いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】どうしたら良いのか分かりません。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうしたら良いのか分かりません。

どうしたら良いのか分かりません。

日時: 2012/07/01 02:24 (panda-world)
名前: ハナ

初めて書くので文章が変かもしれませんが、相談よろしくお願いします。

私は結婚二年、26歳の主婦です。子供は1歳半の男の子が1人居ます。実家は隣の県で旦那の実家は車で一時間の所に住んで居ます。

まずは出会いから、私がホステス時代にお店で知り合いました。一度目は連絡をしても無視でした。一年後にたまたま隣になり話が弾んでその日に関係を持ってしまいました。私もお客さんとは初めてとは言え軽率だったと今は思います…。連絡が取れなくなるかと思って居ましたが、普通に連絡が有りお誘いが出張の時にしばしば有りました。

出会ってすぐ私は地元へと戻りバイトでホステス。旦那は仕事の合間、出張と嘘をつき会いに来てくれました。夜のお店にも。
私は白黒ハッキリしたお付き合い派なので旦那に告白的な電話をしました。旦那は中学生みたいで恥ずかしいとか言いながら付き合おうと言ってくれました。

それから直ぐに子供が出来ました。旦那は元々避妊し無い人で、私はこの人だったらと甘い考えも有りました。しかし、会うことの出来ない旦那に電話で伝えると(*^_^*)「何かの間違え、てか、検査薬でしょ?病院で調べた訳じゃ無いでしょ?」軽い笑いで一方的に電話を切られ掛け直しても留守電で、10日位して会って話そうと連絡が有りました。何度か会って私は1人でもと考えて居たので旦那の返事を待ちました。
結果、しょうがないから結婚しようかって感じで結婚。

旦那のお父さんは反対、家の両親は大人なんだから自分達で頑張りなさいと。
結納無し、結婚式無し、旦那の実家は子供産まれる迄入った事無し、旦那にはお金の事で酷く言われる毎日(私には貯金が無く、ローンが少し有る事は結婚前に旦那は承知済みで、その位で逆にビックリだょ。と言われた暗い)妊娠中に怒鳴られ引きずられながらATMまで連れて行かれて札束投げ付けられた事も有りました。生活日も旦那が必要な分入れてくれますが、最初は15万で旦那の贅沢生活で毎月赤字で私のお祝い金とかでやりくりして来ました。さずがに半年限界で言ったら酷く怒られ20万にアップはしました。旦那は生活基準は落としたく無いし何とかやってとの事。産まれたばかりの子供にはお金がかかるのでまたギリギリの生活。結婚してから化粧品も買わず、洋服もしまむらや、UNIQLOでシーズン毎に少し買う程度、化粧水は肌が弱い私は無くてはなら無いけれど、3ヶ月安い物を持たせ我慢。無ければサンプル。お肌ガサガサ。美容室は妊娠してから3回。カラーは自分で1〜2カ月に1度。

子供の事に付いてはDNA鑑定する、信用して無いから始まり出産終って一度顔出して散々グチ言ってお疲れも無く子供も抱かず、ソソクサと帰ったっきり。里帰り出産だったのでたまにイキナリ会いに来る程度。出産前から速く実家へ戻されて、帰りたくてもまだ帰って来るなと言われ半ば強引に家へ帰る。育児所か触らないウルサイと言った感じ。
1人で知らない土地で子育て。
旦那は出張も有り中々家には帰って来ない。
子供が入院してもあまり来なく、私が電話に出なくて2時間怒鳴られるその間子供放置になる…。休みの日も掃除、洗濯の為家に帰るが早く帰って来い。2時間で座る暇無く戻れば怒られる。これが二度。
子供のイベント一切考えない。お願いしてやっと何個か遅れてしてもらう。
やっとオムツ替えやお風呂は何度も喧嘩したので嫌々ですが少しやってくれます。でも、機嫌が悪いと子供に対しても殴ったり、叩いたり、睨んだり、罵声を浴びせます。さすがに少しは悪いと思いその後は可愛がります。
子供の進路はお金が掛かるし自衛隊といつも口癖の様にいい、人殺しや戦闘機に乗らせると訳の分からない事ばかり言ってます。
しまいには私と子供を海外に追いやろうと本気で言います。

今までの喧嘩は月に平均10回位細かいのもまぜたら。
離婚話結婚してから4回。3回は私がし無いと言い張り旦那が妥協。内容は私が旦那に家庭を見て欲しい、子供を大事にして欲しい、私を女性として見て欲しい。こんな事です。旦那は妊娠してから1年半夜の関係を拒否して来ました。何度も喧嘩になり結局傷つけられて終ります。妊娠中も家を飛び出し家出したり、死んだら?まで言う始末。4度目の離婚話で弁護士と話してと言われ私も相談へ行きまとまった話をした所、お金も子供も渡すつもり無しと言われ白紙撤回するとの事。わけも分からずガンだからと言われ情を捨てられない私は思い留まり今に至る。

旦那は交際時代は凄く男らしく優しくこんな人居たんだと言う位の人でしたが、子供が出来てから急変し、お酒を飲むと人が変わります。外ではいい人で通ってるみたいで、私が全て悪者になります。本人も私が全て悪いと言います。韓国や、中国の事を馬鹿にしたり芸能人の悪口を言ったりテレビの前の旦那は大様の様です。いつも具合が悪い、飲み過ぎて気持ち悪い、ゲロは来そう、疲れたが口癖です。ちなみに少しでも私が口にすると機嫌が悪くなり救急車呼ぼうか?となります。女関係は大分乱れている様で仕事中や出張、土、日曜の合間など暇さえあれば会っている様です。家にも何度も入った形跡が有り、聞いた所で私が怒られます。旦那は知ら無いのか彼女はワザと形跡を残して居る様に思います。
この間も車のフロントガラスにハートマーク。

これは私の想像なのですが遊びの女性も居て、長いお付き合いの女性が近くにいる気がするんです。何故かは分からないのですが、子供を取ろうとしてる様に感じます。旦那は子供の写メを撮らないのにメールの後に撮ったりしてて誰かに送っています。
変かもしれませんか、この間お茶を子供に上げたら旦那の行動がおかしく、まさか何か入っているのかと…普段はあまり子供は飲まず、私が飲むお茶なので。
夢でも変な夢を見て、旦那が離婚話撤回後に子供を友達に預け私と食事へ行くのですがそこに1人の女性が居て、旦那にこの為に色々準備する時間貰っただけだからと捨てられ、必死に子供を探しにに行くと言う夢です。
前にも朝起きて一階へ降りると見知らぬ女性と旦那がソファーでイチャイチャしてる夢や、旦那のお葬式の夢など。
旦那のお葬式の夢の後ガンって事を知ったので、トラウマも有り不安で仕方有りません。
ここ迄来ると私がおかしい人みたいになって来ますね(汗)

とにかく良い家庭、旦那さんと築けたら良いのですが、無理なんでしょうかね…。自分自身、最近は自信も無くどうしたら良いのか分からないんです。

踏み出す力や勇気も無く、ただ耐えて痛みを流すと言うか感じ無くすらなります。あまりにも溜まると旦那に一言寂しいと言って怒られて終了になる感じです。

内容、長い上にまとまり無くてすみせん。

Page: 1 |

Re: どうしたら良いのか分かりません。 ( No.1 )
日時: 2012/07/02 14:30 (wind)
名前: かゆがも

もっと旦那が妻に理解があれば、もっと育児に興味があれば、もっと生活費を稼いでくれれば、ももっと貞節であれば、もっと優しければ・・・
いろいろ、要望はあるとは思いますが、人はもともと自分以外の他者を変えるのは難しいのですよ。
自分を変えるのであれば自分の意志と努力次第です。
しかし、旦那に「もっと○○して!」と語気を荒げていったところで、旦那は反発するだけでしょう。
人はもともと他の人から自分の間違いを指摘されることを嫌うんです、自分は正しい、間違っているのは相手だ、思ってるんです。
そこで自分を変えてしまうのはどうでしょう。
質素倹約に努め、それでいて生活のレベルは下げているようには感じられないように工夫し、家事をよくこなし、可能であれば自分も仕事をして家計を助け、旦那の仕事の仕事を労い、化粧などを工夫して旦那の気を引き・・・、これまで以上に良き妻であるように努めます。
それこそ旦那が「こんな良い女が俺の妻だなんて、俺だって妻にお返ししてあげなければ申し訳ない。」と思うぐらいにです。
そうすることで旦那を変えられる可能性はあると思います。
人は他の人から言われても自分をなかなか改めようとしませんが、自分から改めようというのであれば変わる可能性が高まります。

もし、あなたが幾ら良き妻として努めても、夫の振る舞いが治らないようであれば、最後の選択肢として離婚もやむを得ないと思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

どうしたら良いのかわかりません。
日時: 2015/05/14 14:46 (panda-world); 名前: 村人: 私には弟がいます。その弟は 短気な上にすぐ手を出す性格をしております。 最近その弟がペットに暴力を振るうように なってきました。 ペットが少しでも気に食わないことをするとしつけだとか言って殺虫剤を ?...

どうしたらいいのか分かりません
2015年7月2日 ... 今、受験の事でも悩んでいますが家族について私はどうしたらいいのかもう分かりませ ん。私の母親と父親は私が幼稚園の頃から仲が悪く小学校中学年の頃から別居をし ています。私は今看護学校に行く事を希望しているのですが、母と父?...

どうしたら良いのか分からない
日時: 2014/10/20 23:54 (panda-world); 名前: そら: もう、どうしたら良いのか分かり ません。 小さい時から父と母はよく喧嘩をしていました。1番古い記憶は小1です。 母は その頃離婚を考えたそうですが、結局周りに反対され、しませんでした。 だんだん父は母 ?...

どうしたらいいかわかりません。
2014年6月23日 ... 子供のことを考えると学校をまた転校させるのはわかいそうで、どうしたらいいか分かり ません!この先一緒に居て大丈夫なのかも心配ですし、離婚シテ、実家でくらしたほい がいいのかともおもうしでどうしたらいいかわかりません。

どうすればいいのかわかりません
2014年7月11日 ... それで母親といつもケンカしてしまいます、父親が悪いのはわかってるのですが、つい 大人の母親に反抗してしまいます、それでお互い辛くなり、やめたいと思うのですが、 すぐ、ケンカをしてしまいます、どうしたらいいですか?自分はいらない?...

私はどうしたらいいのだろうか……
2016年2月10日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 私はどうしたらいいのだろうか… ... ご両親の問題 は お二人に任せて、弟さんのこともご両親と祖父母さんに任せてあなたは 家を出られ ませんか? 就職しても 家庭が不 ... どうしたらいいのか分からない.

辛くてどうしたらいいか
2016年2月16日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 辛くてどうしたらいいか ... 先ほど母親に怒鳴られ、 波だが止まりません 母は最近、酒を飲みすぎ ... お金だってこれから受験などで必要に なってくるのにどうしたらいいのかすら分かりません。 愚痴のように?...

どうしたら、いいんですか?うまく伝えれてませんが、お願いしま
2015年6月4日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうしたら、いいんですか?うまく伝えれてません が、お願いしま ... なぜ離婚できないのかわかりませんが、寄り添って生きて行けない のでしたら,そうするより仕方ないように思います。 メンテ. No.1に対する?...



【匿名で相談】どうしたら良いのか分かりません。| 家庭の悩み掲示板 ▲