じです。
これからもこんなだったら私はきっと自分を保たないかもしれません。学校から帰ってきたときなどに更新するかもしれません。独り言させていただきありがとうございました。さようなら…。
   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.38 )
日時: 2017/03/19 19:32 (mie1)
名前: そら

お久しぶりです。
今、母親が発狂しています、、
詳しく書こうと思ったけど書く気力もでないくらい、疲れましたもうこんな母親が嫌でたまらない。
つらい。
将来がまったく見えない。
いっそ消えてしまいたい。

   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.39 )
日時: 2017/03/29 21:00 (softbank060096055232.bbtec.net)
名前:

私の家庭も皆さんと同じような感じです。毎日が本当に辛いです。特に最近は、状況がひどくなってきています。毎日、怒鳴り声が聞こえます。もう嫌です。もっと、あったかい家庭に生まれたかったと何度思ったことか、、、
   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.40 )
日時: 2017/05/17 20:18 (dz)
名前: そら

今夜も母親は発狂。
わめき散らし物を投げ、家具も投げ。

なんでこんな人が母親なんだろう。
なんで産まれてきたんだろう
本当に消えてしまいたい。
涙がとまらない
声を押し殺しながら泣いてる

もう全てがいや
誰が助けて


   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.41 )
日時: 2017/05/28 22:30 (dz)
名前: そら

昨日に引き続き今日も発狂する母親。
2日間も意味不明な言葉を1人でずーっと呟いている。
朝から晩まで。
2日間ずーーっと。
頭がおかしい、狂っちゃったの?
もうほんとにいや。
母親といると私までおかしくなりそう。

母親が発狂する度ここに書き込んで記録を残そうと思う。
   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.42 )
日時: 2017/06/23 20:52 (dz)
名前: そら

また暴れてる
おかしいおかしいおかしいと狂ったようにくり返す母親。
おかしいのはあなたでしょ
本当に不快。
なんでこんな人が母親なの?
   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.43 )
日時: 2017/07/30 21:31 (hi-ho)
名前: 学生S

今この投稿を読ませていただきました。

私の両親もそらさんのご両親ほど激しくはありませんが、よく喧嘩をします。2人の言い合いを見ているうちに、そらさんと同じく、なんで結婚したの?なんで私を産んだの?と思います。子供に不快な思いをさせてまで子供の前で喧嘩することはないと思います。
そらさんの身に危険がないようお祈りしています。こんな言葉じゃ元気は出ないと思いますが、同じような思いをしている人がいることを知って少しでも慰めになれば幸いです。
   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.44 )
日時: 2017/08/04 02:52 (dion)
名前: kd

私は小学2年生の時に初めて両親の喧嘩を目にしました。大声で叫んでドアを乱暴に閉めた父親と、
ずっと後ろを向いて喋らなかった母親の姿を鮮明に覚えています。その時3才だった妹をあやしながらずっと泣いていました。
両親のけんかは、その一度きりだったけれど、その一度のけんかで、私は、今でも思い出すと怖くなるくらい強烈なショックを受けました。それが何度も続いている、
想像もできないくらいの苦しみが、いろんな面であったんだと思います。
こんな私が言えることじゃないかもしれないけれど、
がんばってください。
   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.45 )
日時: 2017/08/27 00:55 (aichiwest1)
名前: そら

コメントありがとうございます…泣

母親、今もまた発狂してます、
本当に母親が嫌いでたまらない。
ずっとずっと発狂している。
頭おかしいんじゃないの?
あなたが母親だなんて、本当に恥ずかしい。汚らわしい。自分の母親にこんな言葉が出てきてしまうくらいもう私はあの人が嫌い。
大っ嫌い。

書いていて涙が出てくる。
涙が止まらない。
なんでこんな家庭に育ったんだろう。
なんであの人が母親なんだろう。

消えていなくなりたい


   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.46 )
日時: 2017/09/12 14:23 (aichiwest1)
名前: そら

さっきまで機嫌は普通だったのに急に大雨が降ってきて洗濯物と干していた布団が濡れた途端に突然あの人は爆発した。
突然狂った。
それからずっと狂ったように怒っている。

あー、また狂ってしまった。
汚らわしい。
ずっと1人で喋っている、おかしいおかしいって呟いてる。
おかしいのは誰?あなたでしょ?
こんな母親要らない。

   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.47 )
日時: 2017/09/12 14:31 (aichiwest1)
名前: そら

独り言の内容を聞いているとどうやらあの人は7という数字が嫌いらしい。

車を運転している時、前の車のナンバーに7がついていると突然狂う。

7日17日27日はいつもおかしいことが起きるらしい。

何言ってんだか。
あの人、本当に頭狂ってる。
いつもいつも被害妄想ばっかりして、キレて。
子供がどんな気持ちか考えたことあるのかな。ないよね、きっと。
小さい頃の私をレストランに置いて行くくらいだもんね。
あー、母親嫌い。大っ嫌い。
   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.48 )
日時: 2017/12/25 19:07 (aichiwest1)
名前: そら

ずっと意味わからないことを一人でしゃべってる。
本当に何なのあの人。

朝起きても、学校行っても、バイト行っても、寝るときも。
頭に思い浮かぶのはあの人のこと。
なんで母親のことでこんなに悩まなきゃいけないの?
なんで実の母親なのにこんなに嫌いになんなきゃいけないの?
こんな人母親だとは思えない。
汚らわしい。もう顔も見たくない。
関わりたくもない。

夏休み開けてから、今まで以上に頻繁に怒るようになった母親。
何時間とかっていう単位じゃなくて、何日間も怒ってる状態が頻繁に。
朝起きて、あの人が怒ってるから憂鬱なまま学校行って、帰っても怒ってるし。
ここ数ヶ月家に帰りたくなかった。本当に。

学校にいる時の方がよっぽど楽しい。
家に帰ったら地獄。

なんでこんなに母親のことで悩まなきゃいけないんだろう。
ほかの友達はみんな家族仲も良さそうで、、そういうの見ると涙が出てくる。
羨ましい。私もそんな家庭に生まれたかった。なんでこんな家庭に生まれたんだろう。

小さい頃から喧嘩してる姿見てきて。
こんな狂った母親と過ごして、、。

私なんかした?
なんで私ばっかりこんな思いしなきゃいけないの?
神様。助けてよ。
普通でいいのに。何にもいらないから普通の生活がしたい。

母親ともう関わりたくない。
いなくなってほしい。

こんなに母親のことで悩む人周りにいないんだろうなあ、、そう考えると余計涙出てくる。
私ばっかり、、、。

自分自身が消えてなくなってしまいたい。
もう悩みたくない。
母親のことを考えたくない。

神様、助けてよ。助けて。
お願いします。

何にもいらないから。

母親を普通にしてください。
お願いします。
   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.49 )
日時: 2017/12/27 01:45 (au-net)
名前: くそみそ

親の因果(キチがい病)が子に報い

貴方もそろそろ狂う頃ですよ
母親にされた仕打ちのトラウマを
抜け出せず子を産み、その子に
キチガイ病をぶつけて
次世代の被害者を綿々と作り続けてください。




勇気を出して断ち切れよ

   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.50 )
日時: 2017/12/27 06:17 (softbank060096055232.bbtec.net)
名前:

朝物音で目が覚めたと思ったら、怒鳴り声と物を壊したりする音でした。父親は全て自分が正しいと勘違いをし大変なのはいつも自分なんだと言う。そして、あの人にとっての普通基準が満たされなかったら、怒鳴って手を挙げてくる。私はあなたの奴隷じゃない。みんなはあんたの奴隷じゃない。どうしてもう少し人のことを考えることが出来ないのか。あの人が大人だということが恥ずかしくてたまらない。手を上げることがどれだけダメなことかも理解してないバカに育てられる環境から抜け出したい。
   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.51 )
日時: 2018/01/05 02:30 (plala)
名前: 稲荷

心中お察しします。
当方も母親がお酒が入ると暴言三昧で
父親とは勿論の事、親戚とも大喧嘩をして
いました。親戚との大喧嘩の時には、私も弟と一緒に置いていかれました。迎えはこなかったです。

父親は大喧嘩の最中はとんでもなく怖いのですが、私達子供にとばっちりが来たり、私が母をなだめようとして突っぱねられ、泣いてしまうと真っ先にかばってくれます。

母はネガティヴでも普段はいい人なのですが、
お酒が入ると本当に頭がおかしい人になります。

先日も久しぶりの帰省で楽しく食事をしていたのに、母が父の悪口を言い始めて、それをやめてほしいと言ってもヒートアップし、そんな事を言わないでほしいとお願いしても、離婚する、離婚してやると叫ぶので、私が発狂してしまいました。

言葉が出てこなくなり、パニック状態になって、喉が切れるほど叫んでいました。

宥めて大丈夫、ごめんねと抱き締めてくれたのは父で、母は私は悪くない!と叫んで部屋にこもってしまいました。

長年、両親との関係、というか、
コンプレックスになるような事を言われたり、理不尽に叱られたりなんてことが多く、
小学生から鬱のような症状を起こしていました。

最近は1人暮らしも3年目で距離を置いているので仲は良くなり、精神も落ち着いていますが、
実家へ帰ると1週間ももたずに精神が不安定になったりします。
こういうことは自身が病んでいる親に言っても
私だって辛い!!と返されるだけです。

そらさまのお気持ち、とてもよくわかります。
どこかのカウンセラーにお話を聞いてもらうだけでもだいぶ心が軽くなると思います。

そらさまは凄く頑張っていますよ。
辛くなったら話が出来るカウンセラーの方を
(話しやすくて色々しっかり聞いてくれる人でも良い)見つけておくとよいかもしれません。

どうかそらさまが、そらさま自身のための幸せな人生を見つけて楽しめるようになることを祈っております。


   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.52 )
日時: 2018/01/10 20:34 (t-com)
名前: かおり

さっき両親が大喧嘩をしました…
みんなの見たことない酷いけんか.....
多分私のせいでもあるけどもう止められそうにない今受験生の私はとても辛い....
死ぬから!出ていくから!ってずっといい殴り合いになりそうだから私はそれを止める
今やっと静かになり父は仕事ひ怒り疲れた母は寝ました。お父さんは帰ってくるかな....
いつも喧嘩の原因私のせいかな....
私は1人っ子だから兄弟で団結する人がいません
団地で三人暮らしでみんなに聞こえる声で大喧嘩
私はずっと三人でいたいから何年も両親の喧嘩を止めてきた
警察にも言いたいがみんなにばれるのが正直はずかしい…
痛い私の心はいつやすらぐのか....
誰か優しい言葉ください....
   メンテ
No.52に対する返信 ( No.53 )
日時: 2018/01/10 20:36 (t-com)
名前: かおり

> さっき両親が大喧嘩をしました…
> みんなの見たことない酷いけんか.....
> 多分私のせいでもあるけどもう止められそうにない今受験生の私はとても辛い....
> 死ぬから!出ていくから!ってずっといい殴り合いになりそうだから私はそれを止める
> 今やっと静かになり父は仕事へ怒り疲れた母は寝ました。お父さんは帰ってくるかな....
> いつも喧嘩の原因私のせいかな....
> 私は1人っ子だから兄弟で団結する人がいません
> 団地で三人暮らしでみんなに聞こえる声で大喧嘩
> 私はずっと三人でいたいから何年も両親の喧嘩を止めてきた
> 警察にも言いたいがみんなにばれるのが正直はずかしい…
> 痛い私の心はいつやすらぐのか....
> 誰か優しい言葉ください....

   メンテ
Re: 両親の大喧嘩… ( No.54 )
日時: 2018/12/20 19:26 (au-net)
名前: にくまん

今電話越しに喧嘩しています...両親が...
父は怒鳴りあげ母は分かりませんが...
本当に怖いです...家を出たい...心がぐちゃぐちゃになって生きるのが辛いです。唯一の居場所は学校...先生に相談したいけど言えないし...どうしたら良いのでしょうか...今父が物を投げました...こわい
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

両親の大喧嘩…
日時: 2012/06/29 22:12 (shizuoka1); 名前: そら: もうこんな両親がいやです。 幼い ころから両親の喧嘩をみてきました。印象的なのは、幼いころレストランで両親が喧嘩し て、わたしをおいて二人ともレストランから出ていきました。私はその時、くつを脱いでて、 ?...

両親 喧嘩
2015年11月29日 ... こんにちは今私は試験前の中学2年生です私の両親について相談があります私の両親 は常に喧嘩が絶えないです小さい頃からのせいか、私は両親の喧嘩が記憶に根付い ていますそして小学校にはいって2年生くらいに母が腎臓の病にかかり?...

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 父と母が喧嘩してそのいかりを母が自分にむかって発散してきます「産まなきゃ良かった 」「どっかいけ」「お前にやる飯はない」など、今まで ..... 今朝のわたしの目覚ましは両親 の怒鳴り合いの喧嘩。 .... 一回、親と大喧嘩になった事があります。

家族とは
日時: 2016/01/14 02:43 (au-net); 名前: たちばな: 夜分遅くに失礼します。 19歳女 です。 先日、もう4日程前になりますが、母親とものすごい大喧嘩をしました。 きっかけは 些細な事なのですが、最初にふっかけてきたのは母親の方です。 とにかく、母が仕事 から?...

死にたいです
2015年11月13日 ... 親と大喧嘩した時は怒りや後悔の気持ちで1人泣く事しかできません。誰にも話せ ... 言葉に出さなかった怒りや不満は日に日に積もりなにかの発端で親と口喧嘩する時など に爆発してしまいます。 私には4 ... 両親はすごい応援してます。お金も?...

母親と喧嘩
日時: 2015/11/23 20:29 (openmobile); 名前: 風ちゃん: ある日体調が悪くなり学校を 早退しました。その日私の母は夜勤明けで家にいました。私が帰ってきて早退したことを 伝えると「また早退したん!?」など疑ってきました。そんな頻繁に早退はしないのですが.

両親について
2014年8月2日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 両親について ... なので、私と弟はちゃんとした 兄弟です両親が離婚したときになにも知りませんでした。父は私が ... 今は両親が2週間 に1回(怒鳴り合い)、2ヶ月に1回のペース(殴り合い)で喧嘩をします。



【匿名で相談】両親の大喧嘩…| 家庭の悩み掲示板 ▲