いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】何で家だけ| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 何で家だけ

何で家だけ

日時: 2012/07/03 23:48 (dion)
名前: 亀吉

僕の家は東京都大田区に 父、母、妹、自分で一軒家、その隣に祖父、祖母、叔父で一軒家に住んでいます。
祖父、祖母、叔父は父の方で、祖父が都内の大学の理学部の教授をしており、叔父が神奈川県の大学の大学院助教をしており、父も都内の大学の法学部の教授をしており、祖母は予備校で講師をしております。
現在中3で、このパソコンも家族共用のもので、この時間少ししか使うことを許されません。
もちろん携帯やゲームなどは買い与えられず、友人と遊ぶときも気を使われてしまいます。
塾も一番授業数が多いクラスで、この夏はほぼ塾で生活するようなものです。

名門校に受かって何かいいことはありますか?
普通に普通の家庭に生まれたかった。
一生学業が要求されそうで不安です。

早く独立して家を出たいです。


Page: 1 |

Re: 何で家だけ ( No.1 )
日時: 2012/07/04 23:35 (infoweb)
名前:

中学生でやる勉強は就職のときに一般常識問題として各企業の学力テストで出題されます。けして無駄ではありません。

勉強は出来て悪いことなんてありません、むしろ塾に行かせてくれた親に感謝する日が来るのではないでしょうか?

中学三年生って受験などで本当に辛いですよね、高校生になったらバイトをしたり部活をしたりして思いっきり楽しんでください^^
   メンテ
Re: 何で家だけ ( No.2 )
日時: 2012/07/04 23:56 (panda-world)
名前:


俺はもう大人になって仕事をしてます。ちなみに高卒です。今さらになって思うのはガキの頃にもっと勉強すりゃよかったーって思います。君の家は家族から勉強しなさいって言われるのかな?俺は確かに勉強しとけばよかったて思うけど今不幸かと聞かれたらそうじゃないよ!
一生の内子どもでいられる期間はすごく短いけどあとあとの人生で大きな影響をおよぼすのは子どもの頃どう過ごしたかだと思うよ。
俺は勉強することと同じぐらい友達と遊ぶことは大事なことだと思う。君が本当にやりたい事があるのなら、言いたい事があるのなら親にそれをぶつけてみな!
そして忘れないで欲しいのは君の家族は君の事を思ってくれてるという事です。そこだけはわかってあげよう!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】何で家だけ| 家庭の悩み掲示板 ▲